ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドラム・スティックのユニット!トイザラスの前でがんばって! | main | 思いっきりアメリカンな「Johnny Rockets」店員さん踊っちゃいますぅ。 >>

大雪足止め翌日の成田空港…そして、マンハッタンは暖かく本格的ドラムスティック人気者現る

ニューヨーク マンハッタン 1/24(火)午後…あーっもう25日だぁ〜。

今日は日本からのお客様がおいでになり…もうこれがお見事!大雪の成田で大騒動に巻き込まれ、大阪のご自宅を出られてからまる24時間かかった空の旅!だったそうな…。

昨日ご到着でしたので、一昨日の出来事。
あれ?ニューヨーク時間で一昨日だから日本だと???なんかわからなくなってしまいました…時差は日本マイナス14時間…。。。

で、大阪空港を出発するのに4時間の遅延…。
というのも前日の大雪で成田に着陸する予定だった飛行機はあちこちの飛行場に舞い降りたそうで、成田に飛行機がなく、通常成田から到着する便が大阪の空港に飛んで来れなかったとのことで、もう既に遅れ遅れ…。
で、やっと4時間後に飛んだと思ったら、成田上空で旋回…。
そして1時間半後に着陸し、、、
成田発ニューヨーク便(JAL)は既に出発している時間…あーっだめだぁ〜。
とおもいきや、成田空港内にまだニューヨーク便はいるとのことでゲートまで走る走る…しかも、知人に頼まれたラップトップを抱えて…。
で、やっとの思いでたどりついたゲート…でまたまた4時間待たされて…。
午前便の予定でしたが出発したのは結局午後8時半…。

もう成田の観光客も係員もみぃんながパニック!だったとのことで、
とんでもない24時間だったそうな…で、やっとニューヨークに辿り着き…。
昨夜はぐっすりと寝られて、元気元気!でした。。。

まぁ無事に辿り着いてよかった良かった(^^;)。
人の話しながらお気の毒で最後まで愉快に聞いてしまいました…イヒヒ
でも、辿り着いたから笑い話になりましたが…(えっ?ご本人は違うだろって???あいぃ〜しゅみません…)これがまだ日本ということであれば、もう大変な騒ぎになっていたところですぅ。

そんなこんなしているうちにホリエモンが逮捕されてしまい…。
日本は大混乱のようですねぇ〜。

ニューヨークは?というと…あったかいんですよ。
夜はさすがに冷えますけれど…。
で、今日はKIYOねえ何が言いたいの?って???

あーっ良くぞ聞いてくれましたですぅ。
昨日は少し初々しいドラムスティックでしたが…。
今日は42丁目のいつもの地下構内でかなぁり本格的なバケツを叩くドラムスティックのチームのご登場でありますぅ。
とにかくこちらを!

ドラム・スティックチーム

ドラム・スティックチーム2こちらの左から二番目の少年は、幼少時代からこの地下鉄構内で叩いていたそうな…。しかも、彼はめちゃ筋肉モリモリなのですが、これは小さい頃から筋肉が発達していたそうですぅ。で、この少年のドラム捌きのはやいことはやいこと…。とても肉眼では見えません…それくらいの速さ…顔までゆがんで見えますですぅ。その早さにはカメラがついていかれませんでした…いくら高速にしても…。恐るべし!。CDも$10で販売していて、女性が周辺をまわってドネーションを呼びかけておりましたですぅ。$1は入れたんだけどね…CDは買いませんでした…。


突然現れダンスダンスの女性
そして、周辺の空気がかわる瞬間!カメラは見た!衝撃映像…なぁんちって。

かなぁり迫力の女性
写真の女性の後方の右側のリーダーをご覧くださいませぇ〜。
正直言ってあきれてまして…というか
「主役は俺達!なんだけどなぁ〜」といわんばかりのご本人たちの静けさ…。
いきなり入ってきた一般の方であるこちらの女性はしばらぁく踊りまくり(同行の女性にリュックを預けてのセクシーダンス…のつもり…^^)、ドラムが終わると大拍手で、その拍手はドラマー達に送っているのに、自分に送られているとすこしばかり勘違いをしてしまったのでありました。

でも、こちらの女性はしあわせものですねぇ〜。
やりたいことをやりたい時にやってみる!
良いことなのですが、やはりTPOがあるようですね…あしからず…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ストリートパフォーマー | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

はじめまして。
ご友人はお気の毒でしたね。先週末の大雪の影響ですね。
東京はありえないくらい降りました。あの日に
東京から飛行機に乗られた方は大変だったと思います。

ドラム前で踊ってる女性は面白いですねー。
まるでメンバーのようですね。最高!

こちらのサイトは面白いですね。NYの食で検索してて、
ここへたどり着いたわけですが、あまりにも
情報満載で面白いので、真夜中に読破してしまいましたよ!
これからも更新楽しみにしてますので。


toro0301depe | 2006/01/26 3:16 AM
toro0301depe様
はじめましてぇ〜。ホントにあの大雪は成田のもろさを感じたようですね。でも、いきなり物凄い雪が降ったら対応できなくなるというのも致し方ないのかもしれませんが…。
それにしてもこちらの女性の度胸といいますか迫力には苦笑…するしかない状態で、見ている観客もどうしてよいのやら?という感じでしたが、ご本人様は気持ち良さそうにご満足されたご様子でお帰りになられましたです。不思議な感じでした。。。(^^;)
コメントありがとうございましたぁ!このブログを楽しんでいただけたようでうれしいですぅ。また、是非お待ち申し上げておりますぅ。ではでは。
KIYOねえ | 2006/01/26 10:21 AM
たしかに冬のニューヨークやシカゴは普通は厳寒で時にはアラスカやモスクワに匹敵する寒さになり、たとえばニューヨークで一昨年ですと-17度や昨年の-15度など大都会なのに非常に厳しく、年によっては-17度以下になることもあると聞いています。だから日本で言えば冬のニューヨークは北海道の釧路のような感じだとも聞きました。シカゴは北見あたりですかね。したがってニューヨークもシカゴも北海道並に寒いと聞きましたが、今年はニューヨークもシカゴも滅多にない暖冬だと聞いています。例年の極寒に比べいかにラクなのでしょうか・・・・
mayuki | 2006/02/11 12:53 AM
mayuki様
そうですねぇ〜1月〜2月はマイナス15℃は覚悟ってことがありますね…例年ですと。
そうなりますと耳あてが必要になるのですが、今年は全く登場しなくてもOKという状態です。それだけでも暖冬ということをかんじとって頂けるのではないでしょうかぁ(^^;)。ニューヨーク(マンハッタン)は青森の北方と同じくらいと言われておりまして、ニューヨークといいましても、北のほうはもう少し寒いかも?ハドソン川が凍ってしまった年も(一昨年だったか昨年だったか…)ありましたので、そういう年は北海道の旭川あたりと同じなのかもしれませんねぇ。以前旭川の氷祭りで歌わせて頂いたことがあるのですが、あの時に似ていたような…。今冬ニューヨークにおいでになられた方は日本のほうが寒いとおっしゃられてました。今年は暖冬ですねぇ〜。。。
また、いらしてくださいねぇ〜。
KIYOねえ | 2006/02/11 12:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490277
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m