ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『イン・マイ・ライフ』ブロードウェイ・ミュージカル2005年新作!でも、危ないのよねぇ〜。。。 | main | 危険?怪しい?メールのお知らせですぅ。ニューヨーク! >>

それぞれのツリー!そろそろホリデーシーズン!サンクスギビング前に既に街のあちこちはクリスマス・モード^^in マンハッタン

ニューヨーク マンハッタン 11/18(金)
いよいよ冬ですぅ。こんばんは手袋着用でお出かけしてまいりましたです。
昨夜は現在続々新作オープン・ラッシュとなっているオン・ブロードウェイのミュージカルの話題作!『ウーマン・イン・ホワイト』のオープニング・ナイトを観て参りました。何が普通と違うかって報道陣は多いし、いらしているお客様はセレブやら投資家やらお金持ちの方々が大勢集まり、タキシードやイブニングを着てらっしゃる方々が目に付き、KIYOねえったらお仕事の帰りにそのまんまでおしゃれもせず…行ってしまったものだからちと(^^;)。
一昨日は『イン・マイ・ライフ』を観て来ましたが、酷評が続きチケットの売り上げが伸びない中、案外見どころもありで楽しんでまいりました。そのあたりはマンハッタンの四角い空のほうへ書かせていただきましたですぅ。

さて、街はサンクスギビングは来週だというのに、アメリカ全土からクリスマス用のプレゼントや飾りを買いに集まりだし、賑わっております。セールも一部既に始まっており、なんか気持ちがワサワサしてしまいますですぅ。
というわけで、マンハッタン内のあちこちにクリスマスの飾り付けが見られるようになりました。今日はそんな街の一部をご案内いたしましょう!

34丁目のモール
こちらは34丁目の6番街にございますモールの中。センターにそびえたっているのがツリーでございます。

34丁目モールのツリービクトリア・シークレット入り口
近くに寄ってみるとこぉんな感じ。そしてお隣はヴィクトリア・シークレット。もう女性ならご存知ですよね?ニューヨークでこの袋を持っているとピンときます。ランジェリーショップなのでありますが、これが私の大好きなピンクがメインカラー!メイク道具入れなんかも案外きのきいたものがあったりして見逃せませんです。お土産にも包みが派手にかわいくていいですよねぇ〜。というわけでこちらのツリーはピンク!

メイシーズメイシーズ2
そして、まだ地味に始まっておりますが、メイシーズはこぉんなおっきな…えっ?おっきくない?う〜んおっきなデパートだから大きく感じないだけで大きいのですよん。こんな感じで子供たちの目も楽しませてくれております。ちなみにサンクスギビングのパレードは冠にメイシーズがついてますから来週はまたまた派手なパレードが用意されております。今年も民舞座は花笠踊るのかなぁ?いよいよ来週24日でございますぅ。

34丁目北側クリスマス・モード
さぁ、34丁目の夕暮れになると灯りが!
綺麗なイリュミネーションの登場ですぅ。

34丁目のクリスマス・モード
さぁどんどん暗くなってくると雰囲気は盛り上がりますよねぇ〜。

五番街52丁目SEコーナーさて、場所を5番街に移して…52丁目の5番街のSEの角。もうめちゃ目を引いております。5番街にはそうそうたるブランド・ショップが並んでおり、道行く人もショッピング・バッグを嬉しそうのい下げて歩き、あの笑顔はいいですよねぇ〜。やっと欲しいものを手に入れた人、彼からプレゼントされた人、大切なあの人にあげるプレゼントを買った人…などなど嬉しそうなのであります。


ビルごとプレゼント^^
さぁビルごとプレゼント!って言わんばかりのかわゆさ。
思わずシャッターを!ちなみにカルチェのビルですぅ。

ネクタイのツリー
そして、ブルックス・ブラザースといえばネクタイ!そして、こちらのツリーといえば!ネクタイなのであります。さて何本使っているのでしょう??

NYPD様というわけで、地下鉄構内ではこの時期も荷物検査は行われております。テロ対策はまだまだ手を抜けませんね。ただし、この厳重さがあることは市民にとっては安心材料なので(でも、警戒態勢が強くなると警戒度があがったということだから不安になる?でも、厳しいわけですからあの忌まわしい9.11のような大きなことはもうないと信じたいですぅ)


というわけで、現在の街の様子をご案内させて頂きましたが、これからはもっともっと綺麗になりますよぉん。そのうちまたツリー特集をやらせて頂きますね。ではでは。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

クリスマス一色になってきましたねー!!
やっぱりこの時期のNY行きたいなーっ!!
彼氏とっ!www
(うっ・・・誰か彼氏になって・・・ww)
ロックフェラーセンターのツリー 
キレイに点灯したら、写真upしてね!
みち | 2005/11/19 5:41 PM
こんにちは♪NYブログに仲間入りしてまだ日が浅く、KIYOねえ様の足元にも全くおよびませんが…これからも楽しく更新していけたらいいなぁと思います!頑張ります♪ロックフェラーセンターの点灯式は絶対身動き不可能状態なんでしょうが…どんっと構えて場所確保したいと思ってます(笑)
お仕事もお忙しそうな中、ステキなブログ更新いつもすごいなぁって思います!これからも応援してます☆
sweet_ny | 2005/11/19 10:48 PM
みち様
ブログしばらくおやすみするのですね。寂しいですが、今度はバリ情報が掲載されるのかなぁ?この時期のニューヨークに一人で来るのが寂しい…とおっしゃられる方も多いのですが…そうかも?ですね。でも、私がいるじゃないですかぁ!^^。まぁ、バリにニューヨークが負けたってことで(^^;)。
これからの時期が実は私の一番好きなニューヨークの季節ですぅ。があまりに観劇続きでヘロヘロです…。ではでは。

sweet_ny様
点灯式行って来て下さいねぇ。ブログは楽しくやらないと意味がありませんです。毎日アップしないとという強迫観念になったら追い詰められますから…私の場合は殆ど日記状態で、お伝えしたいことが沢山アリなのでついつい毎日になってしまっておりますです。お互いに楽しい発見沢山しながらがんばりましょうねぇ〜。また、お待ちしておりまぁす!。
KIYOねえ | 2005/11/21 3:50 AM
おぉーっ。
ニューヨークはクリスマスの準備が着々と整っているのですね!
ラッピングされている建物なんて、なーんて大胆なんでしょう。
銀座あたりで、こんなディスプレイ?したら大受けだと思うんだけどなあ。
これくらいのことしてみたいなあなんて思ってしまいました。
そういえば、六本木ヒルズの青いクリスマス今年も始まってましたよ。
フィジカルプランナー社長 | 2005/11/21 10:23 AM
フィジカルプランナー社長様
こんにちは!いつもコメントありがとうございますぅ。ねっ!かわいいでしょう…さすがカルチェって感じです。六本木ヒルズもさぞや綺麗になるんでしょうねぇ〜。
ビルを一軒彼女にプレゼントなんて石油王ならありそうですが…。お店を一軒プレゼントなんて話は聞きますけれど…。
またお待ちしておりますぅ。
KIYOねえ | 2005/11/21 11:33 PM
素敵!
MIKIMOTOと銀座通りのツリーも点灯したんですよ☆
NYも東京もクリスマスに向けての準備が始まりまってわくわくする季節の始まりはじまり〜。
どちらも素敵だけどやっぱりNYのほうが板についてる感じ(^^;

爽子(soco)
爽子 | 2005/11/23 9:47 PM
爽子様
銀座もクリスマスですかぁ。いいですねぇ。
このわくわく感はほんと爽子さんのおっしゃられるとおりたまりませんねぇ。
ニューヨーク!特にマンハッタンは街全体がクリスマスモードになるこの時期はほぉんと素敵なんですよ。今日から大バーゲンですぅ街は大騒ぎです。。またおまちしておりますですぅ。
KIYOねえ | 2005/11/26 12:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490713
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m