ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タルトの王様!Dean&Delucaのフルーツ・タルト!めちゃウマでありますぅ。 | main | ベトナム料理「サイゴン・ファン」案外いけましたぁ! >>

やっちゃいました(^^;)。トホホッ、親指姫ごめんちゃい。。。

ニューヨーク マンハッタン 1/17(火)午後6時半

ギョエー!とうとうやっちゃいましたびっくり悲しいそして、グッドへと気持ちが変わるまでに要する時間は…。数分…。
まずはこちらを!

親指姫これ、KIYOねえの左親指…。やる時はやる!という私の精神にのっとり…案外派手にやっちゃいました。。。ランチに鮭雑炊をつくっていて、私が作るとお野菜たっぷりになるのですが、小松菜を切っていたところ、うっかり包丁にあてていた親指の第一関節よりも、つめの先が包丁の下に…お見事!なくらいに肉片共々CutCut!してしまったのでありました。記念にその肉片つきの爪は現在セロハンテープでとめて壁に…記念に保存しておこうか悩み中…。でもこれって乳歯が抜けた時に「良い歯が生えろ!良い歯よ生えろ!」と唱えながら投げるように…してもダメだよね(^^;)。


まぁ〜こういうことは時々…ありますよねぇ〜。。。なんつって…。
しかし、PCで文字変換する時にAlt Keyが左親指使えなくてめちゃ不便…。
しかも、案外深めにいっちゃったので、普通サイズの絆創膏ではとてもおさまらず…おっきな絆創膏の登場なのでありました。。。

私の使っている化粧品は優れもので、止血剤の変わりに保湿クリームがなるのであります。合成のものが入っていない化粧品なので、薬より安全かも?と思っておりまして、おもいっきり塗りたくり絆創膏をしたのが上記の写真なのでありますぅ。

でも、左半身の切り傷はその昔武士だった家系では(ホントかいな…)、自分の身を切ることで供養になるのだそうな…。ということで、またしても、ご先祖様の供養をしたという私は案外偉い子チャンなの???^^。

まぁ〜年末の発熱といい、今年はどうやら細木数子様のご本によりますと健弱とのことで、あちこちダメージがあるようであります。
二年前のオペの再発がないと良いのでありますが…。
帰国してからの検査が気になるところでございますぅ。

まぁ、世の中なるようにしかなりませんが、なるようにするのも自分次第であります。こんなことではめげないKIYOねえなのでありました。
でもね、まぁ1クリックなんかして応援してくれちゃうと、ちょいと親指に感謝できるかも?よろぴくですぅ。。。ドサクサ紛れに何をいっとるのじゃ〜と怒らないでちょ。m(_ _)m。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

また来てくださいと言われたので、遠慮なく勉強しに来てみたのですが、こんな大変な事に(X_X;)
KIYOねえさま大丈夫ですか??ってすでに大丈夫じゃないですよね。。。
| 2006/01/18 11:39 AM
KIYOねえ様
記念に飾ったり、取って置くものではありまんぞ。それなりに処分して…
確かに、親指の負傷は影響大。もし、左利きだったら大変不便を感じていることでしょう。早い回復をお祈りします。
ところでさあ、そそっかしいのは、18,19ならカワイイね、で済むけど…20すぎたらちと、落ち着きなさいよ、って親御さんから言われてませんか。このブログをきっと大勢が読んでるでしょうから、読者様の為にも御身、お大事にせねば…。2月に帰国、とのことだけど、ブログはやめちゃうのですか?
なんだかなあ〜〜。この原稿、楽しいのに…。毎朝、コーヒーを飲みながらPCをオン。各新聞社の記事を読んだ後、コラムでも読む感覚でボクはKIYOねえ様のこのブログを楽しませてもらっていたんですよ。
やめないで!!よぉ。
それから…素人のなんとか療法ってのが、ヤバイ。その傷は医者に行くべきかも…。
お大事に…
まさみ | 2006/01/18 12:35 PM
光様

アハハッ大丈夫ですよぉん。^^
ただしPC使うのがちと不便…英語と日本語の切り替えにちといつものように瞬時の切り替えが出来ず、不便は不便ですがなんとか…。
こんなことではめげないのでありますぅ。
いつだったか…お医者様のいる家で野菜スライサーで小指の先を7ミリ四方飛ばした際にもどうして泣かないの?ってお医者様に驚かれまして…、泣いてるより血を止めないと!って真剣だっただけなんですけどね…(^^;)。まぁ人生いろいろありますぅ。
でも、今回のは大丈夫です。。。しっかり消毒もしましたし…。止血作用のあるクリームをしっかり塗り、現在はとりあえず深爪の深すぎるやつという感じですかね。。。
ご心配頂きましてありがとうございましたぁ。なんか(嬉)^^。ではでは、またお待ち申し上げておりますぅ。

まさみ様
あいぃ〜しゅみません。記念に撮っておくべきものではありませんね。。。確かに。
でも、喉の扁桃腺をとってアルコールづけにしている方がおられましたが(知人に)あれはいかに???公園にでもいって埋めてきます…ってこれも怖いですねぇ。適所に処理させて頂きますm(_ _)mでした。

ゴルフは当面できないでしょうねぇ〜ってニューヨーク来てからゴルフしてなかった(^^;)。両親は日本に在住でして、報告しておりませんですぅ。でも、ホントに気をつけないとですよねぇ。反省…。
あっこの止血作用のあるクリームマジで効力発揮です。消毒はしっかりやりました。。。
現在のところ大丈夫です。が、気をつけてみます。あーっでも驚いた(^^ゞ。
あっそれから帰国は一時帰国なのでこのままニューヨーク生活は続けますですぅ。
ご説明不足でしゅみませんでした。
まだまだへこたれずにがんばりまぁす!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますですぅ。それにしても、NYは寒い…ですぅ。
KIYOねえ | 2006/01/18 1:22 PM
KIYOねえ様

返信の返信です。ちと、しつこいけど…
「扁桃腺のアルコール漬け」する人は、「扁桃腺の怪人」といい、お友達のいない孤独なお人なのです…と、思うけど。コワイよ、ボク。そんな話はやめて。夢見が悪くなるから。全然関係ないけど、ボクもKIYOねえほどではないけど、実は「ブログ」書いてます。ただ、つまんないよ。でも、なんとか読んでくれる読者がいるようなのですよ。で、ボクのブログで「KIYOねえブログ」を紹介原稿を書いちゃった… 断りなし、でごめんなさい。もし、ご迷惑だったら、すぐに削除しますね。
では、また。
まさみ | 2006/01/18 9:09 PM
まさみ様
どうもありがとうございますぅ。
たった今遊びに行ってまいりました^^。
コメントさせて頂きましたです。
ヤンキースネタかきこできるようにしないとですね^^。
また、お待ちしておりますぅ。ではでは。
KIYOねえ | 2006/01/20 9:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490270
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m