ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『キャプテン・ルーイー』オフ・ブロードウェー作品観劇記 | main | 肩こり…助けてパパヤ! >>

No1ピザ!とっておきのピザやさん!アッパーイーストサイドのデリバリー中心のめちゃうまピザのお店。内緒にしてたんだけどね、教えちゃいますぅ^^。

もう日曜日が終わってしまいました。寝る前にひとつ。
伝えたいお店やブロードウェイ情報が沢山ありすぎて間に合っておりませんで、寝る前にひとつ。
今日はとっておきのピザやさん!
ここはちょいとはずれにあるので殆ど日本人は見かけませんです。
しかし、ピザの為だけにこのお店に行くのもあまりないでしょう。
でも、アッパーイーストサイドの住人の方ならご存知かもしれません。
ホントは内緒にしてたお店でございますぅ。
ピザだぁい好きな私がマンハッタンのあちこち食べ歩いてここがNo1だと思っておりますです。まぁ生地の厚さやトッピングやチーズの量に好き好きはあるでしょうけれど、とにかくここはひっきりなしにピザを焼いても売れてしまうという不思議なお店。デリバリーのお客様が多く、お店に来る方も一切れなんてことはいわずに1枚買って帰られます。
その上、生地を輪投げのようにまわす天才!しかも厨房は丸見えなのでなんか安心ですよね。
えっ?早く写真見せろ?あいぃ〜(^^;)。
いいですかぁ〜今日はじっくりまわすところをとくとご覧頂きましょう!

厨房

生地のばしてます生地に腕を添えて準備

生地回して生地回して2

生地まわして3生地回して4

ソース焼くよ!

トッピングいろいろ

ピザ

ここまで見たら食べたくなったでしょう〜。
お店をご案内させていただきますぅ。

The Urtimate Pizza
The Ultimate Pizza
401 East 57th Street, New York, NY 10022
11:00am-11:pm
212-319-9027
(ピザのデリバリー)
4:00pm-11:pm
212-355-4710
(パスタのデリバリー)
デリバリーの際にはカード払い(メジャーなものは殆どOK)
ミニマム・オーダーは$10
そして、嬉しいのはLOW FAT/Skim Milk Mozzarella Cheese
なのでありますぅ。だから、沢山食べてももたれないのですよん。

店長
ピザはだいたいSmall$12〜$14.50 スペシャルで$21.50であります。
Largeになりますと$14(チーズのみ)〜$16.50(トッピング1つ)
それにトッピングなどを自分でお好みに足すとプラスされますです。

ちなみに私はチキンのピザを1ピース$3.25で買いました。あっ食べました。
そして、実は一緒にいた知人と二人でもうひとつ頼んで半分ずつにしたのですが、知人はピザよりも下記のRollの方がお気に入りの様子でしたよん。

Sausageroll焼く前
出来上がりRoll

二階はレストラン店内は混雑
お店の二階はレストランなのですが入ったことがないので様子がわかりません。なんといってもこの小さな小さな店内で(カウンターテーブルと椅子が4脚ほどしかありません)生地をまわすのみながら食べるのがだぁい好きなのであります。

南側北側
お店の前の北側のロケーションと南側のロケーションですぅ。

と外へ出てみたら…なんと事故!
事故遭遇事故遭遇2
危ないですぅ。人が怪我をしなかったのはよかったですぅ。
マンハッタン内は急いでる人が多いので気をつけましょうねぇ。
あっそうそう、マンハッタンの中は国際免許が全く使えません。NJなどの川向こうは大丈夫ですが、国際免許取ってきてもマンハッタン内ではレンタカー借りれないのでご用心くださいませ。あーっ私も免許早くとりに行かなくちゃ!ではでは。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんにちわ。
日本にいるアメリカ人のみなさんはよく「日本はピザが高い!」って言いますね。そして、アメリカのほうがおいしいですよね。イタリア人が経営しているところが多いからでしょうか?NYってアメリカでも特にピザがおいしいのに、その中でNO1って是非行ってみたいですね。
たんぽぽ | 2005/11/15 12:33 PM
KIYOねえさま
た、た、食べたいです〜。連れてってくださ〜い。デリバリーでも・・・。食欲はおさえられませんね〜。そして幸せと感じる瞬間でも!
きっとイタリアントマトの味も違うんでしょうね〜。
たかまる | 2005/11/15 2:17 PM
こんにちは〜!PIZZAおいしそ〜(*^_^*)
私は9Aveと41stの99centpizzaもなかなかおいしいと思います♪
レンタカーですが、家はマンハッタンのレンタカー屋さんで、国際免許で借りてますよ〜〜!!
つい最近兄が日本から来たときも、国際免許で乗りましたし。どうなんでしょう??お店によるのかな??
どらちゃん | 2005/11/16 1:36 AM
KIYOねえさんのお墨付きのピザ屋さんなのですね。生地回しの写真すごい、リアルに感じます!持ち上げるときはへなへな?やわらかいのにあんなに大きく円形にしてしまうなんて、まさに職人?天才技ですよね。それにしてもROLLのピザって??生地が春巻き状態で中身は色々選べるのですか?見たことないかも。。。ROLLのピザは。 おいしい情報、食べたいです!!それと↓のジャパンデーは毎年同じ頃にやるのですか?一度見たいです。でも来年ですね。KIYOねえさん、ボランティア、お疲れ様でした!!
momo | 2005/11/16 9:02 AM
タンポポ様
いらっしゃいませぇ〜。No1と言ってもピザだぁい好きなKIYOねえが決めているだけなので、世間の人がなんていうか…。
でも、誰がなんと言ってもここが一番!と思っておりますです。しかも経営はスパニッシュ…でした。本格的なイタリアンのお店って(高級店)ピザがなかったりして、案外庶民的な食べ物なんですよね。是非行ってみて下さいませ。

たかまる様
お久しぶりですね。いらっしゃいませ。^^
めちゃおいしすぎて大事にしているお店です。あんまり行き過ぎて飽きたくないので、時々おいしいぃ〜ピザが食べたい時に通ってます(^^;)。

どらちゃん様
コメントありがとうございますぅ^^。
99セントピザも以前ログに揚げさせて頂いたのですが、安いわりにホントにいけますよねぇ。私も時々お世話になります。おやつ時に。
ところで免許のことなのですが、マンハッタンは特別で免許をとりに行くにも車は持込で、その持込の際には代理の方に運転をしてもらわなければならないという話です。実は先月から時間を見つけて調べているのですが、そういうことでした。
以前はNJなら国際免許を持っていれば、実技のテストは不要でペーパーだけでOKだったのですが、9.11以降NJでさえ実技テストが必要になり(NJにテロリストと思われる人が免許を取得していた為厳しくなったときいております)、マンハッタンは以前から国際免許というものをIDでもあまりいい顔されませんし、運転していて国際免許を見せても無免許と言われていたようです。確かレンタカーも保険をかけられないから国際免許では借りることが出来ないはずなのですが、変わったのでしょうか?それともそのレンタカーやさんの会社の住所がマンハッタン以外とか?今度免許を取得の際に確認してみますね。来月になりそうですが…。
ビザにしてもそうなのですが、ホントに良くいろいろ変わってしまうので住んでいても混乱しますよね。
長くなってしまってしゅみません。
そのレンタカーやさんの場所を教えて頂けますでしょうかぁ〜国際免許で借りれたらかなり便利ですぅ。ではでは

momo様
いらっしゃいませぇ〜。本当に職人技であれは芸術です!^^。Rollは中身はソーセージかチキンの二種類で、かわいいのが焼く時にわからなくならないように小さくきったチキンかソーセージを3個くらい乗せるんですよ。最初何をやってるんだろう?って不思議に思っていたのですが…。(^^;)
JAPAN Dayはもも先生(くしくも同じお名前)のほうで場所の空きや都合で決めるので毎年同じ時期ではないそうです。今年はちと遅かったようですが…。
また、来年お知らせログさせていただきますぅ…えっ?それまで続くのかって?続けられるといいですね。。。応援してくださいねぇ〜。ではでは。
KIYOねえ | 2005/11/16 3:20 PM
 最近いじめられているのかと思うくらい忙しくって、ご無沙汰していました。かなり美味しそうなピザ。よだれの滝が出来てしまっています。
 11月に渡米しようと目論んでいたのですが、10月に移動してしてからというもの、ここへの訪問が出来ずにいました。忙しさのピークはまだまだ始まったばかりなので、私自身が壊れないうちに逃亡しにNYに行きたいと思います。それまでは、KIYOさんの情報でお勉強したいと思います。また行きたい所が。増えていく−。
red | 2005/11/16 6:17 PM
red様
ご無沙汰しております、実はその後どうされたのかなぁ?って心配しておりましたです。でも、コメントいただけて嬉しいですぅ。やはり一方通行で発信しているよりこうしてコメント頂けると頑張りがいがあるなぁ〜って感じます。是非!逃亡しにいらしてくださいね。ニューヨークはred様をいつでもお待ちしておりますのでお仕事頑張った後に骨休めにいらしてくださいね。あっでも骨休めにならないかも?楽しいこといっぱいですから^^。またお待ちしておりますぅ。
KIYOねえ | 2005/11/17 12:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490710
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m