ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< (悲)日本には何でもあるのね。 | main | 変な顔?のサメ 品川アクアリウム >>

テロに屈せず、普通の生活

個人的な諸事情がありNYへの戻りを延期の手続きをとっておりますが、あのテロ報道を見ていると私個人としては9.11よりも、サリン事件のほうを思い出します。NYにいるとテロという言葉はとても身近になり、NYにいると屈しない!という力を感じます。私個人がどんなに気をつけていてもテロを阻止することも、テロに100%遭遇しないという方法も見つかりません。
だから、逆に空港での警戒が強まり、お客にすれば面倒なチェックが多々ありますが、これも私は安心材料のひとつなので気持ちよく応対させていただきます。あの忌まわしい9.11を繰り返すわけには行きませんから…。

NYの考え方は「テロに負けない!いつもどおりの生活」
ブロードウェイがテロ二日後にはいつもどおりの公演を行い、あの時の結束力はみんなが相手の目をみればそれで心が通い合うような強い気持ちだったと思います。
だからこそ、あえて私はいつも通りに…。
報道に揺るがされることなく、あえて普通の生活を送ろうと…思うのでありました。

私はテロの翌々日に日本からNYへ旅立つ予定でした。
ところがやはり飛行機が飛ばずに、飛んでもやはり関係者のみとなり、私が飛行機に乗れたのは一週間後の19日でした。
忘れもしません。飛行機の中はスチュワーデスさんのほうが多い、乗客数。飛行機はいつものコースではなくどういうわけかマンハッタン上空が見れるほうから空港へ入り込んだため、貿易センターの煙がまだモクモク、まるで銭湯の煙突からの煙の規模の大きいのを見ているかのように煙が風になびいているのが目に入りました。テレビで見た映像はやはり本当なのか…。

テロの一週間前にNYに居たのですが、たまたま貿易センターをバックに夜景の写真を写しておりました。。。その写真はNYの私の部屋の写真たての中です。20日にすぐブルックリン側からWTCを確認したところやはりなくて…現実だと実感しました。夜景もすっかり変わってしまい、人の心に大きな傷を残したことは残念でなりません。WTCの周辺に行って見ると、24時間作業でトラックが瓦礫の山を運んでいたのです。あの状況は随分長い間続きました。
今ではあの瓦礫の山もなくなり、基礎工事が進み、新ビルの完成予想図もずいぶん変更を重ねた上で出来上がってきました。(まだ変更はあるかもしれませんが、ほぼ固まったようです)

アメリカの中でもあのマンハッタンという場所は特別。アメリカのどこを探してもマンハッタンのような場所はありません。世界の経済の中心と呼ばれるだけのビル密集地帯。この街が死ぬわけには行かないのです。だからこそ狙われるし、戦い続けるのでしょう。。。

人の人生もそうなのかもしれませんね。一生修行であり、戦いであり。どこにいても自分らしく、どんなときも自分らしさを忘れずに…。
たとえ野に咲く雑草のようでいいから、心健やかに生きて生きたいものです。そのためには、自分に自信を持てるよう、自分を磨き、引き出しを増やし、多くの経験をしていくことが大切ですね。
テロから話がそれましたが、平常心、向上心をもって奇跡の40代を目指します。それが、今私にできること。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえ様の力強い言葉がたくましいです。ニューヨークで歩きながら、詩をつくってみたいな。
ナクナルトレイ | 2005/07/09 4:51 PM
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=KIYO%82%CB%82%A6%82%CC%83j%83%85%81%5B%83%88%81%5B%83N%90%B6%8A%88&address=http%3A%2F%2Fbroadcast%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
みんなのプロフィール | 2005/07/09 10:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490562
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m