ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『Shadow Box』のライブ本番風景だよぉん。 | main | お相撲さんの行列!『S.U.M.O Challenge-Battle of the Giants』のデモンストレーションですぅ。 >>

X'mas恒例の『Christmas Spectacular』の愛すべきロケッツ

ニューヨーク マンハッタン 10/18(火)午後9時半過ぎ
今日は昼間快晴となりましたが、夕方4時を回るとすっかり太陽は陰に隠れ怪しい雲が…というか日が短くなったのもあるのでしょうね。
ラジオ・シティー・ホール
いよいよホリデーシーズンが近づいてまいりました。10月末日のハロウィン11月24日のサンクスギビング・デー、12月のクリスマス、カウント・ダウンへとホリデーシーズンが続くわけですが、サンクスギビング・デー〜観光客というよりもアメリカ国内からもクリスマス商品やプレゼントなどのお買い物をしにニューヨークへゴソッと人がやってくるのです。そして、そのついで?にブロードウェイを観劇したり、ショーを見たりして楽しみ、クリスマスには自分の街へと戻り家族でクリスマスを楽しむというのが恒例なのですぅ。

このホリデーシーズンに入ると街中は煌びやかになり、ただお散歩しているだけでもワクワクしちゃいます。
と、気になるのがクリスマスを題材にした毎年恒例のミュージカル・レビュー、ラジオシティ・ミュージックホールで公演される『クリスマス・スペクタキュラー』なのであります。
入り口で3Dメガネが配られ、ショーの始まりでメガネをかけて見るとサンタさんがソリに乗って勢い良く登場し、ニューヨークの上空を駆け巡るのですが、私が見たのは3年前、今年はどんなオープニングなのかなぁ?
プレゼントを配るサンタさんの手からまるで自分が渡されるかのように見えるので観客席の皆様はどよめきやら歓声やらでつかみはOKといったところでしょうか(えっ?古い?いつのギャグだ!って?あいぃ〜しゅみません…ダチョウ倶楽部さんはお元気でしょうか…(^^;))
そして、楽屋口へと到着し(映像のなかで)そして、そして、そこに本物のサンタさんがステージ中央に現れるんですよ。あっ本物って本物じゃないか…でも偽者とも言わないような…まぁ夢の世界ですから本物としときましょ。
あの時はチケットをゲットしてくれた友人が日程を間違え、前日のチケットを手に入り口で交渉し、空いている席に座らせて頂いたのですが、持っていた席より良い席でご機嫌ちゃんでした^^。

今年は11月3日〜1月2日(2006年)の間、公演が行われます。

クリスマス・ショップ
こちらは、ラジオシティ・ミュージックホールの南側にあります、ラジオシティ・ミュージックホール・クリスマス・ショップ

Tシャツロケッツ

おみやげ
おみやげもこちらで買えます。

さて、1932年以来, 3,000人以上の女性ダンサーがロケッツとして踊ってきました。だいたい40人程度の人数がライン・ダンスを踊っているようですが(
総勢にすると80人程)、当初は16人から始まって年々増えてきたとの事。ダンサーの多くの憧れのロケッツ。1度はあのラインダンスを踊ってみたいというのです。厳しい審査が行われるのですが、条件は18歳以上、身長168〜179cmで、タップ・ダンスとジャズ・ダンスは必須。あの見事に均整の取れた脚が高くあがりそれはそれは見ているほうが思わず拍手をしてしまうのですから、壮観といいますかアッパレなのです。
ある意味ロケッツは国民の宝物になっているといっても過言ではないかもしれないですねぇ〜。おもちゃの兵隊だったり、ミニスカート(写真のグリーンのミニ)だったりの華麗な動きを年末にを見るのを楽しみに足を運ぶ方も多いのです。家族で楽しめるショーですから。
もう75年以上こうしてアメリカの人々に愛され続けてきたショーを、ニューヨークにいらした際には是非お楽しみくださいねぇ〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

懐かしいなぁ〜。
こんばんわ、日本はお晩です。

ラジオ・シティーの前は賑やかでした。
ざぞかし今時期のニューヨークはネオンがきれいなんでしょうね。
kaz0917 | 2005/10/20 11:13 PM
kaz0917 様
今年は寒くなるのが早いような気が致します。ハロウィンがこれからなのでそれが終わったあたりから徐々にって感じでしょうねぇ〜。私はニューヨークの冬が大好き!マイナス気温を寒い寒いといいながら歩くの案外空きなんです^^。ラジオ・シティーの周辺はやはりロックフェラーもありますし、綺麗な街並みになるんですよぉん。ではでは、、、
KIYOねえ | 2005/10/21 11:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490675
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m