ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めちゃうまケーキやさん!「Lady M」inアッパー・イースト | main | ザ・ガット掲載ダイナーでめちゃうまハンバーガーたべましたぁ! >>

インターミッション中に人が倒れ!NYPDにFDNYに…と

ニューヨーク マンハッタン 12/7(木)

今日は『The Vertical Hour』というオン・ブロードウェイのお芝居を観劇した…のですが、あわや中断?
という状況になり、劇場内騒然…。

実はAct1が終わって、インターミッション…そして、そろそろはじまるよ…の合図の音が劇場内に鳴り響いた瞬間…。
オーケストラ(一階席)、舞台に向かって右側の通路に女性が倒れてしまったのでありました。最初は殆ど動けなかったので、心臓発作かと危ぶまれたのですが、途中で意識が戻ったようでホッ。まずは緊急連絡を受けたNYPDのお二人が真っ赤な顔で(外が寒かったようです)飛んできて、でも事情聴取のようなことしか出来ず、続いてFDNYの方々が入ってきて救急箱片手に慎重な話し合いがその場で行われ…タンカーがやはり登場し、タンカーに乗せられた女性はそのまま救急車で病院へ…。

その間15分くらいは経っていたかと思われますが、その後、Act2は何事もなかったかのように役者さんたちは思い入れいっぱいに演技をして、無事今日の公演を終えましたです…。

それにしても、いつ何時自分が同じことにならないとも限りませんです。劇場内は何があったの?と野次馬的にあちこちの席から人が集まりコソコソ…。とってもなんかいや〜な感じがしました。
でも、ああいうときは周囲の人々はどうするべきなんでしょうね。
お芝居はご年配の方が多いので、特にこんな状況も…可能性は高いですよね。自分がこういう現場に居合わせたときの行動を少し考えさせられました。お隣に座っていた女性は彼にペンダントをプレゼントされたのか、立ち上がってこれねぇ〜なんて自慢していたり…。能天気な方もおられ、だからといって深刻な表情で覗き込まれても、倒れられた方はいい迷惑でしょう。
難しい…。

とにかく、舞台のほうが無事に終わったのは、倒れた女性にとってもひと安心だと思われます。皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さいね。そして、女性は特にいつ何がおきてもいいように、お洋服やその他は特に注意しなければならないのかなぁ…と
心や外見だけでなく、お家の中のお掃除などもしていなければなりませんね。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください
ぶろぐひろば | 2006/12/08 5:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/555617
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m