ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BedBath&Beyond 楽しい生活必需品のお買い物!今日はこんなものを買いました。 | main | 『イン・マイ・ライフ』ブロードウェイ・ミュージカル2005年新作!でも、危ないのよねぇ〜。。。 >>

X'mas ツリー!ロックフェラーセンターの現在と点灯式のお知らせですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 11/17(木)午前0時をまわりましたです。
今日はGジャンでOKという暖かさ^^。今日はマンハッタンもそろそろツリーの準備があちこちで始まり、その現在の様子をお知らせいたしますぅ。
ロックフェラーセンター
まぁツリーといえばロックフェラーセンターがあまりにも有名ですが、映画「ホームアローン」でご覧になられている方も多いかと存じます。毎年ニュースでも映像が流れている為もういろいろお伝えしなくてもご存知かとは思いますが、改めまして。。。
今年のツリー点灯式は11月30(水)午後9時より

住所:5番街 49丁目と50丁目の間
ロックフェラーセンター地図
クリスマス・イルミネーション・スケジュールなのですが、
2006年1月6日までの午前5時30分から午後11時30分

ツリー
今年のツリーは11月10日に運ばれ、高さ22メートル(昨年は25メートル)幅12メートル、重さは約9トンあるというのですからかなぁり大掛かりなのは想像できますよね。ニュージャージーのとある民家の木が選ばれ、お庭から運び出し、35メートルあるという超大型トレーラーでマンハッタンへ!そして、到着後はクレーン車で起こされ、そして、現在は3万個と言われる電球を飾る為にこのような足場が組まれ着々と準備が始まっております

1933年から始まったこちらの点灯式、今年で73回目というのですから歴史を感じますね。こちらは二時間の特別番組として放送されます。
午後7時〜9時、勿論NBCですね。11月30日は生放送で盛り上げてくれます。
多くのゲストが招かれご陽気な二時間でございます。ニューヨークにおすまいのかたは是非!ご覧下さいませ。ホントは名まで見たいですよねぇ〜。

リンク
そして、ロックフェラーセンターといえばスケートリンクも有名ですが、こちらの情報はこちらが明確になっておりますのでご参照くださいませ。

平日夕方すいてます
リンクサイド
なんか上から見られながら滑るのってどんな感じなんでしょうねぇ。
さて、ツリーにスケートリンク…これだけではありません。実はお薦めはツリーから東側を見て、リンクを超えるとそこには天使の世界が登場します。
現在はこぉんな感じですが…。
写真は5番街から入ってくるほうを写しております。青い部分が11月30日の午後9時の点灯式後はツリーがご覧になれるます。

5番街からの通り
私はこちらの天使のほうが始めてみた時はわぁ〜っと驚きました。
バスやタクシーで乗り付けて、彼女の目を手や何かで覆い、到着して天使の前で手を離してみたら!すごぉい!^^と喜ばれること請け合いだと思うのですが…。ニューヨークの冬ってさむぅいのですが、心はあったかくなりますよぉ。なぁんてね。^^

クリスマス・モードのチョコレートやさんコンコース
天使の通りには既にクリスマスモードのチョコレートやさんがあったり、リンクの地上階の両サイドにはこんなコンコース…エレベーターがあるのです。スケルトンのね。リンクと同じ階のレストランに行かれますよん。
どんな場所もどんな時間も一緒に行く人で全く違うものになりますよね。
暖かさを感じられる人と一緒だと楽しいですね。それは家族であったり、恋人であったり、お友達であったり…。ではでは。。。^^
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

はじめまして。いつもNewYork情報を楽しみに拝見させていただいています。

今日は写真を見てコメントをしなければ!と思い登場しました。
写真のCHOCOLAITERのお店のチョコはとても美味しいですよ☆商品名は分からないのですが、丸いチョコでバラでも買えるし、箱頭詰めされてもいます。ちょっと高いのが難点ですが、ゼヒ食べてみてください。
2月にNYに行くことが決まっているのですが、絶対に買います!!!

今後もNY情報を楽しみにしていま〜す。
のん | 2005/11/17 7:40 PM
のん様
こちらこそ初めまして!いらっしゃいませ^^。コメントありがとう〜^^。
Chocolatierのチョコは私は頂き物でしか食べたことがなく、今度自分でちゃんと買ってみます。じゃないと値段がわからない〜。
やはり高いのですね。だって場所が…(^^;)。
二月にニューヨークにおいでになるのですね。楽しみですねぇ〜私は二月に一時帰国しようと思っておりますですぅ。二月は寒いですから防寒にはお気をつけ下さいませ。
またコメントお待ちしておりますぅ。ありがとうございましたです。
KIYOねえ | 2005/11/18 12:40 AM
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております♪
私は9月からNYに暮らし始め、いつもロックフェラーセンター付近でランチしています!着々と準備が進むツリーを見ながら早く点灯式こないかなぁ〜って楽しみにしてる毎日です♪30日の夜9時からなんですね!実は最近ブログを始めてこのツリーの話題を取り上げてみたのですが、その時点ではなかなか時間まで調べられなくて気になってたんです!!ありがとうございましたぁ♪絶対見にいかなきゃ〜っと張り切ってます!
sweet_ny | 2005/11/18 2:19 AM
KIYOねえさん..お久しぶりです。

いつの間にか6位にランキングされていたのですね。すごい、スゴイ!

これからもがんばってね。

また、遊びに来ます。
フリッパー | 2005/11/18 3:47 PM
おひさです〜〜
いつの間にかハロウィンからクリスマスに時は移り変わっています。。。
お子ちゃまがいると、運動会・学芸会とあっという間に1ヶ月は過ぎてしまいますです。
日本もあちこちクリスマスカラーに変化しつつあります。一気に冷え込んできて身体はついていきまへん(。ヘ°)ハニャ
ツリーの点火楽しみに待っています。
神戸もそろそろルミナリエの準備が始まりますよ〜〜〜
風邪ひきさんにならないように注意しましょ〜〜〜〜〜ヾ(^_^)BYE
usaピョン | 2005/11/19 12:30 AM
sweet_ny様!
初めましてぇ〜いらっしゃいませ。ニューヨークのブログのお仲間入りですね^^。是非!ロックフェラーセンターの点灯式の写真を撮ってきてくださぁい!私はたぶんお仕事…、でも早く終わったら寄ろうと思っておりますぅ。さぁニューヨークは見どころが多すぎて、多くの方々がブログを書いておりますが、それぞれ個性豊かでございます。sweet_ny様のブログも楽しみですね、がんばりましょう!^^。また、お待ちしております。

フリッパー殿!
おひさですね。ほぉんともうこんなに上位ランキングに入れるなんて始めた当初は考えておりませんでした。が、最近は特に皆様の1クリックのおかげで頑張れてるなって思うのです。ありがたいですよねぇ。感謝感謝。
楽しみながらがんばらせていただいて折りますぅ。

Usaピョン様
ほんとお子ちゃまがいると早いのでしょうねぇ。しばらく会わないと大きくなっていてこちらは驚きますです。神戸もきれいでしょうねぇ〜。神戸の写真送ってねぇ。
今年は特にインフルエンザ気をつけないと!
お互いに身体には気をつけましょう!
また、お待ちしておりますです。
ではでは。
KIYOねえ | 2005/11/19 2:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490712
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m