ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『ペキン・パーク』レストランのメニューの選び方^^。 | main | ブライアント・パークの残骸と新ビル建設 >>

人の命。。。

ニューヨーク マンハッタン 9/19(火)

昨夜一通のメールが届きました。
日本に帰国すると必ずお会いする漫才コンビの一人が亡くなられたと…。
まだ、30才そこそこ…。若手と言っていた彼らも30代になっていたのですよね。20代の頃から知っている、とっても真面目な青年でした。

いつだったか、JRの荻窪の駅前で遭遇した事があり、彼は清涼飲料水の缶を自動販売機に入れ込むバイトをしていたのであります。TVの番組にも出て頑張っている彼らもアルバイト生活をしていることを知り、応援したい気持ちにかられたのでありました。

いつもアルコールを口にするととっても回転良く喋るのに、師匠の前で異常に緊張してしまう青年で、飲み会の席で「一杯飲んでから、本番にのぞんでみたらどうかなぁ?」なんて声が出たほど。
彼の相方もとてもNiceな青年で互いに支えあい、見ていても微笑ましいコンビでしたよ。師匠も漫才を見て番組で褒めたこともありましたねぇ。

私達コンビ?(デュエット歌手)も実はめちゃ仲良しだった為、いつか某N○Kのラジオで大御所のアナウンサーの方に「あんまり仲良いと売れないんだよねぇ〜」と言われたことがあり…。時々彼らを見ているとその言葉を思い出したりして…。

今回帰国した際には、快方に向かっていると聞いていたので…。
都内のイベントにも復活すると聞いて、みんなで喜んでからまだひと月足らず…。まだまだ元気になったとは言えないまでも少しずつ頑張れそうな気配が見えていただけに、、、お母様やご親族の方々はもちろん、周囲のスタッフの方々はさぞお力を落とされておられることでしょう…。
実は、私達も突然の訃報にどうしていいのかと…。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。m(_ _)m。

どんな人にも可能性のある事です。不慮の事故に遭遇することもあるでしょう。心の中にあるありがとうとごめんなさいは、思ったときに口にしておくべきだと改めて感じました。先立つ立場でも見送る立場でもきっと心残りになるかと…。
離れていても、今はメールや電話が気軽にできる世の中です。
たった一言でも、思いを込めて伝えたいですね。
立場だとか年齢だとかは関係なく、さよならは突然やってくるかもしれません。心の声を届けておきましょう…。

この夏、お見舞いに行こうと思っていたのですが、退院されていたのでお会いできず。それが快方と聞いて喜んでいたのに…。
突然旅立った彼にも…ありがとうを伝えたい…。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

おもったことはすぐ伝える
ってこと とても大切ですよね
わたしはあさ家をでるとき家で人を見送るとき
必ず「いってらっしゃい」と気持ちよくいうことにしています
たとえケンカをしていても。
それがさいごの会話になるかもしれないから
あとで後悔したくないからです

かんがえてみれば自分にとって大切な人って
思いのほかたくさんいるんだなぁ
ときづかされます
| 2006/09/20 10:41 AM
お名前無し姫様^^

いらっしゃいませ。。。初めての方でしょうか?はじめましてなのかなぁ?(^^ゞ。

私も同意見です。その日の行き違いはその日のうちにって思います。笑顔のいってらっしゃいが言えたら一日がお互いに笑顔で始められて…そして、まさかの時に…後悔がないようにというのも大切ですよね。

人を見送る時にこれが最後になるかもしれないなんて、考えたくないのですが、でも、悲しみは突然が多いから…(?_?)。

大切な人が多いのは素敵なことですねぇ。
私もこのブログを始めて、お顔を拝見していなくとも、大切な出会いをたくさんしていると思います。お会いしたことのないブログの向こう側の方々にも感謝の気持ちを忘れずに続けて行きたいですね。
何が起きるか想像もつかないのが人生ですから、その日その日を精一杯生きたいです。。。
KIYOねえ | 2006/09/22 11:38 AM
わーー!! たいへんタイヘン!!
コメントは数日前に初めてコメントをpostした
わたくしKateのものでした・・・

うっかり名前を記入するのを忘れていました
不謹慎なことしてしまってKIYOねぇさまごめんなさいです

Kate | 2006/09/22 11:47 AM
Kate様

うわっ早^^。いらっしゃいませぇ〜^^。
よかったぁ!コメントありがとう〜ございますぅ。おかげで一方通行にならずにお話ができましたねぇ。全然大丈夫ですよん。お気になさらず…。今後ともよろしくお願いしますぅ。また、是非いらしてくださいね。お待ち申し上げておりまするぅ。
コメントいただくと大変嬉しいのです^^。
ではでは。
KIYOねえ | 2006/09/22 11:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/519014
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m