ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 95%の貧乏人と5%の潤った人が住むニューヨーク | main | ビレッジの「蕎麦屋」という名のおそばやさん(^.^) >>

楽はできませぬぅ〜。

ニューヨーク マンハッタン 12/14(木)

なんか暖かいんです。。。マンハッタン。
現在朝7時で8℃。
昨日よりは冷えておりますが…。
先日の凍るような風の日には今年のクリスマスはホワイトクリスマスかなぁ?なんて思っておりましたが…。
4年前のクリスマスだったと思いますが(3年前かも?)、ホワイトクリスマスだったんですよねぇ。今年はどうなりますか…ここ数日は暖かいのですが、突然冷え込むマンハッタン(ニューヨーク)ですので、可能性はなきにしもあらず。。。

さて、昨日はながぁい間有名レストランでキャッシャーをしている方のお話をお伺いし、95%の貧乏人と5%の潤った人…。という意見を聞き、へぇ〜と思って書かせていただいたのですが、もちろん私は95%でございます。毎日一生懸命働いても頑張っても、壁にはぶちあたりますし余裕なんてございませんです。。。たぶん、このブログを以前からご覧になられている方にはおわかりかと存じます…が(^^;)。

自分の人生の中でどこを削ってもどこかにお金をかけたい!ということがあると思うのですが、日頃自炊で節約して頑張って、でも、時々お友達とでかけたいなんつー贅沢をさせて頂いたり、ときには日本からお越しのお客様をレストランにお連れしたらご馳走してくださったり、お仕事の延長で幸運に恵まれたりと一生懸命頑張っているとご褒美をいただけることもあります。
というわけで、このブログにはラッキーと日頃の節約のおかげででかけられるというお店などが登場するのでありますが、マンハッタンは悲喜こもごも。数字がホントに如実に経営に影響されるようです。

その昔、レントコントロールというのがあり、長い間住んでおられる方はたぶん同じアパートの家賃が半分以下(年間家賃のパーセントで値上げできる金額が決められている為…)という方も実はおいでになられるわけです。
でも、お店や会社に貸す場合は契約期間が終わると突然家賃が3倍になんて跳ね上がり、家賃の高騰にお店をクローズにせざるおえないところもあるようで、ある日お店が突然クローズなどという話も耳にします。

ここへきて家賃の高騰がおさまりつつあり、少々下がっているという話を聞いていますが、それでも…とにかく大変ですよね。。。
いろいろな方にお会いするといろいろなお話が聞け、へぇ〜なるへそ。と思うこともしばしば。毎日が勉強で修行?な生活ですが、それでも、一生懸命生きていると良いこともあり^^。そんな幸運に支えられて頑張るのみ^^。

どんな立場のどんな方にもその人それぞれの悩みがあると思いますが、心豊かに思いやりを持って生きていかれればなぁ〜と…、でも自分に余裕がないとそういった優しさも生まれませんよね。。。
そのためにも一日一日を大切に頑張らないと!フーッ(^^ゞ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m