ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かなりウマのピザやさん「ドン・ジョバンニ」 | main | デザート専門店!「許留山」香港では有名なチェーン店 >>

河合奈保子さんの事故後に代役で歌った聖子さん

あの日は奈保子さんはトップテン(NTV日本テレビ)の生放送がNHKのお隣渋谷公会堂であり、それとレッツゴーヤングの収録との往復の1日でお忙しいようでした。。。

NHKホールでドライ・リハーサル(位置決めなどの段取り確認など)は確か男性のマネージャーさんだったような…で、ご本人は渋谷公会堂でのリハーサル。そして、カメラ・リハーサルで…その事故は起きたわけです。ドライ・リハーサルの際に、今日はセリを使うので十分に注意しましょうというような案内があり、たぶんマネージャーさんも奈保子さんにはその件を伝えていたかとは思うのですが、なんたって奈保子さんは近眼の為人の顔も近くまで寄らないと誰だかはっきりわからないという感じといわれておりました。。
で、松任谷由美さんの「魔法の鏡」を歌いながら出て行くというショーコーナーのリハーサルで…セリに…。
真後ろに居たのは♪夢を見る人形とみんな私を呼ぶの…♪と歌う可愛らしい八重歯のアイドルちゃん。。。目の前に居た人がいきなり目の前から消え、放心状態のご様子でした。そして、私たちも出番待ちでその周辺に居たわけですが、かろうじて聞こえた「キャッ」の声。。。
その後の出来事は報道されていたのでご記憶の方も多いかと思います。
あの時は俊ちゃんが「奈保子ちゃんが…」とステージの上をオロオロ走り回っていたのが記憶にありますが、なんといってもその時にさすがと周囲を感心させたのが聖子さんなのでありました。
救急車がNHKホールの装置を出し入れするところからどーんと入り込んできたので動揺しているスタッフに出演者でありましたが、収録は予定通り行ったわけです。奈保子さんの歌うはずだった♪魔法の鏡♪を聖子さんが代役で歌うことに…とはいえ聖子さんは1度聞いたら歌えてしまうほどの音感のよさ…。ある意味天才だと思います。とにかくあの短時間で覚えてしまい、まるで自分の曲かのような歌いっぷり。心の中は動揺しておられたでしょうに…。この日の収録は聖子さんの代役があればこそ…。
聖子さんのプロ意識には脱帽だったわけであります。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
スクールメイツ(ヤングメイツ)時代 | permalink | comments(2) | -

この記事に対するコメント

はじめまして。ランキングで拝見して飛んでまいりました。

松田聖子さんは私の世代ではモロ、ストライクゾーンでしたが、私は“アンチ聖子”派というかアイドルより大瀧詠一さんとか山下達郎フリークだったのであまりなじめませんでした。が、今も生き残っていて第一線で活躍されている様子を見ていると、常人ではないそのパワーを感じずにはいられません。
よく、松尾スズキさんなんが『松田聖子の人生は普通のヒトの3倍分濃い。』と発言していたりしていますが、“なるほど”と思います。
1日だけでいいですから松田聖子として生きてみたいですね。
ただ、1日以上は私などではあの人生は重すぎて持ちこたえられそうにありませんが。

それでは、また寄らせていただきます!
YOU | 2005/09/10 8:31 AM
You様
ご返事遅くなりました…m(_ _)m。
ストライク・ゾーンですか…^^。
あの時代は大瀧さんの曲や山下さんの曲はそうそうアイドルなんて…と思っている方々の場合はそちらでしたよね。
♪きっと君は来ない〜…一人きりの…♪なんて今聞いてもOKですし…。
聖子さんて、自分をプロデュースできる方なんですよね。その魔法の力はものすごいです。凡人の私たちには想像もつきません。天性のパワーの持ち主です。好きか嫌いかの前に脱帽状態。。。
私はそんじょそこらのアイドルにできないことを成し遂げた方なのである意味尊敬申し上げているのです。アメリカなんて自分の生活ぶりをDVD化してしまう有名タレントさんもいらっしゃいますし…。
自分がどう見られたいか、そして違う展開になった時にその事もまたエネルギーにしてしまう逞しさ…。
1日だけの松田聖子!いいですねぇ。そんなことが出来たら聖子さんの頭の中がわかるのかなぁ?
また、いらしてくださいねぇ〜。
KIYOねえ | 2005/09/11 12:21 AM
コメントする









qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m