ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 思いっきりアメリカンな「Johnny Rockets」店員さん踊っちゃいますぅ。 | main | 小さなお顔に大きなお手手のキョンキョン!^^気にしてたっけ。。 >>

『サイゴン・グリル』帰国するA子ちゃんのお気に入り海老づくし!ガイド・ブックに載りまくりですが、やっぱり美味しいものは美味しいよねぇ〜。

ニューヨーク マンハッタン 1/26(木)
午後9時過ぎました。しかし…マイナス気温にこのままならずに冬が去っていくのでしょうか?なんかそれも寂しい気がしている今日この頃…。

さて、ガイド・ブックでもおなじみの「サイゴン・グリル」に行ってまいりました。会社のA子ちゃんが帰国することになり、最後のお食事会…。
ところが、先日まで帰国していて最後に会いたいからと言っていたKちゃんは体調不良で欠席となり、ちょっぴり寂しいお食事会でした。
が、A子ちゃんの好きな海老づくしのオーダーをし、美味しい美味しいお料理を前にワイワイ楽しくお喋りをしたのでありました。矛盾???まっいいじゃないですかぁ〜美味しかったんですから…(^^;)。

噂の「Saigon Grill」ベトナム料理のお店
サイゴン・グリル前
御寿司もあります…。。。
620 Amsterdam Ave, New York 10024
At 90th St
Phone: 212-875-9072
月〜日の午前11時〜夜12時まで

サイゴン・グリル店内サイゴン・グリル店内2
御寿司のカウンターにバーカウンター。この日は早めの時間に行ったので5時!…というのもA子ちゃんは翌日(今朝)の飛行機ということもありパッキングだの何だのがある為早めにお仕事切り上げ集合となったわけでありますが、さすが!5時はまだまだガラガラですぅ。

とにかくめちゃ安くて美味しい!
今日は何度も言いますが、海老を中心にオーダーしましたぁ!
早速お写真を!ご覧下さいませ。
Chao Tom不明ですm(_ _)m
左はサトウキビの周囲に練った海老が巻き付けてあり、辛いソースをつけすぎ辛くなった場合はサトウキビを吸うと甘い汁が出て美味でございますぅ。
で、右側はA子ちゃんがオーダーを入れてくれましたが、ちょいと中身が不明。かなりくせのあるお肉の入った春巻き???ごめんなさい…ちょいと苦手でした。

Bun Xao
こちらはチキンや他の具も選べるのですが、海老!とにかく今日は海老!
えっ?右上が違うだろって?あーっどうやらよくわからずにオーダー入れたかも???とにかくこれは絶品であります。面がモチモチしていて美味しいのと味付けもいけますよん。で、サイドについてくる甘酸っぱい辛いソースをかけてますますいけます。これは絶対にお薦め!

Golden Deep Fried Crispy Prawns
そして、こちらは海老が丸ごと入った海老春巻き!
Fちゃんいわく、前はもっとおっきな海老だったのに…と。。
さすが常連ちゃんであります。実は私は初めてだったのですが、他のお二人さんはよく来ているのだそうですぅ。
私1押し!実はコチラの海老春巻き!

それにしても、なんかアッパーは敷居が高い感じ…いつきても…。
歩いている方々もなんかミッド・タウンに比べると優雅なんですよ。道路も広いし…(^^;)。やっぱりKIYOねえはミッド・タウンが落ち着くのでありますぅ。が、ゆったりお食事なら絶対アッパーですねぇ〜。

FチャンからのプレゼントここでFちゃんからA子ちゃんへのプレゼント公開!Fちゃん手作りなのでありますぅ。ピンクオレンジと白の二個プレゼント!最近編み物がニューヨーカーの間で流行っているようで、帰りはレッグ・ウォーマーを編んでいる女性を地下鉄で見かけました。編み物しながらおちゃするカフェとかロウワーイーストサイドにあったりなんかしてね。


サイゴン・グリルお会計お会計!ジャーン!なんと!なんと!驚くなかれ!$24.60ですぞ!ただし、実はお飲み物頼み忘れ!途中で気がついたのですが、もうお茶でいっかぁ〜てなわけで、このお値段!チップを入れて$30でした。。。めちゃ安ですぅ。まぁご旅行の方はガイド・ブックによく載っているお店なのでご存知の方が多いかと思いますが、KIYOねえ三年半めでやっと辿り着着ました(^^;)。。。



また、新たな夢を抱いて一人の女の子が旅立っていきました。
ニューヨークってそんな街です、永住する人とのお付き合いはなかなかありませんです。7割以上?もっとかなぁ?駐在やお勉強で数年すると帰国してしまう人ばかり。KIYOねえ寂しいでしょ?って?最近やっと慣れました。そういうところなんだなって…。でも、沢山吸収して大きく羽ばたいてくれるたら嬉しいですよねぇ〜。いつかお互いにさらなる成長をして、良い意味で驚きあいたいですねぇ。いえそうなるでしょう…。お互いの10年後が楽しみです^^。ではでは。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんばんは。久しぶりのコメントです。
KIYOねえさんと偶然にも昨日、5時くらいにSAIGON GRILLにいました…。
もしかしたら、窓側の席に3人で座られてたのがKIYOねえさんだったのではないかなって今思っています。
私達は窓側に近い席で5人で座ってたものです。日本人は私一人だったので、英語をしゃべっていました。
近くから日本語が聞こえてきたので、私の英語を聞かれて全然しゃべれてないなって思われたらどうしよう…………など、ひそかに思ってました。

ですが、本当に偶然ってあるんですね…。
それに注文しているものもほとんど同じです(笑)
maiko | 2006/01/27 12:47 PM
maiko様〜すごぉい!遭遇していたのですね…(ほぼ興奮状態(^^;))
わかりますわかります、日本人女性がおられましたですぅ。窓側の三人がまさしく、、、会社のA子ちゃんに小柄なFちゃん。
あーっお話内容までは聞いてませんでした、何せ女三人寄ればなんとかって…かしましいもので機関銃トークしてましたから…(^^ゞ。

偶然ってあるんですねぇ〜ホント。しかも、5時だなんて中途半端な時間に…。
しかも、注文していたものも一緒だなんて…。。。驚きです。
良く行かれるんですかぁ?
もし、他にお薦めのものがあったら教えてくださいませぇ〜。何分にもアッパーはあまり行かないもので…敷居が高い…なんつって。
またまた是非是非遭遇しましょう!その時は声かけてくださいね^^。またお待ちしておりまぁす!
KIYOねえ | 2006/01/28 11:20 AM
学校が5時に終わるのでそのあとにすぐ学校の友達と一緒に行ったんです。
本当には、KIYOねえさんご存知のS子さんもその日に一緒に行くはずだったんですけど、体調不良で来れなかったんです…。
もしそのときS子さんも来てたら、本当の本当に偶然ですよね…(*^^)v
すごい………。

実は私も今回が初めてお店に行ったので、注文は台湾人の友達が頼んでくれてメニューのことは詳しく知らないんです。。。
申し訳ありません。
ですが、友達が言うにはその写真のメニューを必ず頼むようにと言われました(メニューのところに小さく写真が載っていましたよね?)写真以外のものは友達が言うにはあんまりお勧めできないとのこと…。

参考にしてみてください。。。
Maiko | 2006/01/28 2:55 PM
Maiko様
偶然てすごいですねぇ〜。
台湾のお友達の話わかるような気がしますですぅ。確かにオーダー入れたのは写真があったような…殆ど会社の子におまかせだったのですが。
写真を参考にして頼んでみます。今度はまた他のお友達と行って楽しんできますねぇ。ありがとうございましたぁ!
また、お待ち申し上げておりまぁす!^^
KIYOねえ | 2006/01/29 9:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m