ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブライアント・パークのアイス・スケート・リンクの工事が始まりましたよぉん^^。 | main | クリスマス点灯式のご案内ですぅ、リンカンセンターだよん。 >>

オーガニックのサンドウィッチ屋さん!めちゃ安心。

ニューヨーク マンハッタン 10/19(木)

今日は曇りのち雨…朝の時点で16℃というあったかい一日のお天気予報。
あったかかったぁ!雨は降りそうで降らないというちょいと得した気分。
今日はとある弁護士事務所の写真撮影だったので、機材が濡れなくて降りそうで降らないというのは有難い一日だったわけです…ホッ。

どういうわけか、朝からカレーが食べたくて先日作った作りおきのポーク・カレーを解凍し食べてしまうという食欲の秋。ヤバヤバですぅ。
でも、そのおかげで元気モリモリ!^^

さて、そんな秋だからこそ、素材を選んで食べたいものですねぇ。
となると、ニューヨークは最近オーガニック流行りなので、スーパーにせよ、気になるキーワードはオーガニック。。。
というわけで、今日はオーガニックのサンドウィッチやさんをご紹介しましょう。

場所はといえば、KIYOねえの大好きなブライアント・パークの北側にございます、

10.19-1
「PRET A MANGER (eatpret.com)」
42丁目の5番街と6番街の間の北側にございますぅ。

オーガニックで新鮮な素材で防腐剤は使わないというただただよい素材で作るのみ。翌日に売るなんてことは勿論しないし、契約農家の出所がわかり、少々コストがかかってもよい品物を作る努力をしているのだとか。

10.19-210.19-2-2
商品は入ってすぐの左側に並んでおりますぅ。
陳列の仕方も整理されていて

10.19-3-1
ところでこのねずみさんは?
どうやらチーズを形どっているもんですが…。
さて、やっとサンドウィッチの登場です。

10.19-4-110.19-4-2
ジュースはこのサイズで入れ物が瓶かと思いきや。これ透明のプラステック。

10.19-5-1
さてさてぇ〜KIYOねえのオーダーはこちら!
トマトにモッツァレラチーズ!
Fresh Mozzarella、Tomato $6.92
というわけで美味しいサンドウィッチでございました。
一度寄って見てくらはい。。。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんにちは!Machuです!コメントこそしていませんでしたが、欠かさずチェックさせてもらってランキングをポちっとして毎回楽しく見ています!w
なんと、、NY行くことになりました!!!再来月の12月にNY行きます〜〜!!ほんとに楽しみすぎて・・・笑友達と女二人なのですが、、NYの治安は今どんなかんじなのでしょうか。。?
Machu | 2006/10/20 4:03 PM
Machu様

こんにちは!毎日御覧頂いているなんて…(嬉涙)。ポチっとも嬉しい限りですぅ。
12月にニューヨークですかぁ!女性お二人でもどんどんお散歩して楽しんでくださいねぇ。体調を整えることが一番です。
治安の件ですが、保障はできませんけれど、テロ以降逆に警備が厳しくなっている分、小さな事件は減っているように思います。先日のアッパー・イースト・サイドの小型飛行機事故にはニューヨーク中の人々がビビりましたが…。そのかわり、出歩く時間を考えたり、出来るだけ繁華街に近いホテルにしたり、人気の少ないところは避けるなどの意識はあったほうがベターかと。昼間歩いている分には相当危ないエリアを除けば大丈夫だと思います。日本に居ても最近は危ないことが多いので、とにかくやたらと優しく近寄って来る人には気をつけてくださいませぇ。
| 2006/10/21 5:48 AM
KIYOねえ様、こんにちは。北海道のTomです。私はアメリカは行ったことが無いのですが、20年ほど前、イギリスは少し居たことがあります。私のよく寄っていたパン屋のサンドウィッチは自家製で、ローストビーフの挟まったタイプやトマト等の野菜が挟まったタイプが、色々と1つ1つラップでくるまれて売られていました。挟んでいるパンの種類も数種類あって、学校の帰りに今日はこれ、明日はあれにしようと、おやつ代わりに1つ買っては歩きながら食べたことが懐かしく思い出されました。また、その店に(古い記憶なので違っていたらゴメンナサイ)シュウエップスというジュースのアルコール入りのものがあって、これは確か日本では売って無かったので、驚いたことがありました。そんな日本にありそうで無さそうな食べ物、飲み物などの情報もありましたら教えてください。では、風邪などお召しになりませぬように。
| 2006/10/21 10:22 PM
Tom様

いらっしゃいませぇ^^。私はイギリスは行ったことがないのでよくわからないのですが、いつかミュージカルを観にいきたいと思っています。食べ物は日本のほうが美味しいと実は思っていたりするので、なかなか日本のものより美味しい〜と思えるものには出会えないのですが、またそんなのがあったときには書かせていただきます。しゅみません、お仕事の合間にブログを書かせて頂いているので、なかなかブログの為にあちこちあるいているわけではなく…(^_^;。ご希望に添えるかはわかりませんが…(^^ゞ。ではでは。
KIYOねえ | 2006/10/21 11:44 PM
KIYOねえ様、こんにちは。
プレタ・マンジェ、私も大好きです。
水道橋駅から歩いて5分ぐらいのところにお店があったのですが、
もう日本からは撤退してしまったんでしょうか。
少し高いけど、よく行っていました。
写真を見ていたら、また食べたくなりました。
次にNYに行くときまで、ガマン、我慢(笑)
Erika | 2006/10/22 3:12 AM
pret a monger
少し前に東急渋谷のFood showでも扱っていましたが、今はやはり撤退ししてしまったようです。
ビジネス的に上手くいかなかったのでしょう。
美味しいサンドウィッチとはどんなものであるべきかとか、オーガニックである意味合いとか、
日本ではまだ受け入れられていないのかもしれません。
takami | 2006/10/22 9:01 PM
Erika様

ご返事書く前にtakami様から現地情報を頂きました^^。ニューヨークのお店の店員さんに聞いても案外日本でどうなってるかとか???な人でお答えしかねてました。
撤退したんでしょうかね。。。ちゃんとリサーチしないとわかりませんです。
でも、お値段が合わないでしょうね…日本人の感覚では。日本はもっと安全で良くて安くてが沢山出回ってますので。。。
是非、またニューヨークにいらしてくださいませ。
KIYOねえ | 2006/10/23 2:00 AM
takami様

コメントありがとうございますぅ。日本のことを聞かれてもちょいと不明瞭なこともございまして、取材でしっかりオーナーにでもお話をお伺いしていればわかるのだと思いますが…。続かない理由の大きなひとつとして値段が高い…、サンドウィッチの半キレで$4弱ですから…。でも、日本ではおいくらで販売されてたのでしょうか?
オーガニックに対しての認識はアメリカ人のほうがあるかもしれませんねぇ。宗教的な問題でベジタリアンの方がおられたり、アーミッシュ族のように近代文明を拒否して生活されておられる方々もおられますし、多国籍の移民を受け入れるアメリカならではの食文化に関してのさまざまな考え方がありますので。日本は食文化については世界一だと私は思います。衛生的な部分も含めて。だから、良いものが安価で手に入ったりしますので、認識が異なるのかもしれませんね。
あくまで私の個人的な意見ですが…。
takami様情報をありがとうございました^^。
今後ともよろしくお願いいたしますぅ。
KIYOねえ | 2006/10/23 2:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m