ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ビルの上の動く家…何の為にスライドするのだろう??? | main | キャプテンと名前がついた日 >>

ストリートダンサー!今年も元気!!お怪我なさいませんよう…。

ニューヨーク マンハッタン 1/14(土)雨暖かいのですぅ。

昨日は13日の金曜日…アメリカではかなり13という数字を嫌うのでありますが、迷信はどこの国へ行ってもあるようですね。
日本ではラッキー7ですが中国では8なのだそう。

TKTSに集まる人たち
さてさて、ストリート・ダンサーは夏場は本当によくあちこちで踊っておりますが、冬場は寒いのでやはり地下鉄構内などが多くなりがちです(だってホントならこの時期マイナス15℃とかになる日もありますので)。が、今年はどうも暖冬傾向のせいか、冬場でもあちこちで見かけます。
KIYOねえが最近見たのが、タイムズスクエアのTKTSの島にあるジョージ・M・コーハン様の銅像付近。
ここにはいつも昼間から夕方にかけては半額チケットを求め並ぶながぁい列が出来ているのであります。が、夜になるとエンターテイメント(毎日ではありませんです、彼らの気が向いたとき)が行われる絶好のポイント。
先日まではブロードウェイのツリーが飾られていたのですが、それも撤去となり、それはそれは独壇場なのでありました。

寝てるの?人口呼吸するの?
でもこの方達めちゃ動きが早くて、ちーっとも良い写真が1枚もとれず…。
だけどさぁ〜せっかくだから掲載しちゃいますです(^^;)。
しかし、寝てるの?人工呼吸かいな…と疑わないでね。これらの写真は彼らの素晴らしいぃ〜ダンサーぶりが伝えられず…。冷や汗

ジャンケン?あまりの早い動きについていかれてません(^^;)
こちらはジャンケンかいなって?
もうねぇ〜あまりの早い動きに…あーっこの日は連写にすればよかったぁ。

これどうなってるの?
こんなんどうなってるの?って?しかもセンターに入れてないし…(^^ゞ。
実はこの人垣が問題でして…前においでになられていたおばさまとおじさまがめちゃ興奮して動く動く!
よけて写真を撮っていたのでなかなか…っていい訳かいな…あちゃーっしゅみません…。これじゃカメラマン失格じゃ〜ってカメラマンじゃないんですけどね…アハハッ。。。修行しないと!

セクシーポーズ
さてさて、こちらはセクシーポーズ?
休憩しておられたわけではないのですが…。

決闘?回転技をする前
こちらは二人とも技に入る前…技は早すぎて小型のデジカメでは到底間に合いません…うーっD50もって来るんだった…。いつも持ち歩くのはやはり不可能だなぁ〜。

片手で!
さぁ最後にこちらは片手で!
しかし、これも前にいたおば様に…(?_?)。
ちょいとめげて帰宅したKIYOねえでありました。
彼らのダンサーぶりはお見事でしたが、こういったチームはいくつもあるので見かけたら少し足を止めて楽しんでくださいねぇ。でもこうして彼らの動きを見ていると日本のダンサーも頑張ってるなって感じます。帰国した際にTVやショーで見る日本人ダンサーも素晴らしいなって…。10年20年前にはまだまだだったような気がしていた世界のレベルと…どんどん距離が近づいているような…。

タイムズスクエアのTKTS
寒かろうと暑かろうとチケットは半額〜25%引きのため、こちらで購入される方も多いのは事実。でも、『ウィキッド』、『スパマロット』、『ライオン・キング』などの超人気作品は出ませんです。しかも、売れ残りの当日のみのゲットなのでせっかくの旅行の大事な数時間をチケット購入の為に費やしても安いチケットゲットするのか…、はたまたディスカウント手配や通常手配のエージェントなどで事前に手配しておいて(日本で)ゆっくり旅行を楽しむのかは貴方次第!なのであります。楽しい

いつも応援有難うございますぅ。このブログのおかげでニューヨークにいると突然襲ってくるホームシックの神様にもめげずに頑張れます!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ストリートパフォーマー | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

はじめまして。

日本では近年にない大雪でかなりの被害が出ております。
モンタナに住んでいる友人はマイナス32度を記録したと行っておりました。
NYもかりの寒さではないでしょうか?
私は伯父がLAでもう30年ほどCOOKをやってるのもあり西海岸しかほとんどいかないのですがアラスカに行った時はあまりの寒さで参りました><

3月20日からいよいよICチップ搭載の新パスポートの受付が開始されます。
それに伴い「パスポート」というテーマで記事を書きTBさせていただきました。
手数料が1,000円も高くなるのですから偽造防止の効果があることを期待したいです。

宜しくお願い致します。
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490267
この記事に対するトラックバック
3月20日からICチップを搭載した新型パスポート(IC旅券)の申請受付が開始される。身分事項以外に顔写真を電磁的に記録することにより今まで以上に偽造防止の期待ができるそうだ。日本のパスポートは明治時代に初めてできたようだ。私の学生時代の頃と比べても大き
パスポート | 捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために | 2006/01/15 5:05 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m