ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< PC用おしゃれなバッグ!買おうと思ったんだけどやっぱり実用的になってしまいました(^^;)。 | main | 大雪足止め翌日の成田空港…そして、マンハッタンは暖かく本格的ドラムスティック人気者現る >>

ドラム・スティックのユニット!トイザラスの前でがんばって!

ニューヨーク マンハッタン 1/23(月)雨雨

今日からうちのボスが海外出張で留守になり…、てんてこまいと思いきやおだやかな月曜日となりましたですぅ。ホッ。
でも、しばらくお留守番だから責任重大ですぅ(^^;)。

ちょいと曇りのタイムズ・スクエアさてさて、先日東京の某ラジオ局がストリーミングでニューヨークの情報を!(ブロードウェイ・クラブのMiyanjoe氏とKIYOねえでお届け)ということで、お試し収録をしたわけですが、その際に街中をロケして歩き、下記の写真の少年達に遭遇!したのですぅ。


実は42丁目の地下鉄構内にもよく集団で現れるバンドがいるのですが、彼らはもうプロでしょって感じですが、こちらの少年達はきゃわゆいの。
なんか、まだ少し初々しさがあって…。
タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年6
ニューヨークのパフォーマーはちゃんと許可をとっているパフォーマーとそうでないパフォーマーとがおります。が、彼らはまだこれからなのでしょうねぇ。。。

トイザラスもバレンタインモード
場所はタイムズ・スクエアのトイザラス前。
トイザラスもバレンタイン商戦真っ只中!
かわゆいデコレーションとなっておりました。

タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年2タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年3
こちらが少年たちなのですが、まだチーム名もないとのことで、これからが楽しみなお二人でございますぅ。

タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年1
ときどきスティックをとばしたりして、おちゃめなことも見せてくれますが、人前で何かをやる!ということが大切なのであります。とにかく、自分達の主張をこうして音楽で表現するということは素晴らしいことだと思うし、大人の力を借りずにまずは自分達で何かをやる!という心意気が私は大切だと思います。
やりたいことがあるというのは案外幸せなことで、何をしたらいいのかわからないと時間がただただ過ぎてしまう(そういう時間も長い人生!たまにはあってもいいと思うのですが)というよりも、やりたいことがある!やっちゃおう!やってみるぅ〜!ということのひとつひとつが何よりの経験であり勉強であり…あれ?なんか小姑のおせっかいみたい???あれぃ〜しゅみませんですぅ。(犯罪はやめてちょ…)
とにかく、自分の心の中にあるものを何かの形で表現するということはかなぁり貴重な時間であり、素敵な時間であると思うわけですぅ。

タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年4タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年5

バケツ君たちこちらの一番手前の赤いバケツには、お気に召したらドネーションを!というわけで、例えば一緒に写真を!とか彼らの写真を撮ろう!と思ったらドネーションしますですぅ。パフォーマー君たちを応援ですね。ニューヨークはこういった若者達を育てるのは街の見物人の力もあるわけです。反応を見てああしようこうしようと試行錯誤しているうちに大物になる方も中にはおられるわけで、KIYOねえ達もこの日はスタッフの方も私たちもそれぞれが気持ちを寄付してまいりました^^。


私たちも、歌手デビューしてからはビクタースタジオでお仕事があってもなくても自分たちなりの声だしをしておりました。が、デビュー前は夜の代々木公園で大きな声出して歌って踊ってなんて頑張ったものです。
なんか、こういう若者を見るとついつい応援したくなりますぅ。
おばさん発言???

実は、パフォーマーが大きくなるのに必要なのが練習も勿論ですが、大きいのはお客様の反応なのであります。このお客様の反応に育てて頂くことも多々ありなのであります。
だから、かっこいい!やるぅ!がんばれよ!すごい!何かを感じたら大きな拍手を送ってあげてくださいねぇ〜。

以前見かけたパフォーマー達と時々街角で遭遇するとその都度、上手くなっていたり、グループの人数が増えて居たりと彼らの成長過程を拝められるわけです。
こういった少年達に刺激を受けつつ、まだまだ私も何かやらかそうといつもワクワクしていたいと心から思うわけですぅ。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ストリートパフォーマー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490276
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m