ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 青空 | main | 『ウィキッド』のブロック・パーティー2006(無料)のお知らせ^^ >>

久しぶりにブライアント・パークの昼下がり^^

ニューヨーク マンハッタン 10/3(火)午後9時頃

10.3-1
今日は暖かい一日でした。半袖でお散歩の人も多かったようですよん。
で、ランチ・タイムに久しぶりのブライアント・パークへGo!
(40丁目から42丁目の5番街と6番街の間の長方形の公園)

10.3-2
ブライアント・パークのこの芝生の緑と青い空を眺めているだけで、かなぁり癒されるのであります。で、この芝生の周辺ではのぉんびり恋人達の語らいや、お仕事のミーティングをしている人も中にはおられたり、読書にふける人ありと案外人間ウォッチングも楽しい公園であります。

10.3-3-110.3-3-2
こちらが読書のコーナーで、お子ちゃま用の本もしっかりあります。
なぜなら、学校の帰りにママと公園でおにぎり食べながら読書になんて姿もあったりして。

10.3-4-110.3-4-2
さて、雑誌のコーナーもあります^^。ヴォーグなどのファッション誌からブライダルなどなど、女性向の雑誌もそれなりに揃っているのです。
で、両サイドにこんな三角の引き出しがあるのですが、その引き出しを開けるとまた本が入っていて、その本も引き出してこちらで読みふけれます^^。

勿論、この公園のこちらのコーナーで本を読むのは無料です。

10.3-5
ニューヨークが舞台の映画では本屋さんのカフェで出会って恋人になんてことはよくあるわけですが、ここで読書にふけっていたら…白馬に乗った王子様が、目の前に突然現れて…なんてニューヨークで言ってると…、騎馬警官に捕まってた…なんてことに?…なるわけないか…(^^ゞ。

10.3-6-110.3-6-2
近所の工事現場の人もランチ・タイムはこの通り。憩いの場なのでありますぅ。

10.3-7-110.3-7-2
この時期になるとKIYOねえがホッとするのが、このおっきな葉っぱ。。
あり?これなんていうんでしたっけ?
童話でかえるさんが雨宿りなんてのがなかったでしたっけ?

雨が降ったら、ここから拝借して街をお散歩なんて風流だなぁ〜


それは絶対にだめですからぁ〜!


そんなことしたらブライアント・パークから引っこ抜いたのは一目瞭然なので、場合によっては捕まるかも?
罰金たかそぅ〜。。。。

なんてことのないようにお気をつけ下さいませ。
10月は、午前7時〜午後9時まで解放されておりますので、是非お楽しみ下さいませ。。。ではでは。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006KIYOねえのお散歩コース | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

こんにちは。
以前一度だけコメントさせていただいたのですが、NYから日本に帰国して久しぶりにのぞかせていただきました。

ブライアントパーク・・・学校に通うために毎日歩いた42ST。通るたびに癒されてました(*^_^*)私も大好きな公園です。私は42stと10thの辺りに1年程住んでいたのですが、KIYOねえさんの記事は割と私の知っているエリアが多くて、「あー!知ってる♪」という場所が多くてとても懐かしい気持ちにさせていただいてます☆
NYのことは今でも思い出すと、キュンとなってしまうほど大好きなのです!!

これからも、KIYOねえさんのブログはどれも心温まる文章で素敵です。NYの記事楽しみに拝見させていただきます♪

どらちゃん | 2006/10/04 12:08 PM
 清子様、御返事ありがとう御座います!!25年来の清子様のファンである私に、しかも、遠く離れた北海道の私めにわざわざ御返事をして下さるなんて、感激です。純粋に、芸能人の方が御返事を下さるなんて!と、強烈に感激しています!本当にありがとうゴザイマス!!
 さて、今回の情報も、大都会N.Y.にもほのぼのとした雰囲気が漂う場所があるのが良く伝わってきて、良いなあ、と和みました。実は私はアメリカは行ったことが無いので、生の情報を伝えて頂けると、大変に有難いのです。また、明日も素敵な情報を伝えてくださいね。
| 2006/10/04 8:15 PM
Tom様(だと思いますが)

コラコラ!^^、名前はKIYOねえにしておくんなまし(^_^;。そいから25年来だとかもね…、嫌味?のつもりじゃないですよねぇ〜。なんつって。。。ハハッ(^^ゞ冗談です…。
それから…現在は芸能人ではありませんで芸No人…m(_ _)m、遠い昔の話ですよん。
ただ、このブログを読んで下さっている方の中には、当時の話を真面目に聞いてくださるといいますか、そんなことがあったんだぁ〜、裏ではいろいろあるんですねぇ。というメールを頂いたりします。私の経験や体験を通じて、芸能界の方々から感じたこと、ばねにさせて頂いたこと、勇気や元気になった話などをお伝えできればなって思いながら、つらつらと書かせて頂いております。こちらのブログを御覧頂いている方は皆様ブログを通じてのお仲間とおもってますので、コメントを頂ければそこで繋がりがあるわけです。
この場をお借りしまして、皆様今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
Tom様もありがとう〜。
KIYOねえ | 2006/10/05 4:12 AM
どらちゃん様

ごめんなさいご返事が前後してしまいました(^_^;。申し訳ないです…m(_ _)m。
42丁目はやはり歩かれましたかぁ〜私はほぼ毎日のように歩いております。グラセンからポートオーソリティーの間に公演や劇場やGAPやら急に空が開けたり、日陰があったり、タイムズ・スクエアが見えたりと飽きない通りです。懐かしいでしょう〜^^。

10thのあたりならフード・エンポリウムあたりで実は遭遇していたかもしれませんねぇ。
また、機会を作ってニューヨークにいらしてくださいね。それまでは、このブログでニューヨークを感じて頂ければ嬉ですぅ。
今後ともよろしくお願いしまぁす^^。
KIYOねえ | 2006/10/05 4:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/526145
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/11/07 4:01 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m