ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 移動歯医者さんみっけ^^。 | main | アトランティックシティー到着!小雨でしたぁ^^。 >>

「Django」レストラン・ウィーク!$35のディナー

ニューヨーク マンハッタン 1/31(火)午前1時を回りました(^^;)。

さて寝なきゃと思いながら時計を見たら…(^^ゞ!
明日はマンハッタンを離れるので、朝少しだけ早いから寝ないと!と思いつつ…やっぱり書かないと寝られないか…と思いながら。。。

今夜はいつもより高級レストランのご紹介でありますぅ。
が、通常のディナーのコース$70が半額の$35なのでありました。
今回は二週間行われ、1/23〜1/27&1/30〜2/3までとなります。
このレストラン・ウィークに参加しているレストランはマンハッタン内に200軒が参加しております。各お店によって値段の差はございますが(通常)、全てのレストランにおいて(参加店のみ)ランチ$24.07、ディナーが$35なのであります。まぁチップやタックスやお飲み物を頼んだら結局$50(ディナータイム)となってしまいますが、それでも通常よりもぐっとお安いのであります。いつもならいけないレストランにも行かれますですぅ。
ということで行ってまいりました。。。

diangoお店前Diango看板
「Django」

Lunch/Dinner
480 Lexington Ave. (at 46th St.)
212-871-6600
4, 5, 6, 7 to 42nd St.-Grand Central
Make a reservation now!

というわけで、このレストラン・ウィークは要予約でありますぅ。
メニューはアペタイザー2種、メイン2種、デザート2種の中から選べるようになっておりますですぅ。

こういったメニューはどうやらお店の新メニューに使えるかお試しというところも多いようです。で、今回のメニューはお店の通常のメニューには載っておりませんでした。

ではでは、ご覧くださいませぇ。

まずはパンを持ったウェイターさんがやってきました。
セサミだとかドライフルーツの入ったパンがあり、セサミを頂きましたです。


さぁまずはサラダ!グレープフルーツにアスパラガスに香草にスライス・アーモンドとモッツァレラのあっさりしたサラダ。アメリカ人はこれで満足できるのだろうか?とお友達のAちゃんと^^。

クランベリー・ビーンのスープなんのスープだと思いますぅ?これはクランベリーとビーンのスープ。ビーンのザラザラした舌触りにみためよりあっさりしたスープ。ほんのりクランベリーの味わいが広がる、案外おいしいスープでした。


IronSteakチョコレートナポレオン

ステーキを頼んだのですが、どうも私は赤い部分が気になるので、ミディアムでオーダーを入れましたです…が、出てきたのはミディアム・レア…ひょえー!と思いながら大人のふりをして食べました(^^;)。
付け添えにクランベリーが…。店内がものすごく暗くて、よく見えなかったんですよ…。お店の外観からも中は暗いとご理解頂けるとおもうのですが。

そして!ナポレオンって想像すると、パイ系…?
ところが、このチョコレートナポレオンは!
チョコが断層になっており、少しリキュールらしきものがきいたソースがジェルとクリームの中間程度になって上手に挟まれておりました…。
でもぉ〜私が想像したのは…ナポレオン。。。パイ。。。
チョコレートってつくのがみそでしたねぇ〜。
あっ美味しかったんですよ…ただし、ビターなお味がお好きな方にお薦め!
ソースは少し甘酸っぱい感じのソースというかクリームというか…。。。

総合すると、全体的に甘酸っぱいクランベリーのお試しコースって感じかもしれませんねぇ〜。あーっもう寝ないと!
120%満足というよりも、Aちゃんとのお喋りが楽しくて、お互いにとっても良いほうへ向かっていることの確認が出来て嬉しいディナーでありました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんにちは!
マンハッタンにいた時は、
貧乏生活だったので(笑)
こんな高級レストランへは行けませんでした〜
おいしそーーーっ^^
夏野苺 | 2006/02/01 12:11 PM
夏野苺様

マンハッタンはレント費用も高いので、大変ですよねぇ〜。生活する為に必要な基本的な部分のほうが高いので、なかなかいかれない人のほうが多いかもしれません。
こういったレストランウィークなんかを上手に使って楽しみたいですね^^。
KIYOねえ | 2006/02/01 1:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490283
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m