ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Randy Jones『Sodom』観て来ちゃいました^^ | main | アメリカ人も踊るJAPAN DAYの一日 >>

観劇前後のホッとするダイナー^^。シアター・ダイナーのご紹介ですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 11/12(土)もうすぐお昼^^。
今日は1午前10時、午後2時、午後8時の観劇があると思い込んでいたらなんと!午前10時はキャンセルになっていた為、ふと時間が出来てたまっている情報を書かねば!と思いPCに向かっておりますです。
毎日観劇があると、ブログに書ききれず…こりゃダメだというものは省いておりますが、それでも全く間に合いませんです。

それでも楽しみなのはオフ・ブロードウェー、特にオフ・オフ・ブロードウェイともなるとマンハッタンのあちこちにでかけます。時にはクイーンズまで参上する場合も!
日本からのご旅行の方がオフ・オフ・ブロードウェイの作品をご覧になることはまずないでしょうねぇ。せめてオフ・ブロードウェーどまりといったところでしょうか。しかも『ストンプ』、『ブルーマングループ』、『スラバス・スノウショウ』までが殆どで、お好きな方は『ネイキッド・ボーイズ・シンギング』、『トニーとティナの結婚式』あたりまでですよね。

オン・ブロードウェイといえば南は41丁目(『レント』)から北は54丁目(宮本亜門さんの『太平洋序曲』の公演を行ったスタジオ54)まで、東は6番街、西は9番街までの間に現在劇場が点在しております。このあたりは通常劇場街と呼ばれ11時過ぎまでウロウロしていてもそんなに危険を感じないエリア(でも用心してくださいね、何が起きるかわからないのがニューヨーク!ですが、特にテロ以降かなぁり安全になっております)。

で、今日ご紹介するダイナーがあるのは42丁目の9番街と10番街の間あたりが最近オフ・ブロードウェーやオフ・オフ・ブロードウェイの作品の公演を行っているコンプレックス(シアターが同じビルに沢山入っている)に隣接しているカフェ!観劇の合間にホッとできる綺麗なダイナーを発見したのでご案内させていただきますねぇ〜。

Theater Dinner前
Theater Dinner

424 West 42nd ST & DYER AVENUE
NEW YORK, NY10036
(42丁目のDyer Aveの角)
Phone:212-426-6000
Fax:212-760-7300
もちろんデリバリーもしてくれます。
デリバリーはフリーですがチップのご用意を!

店前店内1

TheaterDinnerメニュー

メニュー2メニュー看板
良くみたらふんづまりのカメラのシャッターを押しているKIYOねえが映っていた(^^;)。こうして日々カメラ片手に楽しんでいるわけですぅ。

ジュース類はLargeサイズで$2〜$4ちょっと
メロンがシーズンによりあるのですが、おいしいそうです。

卵料理は
One Egg $1.95
Two Egg $3.50(ハムorサラミorソーセージ添$5.25、カナディアンベーコン添$5.75、ターキーベーコン添$6.25、ビーフ・ハッシュ添$6.25等があり)Three Egg Deluxe $6.45(ベーコン、ハム、ソーセージが全部つきます)
Plain Omelet $6.15

ペンネ
他にはベーグルやパンケーキなどもあり、もちろんお肉料理や海のものもございます。KIYOねえは観劇前でしたのでいつものように飲み物だけでしたが、お客様にお伺いしたと事まぁまぁとのこと。ちなみにきになったのがこちら!従業員の方がお席で食べていたペンネ。めちゃおいしいのだそう…(アメリカ人の舌はあてになりませんが…えっ?人種差別?でもホントにそう思うのですよ…しゅみません)。
お客様は全体的にまぁまぁのお料理とのことで、のんびり時間に追われることのない方には是非!お薦めでございますぅ。
今度はパンケーキ食べに行って見ますね。

マリリン・モンロー
お料理というより気になったのがマリリン・モンローの写真が壁中にあること。どうもオーナーがお気に入りなのだとか…。
北野武さんの深夜枠(フジTV…KIYOねえ『北野ファンクラブ』から10年ほど番組に出演させて頂きましたので、こちらのスタッフの方々には大変お世話になっておりました)のプロデューサーのヨッシーはマリリン・モンロー好きなので、きっと気になるでしょう^^。

というわけで、ニューヨークではきちゃないカフェやダイナーも歴史を感じてよいのですが、やはり日本人には衛生的に見えるこういったダイナーがお好きなのでは?

この後、お隣のコンプレックスで『キャプテン・ルーイー』という子供向けミュージカルを観劇してまいりました。観劇記はまた後ほどKIYOねえのマンハッタンの四角い空に書かせていただきますです。
ではではランチしてまたまた劇場へいってまいりますぅ。^^

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490708
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m