ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 松井君の座ったゲイバーのシート | main | 皆様あけおめでございますぅ。 >>

ロケッツのラインダンスでお馴染み『クリスマス・スペクタキュラー』inラジオ・シティ・ミュージック・ホール2006年

ニューヨーク マンハッタン 12/31(日)午後4時半

さて、今年も残すところニューヨークは7時間をきりました。

日本は…

新年 明けましておめでとうございますぅ。

14時間先を行ってますからね(^.^)。今年もブログを書きつづけたわけでありますが、それもこれもKIYOねえブログをご覧下さり、1クリックの応援があるからこそ、頑張れてきたわけです。2006年年の瀬(日本は明けてますが)に改めて感謝の御礼を申し上げます。引き続きよろしくお願い致します

昨夜は24時から35丁目に焼肉を食べに行き!35丁目のカラオケやさんで、ポップスから演歌まで歌いまくり。楽しい楽しい真夜中の5時間を過ごさせて頂きました。
なんで、そんな時間から?って?
とある飲食店の忘年会にお呼ばれ致しまして、お仕事が終ってから出かけたということなのでありました。いやぁ〜1皿$35のスペシャル・カルビは極上もので、めちゃウマでした。8人で$600くらい…食べまくり・・・。その後歌いまくり、宴は楽しく…やっぱりこういうのって集うメンバーにもよりますよねぇ〜。

さて、昨日は午前から観劇に行っていた訳ですが、最初に観た『クリスマス・スペクタキュラー2006』のご報告から。


こちらはシーズンもので毎年行われ、全体のストーリー的なものは殆ど同じなのですが、衣装やセットや振り付けが変ったりと、それはそれで毎年ご覧になっても楽しめるようになっておりますです。
ワタクピは2003年に観劇し、今年で二回目。

サンタさんが映像でマンハッタン上空にソリにのってやってくるところを3Dめがねで見ることろから始まります。
オープニングではサンタさんが挨拶をすると、舞台の幕が1メートルほど開きまして、ロケッツの足だけが見えてきます。ロケッツのタップダンスから始まり始まりぃ〜。んん?これは『42nd ストリート』にちょいと似た演出。

そして、サンタさんが受取ったお手紙を読み始めます。女の子が「バレリーナになりたい!なんとかして!」と…、女の子はプレゼントのBoxを次々と開けると白熊、クマ、コアラなどの沢山のクマさん達と一緒にバレエを踊るのでありました。
これがまた上手いんですよ。大人顔負け。

というわけで、サンタさんがお手紙を読みながら舞台は進行するわけです。小アイス・スケート・リンクが登場し、美しい〜アイス・ダンスが披露されたり、オーケストラが押し寄せてきたり、それでも圧巻なのはやはり…ロケッツのラインダンス。ラジオ・シティ・ミュージック・ホールの外観にもございますこれでございますぅ。


大砲が打たれると、ロケッツが腕を組みなおし徐々に倒れていくのであります。


右は本物。というわけで、建物の上を見るとこぉんなことになっているのでした。


さて、劇場は入り口入りますとこぉんな感じにツリーが飾られ、お城の階段のようになっており、豪華さ満点。トニー賞は毎年この会場で行われます。


売店のほうも賑やかで、左はクリスマスのオーナメント、ロケッツバージョン。$10〜$26くらいのものがズラリ。
そして右は帽子が$10、Tシャツは$12などもあり、案外お安い。。。こういった場所で買うことを考えたらの話ですけどねぇ。


こちらはポップコーンに綿菓子。
ポップコーンは$7で綿菓子は$10…た、高い!でも売れてる…。。。


そして、ロケッツのバーヴィー人形$30。
こちらはあまり売れてませんでした。が、白人と黒人と2バージョンあり、今年のロケッツには完全なる黒人のメンバーはみかけませんでした。
このロケッツはホントに厳しいオーディションがあり、ロケッツのメンバーになると、この時期に出演するだけで1年遊んで暮らせるほどのギャラなのだとか。

というわけで、今年も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
来年の後半は激動の半年になりそうです。応援して下さいねぇ~。
2007年が皆様におかれまして、幸運に恵まれた素晴らしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/565530
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m