ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Park Avenue Plazaのクリスマスはちょいと上品(^^♪。 | main | NYヒルトンホテル内のイタリアン「Etrusca」竹田スペシャルは充実感いっぱい! >>

少年隊の東山君はメイツの中では地蔵と呼ばれておりました(^^;)

その昔スクールメイツに私が在籍していた頃、たのきんトリオが金先生で八先生で脚光を浴び、メイツは毎日俊ちゃんやマッチのバックダンサーとして動き回っていたのですが、しばらくするとジャニーズJr.が復活ということで殆ど踊ったことのない男の子達の団体がレッスンを始め、あれよあれよと言う間に彼らのバックで踊るようになりましたです。
その頃、現在の少年隊の三人が居たわけですが、東山君はかなり短めのスポーツがりという頭のせいと表情を変えないということだったのだと思いますが、後輩達の間では地蔵と呼ばれておりました。とはいってもご本人の前で呼んでいたわけではなく、振付の際にメイツとJr.が合同で行っていた時期があり、そんな際に可愛くてそんな呼び名で呼んでいたかと…。
今考えると恐ろしいのですが…。

植草君はあの頃からちと太めだった為、みんなによくからかわれておりました。錦織君はいつも足を高く上げてはおどけて見せたりして、あの頃から彼らの個性は出来上がっていたような気がします^^。

私も実はアイドル時代はめちゃ太ったり痩せたりの繰り返しで、人のことを言える人間ではないのですが…。よく楽屋で「また、太ったね」というのが植草君との最初の挨拶のようになっていたことを思い出しますねぇ。
あれはヤンヤン歌うスタジオの楽屋での話ですが…。

でも、彼らはそうはいってもとっても気のつく良い少年達でしたよ。
そういえば、伊代ちゃんのバックでキャプテンという名で活動していた頃のこと、思い出すのは東山君の名言
1、歯磨きをする時は最後に必ず舌も磨くこと!
2、人間の顔の印象の70%は髪型である。
楽屋でこの話を聞いて、あーそうだなぁ〜と納得。
あれ以来、舌も磨き、髪型も気をつけるように…。
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
スクールメイツ(ヤングメイツ)時代 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

早々のお返事、ありがとうございました。
なんだかとんちんかんな質問ですみませんでした。
でも丁寧なお返事で、うれしいですよ。
そうですか、KIYOねえさんは、ぼくの大好きなヤングメイツだったんですか。感動です。
あのころは、歌番組が全盛期でしたね.日テレに、ザ・バーズというメイツみたいなダンサーたちがいましたよね。彼女たちとメイツはライバル意識はあったんですかね。
それにしても、このブログはすごいですね。これは芸能博物館ですよ。
そちらには、僕の親戚もいるので久しぶりに行きたくなりました。
姐さん、これからもがんばってください。いろんなアメリカの姿を教えてください。
ヤングメイツ | 2005/12/20 9:47 PM
ヤングメイツ様
いらっしゃいませぇ〜日本テレビ(日本テレビ音楽学院)のバーズは日本テレビをメインに活動されていて、それ以外のTV局(但し、私の在籍時代の話です)はスクール・メイツ(渡辺プロダクションー東京音楽学院)という感じでした。当時バーズに友人がおり、NHKのお隣の渋谷公会堂で紅白歌のベストテン(トップテンにその後変りましたが)の本番終わりを待って良くご飯食べて帰りました。たぶんそんなメイツは私くらいなものでしょう…。
ライバルと思っていた人もいたかもしれませんが、私は全く関係なく、マイペースに過ごしておりましたですぅ。
バーズには、バーズの良さが…メイツにはメイツの良さがあり、しかも踊りのスタイルが異なりましたので(自分たちが思っていただけかな)…。
後輩たちが東京音楽学院解散後も、スクールメイツとして頑張っているようなので是非!応援してあげてくださいねぇ。ではでは。
KIYOねえ | 2005/12/21 10:38 AM
おお、探していましたぞ。キャプテン!!普通のオヤジであるあたしが、こうやって直に書き込みできるってのが信じられません。ネットが世界を一変させてしまった事を実感します。昔...22歳の頃、あたしは静岡に本店がある「すみや」ってレコード屋の二子玉川高島屋SCでバイトしていたんですが、そこで伊代ちゃんのシングルのサンプル盤をもらって伊代ちゃんファンというかキャプテンファンになったあたしです。痩せ痩せな伊代ちゃんの後ろで、逆に「いかにも体育会系」のKIYOさんたちが踊っている...それがなんかよかったねえ。「あのスターたちは今」ってのにも出演されないし、親戚じゃないけど(笑)心配してました。NY???これからも頑張って下さい!!!
湯島 | 2007/05/06 11:59 AM
湯島様

初めまして^^。そうですか…気にかけていただいてありがとうございますぅ。確かに体育会系の私たちでございました^^。数年前にTV朝日の番組のコーナーであの人を探せだったかなぁ?爆笑問題さんの司会の番組には1度出させて頂きましたです。今更なにやってるの?と当時のマネージャーに呆れられましたが…(;^_^A。頼まれたらなかなか断れないんですよね…。。。
ニューヨークで元気に生きておりましたです。
KIYOねえ | 2007/05/09 11:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
本文に直接関係のないTBに関しましては申し訳ないのですが削除させて頂く場 合がございますのでご了承くださいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きますです。
http://blog1.kiyonee.com/trackback/324679
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m