ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 18才って何を考えてたっけ? | main | ビレッジの雑貨屋さん!モアイ像のティッシュケース >>

ばあやと呼ばれて楽しかった時

最近思うのは、ニューヨークで暮らしていると大きく分けて二つの人種(日本人)がいると思いますです。
1、目的もなくただニューヨークに居る人。
2、夢や目標に向かって、挫折したりしながらも頑張っている人。
夢って叶うことがないから希望って書くっていう歌があって、良くそれを思い出してたのがニューヨークに来てしばらくたった頃。
ニューヨークにいると頑張っていることに疲れて、ふと自分が何の為にニューヨークに来たのかわからなくなるときがあるんですよ。
でもね、先の見えないトンネルでもひたすらゆっくりでも歩いていると向こうのほうに小さな光が見えてくるんですよね。今KIYOねえはそんな時期を迎えているところ。その光をあわててつかんじゃうと幻になりそうで…でも、つかまないと消えちゃいそうで…そんな不安と戦いながら頑張っているところ。。。
10代の頃、とにかくレコード(これがCDでないところに時代を感じますね(^_^;)を出したくて、夢に向かって相方と走り続けていた時代がありました。そんな頃ですね、下記の写真は。。。
取材のお手伝い
これは四国で伊代ちゃんが歌のステージの移動の合間に取材を受けているところ。追っかけ取材だったから、車に沢山人が乗り込めず、私も取材のお手伝いをすることに…案外こういうのって好きなんですよん。
でね、この頃は(今でもだけど)世話好きでね。いつもはメイクさんがいたりするのですが、いない現場のお仕事の時はドライヤーをかけてあげたり、衣装を着るお手伝いをしたりとまるでばあやのように世話係を楽しんでましたね。で、ある時トップテンというNTVの番組でバックで踊っているキャプテンを紹介してくださいというので、紹介されたんですが、伊代ちゃんになんて呼ばれてるんですか?って聞かれてつい…「ばあや」と…。
その日から、たのきんのファンの方を始めいろいろな方に出先で会うと
「ばあやさぁん!」って大きな声で呼ばれるんですよ…(^_^;。
なんというテレビの影響力だぁ〜とその時初めてその威力を知らされたわけです。でも、その呼び方も皆さん親しみを込めて言ってくださったので嫌な思いはしていないのですが…。
あの頃から変わらず…今でもオフィスのキッチンでカレーつくったりして、インターンの子達と一緒にご飯食べたり、わいわいやっています。
お仕事のけじめは大切ですが、何でも楽しみながらやることが大切だと思うのであります。大変だぁ〜と思ったらますます大変になる…大変だぁ…。。。(^_^;。
今ある環境の中でどうやって楽しみながら前進できるか!そう思いながら今でも頑張っておりますです。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
キャプテン時代 | permalink | comments(3) | -

この記事に対するコメント

ほんとですね・・・ふっと何で今こんなことしてるんだろう?ってわかんなくなるときあります。今の私の状態は私は何をしたいんだろう?と悩んでいるところかな?なんか今はそんな感じ。でも、今があるから未来もあるわけだし、あんまり悩んでも仕方がないので、なるようになるさで、今を楽しみたいと思う今日この頃です。
みち | 2005/09/01 11:06 PM
ある女性経営者がおっしゃってましたが、リッチになりたい方が多いが、お金があるのがリッチではありません。
それは、1.フレンドリッチ 2.マインドリッチ 3.マネーリッチ が揃うのを目指さないといけないのではと!?

良き仲間の輪を作りたいですよね〜。そして良く遊びたい!そして良い仕事となれば幸せだな〜。理想ですが、現実に実行されている方もいるんですよね〜。やはり考え方次第なのでしょうか!希望から逃げずに前に進む人のみ見える世界ですね。逃げた方は、妬み嫉妬しかもてなくなるようです。

kiyoねえ!応援しておりますよ〜。ブログ上ですが、共に頑張りましょう。

来週、いよいよ久しぶりに、ハワイ島とオアフ島へ友人に会いにいってきま〜す。

たかまる | 2005/09/02 12:49 AM
みち様
そうそうあんまり悩んでると悩み疲れします…よね。
過去があって今があるし、今を頑張るから明るい未来がやってくる!
なぁんて口では簡単ですが…。辛くなったら流れに任せてみましょう。元気がでたら頑張ってみましょう!そしたら、勝手に答えがでたりするもんかなって思いますです。がんば!

たかまる様!
ハワイですかぁ〜いいないいな。
8年前に行ったきりだ(^_^;。。。
たかまるさまぁ〜いつも応援有難うございますぅ。
1.フレンドリッチ 2.マインドリッチ 3.マネーリッチ
わかりますわかります。
私も相方という何者にもかえがたい親友がおります。
ただし…ニューヨークでの生活の中で新たに感じたのは…。お金がないと心も貧しくなりますです。余裕がなくなるというのかなぁ?
そんな方を沢山拝見し、また自分もあちこちぶつかりながらがんばっておりますです。マインドリッチになりたいものですね。
では!ハワイにお気をつけていってらしてくださいませ。

KIYOねえ | 2005/09/02 11:33 AM
コメントする









qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m