ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めちゃウマタイ料理のお店。「Pongsri Thai Restaurant」のテイクアウトでパーティー! | main | 映画「ゲイシャ」ニューヨーク42丁目は大入り満員! >>

日本人の殆ど来ない日本料理のお店「MOMOYA」さん!

ニューヨーク マンハッタン 12/11(日)
まだ少し場所によっては雪の残っているマンハッタンでございますぅ。
昨夜の残り雪の感じを…。

今日はとっておきのおすし屋さんのご紹介ですぅ。このおすし屋さんではまだ日本人に殆どお目にかかったことがないというのがこちらのお店の常連さんの話。今日はシェフ(チーフ)のお友達の方にご招待を受けることとなり、幸せな一夜を過ごしたわけです。が、、、アルコールの殆どダメな私ですが、お店のアメリカ人のお客様がにごり酒だとか日本酒を飲んでいるのを横目でみているうちに、目の前に現れたドイツ系の白ワインをグラスに1センチほど…。。。気分が良いので大丈夫と調子に乗ってしまったのが運の付。。デザートも無事食べ終える頃にはウトウト…。
帰りの駅までのお散歩の気持ちよいこと気持ちよいこと^^。
そして、仲間の一人がバッグをお店に忘れ、しかも地下鉄内で気がつき…取りに戻った仲間は無事にバッグを発見したとのことでホッ。
なんか、帰りはバタバタ担ってしまいましたが、めちゃおいしいお料理は無事に全て頂き、尚且つ写真も撮らせて頂き、しあわせしあわせ!
というわけで、是非!ご紹介したいと酔っているにもかかわらずシャッターを押して奮闘した写真と共にご案内させて頂きまぁす!^^

momoya前
「MOMOYA」JAPANESE CUISINE
185 Seventh Ave(21th Street)
New York, NY 10011
Tel: 212-989-4466
Fax: 212-989-3284

女神冠店前

では早速お料理を!
イカげそこちらはシェフから今回お誘いくださったK様への気持ちのプレゼントお料理ということで、イカげそが登場しましたです。こちらはメニューにはないそうですぅ。^^


Beetさて、こちらなんだと思います?赤カブの一種でビーツといいう食べもの。お料理名は「Sweet Beet」$6。5〜6時間オーブンで焼いてあるのだそうです。そして、ヤギのチーズでゴーダチーズと胡桃が添えてありますので一緒に添えて頂きましたぁ!


ホタテのマリネ「Scallop Carpaccio」$8いわゆるホタテのマリネでございますぅ。ホタテを軽くあぶってあるようで軽い香ばしさのあるマリネ。


シーバス「Broiled Chilean」$21。こちらはシーバスにゆず味噌とホウレン草のソースが…^^。めちゃ美味しいのであります。シーバスはどうしたらこんなにプルンとした歯ごたえのまま火を通し、形も崩れず職人技です。。。実はこちらのお料理はかなり手を加えてあるのだとか…目に見えない優しさを感じますね。


にぎりデラックス「Sushi Deluxe」でございますぅ。$23。こちらのシェフは全て日本人なので、おすしのネタの吟味が素晴らしいですぅ。三人でシェアしたのですが、私がイクラを頂くことになり…しあわせぇ〜。


ロブスターの春巻なんと!「Lobster Spring Roll」その名の通りロブスターの春巻き。春巻きと餃子には目がない私はどうしても食べたくて最後に追加注文!こちらは$7でございますぅ。


デザートスペシャル
しゅみません、こちらもスペシャルのなのだそうですぅ。
こちらの女性シェフはノブでかなり高いところまで行ったという、創作料理の名人のシェフなので、とにかくお料理にかけてはかなぁりこだわりのあるお方。こちらのお店にいらしてからは本当に好きなお料理が作れるとのことで生き生きとお仕事してらっしゃいます。こちらのお店はまだ1年未満の若葉マークではありますが、シェフの腕前はそんじょそこらのお店の方とは比べものにならないと思いますです。(NYで)
是非!一度どうしてこんなにアメリカ人にうけているのか(観光客ではなく現地の方にうけてます)・・・それは、お値段もお手ごろ、お料理は美味しい、そしてお酒の種類も豊富に取り揃え、ゆったりした空間で詰め詰めでないお席の間隔。天井も高く、ニューヨークらしさと日本のテイストが上手く調和された素敵なお店ですぅ。いかがでしょうかぁ?
(写真も酔っ払ってますが…(^^;))
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490735
この記事に対するトラックバック
 ...
吉兆【東京本店】 | Fuyuu Japan | 2005/12/14 5:19 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/03 6:28 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m