ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お気に入りのフランスパンを買いにタイムワーナービル地下へ | main | ストリートダンサー!今年も元気!!お怪我なさいませんよう…。 >>

ビルの上の動く家…何の為にスライドするのだろう???

ニューヨーク マンハッタン 1/13(金)

快晴の青空それにしても暖かい
それにしても暖かいニューヨーク!なんかこの冬は絶対におかしい!!
実は私…ニューヨークの寒さが好きなんです。。
おかしい?あの凍えるような寒さの中お散歩して帰宅してあったかぁいお鍋なんて最高であります。。。
ところが、今年はマイナス気温にならない!!どぼして…。
日本は本当に大変なことになっていて、こんなことを言ったらヒンシュクものだとは思うのですが、とにかく例年では考えにくい暖かさなのであります。。。。今夜はあいにくの雨もようになりそうなマンハッタンであります。(写真は昨日の快晴のもの)

そういえば、うちのアパートで10歳以下の子供がいる部屋には窓にガードと取り付けなければならないという連絡が…。
今回私も始めて知ったのでありますが、法律で定められており、これはアパートの大家さんがしなければならない義務。もし必要であれば理由はどうあれ、今回取り付けましょうという連絡が入ったのであります。
へぇ〜!さすがにこういう子供に関しての法律は日本よりも進んでますねぇ。アメリカでは子供だけを部屋に置き去りにしてちょいとお買い物さえ許されないのであります。見つかると処罰を受けると言うのですから大変。
旅行者の方もお部屋に子供をおいて大人だけでおでかけなんてことがみつかったら…。ベビーシッターを頼むのが当たり前というのもうなずけます。旅行者の皆様もお気をつけくださいませ。

動く家1
さて、先日いつものように青空を見上げて歩いていたら…。
視界の中で茶色いものがスライドしたんですよ。。。
ありゃなんだ?とよぉく見てみたら…。

動く家2
ビルの上に設置された二軒の家。
ちゃんとクーラーもあったりして…。お隣の駐車場の上までまたがっているのですが…。
なんと!左右に動くんですよ…びっくり拍手
何の為???なのか想像もつかないのですが…。
驚くばかりでノーアイディアでございますぅ。
なんで???動くペントハウス??

めちゃウマかりんとう福豆プレゼント付さてさて、今日仲良しの会社のA子ちゃんが今月いっぱいで日本に引き上げると言うので、ブランケットに掃除機やお皿などお貸していた生活グッズを持ってきてくれました。なんか、ホントに帰っちゃうのね…(?_?)ですぅ。でも、彼女には大きな夢があるので応援してあげたいと思います^^Good Luck!。で、先日お母様が日本からいらしていたとのことでいろいろ頂いたのですが、中にこんなものが!かりんとうじゃありませんかぁ!早速頂いたのですが…めちゃウマ!もうカロリー高いのにどぼしましょ…。しかも、節分の福豆までついている…これは鬼は外!福は内!やらないと!ね。そして、大福に草餅(あんこ入り)、そして!蓬莱の豚マン…美味しすぎですぅ。東京にもないらしいですね。大阪からわざわざA子ちゃんママぁ~ありがとう!ですぅ。


ニューヨークにいるとホントに出入りが激しいのであります。
出会いと別れを繰り返して、人は優しさや思いやりを覚えていくのかな?
また再会した時にお互いに成長していたいよね!ガンバ!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/490266
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m