ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『三文オペラ』シンディー・ローパーが出演している話題作? | main | 『三文オペラ』観て参りましたぁ!今日は『レスタット』観ましたですぅ。 >>

ロウワーイーストサイドのカフェ通り←勝手に決めましたぁ

ニューヨーク マンハッタン 4/26(木)

今日も快晴のマンハッタンでありまするぅ。

初夏の二人
気持ちの良い日はついついお散歩したくなりますよねぇ。
最近お気に入りのお散歩コースはロウワーイーストサイド。
全体的にマンハッタンの割には安いのでありますぅ。
庶民的なエリアでありますぅ。
ミッドタウンに比べて空が広いので(高層ビルが少ない)のぉんびりした感じの印象なのであります。
で、この方々正面から見ると映画に出てきそうなイメージのお二人。絵になるお二人でしたが、後ろからならいいよってことだったので背後の写真を!

公園ではロケ木々も緑に
公演ではドラマのロケの収録が行われ、ロケ日和でしたねぇ〜。
道路の脇の木々は青々と茂り始め、なぁんかワクワク楽しいお散歩なのでありますぅ。

ロウワーイーストサイドのStanton Streetを横にイースト方向へ歩いていきましょう!
stanton&orchard
Stanton StreetとOrchard Streetの交差点に辿り着くと…。
この先イースト方向は交差点ごとにカフェやリカーショップにレストランとちょいと雰囲気がいいんですよ…^^。

stanton&orchard epiceriestanton&orchard rosarios
EpicerieとRosarios
ただし、このあたりはまだ開拓中でお店を一軒一軒試して入ったわけではありませんので味の批評はできませぬ。
でも、なぁんかこの通りを歩いているだけでも楽しい感じのする通りなのであります。今マンハッタンで一番気になるエリア^^。

stanton&orchard zzosstanton&orchard cafeお休み
Zzosと残念ながらお休みのカフェ。

Grocery Live House
さて、この交差点を通り過ぎると右側にGroceryという以前バンドリポでお伝えしたことのあるライブハウスに到着。夕方4時頃でも既に機材の搬入などが行われておりましたですぅ。

Ledlow&Stanton VoldaPinkのセレクトショップ
さぁこのあたりはセレクトショップも目に付きます。
交差点にはカフェやレストランですが、間にあるお店にはちょいと掘り出し物がみつかりそうなセレクトショップなども並んでいるのであります。
ただし、気分でお休みだったりするのであてにならないところが難点。
Ledlow StreetとStanton Streetの交差点に到着ぅ〜。

Ledlow&Stanton EL sombrero restaurantLedlow&Stanton September
EL Sombrero RestaurantとSeptember(リカーショップ)ここは一度覗いてみたいほどおしゃれなリカーショップなのですが、実はKIYOねえアルコールが全くダメなので用なしなのであります(^^ゞ。

ところで、今日は昨日よりも10℃も一気に下がって寒い一日となってしまいました…。侮れないニューヨークの陽気。
劇場内はまぁまぁ心地よい感じでしたが…。これからクーラーガンガンになるのでしょうねぇ〜。

いやぁ〜アメリカはガソリンの高騰が騒がれてますが、ブッシュさんが対策を発表し少し下がりましたね^^。が、まだまだ目が離せないガソリン価格でありますぅ。TAXI代もそのうち値上がりしかねないものね。

でも、やっぱりホリエモンさんの保釈が気になります。3億円かぁ〜簡単に支払えちゃえるのはすごいですねぇ〜。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

 kiyoねえさん、こんにちは!いつも拝見しています。
 いつかはnyに行きたい…できることなら住んでも見たい!でもまだ私は、nyに行ける準備ができてないような気がして、もう少し大人になったら…って、なかなか実現しませんが…(T−T)。kiyoねえさんの撮られた写真をみているだけで、行った気分になれて、楽しんでいます。しかも、毎回のコメントも、勉強になるし楽しいし、ありきたりじゃなくて、すっごく面白いです。これからも更新楽しみにしています。
sakura | 2006/04/28 4:32 AM
KIYOねえ様
お久しぶりです!今日のNYは寒いのですか?目覚ましテレビの番組でお伝えしていましたよ!
Zzosカフェ?私、去年行きましたよん♪ここで食べた、ビックマッシュルームのサンドイッチが美味しかった!!ここのエリアは私も大好きですよん★もうすぐで、またここにいけるって思うと幸せです〜!!
miki | 2006/04/28 9:12 AM
sakura様
いきなり嬉涙です…ありがとうございますぅ。いい加減ではなく良い加減で書いているつもりですが、時には疲れすぎてパスしてしまうことも…でも、sakura様のコメント拝見して頑張ろう!って改めて思いましたですぅ。あくまでもお仕事頑張りつつ、余暇も楽しくをモットーにこれからも頑張りまぁす!
あーっなんか力が沸きました!ありがとう!
また、コメントお待ちしておりますぅ。

miki様
ご無沙汰ではありませんかぁ!^^。お待ちしておりましたよん。今日は暖かいと思ったらまたまた寒くて…日陰と日向の体感気温が違う…。Zzosカフェ?行かれましたかぁ?良かった。なんか私このあたり最近かなぁりお気に入りなのであります。この先のチャイニーズスーパーがめちゃ安のでお散歩ついでにお買い物して帰ります。これからどんどん日が長くなって夏は8:30過ぎまで明るいですからねぇ〜お散歩してくださいねぇ。
KIYOねえ | 2006/04/29 7:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/494383
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m