ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『ア・コーラス・ライン』観てきました…が。。。 | main | 『ア・コーラス・ライン』観劇記。なんと!日本人女優Ms. Yuka Takara大熱演^^。 >>

大事故発生、あわやテロ?

ニューヨーク マンハッタン 10/12(水)

いやぁ〜驚き驚きびっくり
いきなり、またテロ???と思ったのですが…。
違ったようでホッ。とはいえ、、、あちこちのニュース記事を抜粋しますと…。
ヤンキースのピッチャーのコーリー・リドル選手の乗った小型飛行機が事故、ご本人は…亡くなられたそうです。(同乗者のもう一人も亡くなられたそうです)

事故の起きた、Eastサイドの72丁目にある「Belaire」(ビルの名)は、病院の診療所を含む1戸あたり1ミリオンはする高級コンドミニアムなのだとか。
50階建ての30階に突っ込んだのだそう。幸いにしてコンド側には負傷者は居ない模様で、お隣の住人さんは事故直後真っ黒い煙の中夢中で急いで逃げたそうです。ビルの崩壊が怖くて必死だったそう。(9.11のイメージがやはり頭の中をよぎったのでしょう…)

コーリー・リドル選手(34歳)は最近フィラデルフィアフィリーズからヤンキースに移籍したばかり。土曜日の試合で投げ、妻と6歳の息子の待つ我が家に帰宅する予定だったとの事。

午後3時の目撃証人の話では、この小型旅客機がコンドミニアムに衝突する前に、機体が異常に低い高度で旋回しているのを見たのだとか。野次馬はすぐに集まり、多くの人が涙にくれ、中には携帯電話で親類に連絡している人も。消防署は80分後に炎を消し、午後4時には雨が降り始めたのでありました。

ブルームバーグ市長は、2:42分に連絡を受けて知り、
FBIのニューヨークのスポークス・ウーマンの話では、「この事故に関してテロであるという指示はでなかった」とのこと。それでも、一瞬はあわやテロ?の思いは誰の頭の中もよぎったと思います。もちろんTVの前の人々にも。

既にマンハッタンの街の人々の間では話題騒然。。。
ヤンキースのピッチャーであったという話は瞬く間に街中に広がり、バスの中でも地下鉄の中でもブロードウェイの劇場のBox Officeの人々までも話題はこのことばかり。

消防士の方々も9.11のことが頭をよぎり二次災害に対する懸念も心をよぎったことでしょう。幸いにもビル側の被害は最小限に抑えられたというのが何よりの知らせ。

事故で亡くなられた方々(お二人)のご冥福をお祈りすると共に、これ以上の被害が広がらないことを祈りたい。。。m(_ _)m
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NYの最新情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

kiyoねえ様 
どうも!私も今日の朝このニュースをみて本当にんビックリしました!!又…ってすごいドキドキしましたけど…どうやら事故だったみたいですけど…事故にせよ、こんな事ってもう起きて欲しくないです。。。。
miki | 2006/10/12 9:05 AM
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
初めてコメントさせて頂きます。
私もニュースを聞いた時(主人からの電話で知りました。しかも公園で子供を遊ばせている時)は「もしかしてテロ?」と思わざるを得ないニュースで驚きました。きっとニューヨーカー全てがそう思ったに違いないと思いますが。
奇跡的にも住民の方も逃げ出せたとの報道にほっと一安心した所です。
不幸中の幸いですが、私からも無くなったお二人にご冥福をお祈りしたいと思います。
カズママ | 2006/10/12 9:15 AM
miki様

ホントですよね。もうあの二の舞は…(悲)。マンハッタンだけでなくニューヨーク近郊の方々も含めてゾッとしたと思います。コンドの住人の方々が命を落とされてないのがせめてもの救いです。
KIYOねえ | 2006/10/12 9:55 AM
カズママ様

こんにちはぁ〜、リンクを貼って頂いているのでカズママ様のブログから飛んでおいでになる方々がおられ(感謝)遊びに行くきっかけになりました。ご主人様は本当に奥様とお子様思いなのですねぇ。事故で驚いたと共に自分の家族の居場所確認^^素敵なご主人ですね。凍りついたあの9.11が再びでないことがわかって多くの人々から緊張感が消えたと思います。事故でよかったなんて不謹慎ですが、ニューヨークにお住まいの誰もが少なからず感じていたかもしれません。
カズママ様!またいらしてくださいねぇ。
KIYOねえ | 2006/10/12 10:00 AM
私もこの事故を知ってから、まさかテロ?と会社の人達みんなでテレビで確認していました。
とりあえず住人の方たちが無事だったので、本当に不幸中の幸いだったのかもしれませんね。
またしばらくはニューヨークの町に緊張が走りそうですね...
Kaoru | 2006/10/12 1:15 PM
Kaoru様

この事故の第一報を聞いたときはゾッとしました…たぶん、ニューヨーカーであれば殆どの人が思う思いは同じだったかもしれませんね。テロでないことがわかったものの、人の命を失ったことにはかわりがありませんので悲しい事実です…。
が、被害が最小限におさえられた事は幸いでした。。。ニューヨークにいるとこういったニュースには過敏になりますが、こういった報道がないことを祈るばかりです。
KIYOねえ | 2006/10/14 9:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/530133
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m