ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ローラーブレードのストリートダンサー?パントマイム??とにかく凄い人だかり | main | ^^ChipotleのBurrito食べてきましたぁ。 >>

有線放送大賞大遅刻事件(^^;)

あーっあれは思い出すのも恐ろしい大遅刻の事件の話。
伊代ちゃんのバックのキャプテン時代…(^^;)。
当時賞レースというのが物凄く世間の注目を浴びていた華やかなTVの時代の出来事でありました。

大阪の有線放送大賞というのがございまして、この日も伊代ちゃんはもちろん受賞するだろうということで御呼ばれをしておりました。

朝7時前には家を出なければならないということで、寝たのですが、、、
小学校も中学校も高校も殆ど遅刻というものをしたことがない私。
朝はものすごぉく強いんです。低血圧ですが…。
世の中の低血圧の方が起きれないと言うのは低血圧のせいなのだろうか?単なる気合が足りないのでは?と思ってしまうほど朝から元気な私。

と、ところが…。一度は時間に起きシャワーを浴び出かけるのみの状態で、、、寝たらしく…。目覚めればギョエーッ!!!

羽田まで電車を乗り継ぎモノレールに乗ってなんてことをしていると1時間40分かかる私の家。もうこれはタクシーしかありえない…。
タクシー飛ばして羽田まで…もう命何年縮んだのだろう???
と、とにかく羽田までとばしてくださいぃ〜!!!
1時間とちょっとで到着したものの…飛行機はたった今出発したとのこと。。。
もう、笑っちゃうのがシブガキ隊のファンの方が私が伊代ちゃんと相方とマネージャーさんと三人で大阪に向かったのをちゃんと知っていて、しかも言付けまで…「チケットはカウンターに預けてあるそうです…。。。」
なんと、優しいシブガキ隊のファンの方々…。もう驚いちゃいました。。
といういきさつがあり、羽田のカウンター付近ではなく、タクシー到着して降りた途端に「こっちですこっちです!」と誘導して頂き…。(^^;)
もう、ありがたいやらお恥ずかしいやら…。。。
おかげで迷うことなくチケットをゲットし、大阪という便利な場所の為、次の便(1時間送れ)で行くこととなり…。。。なんとか連絡もとれホッ。

当時って携帯電話がないじゃないですかぁ〜。。。もうタクシーの中では汗びっしょり…。。。
携帯電話なんて、近藤真彦さんがショルダータイプの電話を持ち(重いし、車に取り付けられるタイプので…今の10代の方たちでは考えられない大きさ)、楽屋でみんなに自慢していた時代ですもの。今とは大違い。

と、なんとか自分の行動をどうすればいいのかの目鼻が出来た頃…。
前方にめちゃ可愛い女の子が衣装ケースを持って登場!!!
石川秀美ちゃんではありませんかぁ〜。(確かそうだったかと)
マネージャーさんと目が合い…共に行動をしていただくことに…。
どうやら遅刻組みは私だけではなかった…^^。

ということで50分の空のたびを終え、大阪に辿り着き、一緒に連れて行っていただき、会場へと無事…・・・・とその時聞こえてきたのは。。。
センチメンタル・ジャーニーのイントロでは????
ヤバヤバと思いつつダッシュでステージへ…。そして、何食わぬ顔でリハーサルに挑み…終わって会場のお席をみたら…なんと社長ではありませんかぁ〜。。。なんてことでしょう…。

とにかく謝らねばとかけより、正直にお話して謝ると…
「間に合ったんだから…^^」と…。優しい瞳でございました…。
あの社長さんというのは、昨年亡くなられた本田美奈子ちゃんのボス様であります。。。日本人離れしたルックスの素敵な社長様であります。
話はそれましたが…。

この日私が胸に刻んだのは…。
お仕事というのはある意味現場にいると戦場です。
戦いの場で、最初から遅刻などという失態から始まると、もうそれだけで相手との気持ちの差が出来てしまいます。0からしっかり戦いぬくには遅刻はもってのほかだと…。それが私の19歳の教訓でした。。。

その日は伊代ちゃんが最優秀新人賞を受賞し…胸をホッとなでおろし。。
家路に着いた直後、かたまって寝てましたです…。
今更ですが、関係者の皆様ご迷惑をおかけ致しました…m(_ _)m
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
キャプテン時代 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

新年からがんばってますね。
まだ風邪がぬけきれてないけど、働かないとねー。
姐さんにパワーもらってがんばるぞー。
そういえば伊代ちゃんのうしろにダンサーいましたね。
あのときもメイツとして踊ってたのですか。
トシちゃんのバックにもジャパニーズという男性のダンサーたちいましたよね。懐かしいね。
今年もお互いにがんばりましょう。
ヤングメイツ | 2006/01/06 11:56 AM
ヤングメイツ様
こんにちは!…TBSのたのきん全力投球で踊っていたところをデビューさせるからとスカウトされて伊代ちゃんと同じ事務所のボンド企画に入り、その後キャプテンという名が付きまして、活動しておりましたです。だから、当時はメイツではございませんでした。(最初の数ヶ月はスクールメイツでしたが…いろいろ諸事情がございまして)
KIYOねえ | 2006/01/06 10:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/342828
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/29 11:02 PM
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m