ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< NYのおいしいプリッツェルのお店 | main | NY Spanky's BBQ 新しいお店 >>

藤原竜也さんもその昔、NYで

ニューヨーク マンハッタン 4/6(水)午前10時過ぎ
今日も晴天!晴れ

藤原竜也さんがリンカンセンターフェスティバル2005の中の「近代能楽集」の記者会見の際に、前回記載した時にはお母様とご一緒で、そのお母様は海外初体験!というお話をされてらっしゃったことを書かせて頂きましたが、実はもう一つ!こぼれ話が…。
昨年の中村勘九郎さん(旧名)の記者会見の際にも行われたんですが、最初にアメリカメディア向け(海外からも来られますが、英語による会見、もちろん日本人のアーティストには通訳の方がつきっきりです)の会見が行われ、その後改めて時間を設け、日本人のメディア向けの日本語による会見が行われるんです。
gennkou一人喋り
左がアメリカメディア向け。右が日本メディア向け。
藤原さんはとても気さくで素直なご性格のようでとても好感度がありましたね。日本メディア向けの会見の前に会見場のすみで日本人記者達に囲まれて写真を撮られていた際にも、日本人記者のありきたりの質問にも丁寧に真摯にお応えくださいました。嫌な表情ひとつ見せず、しかもこの大舞台の記者会見で緊張されてらっしゃるでしょうに。お母様を拝見しておりましてもお育ちの良さをいい意味で感じる青年でしたね。
で、その日本メディア向けの記者会見の際には「15歳の時にニューヨークへきたのですが、その時はマックのハンバーガーや街中のピザなどすっごくチープな旅をしたのを思い出します。」とのお話をされてらっしゃいました。今や大スターとなった藤原さんもそんな時代がおありだったという微笑ましいエピソード。
そのマックも今や訴訟(マックを食べ過ぎて太った)を起こされるほどアメリカでは愛されておりますです。
先日書いたマックのアップルパイ二個$1なのですが、実は昨日気晴らしにということで社長が「こんなお天気の良い日はたまにはみんなでお茶しよっかぁ」と全員でスタバへ…が、しかし混んでいた為予定変更で42丁目のマックへ
42丁目のマックは雰囲気が最高なんですよ。

照明壁の映像
照明は劇場のミニ版で壁の映像にはディズニー映画が登場したりと、お隣が『ライオン・キング』の劇場だけに楽しいです。

三階席『チキ・チキ・バン・バン』
こちらは三階席の窓側。実際はこの3倍くらいありますが、窓から見える42丁目には『チキ・チキ・バン・バン』のヒルトン劇場だとかビクトリア劇場(子供劇場)が見えて賑やかであきませんよぉ。

二個kitexi-
さて、先日書いた$1で二個のアップルパイ!このサービスは42丁目だけなのですぅ。あんた食べたでしょ!って?しゅみません。半分だけ頂きました。お隣のキティーチャンは斜めはす向かいのキティーちゃんグッズのお店。店頭でキティーちゃんと一緒に写真をとりませんか?というサービス(代金は請求されます)が行われておりました。アメリカではサービスに対する代金は発生するのですぅ。アメリカでは「フリー」と書いてあるかを確認してね。

というわけで藤原さんのこぼれ話からマックのご紹介になってしまいましたが、人にはそれぞれ癒される場所というのがありますよね。必ずしも穏やかな場所に癒されるというわけではなく、私の場合は雑踏の中でも癒される場所があるんです。一人で家でじっと考えているよりも、一人でお散歩しながら考える時のほうが良いアイディアが浮かんだりして。皆様はいかがでしょうか?


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
あの人のあの言葉 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYOねえ様 はじめまして♪ 前回の藤原竜也さんの会見の日記から、KIYOねえ様の楽しいNY日記の隠れファンになりました。写真が一杯で、ちょっとNYに遊びに行ったかのような気分になれるんです〜(感謝)

またまた、写真とこぼれ話に感激です!アメリカと日本のメディアそれぞれにむけて会見があったのですね(^^)竜也君はその演技もさることながら、ファンに対してもほんわかやさしい方で、そこがまたぐぐっと魅力的なんですよね。NYの英語会見、先週やっとファンクラブのHPでUPされまして、動画をみることができました。どんな英語を話すのか(!)ってところに興味深々でしたが、思っていたよりいい感じ(失礼)また、お邪魔させていただきますね。
はる | 2005/04/07 7:43 AM
いつもながら小気味よいレポートに感心してしまいます。

でも、必ずおいしそうな食べ物が出てくるところがKIYOねえさんらしいですね。(^_^)

私はニューヨークはいったことがないので、毎日とても新鮮に感じてます。
見るたびにおなかが空いちゃうけどね。(^_-)
フリッパー | 2005/04/07 9:33 AM
はじめましてKIYOねえさま。私も3月の藤原竜也さんのトピックのリンクでこのサイトを見つけてから毎日拝見してます。私もNYCに住んでたので、KIYOねえさまの報告は細かなことまで手にとるように塑像できて、まだ住んでる気分に戻してくれます。すごく楽しいです!年末の藤原さんの舞台「ロミオとジュリエット」は最高でしたよ!昨年のハムレットも絶賛ですが。ほとばしる台詞と情熱的な演技が心を鷲掴みにされます。彼の舞台を見たあとはしばらくぼ〜っとしますね。魂をもってかれちゃったかんじです。まだまだ気温が安定しないと思いますのでお体気をつけてがんばって下さい。
samantha | 2005/04/07 12:01 PM
はるさん!この季節の申し子さんですね。ニューヨークに住んでると二月頃からもうはるさんがまちどおしいんですよぉ。
さて、藤原さんの記者会見の際の英語の文面は前夜ホテルで必死にお稽古されたとのことでしたよ。とても爽やかな印象でした。(^.^)藤原さんのことでご興味を抱かれてKIYOねえのブログを毎日みてくださっているとのことで感激ですぅ。ランキングが上がっても実際にどんな方にご拝読頂いているのかと思っておりましたのでこうしてコメントを書いて下さると本当に嬉しいのです。また、公演が始まったらレポートさせて頂きますね。また、遊びにいらして下さいね。案外ニューヨークって孤独な街なんです。こうしてお話できるとホントに心が暖まる思いです。ありがとうございますぅ。P(^-^)Q
KIYOねえ | 2005/04/07 12:52 PM
フリッパーさん!いつもありがとうございまするぅ。
そうなんですよね。やっぱり食いしん坊なんですよぉ。だけどその昔ミニスカートにハイヒールで歌っていた私たちは常にダイエットを余儀なくされ、写真集の前なんか断食しましたよ…。(?_?)というわけでニューヨークに来てからというものチープなものが好きな私は(フランス料理より街中のピザ大好き)ついつい。。。しかも、このあと書きますが、また食べ物ですぅ。エンタメ情報書いてる暇がないですねf(^‐^;)。
KIYOねえ | 2005/04/07 12:56 PM
samanthaさん!(^.^)はじめましてぇ。NYCに住んでらっしゃったのですね。samanthaさんが何かお知りになりたい情報がおありでしたら教えてくださいね。調べてきますよぉ!
藤原さんの舞台は本当に楽しみです。「ハムレット」「ロミオとジュリエット」もニューヨークでやってくれないかなぁ?と思うほど。あの爽やか青年が舞台であんなに情熱的に演じられるというギャップが魅力ですね。日本ともロンドン公演とも今回のニューヨーク公演は演出が異なるそうです。samanthaさん!ニューヨークにいらして下さい!お会いできたら楽しいですねぇ。また藤原さんのこと情報が入りましたら書かせて頂きます。今後共よろしくお願い致しますぅ。コメントのほうもお待ちしておりますですぅ。
KIYOねえ | 2005/04/07 1:04 PM
KIYOねえさん、こんにちわ☆かぐや姫です(#^.^#)
先日(NYタイムズの・・・)、初めて携帯電話からKIYOねえさんのサイトに書き込みしたのに、後で見たら・・・無いっ・・・(;_;)まっ、仕方ない・・・
ねえさん・・・やっぱり、アメリカのキティちゃんは長身みたいな気がするのは私だけでしょうか・・・(^.^)
かぐや姫 | 2005/04/07 1:25 PM
かぐや姫殿
キティちゃんは長身かぁ〜。今度ゆっくり見てきますね。
その昔はキティーちゃんといえば赤だったのに、時代は流れ最近はピンクどころかイエローグリーンやパープルまでありますよねぇ。恐るべし…ハローキティー!(^^;)
携帯電話からできるんですかぁ〜日本は進んでますねぇ。ニューヨークにいると携帯でMailもままならず…。悲しい思いをしておりますです。。。ではでは。
KIYOねえ | 2005/04/07 1:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490428
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m