ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 飲茶「Hee Win Lai Restaurant」(喜運来大酒楼)えび餃子、大きめなゴマだんご&ちまき他めちゃうまですぅ。 | main | ミクシィー仲間と小集まり^^ >>

まだまだ修行ってことなんでしょうね。。。

ニューヨーク マンハッタン 2/12(月)

すっかりSaleのほうも落ち着き、街並みに春めいた色のウインドーが目立ち始めました。お散歩をしていると、時々あり?こんなところにこんなおみせあったっけ?あり?確かこの辺にあのお店があったはずなのに…と、どんどん変っていくので、観光ガイドブック片手に日本からお越しの方々は、なぁんだもうないじゃ〜ん!なんつーこともしばしばだと思います。

マンハッタンに住んでいる私たちでさえ…あり?はよくあることですから。

そんなニューヨークは、人の移り変わりも早いのですよ。。
ニューヨークにながぁい間住んでおられる方は、ニューヨークの感覚や習慣と日本の感覚や習慣との差がわからなくなる方が多いようです。
私も時々、う〜んと頭を抱えることもしばしば。

難しいですね、アメリカ社会の良いところと、日本の心の良いところを上手に取り入れて生きていくというのは…。

最近でくわした珍事件で感じたのは、どこの世界にいっても、やはり心の弱い人ほど吠えてしまうということでしょうか。。。
私も決して強いわけではありませんので、忍耐強いほうではあると思いながら、ここまでは許せても、これはどうしても譲れないという場面に遭遇すると、言いたくともいえない立場である時、理不尽なことはいくらでもある世の中ですがそんなことはわかっているのに、不覚にも涙腺がゆるんでしまい…。

相手と同じレベルになってはいけないと一歩引き下がる努力はするものの、やはりこれだけは…と思う瞬間がやってくると…まだまだ人間が出来ていません。一生修行なんでしょうねぇ〜。

みなさんはいかがでしょうか?

でもね、、、自分がそうやって必死に頑張っていることを見ている人はいるもので、何も言わずとも笑顔で笑わせてくれる人、なんでも話を聞くから!とそっと電話番号を書いた紙を渡してくださる人。。。
周囲の皆さんに支えられて、こうしてマンハッタンで頑張れていることを感じるわけです。幸せものですね。

弱いワンちゃんが吠えている時、大きな優しさで包み込んであげられる器になりたいものです。
必死に生きて、一生懸命頑張っているだけでは駄目ってことなんでしょうね。。。まだまだ修行の旅は続きそうです。。。(^^;)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

さんどめまして〜。(←これって何回目まで使っていいのでしょうか??笑)
一生懸命頑張ることがマイナスに作用し、
いい加減な方が良い思いをしてる。。。
なんてこと、ありますね。
悔しいけれど、それが現実。
でもがんばります。
きっと、どこかで誰かが見てくれてるし、見てなくても実になっていく日が来るはずだと信じて…。
いやぁ、最近毎日ここで揺れる心を落ち着かせてもらっています。
ほんとにありがとうございます☆
| 2007/02/13 11:06 PM
↑名乗るの、忘れてました!
3度目のじゅんこですぅ。
Junko | 2007/02/14 9:29 PM
Junko様

さんどめましてぇ〜^^。ありありですぅ。
次回は4どめまして…、続けましょう〜^^。
見ている人は必ずいます。すぐに帰ってこなくとも、一生懸命がんばっていれば必ずそれは誰かが見ています。でも、その前にJunko様がおっしゃられるように、自分の為になりますです。だから、いい加減ではなく、良い加減に一生懸命自分らしくがんばりましょうね。お互いに。
こちらこそ、コメント頂いて励まして頂いてます。いろいろありますよね。
ありがとうございますぅ。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
KIYOねえ | 2007/02/18 11:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/583463
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m