ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NYのロック・バンド“HELLO NURSE”をご紹介しまぁす! | main | ハロウィンを前に街はオレンジ色が目立ってきました^^。 >>

撮影風景『アクロス・ザ・ユニバース』

ニューヨークはすっかり冷えてきまして、そろそろ薄手のコートが必要になりそうですぅ。ショック
とは申しましても私としてはあのマイナス気温の中を歩いた後に自宅に戻ってホッとするのが案外好きなのでありますが…。

さてさて、先日お届けいたしました来春公開の映画『アクロス・ザ・ユニバース』撮影風景の写真をゴソッと公開いたしますよぉん。

セット運搬車カラフル染物
セットがどんどん運ばれて、お店に並ぶなつかしの染Tシャツが彩りを施し…。

クレーン出動
アメリカのロケというと必ずといって登場するのがどでかいクレーン車。
その昔私もCMの撮影で坂道をブレーキかけないで相方とスピードそろえて自転車をこぎながら降りて来るという、ちと危ない撮影をした時も、ケータリングやらクレーンに警察官というこの三点セットがありました。

スタンバイ中のキャスト
スタンバイ中のキャストもこの季節でこちらのお洋服で良かったですよね。真夏に冬物の撮影だったらつらいことつらいこと。

撮影現場

撮影現場1撮影現場3

撮影現場2
どでかい音をかけて始まりました。音入れは後でするのでしょうけれど雰囲気が大切ですし、タイミングもありますしね。

反射板

タクシーめんたま車
さて、車君たちがいろいろ登場するようです。レトロなタクシーに時代を感じますよねぇ〜。

ハーレーハーレー2
うちの父親が見たら(?_?)ですぅ。ハーレーは永遠ですね。

レトロな街

ヒッピーな街ヒッピー店横
ヒッピー族の時代背景があるので、こぉんなお店も登場です。

床屋さんまで通りのお店も色塗り塗り
とにかく前日に大勢で一日でこんなカラフルな街を作ってしまうあたり、なんか手作りっぽくていい感じ。

全部持ち込み車
こんな車が走っていた時代があるんだなぁ〜なんて現実に動いているのを見てちと感動。

撮影終わって1撮影終わって2
さぁ〜撮影も1日でぜぇんぶ終わってしまい嵐のような一日で驚きです。翌日はすっかりいつもの街に戻るかのようにおとなしく、お店をクローズしているところもあれば、あのペイントのまま営業しているところもあり。

撮影終わって3撮影終わって4
でも、こんなにペイントして(映画で使用部分だけなのできれいに塗ったところとそうでないところの差が激しいのであります。)しまって、このあとどうするのでしょうか…。お店の方のお話では「そのうちはげるだろ!」ですと!なんともおおらかなニューヨーク市民でありました…。^^
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490681
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m