ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 少年隊の東山君はメイツの中では地蔵と呼ばれておりました(^^;) | main | NY地下鉄のスト!16日だよぉん。 >>

NYヒルトンホテル内のイタリアン「Etrusca」竹田スペシャルは充実感いっぱい!

ニューヨーク マンハッタン 12/14(水)になってしまいましたぁ。
先ほど『チタ・リベラ』を観て感動してしまった私。何がって、あの『チタ・リベラ』の主演女優といいますか主演ダンサーは72歳?ということなのですが…(間違ってたらごめんなさい)本当なのだろうか…?
もうとにかく背筋をピンとしてパンチのある踊りに、ハスキーな声、、、
こういう人をどこかで見たような…。。。あっそうそう美空ひばりさんだぁ!と思ったのは私だけでしょうねぇ。
多少お腹が出てたって、あのご年齢であれだけ踊ったり喋ったりを週に8回もこなすというのだから素晴らしいというか凄すぎなのであります。
あーっまた観劇記かかなきゃ〜。。。
というわけで、また観劇記はマンハッタンの四角い空のほうでご案内するとして、今日はまたまたおいしいものをご紹介しまぁす!

店内の雰囲気
「Etrusca」

優雅な雰囲気の中でトスカーナ地方のお料理、手作りのパスタ、リゾット、ローストビーフ、および新鮮なシーフードを召し上がって頂くイタリアンレストラン。
ディナータイムのみの営業となります。 5:30〜11:00まで
プレ劇場メニューあり(観劇前のディナー)

ツリー住所:125 W. 53rd St.
New York, NY 10019
ニューヨーク ヒルトン内1F


価格: 31ドルから50ドル
AMEX、JCB、マスターカードが使えますよぉん。^^
服装:ビジネス・カジュアル
(私はブラックジーンズで行ってしまいましたが、常識の範囲内で清潔かつ襟付き程度でOKだと思います)
お車:ホテルの駐車場をご利用になれます。

パンチーズ

ポテトのパンこれってパンのバスケットに入ってくるパン。ポテトで出来ているのだそう…。口にすると…う〜ん確かにポテトだぁ。でも、なんかパイみたいになっていておいしいですぅ。密かに人気のあるパンなのでした。


竹田スペシャル
まずは竹田スペシャル←こちらは一般のお客様にお出ししているメニューではないのですが、旅行会社のミール・クーポンなどで使用されているメニューと同じような内容になります。が大きく異なるのが、竹田スペシャルは旅行会社のセットメニューでメイン料理になるこのお皿のメニューが、その後メインお料理を注文する為前菜扱いとなり、全てが少量なのでありますぅ^^。

竹田さんこちらが竹田スペシャルの考案者の竹田さん。美味しく、いろいろな種類を食べたい欲張りなお客様のご要望にお応えして出来上がった一皿なのでありました。

ステーキ一口ステーキの焼き加減が良いではありませんかぁ〜^^。みんなで取り分けると一切れですが、いろいろな種類をシェアできるとなぁんか充実感ありですぅ。


ロブスター
ロブスターにトマト系のあっさりしたソースがかかっており、こちらのソースをパンにつけると美味でございますぅ。

牛魚
ビーフの焼き加減がまたジューシーかつやわらかさに香ばしさとミックスされめちゃ美味しいのでありました。
お魚はブラックペッパーのきいたパンチのあるソースの下はおじゃが、そして人参とアスパラを添えて…野菜も沢山食べないとね!^^。
お魚の白身はおいしかったですぅ。はて?なんのお魚か聞きそびれました(^^;)。

チョコレートムースティラミス…こちらはいわずと知れたティラミスでございますが、アルコールが多少ききぎみなので、アルコールを受け付けにくい体質の私は一口で十分でしたが、ティラミス好きの方にはGoodのようです。


チョコバナナチョコレートケーキ…焼きバナナが添えてあり、こってりした甘さの中にビター感もあったりして…おいしゅうございましたぁ。

コーヒーコーヒー味のムース…

シャーベットシャーベットは甘酸っぱいベリーの味がミックスされた果実の大行進とでもいいましょうか…。


イタリアンに慣れている方でも、こちらのお料理はご満足いただけるようで、アルコールがダメな私はいつも寂しい思いを致しますです。
ワインを飲めたらもっとお食事を楽しめるんでしょうねぇ〜。
どうしてもデザートにポイントをおきがちになってしまいますぅ(^^;)。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490738
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m