ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 藤原竜也さんもその昔、NYで | main | デンゼル・ワシントンin NY ブロードウエイ >>

NY Spanky's BBQ 新しいお店

ニューヨーク マンハッタン 4/7(木)午前1:00前
今日の最高気温は19℃!今年最高気温で最高に気持ちの良い1日となりましたですぅ。しかも!今日4/7は会社のA子ちゃんのバースデー!
♪Happy Birthday♪プレゼントは『ウィキッド』のチケットでしたが、バースデー・パーティーはKIYOねえ特製の餃子でパーティーですよん。お仕事の都合で来週まで延期だけど待っててねぇ。

さてさて、今日は朝から外回り、午後はデスクワーク、夜はデンゼル・ワシントンがブロードウエイの舞台に現在立っておりますが、「ジュリアス・シーザー」を観てまいりました。こちらのご報告は明日致しますです。

で、その前に夕食を!おいおい!また食べ物か!って?…やば!でもそうなんですぅ。明日こそエンタメ情報書きますよん。その前に。。。
先日からず〜っと気になっていたBBQのお店。ニューヨークには沢山あるのですが、こちらはちと違いました。
1/15/’05オープンで他には5件あるそうですが、タイムズスクエアから徒歩30秒、43rdのブロードウエイと6Aveの間に出来たBBQ。昨年までは三福という日本と韓国食材店があったところ、ここも家賃の急騰で出て行くことを余儀なくされたそうです。家賃が2.5倍に急に跳ね上がったとのことですぅ。で、こちらのお店の名前は「Spanky's」1960代の太った人でTVのシリーズで人気のあったキャラからとったそうですよん。
オーナー店前
こちらがオーナーのジョンさん!お隣のレストランのオーナーでもあります。他にはエンパイヤの中に500席の大きなレストラン、グランドセントラル、ラジオシティー、ユニオンスクエアと名所にレストランを経営しているそうですよん。

プレスリー壁
店内はオールディーズをからませつつ、新しい感じの雰囲気。左はプレスリーのゲーム。右は有名人の写真の数々。(地下1階)

トマトリブ
今日はジョンさんお薦めの二品を注文して食べました。左はグリーントマトを揚げて、ジャックダニエルでソースを作ってありますです。アルコールはとんでいるので私でもOKでした。グリーントマトは硬くて、調理するとやわらかくなるのが特徴なのでこのお料理にはピッタリなのです。ちなみに$8.50ですよん。右がチキンと豚のRIBのハーフ&ハーフ、この量では二人で1つで十分ですよね。普通のBBQよりたれがあっさりでいいかも?こちらは$16.95。まぁ二人で2品とお飲み物とTaxにチップで…$40にはなりませんねぇ。観劇の前のプリ・シアターにはうってつけかも?しかも、綺麗だし、広いし、せかせかしてなくてお店の方の対応もメチャ良いです。v(^^)vそこが特にポイント高いですぅ。

食べるKIYOねえ青い空
で、最後にKIYOねえの“カプ”…失礼致しました(^_^;。お隣に爽やかな今日の青空載せましたのでお口直しに…。

いやぁ今日もあっ!という間に終わってしまいました。明日は(今日でしょ!(`ヘ´)…あっそうだぁ、寝なきゃ)朝からインターンの子の面接があるし、午後は来客があるし、夜は観劇で…。またまた忙しい1日になりそうですが、人間日々成長しているのです。今この一瞬頑張ることが、10年後の未来を作ると信じて頑張るKIYOねえなのでありました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

またまたおいしそうな食べ物がきたな!
と思ったら、豪快なガブっと爽快な青空に思わず脱帽です。(^_^)

今日は、元気なKIYOねえの顔を見て満たされましたよ。
ゆっくり休んで明日もがんばってくださいね。(^_-)
フリッパー | 2005/04/07 2:53 PM
さぁ!今日もがんばりますよん。顔出しは控えめにしておりまするぅ。でも、時々はおもろいv(^^)vがあってもいいかなぁ?なんつって。
KIYOねえ | 2005/04/07 10:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m