ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 津川友美&なかのよいこ&KIYOねえのマンハッタン珍道中(^^;) | main | 「涼友」とても暖かいハートのオーナーご夫妻のお店^^。 >>

津川友美ちゃまからの1通の手紙

いやぁ〜パワフルなお二人がマンハッタンに舞い降り、吹雪を巻き起こして日本へ帰られました。。。

その名は津川友美ちゃま となかのよいこちゃま。
ある日1通のメールが届き、オフ・ブロードウェーを検索していて私のこのブログに辿り着いたのだとか…。で、メールを出してみよう!ということでだめもとでだしたら返事が来た!(KIYOねえからご返事書かせて頂きました)ということだったらしく…。
で、マンハッタンに到着後、『オルター・ボーイズ』を観るという11日の朝携帯電話が鳴り、お会いすることとなったわけです。。。
altarboyznomane
しかし、ブログってすごいですねぇ〜。全く知らないもの同士が街角で待ち合わせできてしまうのですから…。でも、もちろんお互いに自分がどこのだれそれと名乗れるもの同士であって、ペンネームだけではやはり危険。
津川ちゃんといえばタレントさんであり、HPもちゃんとおありなので、その昔同じ芸能界に存在した経験があるからある程度の信頼がここでおけたわけであります。が、全く知らない方にバックグランドもわからずお会いするのは危険なので用心してくださいねぇ。

TsugawaTomomiNakanoYikoKiyonee
さて、その津川ちゃまは以前ニューヨークにいらしたことがおありとのことでしたが、一緒にニューヨークにいらしたなかのよいこちゃまは全く初めてだったとの事。写真やこの日の出来事はKIYOねえのニューヨーク生活のほうで詳細をお届けしておりますが、こちらのログでは、このお二人といろいろお話した中で素敵なお話を聞いたので書かせて頂こうと思っておりますですぅ。

偶然にも共通の知人を持っていることがわかり、余計盛り上がってしまったのとこのご縁が不思議なものであったことを感じが私たち。
その昔私はお仕事でラサール石井さんとご一緒させていただいたことがあり(TBSパリンコ学園松本伊代ちゃん、堀ちえみちゃん、小泉今日子ちゃん、デビュー前の少年隊、山田邦子さん、コント赤信号さんのレギュラーバラエティー学園もの番組…歌あり、踊りあり、コントあり)、当時ラサール石井さんの名古屋のご友人の方が私のファンであられるとこのとでお手紙を預かってきてくださったことがあったりということもありで楽しく番組収録の際にはお話させて頂いておりました。で、そのラサール石井さんから教えを頂いているのがなかのよいこちゃまだったとのことで、芸能界は案外狭いねぇ〜なんて言いながら、また、武さんの番組でご一緒させていただいた杏子ちゃんが津川友美ちゃんの親友だったとか…。

ラサール石井さんと言えばものすごぉく頭の良い方であることは誰しもがご存知ですよね。お名前からしても…。
お名前と言えば、ラサール石井さんは当時のレギュラーで一緒だったアイドル三人の頭文字をとって生まれてくるお子様のお名前にしよう!と真剣に考えておられてましたねぇ〜楽屋でウキウキ毎週お話されてましたから。。。
ところが…三人娘の頭文字をとると
「みいきょ」
う〜ん。。。さすがに奥様はご納得されなかったとか…(^^;)。
で、収録の日にキョンキョンに謝りを入れて…^^、
「みい」にしましたぁ〜…と満面の笑顔。
もう本当にパパさんのお顔で生まれてくるお子様を心待ちにしておられるご様子でした。
そのお嬢様はものすごぉくベッピンさんになられてるとのこと。
で、そのラサール石井さんは、どうやら記憶力維持法というのがご自分の中にあるのだとか…。移動のお車の中で10冊くらいいろいろな種類の本を置き、しおりを挟まずにご本を10冊を平行して読まれるのだとか…。
なんでそんなことするの?って?
しおりを挟まずに読んで、また次に読むときにどこまで読んだかをちゃんと記憶していられるかが記憶力が低下しないようにしているラサール石井さん独自の方法なのだとか。
やはり、天才は1日にして成らず。。。私が尊敬申し上げている武さんも影の努力家ですが、石井さんも…だったのですね。
また、お会いできる日が来ることを心待ちにして…おります。

さてさて、マンハッタンに舞い降り吹雪を呼んだ娘達が観た、オフ・ブロードウェーの『オルター・ボーイズ』のマークも努力の人なのだろうか?
ブロードウェイの方々がこうして毎日毎日ファンの方々を大切にしているのは何度か書かせて頂いておりますが、
southferrynoposterMarksainkai
日々の努力ももちろんされているようです。聞いた話ではその昔『キャッツ』の白猫ちゃんの役をやっていた女優さんは11階に住んでおられたのですが、少しばかり先に階段でかけあがったのをエレベーターで追いかけた取材申し込みの人とほぼ同時に11階に辿り着き息ひとつ切らしてなかったとか。。。。このエピソードを聞いてもめちゃめちゃ鍛えておられることがわかりますよね。

やはり努力なくして頂上はなしということなのでしょうね。。。
私も頑張らないと!って何をがんばるのじゃ〜。
実は3月の帰国から戻ったらシアターダンスに通ってみようかと計画中。
えっ?ブロードウェイめざすの?って?
とっとんでもありませんですぅ。。。奇跡の40代めざしているんですよ^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(1) | trackbacks(2)

この記事に対するコメント

姐さん、こんにちは。お久しぶりです。
こちらのブログはすっかりお休み状態ですね。
そろそろメイツネタがほしいでっせ!!!
アイドルネタよりも姐さんのメイツ時代のエピソードが聞きたいよん!ダンスの練習とか、レッツヤンとか、バーズのお友達とか、何でもいいから、待ってますぜ。
ヤングメイツ | 2006/03/16 11:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/376810
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/06/26 8:08 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 9:05 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m