ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『ア・コーラス・ライン』観劇記。なんと!日本人女優Ms. Yuka Takara大熱演^^。 | main | 8Aveフリー・マーケット…いつかコロッケ屋サン出してみよっかな?^^ >>

急激に冷え込むマンハッタンもハロウィーンの準備は着々と。

ニューヨーク マンハッタン 10/13(金)

10.13-1
ウッ。。。13日の金曜日…ジェイソンがやってくる…冷や汗ひょえ〜。
なんて言っている場合ではありません。マンハッタンは急激に冷え込み、人によってはダウンを引っ張り出す人も。
この週末はとにかく冷え込みます。華氏50℃を割るというのですから…。
摂氏でいうと…だいたい…9℃。。。。

ニューヨークはセントラル・ヒーティングは必須というシステムがあり、これが設置されていないアパートは貸すことができないのですぅ。で、華氏50℃を割るといっせいにアパート内は蒸気がジュワジュワしだして、お部屋が暖まります。が、この時期は微妙。
50℃を割っても稼動しない場合は訴えることも可能なのだそうです。。。
ものすごいルール(^^ゞ。

稼動することを祈りつつ…。

10.13-2-110.13-2-2
もう暖炉に必要なまきもデリの前に売り出されるシーズンがやってきました。そのお隣にはこんなカラフルなお花が売られているのですけれど。

10.13-3
(ランタンに使う南瓜もあちこちの店先に並び始めました)
さてさて、そんな寒いマンハッタンも今月末にはハロウィーンで盛り上がります。このハロウィーンの際にお買い物をしなければなのが、キャンディー、チョコなどのお菓子。。。デュアン・リード、ライト・エイドという日本でいうところのマツモト・キヨシには既に沢山のハロウィーン用のパッケージが並びます。

10.13-4-110.13-4-2
10.13-5-110.13-5-2
10.13-6それぞれのメーカーがハロウィーン用のパッケージになり、チョコレート自体をオレンジ色と黒色のコンビや洋風お化けの絵が描かれているものなど、様々な遊び心のあるパッケージになっていますよん。大体$2台〜$3台。こういったお菓子をいくつか買って用意して当日を迎えるわけでありますぅ。

10.13-7-110.13-7-2
10.13-7-3
そして、「Rite Aid」あたりにもこんな変装グッズが売ってますので、ちょいとスーパーあたりを覗いても楽しいですぞ!^^。
あり?もしかして、これ…先日お誕生日のご機嫌ちゃんなおやじがかぶっていた頭のでっかぁいアフロ・ウィッグ?と同じ????

最近。。。なんだかお仕事はめちゃ良い感じになってきており、その分忙しいやら楽しいやら^^。来年から再来年にかけて夢が広がってまいりました。とはいうものの…占いによりますと…あと8年は苦労するのだそうな。
ウーッ、10年程前は円形脱毛症〜脱毛症(全部抜けてカツラかぶりましたよぉ^^)、中心性網膜炎、3年前の二度のオペ、そして、最近は左耳だけ低音が聴こえなくなっていて、その影響で頭痛や肩こりが…といろいろなアクシデントに出くわしておりますが、それでもこうして元気に楽しいことを夢見られる今を幸せに思うのでありました…^^。しかし…あと8年か…長いなぁ〜(^^;)。さて、この8年をどうにかして半分にできないものかと戦う日々なのであります。

人生七転び八起き!いろんなことがあるからこそ、楽しいのであります。なぁんにもなくて、平和すぎることも幸せだとは思いますが、どうやら凸凹な人生を選んで歩んでいるのがワタピなのかも?(^^;)。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NYの最新情報 | permalink | comments(11) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえは自分で人生を創り上げる事が好きなのね。真っ直ぐで素敵すぎ〜。そんな強く優しいKIYOねえを育てられたお母様も素敵ぃ〜〜!!今日も笑顔頂きました。サンキュ。
mimi | 2006/10/14 11:35 AM
KIYOねえ様、今日は。
NYもかなり冷え込んでいるようですねぇ。
日本は,暖かい日やら,台風襲来やらで
天候不順な秋で有ります。

ハローウィン、ですか。日本では
デパートやらでそれなりの飾り付けを
見かけますが、クリスマスのようには
盛り上がりませんね。風土の差ですかね?

KIYOねえ様,10年前はそんな大病を
煩っておられたとは、驚きです。
北野FCの後,お見かけ出来なくなった
時は,寂しく思ってたのですが,そう言う事情
が有ったのデすね。そんなアクシデントを
乗り越えられたのはKIYOねえ様の
メイツ時代に鍛えられた明るさでしょうか。
何時までも,明るい笑顔を絶やさない
KIYOねえ様で居てくださいませ。
サンデーズ | 2006/10/14 5:29 PM
mimi様

そうなんです…人生は自分で描くものだと思っています。真っ白なキャンパスに自分で描いていくものだと…。だから、明日を信じられるんですよん。だれが描くのではなく自分でね描くんだから、全ては自分の責任です。
自分で選んで歩いているんだもんね。
コメントありがとう〜ございますぅ。
うちの母は(どちらのお母様も偉大だと思いますが)偉大な母です。あの母を見ていると強さって見た目や言葉ではなく、秘めたる心だなってつくづく思います。^^
KIYOねえ | 2006/10/14 7:55 PM
サンデーズ様

こんにちは^^。やっぱり日本ではお菓子メーカーあたりの商売用になってしまうのですかね。。。ハロウィン。。。
ところで、10年前は大病ではないんですよ…。髪の毛が抜けただけ(^^;)。理由はいろいろございますが…。番組も最初は帽子でそのうち帽子でも隠しきれなくなってかつらかぶってそのまま出てましたよん。(^^ゞ。
出てなかったのは、歌のコーナーがないときがあって、でもまた復活したりして結局10年以上あの枠では御世話になりました^^。
当時披露宴の司会も頼まれたりしましたし、お仕事は続行してました。落ち込んだのは1日だけ。全然自分は気にしてなくても周囲が(O.O;)でしたねぇ。この話はいつか本を書くときにでもお話しようかと思ってます…。私は幸いにいろんなことが起きると勿論凹みますが、立ち直りが早いのと、人の行動や言動に勇気を頂くことが多く、前向きというよりも凹んでる時間がもったいないと思ってしまうのですね…。メイツ時代にもいろんなことはありましたが、そのときも含めその時その時良い経験をさせて頂いて今があると思ってます。人生良いことも悪いことも全て経験だと思って…^^。結局は点と点の繋がりで人生という線になるのですから。なんつって。
笑顔で楽しくがんばりまぁす。今後ともよろぴくですぅ。
KIYOねえ | 2006/10/14 8:08 PM
KIYOねえ様、北海道のTomです。今日は土曜出勤でしたが、朝、家の前に駐車していた妻の車のウインドシールドが凍っていました。昨夜の天気予報ではそこまで冷えるとは言ってなかったのに、矢張り、北海道ですねぇ。この時期となると、少々寒いともう暖房を入れたりします。因みに、北海道の住宅は、セントラル暖房は珍しくありません。私の自宅もそうですよ。また、ウチは高断熱、高気密の住宅で、暖房を入れると家中どこも温度が一応、一定となります。浴室だけはヒーターがありませんので寒いですが。N.Y.もどんどん寒くなっているようですが、背中がぞくぞくしたら、ホットワインでもお飲みになって、風邪などお召しにならないよう、お気をつけ下さい。
―追伸― 
義太夫さんのHPの写真館にKIYOねえ様のお姿を発見しました。「デビルガールズ」となっておりましたよ。
| 2006/10/14 8:20 PM
人生いろいろ。
そんな中で
KIYO姉に私も会うことができたから、
これもいい人生。
なにをもって良いとするかは
終わった時に楽しかったな!
と思えればいいこと。

「終わりよければ全てよし!」

私はこの精神よ!w

KIYO姉みてると
こっちも元気にがんばんなきゃ!
って思うから
これからも元気に大活躍していってね。
joe | 2006/10/14 11:53 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2006/10/15 5:32 AM
Tom様

こんにちは!^^。北海道はもっと寒いようですねぇ。実はワタクピはアルコールが飲めないんです…アレルギーに近いものが。だからホット・ワインは残念ながら無理。(O.O;)。
武殿を始めとする武さん関連の方々は武殿がデビル・ガールズと呼んでくださっておりますので、むかぁしからそのまんまです。そのあたりは過去ログに書いていると思うのですが…(^^;)。義太夫さんはメル友。本当にいい人ぶらない良い人です^^。ではでは。
KIYOねえ | 2006/10/15 10:03 PM
joe様

お元気そうで何よりですぅ。^^
いやぁ〜入院中に出逢ってから、早三年ですね。。。私も出会えて本当に心から良かったと思っておりますぅ。海外生活になるかもしれないjoe様とは何か共通したものを感じてます。次回の帰国の際には泊まりでゆっくりお話しましょう〜。日本にいるのかなぁ???それが心配…ではでは。
KIYOねえ | 2006/10/15 10:09 PM
kiyoねえ様
NYはすっかり冷え込んできたんですね〜寒い磁気のNY好きですね!もっと好きなのはhalloween!!去年はhalloweenを体験できてとっても幸せ+楽しかった!!さすが、アメリカって感じを受けました〜!!お菓子おグッズも最高に可愛いですし☆行きたかった、、。来年いけるように計画します(笑)
それと、kiyoねえ様がとったお菓子の写真あるじゃないですか、あれの一番上の左のお菓子、去年買ったんですけど、すっごく、すっごく美味しかったですよ!色々と中身が違うんです☆
それにしても、ほんとhalloween最高(笑)
miki | 2006/10/16 9:14 AM
miki様

miki様もそうなんですかぁ〜、実はワタクピも冬の寒いニューヨークが好きなんです。ホリデーシーズンは街が煌いていて素敵ですし、1月2月のマイナス気温も案外好きなんです。ニューヨークはお部屋の中は暖かいし…。とは言いましても、お家のない生活をされておられる方々には酷な季節ですが…。
一番上の左のお菓子はまだ食べてないんです。。。おいしいんだぁ〜^^。楽しみ。
今年はパレード行こうかと思ってます^^。
また、お待ち申し上げておりまするぅ。
KIYOねえ | 2006/10/17 9:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/531122
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m