ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北野武殿のお気に入りの名前「デビル・ガールズ」 | main | いきなり怒鳴られたフジTV大磯ロングビーチ水泳大会の前日…。オフィスにて…。 >>

甘いロックフェラーセンターの夕暮れ時…ツリーの消えたロックフェラーセンター

ニューヨーク マンハッタン 1/15(日)昨夜雪現在晴れ

ここのところ暖かいと言い続けてきましたが、昨日昼間はいつものように暖かく…、お散歩&映画というのぉんびりした土曜日を過ごしていたのですが、映画館から出てきた10時頃…みぞれになり、風は強く、しかも霙になるくらいだから突然寒く…薄着をしていたKIYOねえは震えながらの帰宅となり、夜更けには窓の外をシャカシャカ言わせながら雪が降り窓に当たっていたのでありました…。

で、朝起きるとこぉんな状況に…。
1月15日昨夜からの雪が積もりました2006年初雪

めちゃ驚きでありますぅ。
あの暖かさから…。。。
これだからニューヨークの陽気は侮れませんです。。。
もちろん昨夜はマイナス気温。
とはいえニューヨークはセントラルヒーティングという素晴らしい文化があるのでお家の中では半袖であります^^。

昨日の昼間は雨模様で暖かく、雨の中をお散歩…案外人が少なくて楽しいんですよ…But…暖かければの話ですが…。

アスファルトに落ちてくる雨の水滴が跳ねる時、私には鶴に見えるんです。
小さい頃からあの千羽鶴が舞い降りてくるように見えるアスファルトを眺めているのがどういうわけか大好きで…。

まっ早い話、どんなお天気でも私は何かしら良しとしてしまう得な性格なのでありました^^。

さて、昨日はどうしても49丁目の5番街と6番街の間にある…。つまりはロックフェラーセンター南側のディーン&デルーカのフルーツタルトが食べたくて、雨の中をお散歩という具合になったのでありました。^^。

そこでみたものは…???


雨の中のスケートセンター
雨の中のスケートセンターを見つめる人たち…。。。
よぉく見ると…。

映画のような1シーン映画のような1シーン2
素敵なカップルが映画のような1シーンを演じているではありませんかぁ!ラブびっくり拍手
ホントに美男美女…特に男性はものすごぉく端正な顔立ちで…。
なぁんかとくした感じ^^。

メンテナンス中
雨の中リンクはメンテナンス中でございました。

雨のロックフェラーセンター前2
そういえば…???

ツリーがない…。やはりツリーは撤去されておりました。また2006年ホリデーシーズンまでさようならぁ〜。。。今年のホリデーシーズンはツリーを運んでくるところを見てみたいですね…メモメモ…。


というわけで、ディーン&デルーカのスイーツのご報告はまた後ほど…。
甘い甘いロックフェラーセンター前でありました…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NYの最新情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

初めまして。
最近発見して楽しく拝見させていただいています。
来月、一人でNYに降り立つため色々勉強させていただいております。
といっても海外自体初めてですが。

読んでいると「色んな国があっても、やっぱり人間は一種類なんだろうな」と素敵な気分になれます☆
| 2006/01/16 3:11 PM
おひさでございまするう。。。。。
気がつけば2006年!!!も結構過ぎているのであります。早い早い!!!年賀状と思っていたら、もう遅れない時期になってしまいました。ごめ〜〜ん
先週は暖かく、とんども無事終わり・・と思いきや、今日からは雨!!雪ががっぽり降ったあたりは雪崩が心配です。神戸は震災の日となり涙雨です。
周りは、いろんな事を忘れていくけれど、間近に見た人たちは、どんな形でも良いから伝えていかなければ・・・と思う今日この頃です。テロも震災も原爆も・・・早く寝なければと思いながらも明日の朝を迎え、揺れた時間を何もなく過ぎてみんなと!!おはよう!!の一言が交わせるか不安です。。
みんなが幸せな朝が迎えられますようにヾ(^_^)BYE
usaピョン | 2006/01/16 11:56 PM
光様
いらっしゃいませぇ。はじめましてですぅ。
海外初がニューヨークだなんて偉い!
ただし、マンハッタンだけを見てこれがアメリカだぁ!と思うと大きな勘違いと言われます^^。マンハッタンはどうもアメリカの中でも特殊な街であり、楽しい街であり、希望の街であります。。。まぁ危険が伴わないよう人影のない場所にはくれぐれも行かないほうが懸命です。忙しい人が多いせいか無愛想な人が沢山おりますが、気にしない気にしない!のがニューヨーカー…かな?

いろいろな人がおりますが、思わぬ優しさや思いやりを感じることも沢山あります。一人一人が少しの愛を持ち寄って、お互いの笑顔を守って生きて行きたいですよね。
また、お待ちしておりますぅ。

usaピョン様
お久しぶりですぅ。
あれから10年…。乳飲み子抱えたusaピョン様があの大震災の中、マンション逃げ出してから、、、10年なんですねぇ。おっしゃるとおり時間と共に人の心から薄れ行く記憶…辛いことを神様が忘れるようにと作ってくれたといわれている人間ですが、辛いことも頑張ったことも忘れずに力強く生きてらっしゃる神戸の方々。失った宝物の大きさはご家族の方にしかわからない心の痛みだとは思いますが、今を頑張っておられる方々に逆に私たちが時間の大切さや、優しさ、そして、何かに打ち込む情熱と勇気を教えて頂いている気がします。
天災はいつやってくるかわかりません。マンハッタンにいると地震と縁がないため忘れがちになりますが、遠く離れた家族やお友達のことを思うといつ何が起きるかと心配になります。元気に笑顔でおはようの朝の一言が神戸に響き渡ることを祈っております。
涙雨が雪崩を引き起こさないことを祈るばかりです。
コメントありがとうございました。気持ちが引き締まったような思いです。
また、再会できる日を楽しみにしています。
私もニューヨークへ来て、いろんなことがありました。まだまだいろんな険しい道があると思いますが、目の前のたとえ小さな幸せでも暖かさを感じて生きていこうと思います。
お互いに頑張りましょう!^^ネッ。
KIYOねえ | 2006/01/17 8:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490268
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m