ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マンハッタンの二人^^。 | main | プレミア切手になってるかも…。 >>

エイズ撲滅 ブロードウェイ・ケアーズ恒例のイベント!まずはフリマご案内。

ニューヨーク マンハッタン 9/25(月)午後10時

いやはや…楽しい!非常に楽しい日々でございます。ってかなぁり忙しすぎてテンションあがりっぱなし…(;^_^A。
でも、これってありがたき幸せでございますぅ。

さて、昨日行われたシューバート・アレイ(現在モンティ・パイソンズの『スパマロット』の公演が行われているシューバート劇場の東側の通路のことなんざんす。)の毎年恒例のオークション!
そして、各作品が44丁目の8Ave.とブロードウェイの間の道路をさえぎって出店するフリー・マーケット。今ではなかなか手に入らない古きプレイビル、ポスター(現在・過去・未来?)、衣装、小道具、T-シャツを始めとするグッズなどなどがずらーっと並ぶのであります。

9.25-0
うちの上司ったら…
上司「これいくらだと思う?」
KIYOねえ「う~ん…$10?」
上司「近い!」
KIYOねえ「で、おいくらなんですかぁ?」
上司「$2…^^チョキ
KIYOねえ「ひょえ〜!」
上司「だから、プレゼント…」
KIYOねえ「えっ?$2…ですか…。なんかただより怖いものないっていうけど…$2も怖いかも?それにしても大きくありません?」

で、Lサイズ…男性サイズ、日本で言うとLL。。。
のデニムのシャツを頂いたのでした…。
しかもディズニー!『On The Record』の…(;^_^A。

というわけで、こぉんなお店がずらーっと!

実は覚悟がいりますよん…このログ…かなぁりの写真のオン・パレード!

9.25-1
44丁目は大賑わい!もう凄い人であります。
やっぱりニューヨーカーはブロードウェイがだぁい好き!

9.25-29.25-2-2
皆様ご存知!『オペラ座の怪人』でございます。
パンフやポスターが沢山並んでおりました。しかも、44丁目は『オペラ座の怪人』の劇場前ですから、印象的ですねぇ~。ポスターはキャストの直筆サイン入りですぅ。

9.25-3
いきなり『オルター・ボーイズ』は宣伝カー持ち込んで…。
えっ?ここって駐車違反では?って?
そりゃもちろん許可とってますって…当たり前か…(;^_^A。
『オルター・ボーイズ』のイケメン軍団には会えませんでした。
えっ?そんなのオン・ブロードウェイにあったかって?
オフ・ブロードウェーでございますよん。オフ・ブロードウェーといえば『ブルーマングループ』、『ストンプ』に続いて人気のあるのが『オルター・ボーイズ』でございます。。。少し宗教色のある作品ですが、イケメン軍団が信仰心の深さを競って、踊るわ歌うわって…簡単に言うとそんな感じですが…、簡単に説明すると誤解受けるかな?
とにかく、視覚的にた楽しめる作品です。内容や言葉がわかればなお良しですが、見るだけでも楽しめますよん。

あっ。。。今日は観劇記ではありませんでした…。写真が多すぎるので次々行きますね…。

9.25-4-19.25-4-2
お向かいの『プロデューサーズ』の劇場前では、少々地味めに衣装を着たおじ様が…。にっこりしてくれましたが…カメラの準備ができてない…。あせって写しました(;^_^A。そして、カード払いの方は簡易Bankが用意されています。沢山購入される方がおられますので…。

9.25-5-19.25-5-2
続いて『ターザン』では、お買い上げの商品に(トレーナーなどの衣類)丁寧にサインをしてましたですぅ。優しいね。

実は売り上げを各作品で競っているのですよ。。。
どこが一番かって?オークションの金額も加算されますので、終わるまで全くわかりませぇん。

というわけで、今日は写真が多いので…続きが見たい方は…。。。
あの作品のスターが登場!^^。
おっとその前に、人気ブログランキングに1クリックしてぴょん!
9.25-6-19.25-6-2
さてさて、続いて登場は『ライオン・キング』と『美女と野獣』でございますぅ。ディズニー作品は来月『メリー・ポピンズ』のプレヴューが始まりますぅ。『ライオン・キング』は不動の1位を長い間続けておりましたが、ここのところ少々下降気味。まぁそれでもまだまだ根強い人気はございますが…。
9.25-7-1『美女と野獣』のキャストもご登場でございますぅ。
ベル役のSarah Uriarte&ガストン役のDonny Osmond
劇場が近いので、1:30pm~のマチネと7pm~のイブニングの合間に抜け出して駆けつけてくれたようですぅ。

9.25-9-19.25-9-2
『ママ・ミア!』はエプロンつけたかわいい奥様って感じのスタッフがグッズを売っておられました…。ところで、ポスターはいくらなの?って?
$10〜$30程度で…作品によって異なりましたので、全部は確認しておりませんですぅ。
そして、お隣の写真は…いつもタイムズ・スクエアのイベントやこういった劇場街のイベントで登場するのがこの赤い繋ぎの人々です。常日頃から劇場街のお掃除は当たり前のようにしているのですが、イベントの時にこうしてあと片付けや、途中でもお掃除してくれたりと大活躍。
彼らは、タイムズ・スクエア・アライアンスの方々です。
ブロードウェイの劇場街で彼らの後ろに書いてある渦のようなマークの入っているゴミ箱を見かけたことはありませんか?この劇場街にしかないゴミ箱なんですよん^^。

9.25-8-2
そして、ブロードウェイ・ベアーズ。。。からはこんなものが…。
お食事中の方ごめんなさぁい!
この団体は主催のBROADWAY CARES/EQUITY FIGHTS AIDS
からの出品ですm(_ _)m。
ブロードウェイ・ベアーズはBROADWAY CARES/EQUITY FIGHTS AIDS
が活動しているひとつのイベントで、クマのぬいぐるみに各作品のキャラクターの衣装を着せたもの、セットや小道具やらなんでもオークションにかけてどんどん寄付金とします。ちなみに第9回2006年のブロードウェイ・ベアーズは$111,350の売り上げがあり、寄付されました。
BROADWAY CARES/EQUITY FIGHTS AIDSはブロードウェイの多くの制作スタッフ、役者さん等がAidsで命をなくされたり、今も尚戦っている方々がおられます。そんな方々の手助けをする為に発足されました。。。

9.25-10-19.25-10-2
さぁてと、残りわずかとなりました。
『ウィキッド』の登場ですぅ。『ウィキッド』は現在ブロードウェイの興行成績第一位を走っております。数ヶ月先までSold Outが続いておりますので、どうしても『ウィキッド』を見たい方は!ご旅行前にお手配されたほうがよろしいかと…。ニューヨーク在住の方は、是非!少し先のチケットをゲットしてくださいねぇ。特に週末は大変厳しいようですぅ。

9.25-11-19.25-11-2
さてさて、2003年のトニー賞に輝いた『アヴェニューQ』コミカルなパペット・ミュージカル
でも、大人向けです…。ちょいとH関係もでてきますし…。
アメリカの背景の理解度や英語力がないと楽しみは半減です。。
右の写真は、ANN SANDERS←めちゃかわいい性格の方です。

9.25-12
さて、『アヴェニューQ』
MARY FABER(女優)&HOWIE MICHAEL SMITH(男優)
こちらのお二人めちゃ仲良しな上に、ひょうきんなのです。
私が写真撮らせてって言う前に、こっちこっちって…。
勝手にポーズとって待っててくれたりして…いい人達…。

あ〜今日もブロードウェイ魂に出逢えて最高の一日でした…。
って昨日思いました。。。ブロードウェイはこれだから大好き!

そういうわけで、お次はオークション。
ながぁくなり過ぎるのでちょいとログを分けさせて頂きまするぅ。
お手数をおかけ致しますが、KIYOねえもうひと頑張りガンバ!1クリックの応援よろぴくですぅ〜。

しかし…長すぎですね(^^ゞ。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

あー楽しそうっ!!!
そっちに行きたいよーっ!!w
joe | 2006/09/26 8:26 PM
KIYOねえ様

こんばんは。 またまたブロードウェイの素敵なイベントレポート、うらやましい気持ちいっぱいで読ませて頂きました(^^)
自分がNYに行くときに、こんなイベントがあれば(>_<)p”と思ってしまうのですが・・・もっと事前下調べが必要だなぁと思う今日このごろです♪ 

ですが、次回のNY旅行も下調べなしに日程を組んでしまい・・まるで学習能力がございません 汗。 社会人ですので好きな時に休めず、いたしかた無しですが。次回は1月末なんですが、さすがに極寒のNYでは、おいしいイベントはないですよね〜・・?

次回も出来る限りミュージカルを観ようと思います。新しい公演もたくさんあるようですので楽しみです! まずはメリーポピンズのチケットを取りました(^^)v 

また観劇記の方も楽しみに待っていますのでよろしくお願いします☆ KIYOねえ様の観劇記は、あらすじをとても分かりやすく丁寧に書いてくださるので、英語が苦手な私の予習教材にはもってこいです!! おかげであれも観てみたい、これも観てみたい状態です 笑   
しなもん | 2006/09/26 9:27 PM
joe様

ニューヨークはこれからベスト・シーズンですよぉ。早くしないと引き上げちゃいますよん…なんつって。いつか来てくださいねぇ。お待ちしておりまぁす。
KIYOねえ | 2006/09/27 10:35 AM
しなもん様

いらっしゃいませぇ~。。。。
次回は1月ですか…一番何もない時期なんですよねぇ~あるとすれば…雪。。。
でも、年明けすぐならSaleでお楽しみいただけるかと…。寒い寒い言いながらブルックリン・ブリッジ渡るとか、でもぉ〜1月ならやっぱりブロードウェイ三昧が一番ですよん。劇場の中は暖かいし、観光客が少ないのでディスカント・チケットゲットしやすいですし…。頑張って楽しみましょう!出来る限り書かせて頂こうと思っておりますので、観劇記がご参考になれば嬉しいですぅ。
次回はいつ頃でしょう?^^。
KIYOねえ | 2006/09/27 10:40 AM
はじめまして。
初コメントさせていただきます。
9月中旬にNYに遊びに行ってきました。
あと1週間ずらせたらフリーマーケットに参加できたのですが、
どうしてもその1週間がずらせませんでした。
KIYOねえさんのこのブログで、雰囲気だけ味わえました!
来年こそは是非このフリーマーケットに参加してみたいです。
それにしても、オークションはすごい値段がつきますね。
到底手が出ません!
Erika | 2006/09/28 2:21 PM
Erika様

はじめまして^^。9月中旬にニューヨークでしたか…ブロードウェイ・オン・ブロードウェイは御覧になれましたでしょうかぁ?フリマは残念でしたねぇ。いろんなイベントがありますので、また、是非!時間を合わせられることがあれば行ってみて下さいませ。^^
オークションはホントにすごいことになりました。あとでまたご報告させていただきまぁす!また、コメントお待ちしていますぅ。
KIYOねえ | 2006/09/29 7:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/522045
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m