ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニューヨークの親友 | main | キララとウララのウララと天ぷら食べながらおはなしぃ >>

お好み焼き「風月」おいしいもの食べ歩きぃ〜

日本に帰国するとありがたいことに友人知人の方々に「ご飯食べに行こうよ」と声をかけていただきます。が、実のところ1番食べたいのが母が作ったお赤飯なのであります^^。日本中を探しておいしいぃ〜と言われるものを食べたとしてもこの味にはかなわないんですよ…^^。
でも、その次に食べたいのはなんだろう?って思っていたのですが、「天ぷら」「お好み焼き」…NYにおいしいお店がないのがこれなんですよ。
「天ぷら」を揚げてくれるお店はもちろんありますが、食材も揚げ方も日本の天ぷらやさんにはとてもとてもかないません。そして、お好み焼き…粉ものを好まないのがアメリカ人。もんじゃなんて「なんぞや?」と首を傾げたきり口にしない人が殆どでしょう。というわけでおいしいお好み焼きを食べに連れて行って頂きましたぁ。
場所はお台場。新橋からゆりかもめに乗っていざ出陣!^^

お台場にある「風月」
〒135-0091
東京都港区台場1-7-1 アクアシティーお台場6F
TEL:03-3599-5185
HPをご覧いただければ一目瞭然ですが全国展開をしておりますです。

風月店前
お好み焼きは広島と大阪がございますが、私は本当は広島焼きのほうがなれているせいか好きなんですよ。お野菜いっぱいで粉少なめなので…。ところがこちらの風月焼きったら粉少なめなのにしっかり大阪の味。おいしくて…。というわけでご紹介いたしますぅ。

風月焼き始めます風月焼きその1
見た目普通ジャン!って?う〜ん写真ではなかなか伝わらないかなぁ?

風月焼きしその2風月焼き出来上がり
半面焼いた段階ですでに鰹節を…。出来上がりにねぎいっぱいというのがこれまたいける理由なんですねぇ。楽しい拍手

トンペイ焼きや焼きそばも頼みましたが、なんといってもこれが1番!でしたぁ〜。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえさん、お忙しいところ雑誌なんてお願いしちゃってすみません〜。
そして、ありがとうございます〜。

で、お好み焼き!食べたいですねー。
もんじゃも食べたい〜。
でも、実は私の地元だけなのか?「フライ」と言う食べ物がありまして、基本は小麦粉の練ったものに長ネギを混ぜてから焼くんですね。
味は醤油なんですが、これが!見た目がまずそう(←オイ)なんですが、むちゃくちゃ美味いんですよ!
あ〜、食べたくなってきた(笑)
ちょっとこっちで作ってみようかなー。
福ちゃん | 2005/07/17 12:52 PM
福ちゃん!^^
それNYに戻ったら作って食べさせてぇ〜。
もんじゃもニューヨークで食べたいねぇ。今度鉄板入手してニューヨークでもんじゃ&お好み焼きやりますかぁ〜!
27日に戻りますので待っててちょ。
KIYOねえ | 2005/07/17 10:29 PM
Kiyoねえさま、はじめまして!

NYにて活動されているんですね。憧れの都市でもあります。

過去に海外在住場所から一時帰国の際、私も実家の料理が美味しいと感じていたもので、思わずコメントしてしまいました。

その他必ず食べたいと思ったのは、お寿司と味噌らー麺とジンギスカン!北海道出身だったので、初心に戻る味だったのでしょうね。

より輝けますように!!

Take care
たかまる | 2005/07/18 5:03 PM
私はおばあちゃんが作ってくれる山菜おこわが大好きです。でも、いい感じに歳をとってしまったのであんまり作れなくなってしまったのが残念ですね・・・
みち | 2005/07/18 7:42 PM
たかまる様
はじめましてぇ〜いらっしゃいませ。^^
ジンギスカンですかぁ〜北海道ですねぇ。私も北海道にはNYで一緒にお仕事した大事なお友達が帰国して住んでおりますが、いつかプライベートで行きたい!と思っておりますぅ。その昔、お仕事で行った際に函館の朝市で食べた味噌ラーメンが忘れられませんですぅ。そして、イクラ丼…(ちなみにうに苦手なのでイクラ丼でした)。あーっ!思い出してしまいました。北海道またホントに行きたいですぅ。。。そういえば、プロゴルファーのK氏がラーメン食べに行きましょ!と私が所属していた事務所の常務を誘いにきて、どこへいくかと思ったらいきなり羽田でそこから札幌にラーメン食べるだけのために飛んだことがございました。。。おいしいお話ですよね。ではではまたおいでくださいね。^^

みち様
年を重ねて行くことが素敵に思えるのはいつまでなんでしょうね。夜中にふと目が覚めて祖母を見たときに、自分の息を止めて祖母の身体が息をして動いているのかそっとのぞいてしまいます。NYに戻ると思い出すんだろうなぁ〜。。。
KIYOねえ | 2005/07/18 9:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490568
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m