ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『サイゴン・グリル』帰国するA子ちゃんのお気に入り海老づくし!ガイド・ブックに載りまくりですが、やっぱり美味しいものは美味しいよねぇ〜。 | main | ジュリア・ロバーツの『Three Days of Rain』の一般売りは明日の11:59am〜、そして新作『レスタット』とは? >>

小さなお顔に大きなお手手のキョンキョン!^^気にしてたっけ。。

♪なんてったってアイドル私はアイドル〜♪
なんて歌っていたキョンキョンも素敵な女性になって、最近は女優業もますます磨きがかかって…。

キョンキョンがデビューしたあの当時は、30代後半以降の方々ならよぉくご存知かと思われますが、田原俊彦さんや松田聖子さんの年代〜近藤真彦さんなどが後を追い、続いてアイドルの宝庫と言われた、松本伊代ちゃんを筆頭にシブガキ隊などの昭和57年…もう昭和って響きがものすごぉい古き良き時代を感じさせてしまいますね。

キョンキョンはものすごくプロ意識の強い女の子で、見ていて感心することが多かったですねぇ。実は顔が小さいわりに手が大きいのってことを気にして、親指と人差し指以外は曲げて、口に手を当てるのって言ってましたねぇ。乙女心ですね^^。

そんなキョンキョンが新人賞レースで確か新宿音楽祭だったかなぁ〜(不確かです)武道館だったのですが、舞台の上で卵を投げつけられたということで新しい衣装に卵が割れてビチャとついた状態で楽屋に駆け込んできました。すぐに受賞者は会見があると言うことで着替えようとしたところ事務所の方が「そんなのいいから…早く!」と…
エーッ!こんな格好でいかにも投げつけられましたなんて無理無理…。
ということであわてて着替えて出て行きましたが、あの時も本当に冷静で…普通なら文句も言っているところでしょうけれど、そういうこともなく…。

本番前も、「そろそろ小泉今日子になろう!」と言ってはメイク台の前へ行ってお化粧を始めるような感じで、いつもプライベートな自分とプロ小泉今日子とは分けているようでした。そのあたりはとても頭のいい人だなって感じましたよん。

事務所はお金があるので毎度賞レースの舞台の度にヒラヒラのめちゃアイドルって衣装を作ってくれるんだけど、そんなに要らないのになぁ〜って周囲のほかのアイドルの子達がなかなか衣装を作ってもらえないところを気にしてか、そんなことも言ってましたねぇ。
私は気を遣ってますぅというおしつけがましい気の遣い方はしない人でしたから、本当の優しさを知っていたのかもしれません。

キョンキョンのあの愛くるしい笑顔のウラには本当にガッツがあって、見ていてこちらが元気になりましたね。そして、TPOのあり方を教えて頂いたような気がしました。いつもいつも新しいことにチャレンジして1時代を築いた立派なアイドルだと思いますですぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
キャプテン時代 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

私はキョンキョン好きだったのですが、タマゴを投げつけられたことがあるとは!ライバルアイドルのファンからでしょうね。可愛そうに

私はシブがき隊も好きでしたね。もっくんがいいな、と思っていたのですが、最初はもっさり(笑)していたのが急にかっこよくなってびっくりしたのを覚えています。でも結婚した相手の人があまりに意外だったのでびっくりしました。
クワスト | 2006/01/28 3:35 PM
小泉さんて、ホント、プロですよね。

ベンザエースのCMの時、撮影は夏場で本当は暑いのに真っ白いセーターで熱演して、それでも『カメラが回ってるときには汗をかかなかった』、と聞いたコトかあります。
また“笑う犬〜”に出演された時も、ホリケンさんが書いた『クリコ』のコントで、ちょっとオゲレツ系のギャグだったんですが、それも“さらり”とやってのけて、「このヒト、凄いや」とますますファンになってしまいました。



YOU | 2006/02/04 8:03 PM
クワスト様
ご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
卵投げつけられ事件は案外有名だったと認識しておりましたが、世間ではそうでもなかったのかなぁ?クワストさんがご存じないということは。。。(^^;)。あの頃はファンの方々のほうが戦っていたかもしれませんねぇ。

モックンは夜中に突然起きて習字をされていたそうです。それは精神統一のためだとかメンバーの方が楽屋で言っておられました。
私は字を拝見したことがないのですが、たぶんかなりの腕前だと思われます。しっかりした方なのだとおもいますですぅ。

You様

プロって凄いんですよ。よく時代劇の俳優さんは顔に汗をかかないで身体にびっしょり汗をかくのだとか…。私たちはステージ上で全身汗かいてました…。あれ?冷や汗だったかな?なんつって。
キョンキョンは根性ありますし、プロとしての意識がかなり高い人なので、その場を読んでやったほうが良いと判断すればどんなこともされるかただと思いますですぅ。そのあたりは尊敬に値するとおもいますよん。ではでは。


KIYOねえ | 2006/02/08 11:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/360421
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m