ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< サンクスギビングのお楽しみ!ターキーでぇす! | main | 念願の一眼レフ・カメラ^^ついに購入!(嬉) >>

Pax 42丁目店!今更ですが、私の好きなPressata$5.95とブロードウェイ情報だよん。

ニューヨーク マンハッタン11/28(月)午前1時半になるところですぅ。
サンクスギビングの日はめちゃ寒かったのですが、昨日は風も冷たくなく分厚いコートのお世話にならずに過ごせた一日でありました。
さて、今日はニューヨークのカフェと言えば!というくらい良く見かけるお店でございます。(スタバほどは数多くありませんが‥‥)

Pax入り口.jpg

Pax店前.jpg黄色い看板のPaxと言えばニューヨーカーならどなたでもご存知ですね。サラダにジュースにピザにサンドイッチ類のいわゆるカフェでございますが、私の好きなのがこちらのPressataのツナ。


ツナ.jpgツナ2.jpg

種類は
Chicken Fajita
Smoked Turkey Cuban
Chicken Parmagiana
Chicken Vera Cruz
Arizona Turkey
Three Cheese Caprese
Garden Pesto Press
Eggplant Parmagiana
★Old Fashioned Tuna Melt★
Classic Melt

普通のサンドウィッチよりもペタンとしていてサクサク香ばしい感じがたまらないのです。それとペタンと上下から強く挟んだような感じなので大口を開けて食べなくてもいいので、デートの合間に二人で食べても気になりませんね^^。

店内.jpg店内2.jpg

メニュー.jpg
Paxはオレンジジュースも美味しいですよん。
まぁとにかくマンハッタン内に14店舗あるのでどちらでも同じですが、今回ご紹介した店舗は42丁目のブロードウェイと8Aveの間でございますぅ。
向かいには『ライオン・キング』、並びには『チキ・チキ・バンバン』と劇場街の中でもあります。そういえば、『チキ・チキ・バンバン』が年内でクローズが発表になり、あのミリオンかけチキチキバンバン号ともさよならであります。
現在『ライオン・キング』を上演しているニューアムステルダム劇場には来年『メリー・ポピンズ』がやってくる為、『ライオン・キング』は他の劇場に移動しますです。現在『屋根の上のバイオリン弾き』を上演している(1/8/2006クローズ予定)ミンスコフ劇場に移るのであります。あのセンターから回転しながら優雅にせりあがってくるプライドロックがどのようになるのか?と興味津々なのであります。だってプライドロックの為にニューアムステルダム劇場の舞台の下にプライドロックが入ってしまうくらい掘ってしまったのですよ。ミンスコフは現在そのようになっていないわけですから、そのあたりをどうするのでしょう?と気になるところなのであります。
来年は、現在『ムービン・アウト』(12/11/2005クローズ予定)の公演を行っているリチャード・ロジャース劇場で『ターザン』も春にはオープンしますし(3月プレビュー、オープンは5月予定)なんかディズニーがタイムズスクエアの西側を占拠しそうな勢いであります。
ディズニー作品はやはりミュージカル初心者でも十分楽しめますから、ニューヨークへ起こしの際は是非!ブロードウェイをお楽しみくださいませぇ。

ところで明日以降あちこちで今週はツリーの点灯式がありますです。そして、ショッピングもセールが始まっており、街はいよいよホリデーシーズン真っ盛りですぅ。ワクワクドキドキのマンハッタンですよん。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

NY滞在中は、「オペラ座の怪人」「レント」「ブルーマン」「ストンプ」を観ました。
「ライオンキング」が劇場移動するなら、観れば良かったですね。分かりやすそうだったので悩んだんですけど、時間の都合であきらめました。
次回は是非、観賞してみます。
なか | 2005/11/28 11:04 PM
なか様
4作品ご覧になったのですね!偉い!
『ライオン・キング』は大丈夫ですよ。内容が変わるわけではありませんので…。『レント』をご覧になるあたりは音楽好きなのかなぁ?映画が公開になっているのですが、やはり舞台のほうが私としては断然良いですぅ。
まぁこういうものは人それぞれ感想は異なりますが…。エンジェルちゃんがお空に旅立っていくシーンは舞台のほうが幻想的で演出が素晴らしいです。これからディズニーは『ターザン』、『メリー・ポピンズ』と続きますが、来年は『コーラス・ライン』も再演になる予定ですし、また是非お越しになってくださいねぇ〜。またコメントお待ちしておりますぅ。
KIYOねえ | 2005/11/29 3:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490720
この記事に対するトラックバック
面白おかしく更新注意☆
クリスマスに向けて | 見てくださいね。 | 2005/11/28 3:29 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m