ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダイエット5日目 | main | 象のような動物だとか幻想動物を書く人の個展 >>

綺麗な中国系スーパー新オープン!「縦横超市集團」食材安い^^のよん。

ここ一週間雨続きだった空が曇りになったのですが、寒い…。
曇りショック
冬がだんだん近くなっていることを感じますぅ。
でも本当にニューヨークが冷え込むのは12月後半というか1月。
マイナス気温は1月になると当たり前のようになります。
今日はそんな冬を前に少し足をのばして最近グランド・オープンした中国系のスーパー・マーケットのご案内でありますぅ。
先日雨の中ダイエットの為の食材を買出しに行ったのですが、どうも日本食材店は良い時は良いのですがいつでも新鮮というわけではなく…。
チャイナタウンは独特の香り…。というわけで知人宅近くのスーパーに誘われて…。

雨のウィリアムスバーグ・ブリッジ入り口付近
こちらはウィリアムスバーグ・ブリッジ入り口付近
Fラインの駅の北側でとデランシー・ストリートで降り、地上へ出たらそのまま東に向かいます。クリントン・ストリートを左折すると見えてくるのがこちらのスーパー。
縦横超市集團
「縦横超市集團」であります。

お菓子女人のお茶
お菓子は中国系の中に日本のお菓子も少しあります。コアラのマーチの大箱が$2.99で出ています。そして、こちらの女人と大きく書いてあるお茶。一緒に行った中国人のお話では女性のお肌にいいのだそう。

日本のお味噌汁インスタント小倉あん$2ちょっと
日本のインスタントお味噌汁もあります。日本のものも案外韓国スーパーや中国スーパーにはおいてあるんですよね。そして、小倉あん。実はこれを御餅にのせたり、お汁粉にして食べたりしている為必要なのですが、ただ今ダイエット中なので我慢我慢。。。$2ちょっとでした。

バナナするめ
バナナも安い!するめなんぞもあったりして…。
しかし、ミッドタウンよりどうしてこんなに安いの?

鍋
気になるのがこちらのお鍋コーナー
日本のお鍋よりそこが深いのですねぇ〜。
日本のお鍋も$14くらいで売っているので、今まで日本からせっせと持ち込んでいたのがもう必要なくなりそうですね。現在うちにあるキッチン用品の99%は日本から持ち込んだものなのであります。

野菜コーナー
さぁお野菜コーナー。日本食材店は高くて新鮮ではないし、ヒスパニック系のスーパーは確かに安いんだけど品質がいまいち。
どんどん中国系にはまっておりますです。

椎茸椎茸のお化け手のひらサイズ
椎茸にこちらはポートベロ・マッシュルームと思われますが、この大きさといっても写真ではわかりいくいですね。
お相撲さんの手のひらくらい?かも。肉厚でおいしいのであります。

マッシュルームキャベツ
こちらはマッシュルームとキャベツ。キャベツは今見えている部分から綺麗なので無駄なくて素敵^^。マッシュルーム系はみんなこんなんで$2誌ないんですから驚き。びっくり

鮮魚
鮮魚コーナー。いつもはこの鮮魚、少しお店の中の衛生管理が気になるのですが、こちらのお店はめちゃ綺麗。それはオープンして間もないから余計なのでしょうけれど。当たり前?
でも、綺麗だと購買意欲が沸きますです。

御醤油等の調味料も豊富
お醤油などの調味料も豊富ですし、文句なしですぅ。
日本食材店ももう少し頑張っていただけるとありがたいですね。。。
でも、パンはやはり日本の食材店のが1番おいしいですぅ。
というわけで、マンハッタンの食生活の自炊の部分のお助けログでした。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんにちは。
アッパーさんとこから飛んできました^-^
まさに、縦横超市集団ですね。
アジアの商品がずらり。
海外で日本のものみちゃうといつも気にかけない商品まで気になっちゃいますよね。
しかし、「女人」がとても気になる。
私"kika" | 2005/10/17 10:43 AM
私"kika" 様
隊長のところからようこそ!^^。
隊長のようにセレブなブログではなく、チープに楽しく暮らしているブログですが今後ともよろぴくですぅ。
ホント商品ずらりで、こぎれいだからなお購買意欲をそそりますです。
「女人」今度よぉく聞いて買って飲んでみますね。なんたって$1.29ですから。。。
また、いらしてくださいねぇ〜。
KIYOねえ | 2005/10/17 11:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490672
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m