ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2日間断食ジャイロスコープの宙刷りデイビッド氏!48時間後のダイブ! | main | ウッドベリーコモンアウトレットもSale! >>

『美女と野獣』のおみやげとサンクスギビング大忙し

ニューヨーク マンハッタン 11/25(土)

いやぁ〜今月は風邪を引いてダウンした以外は土日も祝日もなくなぁんにもなくボーッとしている日がなかったような…。
実は先日とある代理店からの依頼でうちの祖母100歳に広告に出演をお願いできないか…というお問い合わせがあったのですが、他の広告に切り替わることが決定して、その企画がなくなり…もし決まればとぉってもおめでたいお正月が送れる予定でしたが、残念賞でした。
うちの祖母は、二人おりまして、一人は2007年元旦(しかも元旦がお誕生日)で数えの100歳…2008年の元旦は満100歳。そして、もう一人は先日の11月20日で、満100歳になりました。
というわけで、おめでた続きなのでございますぅ。
でも、そのお問い合わせはブログを通じてだったんですよ。面白いですね。
ブログをいろいろな方に読んで頂いている証拠ですねぇ。

さて、その祖母にとっては曾孫になるわけですが、私の姪も昨日嵐のように帰国いたしました(?_?)。ちょいと寂しいですぅ。
で、今回は『美女と野獣』を見たわけですが、あの子達ったらお土産を買ってきまして。。。

『美女と野獣』といえばパンフと一輪の薔薇を劇場前&劇場の中で販売しているわけですが…。そして、なんと!お人形まで…(^^;)。

2006112500420061125003

お人形は$25だったそうですぅ。う〜ん円で換算すると3000円近く…これって高いの?安いの?気に入れば購入できる場所は限られているので安いのか…う〜ん悩みどころ。。。
姪は『美女と野獣』は以前も観劇しているのですが、今回は席がかなぁり前方席でしかも通路側ということで人の頭も気にならずめちゃ楽しんでくれたようであります…^^。
オーケストラ(一階席)のセンターブロックは確かに前方であればGoodです。劇場によっては半身ずつずらして座席をおいている賢い劇場もありますが、自分の前に妙に座高の高い方がお座りになられますと…ガーン!
一気に良い席なのにブルーになってしまいます…。
以前もお薦めしましたが私の中でお薦めなのが両サイドのブロックの通路側、1とか2の御席なのであります。ブロードウェイの劇場はセンターブロックは100番台(大抵)両サイドは奇数席と偶数席となっておりまして…。
前方から5列目〜8列目あたりの通路側席が一番好きな席。作品にも寄りますが。と申しますのも、セットなどの素晴らしい作品は少々後方のほうが全体が見れて良い場合もございますし…。
一番前では逆にかぶりつきすぎて全体が見えなかったりと…。
ただし、これは劇場によってオーペストラピットの場所のとりかた等でもことなりますので、必ずしも全部がそうとはかぎりませんが…。
まぁまぁ席のことでそんなに語らなくとも…って?あーっそうですね。。。。失礼しました。

というわけで、ギャング達は来るわ、来年発売のとある本の取材のコーディネイトだとか、冊子の編集に追われていたりとバタバタでしたが、そんな中サンクス・ギビングを!

えーっ!したのぉ?

したんですよぉん。

と、ところが…いくらなんでもオーブンの前に4時間5時間なんて座っていられるわけもなく…。それでもターキーを!ということで、ターキーの切り身を買ってきまして、カツに…。
20061125001サンクスギビング
なんだそりゃ?って?あいぃ〜しゅみません。。。
コロッケとターキーのカツ…。そして、夕方ちょいと顔を出した永田家でおみやげにと頂いたスタッフィングとグリーンの和え物をテーブルに並べて…姪や仲間と一緒に頂きましたです。。。
午前中取材に行き帰りにピザハットのピザセットを食べ、午後仕込をして4時半から7時半まで永田家のサンクス・ギビングにお邪魔して…そして帰宅して今度は大慌てで準備して夕食…というバタバタなサンクス・ギビングでございました。

そんなこんなで、土曜日を迎えておりますが、風邪と忙しさで太っていた身体が元に戻りつつあります^^。いやぁ〜デスク・ワークが続くと太ります…。なんでって?ついつい甘いものの誘惑に…。
しかも、日本からのお客様が多いといろいろお土産を頂くわけで…賞味期限を守ろうとすると…。。。

なんて言い訳をしておりますが…。
さぁ、来週はクリスマス・ツリーの点灯式があちこちで行われます。取材も兼ねてブログ用にも写真を写してきますねぇ。

おったのしみにぃ〜。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/550379
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m