ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< NYのスト終了^^ | main | 野沢直子ちゃんからのメールが届き…。クリスマスに間に合うの??F^_^; >>

またまたドンジョバンニ!クリスマス・モードの上にウサギが…。。。

ニューヨーク マンハッタン 12/22(木)午後10時少し前
さむぃい日が続いておりますが、ニューヨークはやっとストが終わりを告げホッとしておりますぅ。
街にはローラーブレードでの出勤の方々も見られ、通勤客はあの手この手で大変な3日間でした。タクシーも通常4ドルちょっとで行くところを10ドル以上請求された知人も居たりして…。
交通規制もあって大渋滞で大騒ぎ!
そんな中スイスイ動いていたのがローラーブレードでの通勤者。
なんか妙に履いてみたくなった…けど、その昔スケボーでかなり痛い目にあったので諦め…。

さぁそんな中、他のインターンの子はお休みでしたが徒歩通勤のA子ちゃんと社長と一緒にピザを食べに!GO!
明日は忘年会ですが、その前にちょいと訳がございまして、三人で…。

あれに見えるはドンジョバンニ
場所は以前も一度お伝えしているのですが、ドン・ジョバンニ
こちらのピザとスープがめちゃ美味しいのであります。
でも、また同じメニューをオーダーしてしまいました。。。
だって…おいしいんだもん。お気に入りなんだもん…ゆるしてちょ!

ドンジョバンニ看板

ドンジョバンニ店内
ドン・ジョバンニと言えば皆様オペラを即想像しますよねぇ。
こちらの店内まったく関係ないわけではなく、写真が飾られております。

寒いからフードフランスパン
さぁ寒い外気から店内を守る為に、フードがついておりますぅ。
そして、一見なんの変哲もないフランスパンでございますが…。ご覧下さいませ…ではでは下記をご覧下さいませ…。

ウサギウサギ2
なんと!ウサギちゃんになっているではありませんか〜って、ウエイターさんに聞いたのですが、別にそんなつもりじゃないとのことでしたが、案外喜んでおられました…。
何気なくつかんだフランスパンがウサギの形に思えたらしく、社長が目を書いてしまったのであります。。。

ミネスト・ローネお野菜たっぷりミネストローね
さて、こちらはミネスト・ローネ。でも今日はめちゃ具が多い。(^^;)
でもお野菜食べたい私としてはいつもこうであって欲しい〜と願うばかり…。

オニオンスープホウレン草とチーズ
左が以前はまっていたオニオンスープ。。。最近はパンが入っていたりして…。そして、社長が頼んだチーズとホウレン草のスープ。

アーティチョークとサラミと卵とマッシュルームのピザ
そして、ピザ…正しくはピッツァのようですが、日本人なのでピザでいきますよぉん。ピザはいつもこちら、アーティチョークがたっぷり、サラミ&マッシュルームがたっぷりコンのピザ。大きいのを頼んで…反省…。

残り物実は3切れほど残してしまい…オフィスの冷蔵庫へおいて帰ろう…。明日のお昼にいただきまぁす!明日楽しみなんだなぁ〜ピザ好きとしては…。でも、夜は忘年会で揚げ物が多い予定だからカロリーオーバーかぁ〜。しかし、またまたそれにしても!スッピン!ありえませんよね…しゅみません。実は今日は咳がひどくてマスクしておりまして…申し訳ないですぅ。


残り物はToGoToGoBag
そして、To Goということでお店の方にお願いしたところこのようなBoxが!
しっかりお持ち帰りにさせていただきましたですぅ
おっと住所を念のため…。
44丁目の8番街と9番街の間で9番街より…。ですぅ。
他にも店舗はございますです。。。

と、ストでも案外めげずにお仕事して、外食して贅沢な時間を過ごさせていただきましたですぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえ様、はじめまして。DC在住のゆかりのと申します。明日からNYへ行くのでブログをたぐっていてこちらへたどり着きました。NYの生の情報がたっぷりで楽しいブログですね♪明日からの滞在が楽しみになってきました。やっぱりNYは寒いのですね。しっかり防寒していきます。
このお店もおいしそう・・・NYはおいしそうなお店がいっぱいで行くところを絞れません〜。
また遊びに来ます!
ゆかりの | 2005/12/23 1:01 PM
KIYOねえこんばんは♪

おお、ドンジョバンニ!!懐かしい〜〜〜(>_<)
具沢山のミネストローネ、食べたいなぁ・・・
それにしても咳が止まらないのは辛いですね。温かくして早く治してくださいね。
ゆみ | 2005/12/23 10:05 PM
ゆかりの様
いらっしゃいませぇ〜。DCからニューヨーク入りですかぁ〜今日はマイナス気温でなかったのでちょいと暖かい気さえ致しましたが。
DCはお花見で二年ほど前に寄らせていただきました。急行電車で二時間。案外近いんですよねぇ〜。この時期本当に綺麗なニューヨークを是非!楽しんでくださいねぇ〜もうニューヨークにご到着されてますね…きっと。
ストも解除されてご機嫌ちゃんなニューヨークご滞在になることを心より祈っておりますですぅ。是非!またいらしてくださいね。
ニューヨークの感想お聞かせ下さいませぇ。

ゆみちゃま
ウフッ。今回はこげてませんでした(^^;)。
咳が止まらずに困っておりましたが、マスクをしっかり寝る間もかけていたら随分よくなりましたです。今日は忘年会でお料理を作ったのですが、しっかりマスクをして衛生的にを心がけました…うつしたら大変でSmallのねぇ〜。というわけで、今日は咳におこされずに寝れそうですぅ。優しいお言葉ありがとう!ございましたです。
KIYOねえ | 2005/12/24 2:55 PM
KIYOねえさま、喉・・・大丈夫ですか?
乾燥は一番いけないですよね。
咳のしすぎで肋骨骨折したというタカラジェンヌもいらっしゃいますし、
体力消耗するのでつらいでしょう・・・どうぞお大事に。

私も具だくさんの汁物大好きです。
野菜いっぱいの味噌汁、スープ、シチュー、何でもござれ。
それがあればご飯食べなくても平気です。
あったまるし、この時期はやっぱりコレでしょ♪
きっち☆彡 | 2005/12/25 1:25 AM
きっち様
喉の調子はだいぶよくなりました。で、昨日はやっとお化粧してでかけられましたぁ。^^
マスクをはずしてルンルン!
咳はつらかったぁ〜咳をしすぎて吐きそうな咳になったりしてね(^^;)。とりあえずホッ。ですが、なんか今度は鼻に来ているような…ヤバヤバな感じ。

具沢山の汁物飲むとそれだけで案外おなかにたまるので、ダイエットには良いですよねぇ。しかも、ビタミンなどの栄養価もあるし。お味噌汁はいっつもごった煮状態でありますです。ほんとあったまるし冬には特に欠かせないですぅ。
きっち様!どうぞ、ママちゃんが元気でないと家庭の灯りが消えてしまうので、元気で楽しくお過ごしくださいねぇ〜。来年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ。
KIYOねえ | 2005/12/25 10:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490754
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m