ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タイトル変更しちゃいました^^

5月24日(土)

先ほどログをアップいたしましたが…。
実はタイトルも変更いたしましたですぅ。

KIYOねえのニューヨーク生活

から

KIYOねえのニューヨーク生活


とさせていただきましたです。
トータルビューティを目指しているワタクピといたしましては、タイトルを全面的に変更も考えないではなかったのですが、多くのメールの中にもう慣れ親しんでしまったタイトルだから、愛称だと思えばよいのでは?と頂いておりました。。。

が、中には日本に基盤を変えたので変更もありなのでは?と…。
そこで、以前タイトル募集した際に。。。頂いておりました。。。
KIYOねえのニューヨークな生活が記憶から離れず…。これにしたいと決めさせていただきました。

5年というニューヨーク生活を終えた今後も、ニューヨークには毎年行くでしょうし、今の生活の基盤は実はニューヨークで感じた想いが始まりです。この“想い”を大切にハワイの“おっきな愛”を感じつつ生きていこうと思っております。

日本に居ても、ニューヨークに居ても、ハワイに居ても、この“想い”は同じです。これからも日々精進してまいります。

サロン開業までにもっともっと知識も腕も磨き、人との出逢いを大切に笑顔ですごします。どうぞよろしくお願いいたします。
心からの元気と勇気を感じられるようなサロン目指します!

えっ?KIYOねえのサロンは癒しじゃないんじゃない?って???

KIYOねえの思う癒しというのは心がクリーンになって、身体がリラックスして、もともとお持ちの健康な状態により近くなり…、その上で元気と勇気を持てる笑顔でサロンを後にしていただきたいと思っております。
つまり、、、KIYOねえの目指すところのサロンとは…。


身も心も…^^女を磨く!でございます。


タレントさんが売れてくると見られているという意識が大きくなり、自信を持ち始め、どんどん七変化しながら磨かれて美しくなります。
が、心を失う方も多く…。そんな心の部分もケアさせていただきたいと思っっているのですよん。
タレントさんが変化していくように、“ビューティハウスBe”のゲストの方々には変化を楽しんでいただけるのでは?…と。

来年のサロン・オープン時にはロミロミだけでなくトータル・ビューティ・セラピーとなります。お楽しみにぃ〜。

さてと、青空見上げて深呼吸して今日も素敵な土曜日に!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

1ドル札の幸せ^^

5月18日(日)

「結婚してください」

っていきなり言われたらどぼします???
しかも、こんな指輪差し出されて…。



1ドル札に隠された幸せのお話です。

ニューヨークに移住してきて何年経つんだろう。随分長い間一緒に居たような気がする。でもね、プロポーズをするにはマンハッタンでの生活では大変だったんですよね。でも、かけがえのない人に想いを伝えたかったその人は、この指輪を差し出して

「結婚してください」って言ったそうな。

彼女はどうしたかって???

「この1ドル札のようにどんなに年を重ねて皺々になっても、形を変えて愛してくれますか?」

「君がどんなに変わったとしても、僕の愛で素敵に変えて見せるさ」と…。

この男性はそれからこの1ドル札で指輪を作っては、お客様にプレゼントしているそうです。それは、1ドルでこんなに幸せな気持ちになれるのであれば、みんなにおすそ分けしたい!

と、せっせと今日もマンハッタンで指輪を折っているかもしれませんねぇ。



でもさ、その都度冗談でもプロポーズしちゃいけないよね^^。

マンハッタンのイエローキャブで幸せおすそ分けされちゃうかも?ネッ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

蕁麻疹…がでちゃうのです。

2月25日(月)

いやーもう月曜日ですぅ。師走でもないのに走りそう〜。

ところで、またまた私の悪い癖が…。
先日、大変お世話になっている方に大変失礼なことをしてしまいました。

とあるパーティーで談笑をしている際に話の流れて肩を触れられらのですが、その時は問題なく、その後何かの拍子にその方が(男性)ふいに私のお腹周辺に手をさらっと当てただけなのですが。。。。

「触らないでください(汗)」と…。

いきなり言っちゃったもんだから、その方もたぶんかなぁり憤慨されておられるのでは?とずっと気になっております。

が、駄目なんですよートラウマがあって…ワタクピ。
身体に誰かが触れるかも?という信号が送られてないとき…。
例えばお医者さんとか…のように事前に信号があるとき。。。
満員電車で自然に身体がくっついてしまう状況のような時。
などのように信号が送られている時は大丈夫なのですが。。。

ふいに…というのは…。
自分の心とは全く関係なく拒否反応が出てしまうのです。。。
これはどうにかしてーって思うのですが、まぁそんなことが日常茶飯事というわけではないので、すっかり忘れていたのですが…。

またまたやってしまいました…。大失敗です。

例えば、レスリーマッコーエンさんがいきなりハグをしてきたときも蕁麻疹が出ましたです。10代の頃。。。でしたが。たぶん、あれは個人的に人種差別をしているのか、日本人以外の人が苦手ということだったとは思うんですけれど…。

どうにかしてぃ〜と思うのですが、どうにもなりまへん。
というかいつもあることではないので、気にしていないところもあるのかもしれないのですが…。

うー今後は男性とお話しをする際には常に信号を送っておかねばなのかなぁ?それもおかしな話だし…。

おっと…お化粧して会社に行ってきます。。。
ちょいとしたつぶやきでした…。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

今ある環境の中でいかに楽しんで過ごせるか^^。

日本 東京 7/27(金)

昨日久しぶりに美容院へ
長年行っている美容院に予約もせず飛び込み…。
だって、髪の毛切りたい!って思ってしまったんですよん、夕方になって。
が、しかし…
私の以前使用していた携帯電話(解約済み)はすっかり私のアドレス帳がわりになっていたのですが…、これがどういうわけか初期化されてしまって日本の友人知人の方々の電話番号が消えた…。

殆ど連絡を取っていない方々のものはPCのほうにも記載しておらず…大失敗です。。。というわけで、連絡が取れなくなってしまった方々がおられますぅ。もし、このブログをご覧になっておられる方で私の友人知人の方々…お手数をおかけして申し訳ないのですが…メールにてご連絡をいただければ幸いですぅ。。。。トホッ。。。ホントにしゅみません。冷や汗

ということもありで、予約なしで飛び込み!
デビュー前から通っていた美容室なので、嫌な顔せずに「ちょっと待ってて」と対応して頂き^^、さぁてどんな髪型にしよう!と雑誌とにらめっこして…ありましたありました。。。。これだ!

バッサリ。。。切りました^^。
今までは着物を着る機会があるかも?とニューヨークではアップにできる長さを条件に切っていたのですが。。。今回は何の制約もなし!
イメチェンを図ろうとバッサリ、がしがし段を入れて、夏ヘアーにしましたです。今日はこれからちょいと岩盤浴に行こうと思います。
これで、今までの全てのことから自分を一掃して、歩き出しますぅ。
9月にハワイがある為、長期のお仕事をすることができず、昨日は8月短期のお仕事を決めてきました。とまってはいられません。

明日は父が抗がん剤投与第二回の為再入院します。
このブログをご覧になっている方々も、それぞれの環境の中で頑張っておられることと存じます。自分がこうしようって計画を立てても、思うようにならないことが起きるのが人生です。

ワタクピ、今ある環境の中でどう楽しく過ごすか!これが大事だと思っております。父は辛いと思うし、大変だと思うんですよ。。。
でも、弱音を吐きません(多少思うようにならない身体にイライラしたりはあるようですが)。体調の良い日は自分なりに楽しく過ごせるようにあれこれ動いているようです。あの父の姿を見ていると私も与えられた環境の中で最大限に努力して楽しく過ごそうって思うのであります。
これから、勉強することは私にとってとても楽しみなことであり、ワクワクしています。夢や目標に向かって突っ走っていられることが幸せだと…。
そう改めて思うのでありました。。。

幸せの価値観はそれぞれ異なるとは思いますが、幸せを感じられるハートがあることが幸せなのかも?
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

誕生日がまたやってきた(^^;)。真摯なまなざし、有言実行、姿勢を正して生きていかねば…。

ニューヨーク マンハッタン 2/28(水)

昨日は暖かく…とは申しましても、春遠く…。
それでも一歩ずつ春に近づいていくのでしょうねぇ。

さて、本日はワタクピ…バースデーでございまして、日本のほうが14時間早いということもあり、既におめでとう〜メールが親友、ビジネス関係、友人知人から届き、、、嬉しい朝でございました^^。

実は本日決意したことがあり、日本に報告メールをさせて頂きましたです。
さぁこれからますますがんばるぞぁ!と
有言実行。。。

小学生の時、校長先生が朝礼で
「人とお話しするときは、相手の目を見て話しなさい」
これが私の心の中にずっと存在しており、常に相手の目を見て話をすることに…。

と、ところがある日。。。
某TBSのプロデューサーさんに
「そんなに真剣な目で見つめられたが話がしにくいから時々わざと目をそらしたりして、話を聞きなさい」と…。
あれは20代のはじめの頃だったでしょうか…。

人からアドバイスを受けて、その言葉をそのままのみこむのではなく、臨機応変にこうするのがよいのであろうと幅を持たせて記憶させることが大事だと感じた瞬間でした。

そして、有言実行
これは、あるプロスポーツ選手とお食事をした際の会話の中で出た言葉。
「自分の決意が出来たら、信頼できる人に言葉で伝える。すると、それをやらざるをえなくなる。完結することが俺のプライド。だから、当然目標にもたどり着くんだよね」
その後、彼は現在でもご活躍中。素晴らしい息の長いプロスポーツ選手でございます。あれ以降有言実行するべく、自分を追い込みながら歩いて行こうと思った人生ですが、私のほうは予定が遅れたり、完結できてなかったりしております。。
でも、それでも確実に前進していく自分に改めて頑張れ!と…。

自分が今日新たに決意したことを人にメールで伝え、これが数年後に達成できているか。。否か…私も有言実行の道を歩いて…。


話は変りますが…昨夜はロリポップのほうがメンテナンス中でございまして、このブログを開くことが出来ず…。老舗ハンバーガーやさんのめちゃうま情報をログにあげようと思っていたのですが…(?_?)。
後でまたカキコさせていただきますぅ。
ではでは、のちほど…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(9) | trackbacks(4)

2月ももう終わるぅ〜。「何にもないより沢山あった人生のほうがいい」と支えられた言葉。

ニューヨーク マンハッタン 2/25(日)

今日はお休みだというのに朝いつもどおりの時間に目が覚めてしまい困ったもんですぅ。日付を見たら…あにゃ。。。もう月末ではありませぬかぁ!
日本のほうのビジネスの月末報告をせねば!
月末が来るとあわててしまうのでありました。
いつもは日本のほうのビジネスがあるので日本に最低2回は帰っているのですが、今年はちょいと忙しく、休みがとれそうにないのでニューヨークへ来てから初めて1年以上帰国なしという状況に…。
今年はいつ帰れるかまだ未定でございますぅ。

^^来月は甥がニューヨークにお友達とやってきます。ちょいと甥たちを連れて、ボストンかDCに連れて行こうか考え中ですぅ。
ボストンはまだ行ったことがないので自分が行きたかったりして^^。
春になったらまたあちこちお散歩始めようかと…。
日本のほうのビジネスもそろそろ本腰入れないとですので、いつ引き上げることになるかわかりません。お仕事頑張りつつ、あちこちお散歩しつつ、多くの勉強をして引き出し増やさねば!(^^♪

ニューヨークに来てからレポーターをさせて頂いていた番組のおかげで、あちこち歩いて頭の中で考えていることを言葉にすることの難しさを改めて感じ、たまたま日本に一時帰国した際に勧めて頂いたこのブログのおかげで多くの方々とお話が出来、昨年末より今まで携わったことが全くない未経験のお仕事をさせて頂き、今後自分が関わっていくであろう道へ繋がる大きな経験となっています。

夢は叶えるものと思っていますが、そのための努力や忍耐は惜しみません。本気がそこにあれば何かを動かすことが出来るのだと改めて感じています。が、まだまだ凸凹な人生だとは思いますが…(^_^;。

「何にもないより沢山あった人生のほうがいい」北野武殿に頂いた言葉です。いろんなことを抱え迷っていたときに…言って下さいました。
あれから、迷いがふっきれたのであります。。。

さてさて、月末に向けてがんばりますか…(^^ゞ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

失敗しても何が起きても続けなければ…。

ニューヨーク マンハッタン 2/22(水)

ここ数日最低気温0℃最高気温は8℃くらいという日が続き、大変穏やかな陽気に感じる今日この頃。昨日は久しぶりにロングコートからジャケットにかえて歩いてみましたが、OKでした。
でも、どうやら台風がニューヨークに向かってきているとの事ですが、実はマンハッタンでは地震はなく、台風も殆どでくわした記憶がないのです。
天災は日本に居た頃に比べると驚くほど少ないマンハッタン。人災は日本に居た時よりも耳にすることが多かったのですが、ここ2年ほど日本のニュースを見ていると、えっ?そんな事件が起きてしまうの?という残虐な事件が増え、今はどこにいても何が起きるかわからないということを感じます。

新聞によりますとニューヨーク市内の学校内での重窃盗罪事件が増えているというのです。学校または教育庁の所有物であるラップトップ・コンピュータが盗まれる等の窃盗が2006年より2007年は66%増なのだとか。
ハンドバッグ、手帳、財布、ipodなどが盗まれるケースも増えているのだそうです。他の犯罪は減少傾向にあるそうで強盗事件や暴力事件が減りつつあることは嬉しいニュースです。

話は変りますが、この夏オープン予定のブロードウェイ・ミュージカルの『グリース』のオーディションを現在TVで毎週行われているわけですが、8名から6名になり(毎週2人ずつ落ちるのです(?_?))、ここまでくると誰が選ばれてもおかしくないし、そのままブロードウェイの舞台に立てる実力者ばかり。先週そんなオーディションで、最初の出だしで音程を崩した俳優に審査員が間違えたことを指摘した後「どんなことがあってもステージの上では続けることが大事」と言っておられました。
舞台の上では、たとえ間違えたことでさえ、まるで演出かのように突き進めてしまうのが鉄則。その昔、ワタクピもステージ上で相方が振りを間違えたのですが、間違えた相手に合わせたワタクピがファンの方に「間違えてましたね」と指摘を受けましたです…(?_?)。でも、それで良いのです。相方の間違えても堂々としている姿が大切なのでありました。
何もなかったかのように続けることが大切…。

人生も似たようなことがいえるかもしれません。ハプニングはいつおきるかわかりません。やめるわけにはいかないのです。同じ続けるのであれば、心を大きく構え、風林火山のごとく気持ちを静め冷静に続けて行きたいものです。どんな目の前の試練も乗り越え、山の向こうにのぼる輝く朝陽を拝みたいものです。。。

ではでは、本日も頑張りましょう〜って
日本はおやすみなさいませ(-.-)zzZですね。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(4) | trackbacks(3)

まだまだ修行ってことなんでしょうね。。。

ニューヨーク マンハッタン 2/12(月)

すっかりSaleのほうも落ち着き、街並みに春めいた色のウインドーが目立ち始めました。お散歩をしていると、時々あり?こんなところにこんなおみせあったっけ?あり?確かこの辺にあのお店があったはずなのに…と、どんどん変っていくので、観光ガイドブック片手に日本からお越しの方々は、なぁんだもうないじゃ〜ん!なんつーこともしばしばだと思います。

マンハッタンに住んでいる私たちでさえ…あり?はよくあることですから。

そんなニューヨークは、人の移り変わりも早いのですよ。。
ニューヨークにながぁい間住んでおられる方は、ニューヨークの感覚や習慣と日本の感覚や習慣との差がわからなくなる方が多いようです。
私も時々、う〜んと頭を抱えることもしばしば。

難しいですね、アメリカ社会の良いところと、日本の心の良いところを上手に取り入れて生きていくというのは…。

最近でくわした珍事件で感じたのは、どこの世界にいっても、やはり心の弱い人ほど吠えてしまうということでしょうか。。。
私も決して強いわけではありませんので、忍耐強いほうではあると思いながら、ここまでは許せても、これはどうしても譲れないという場面に遭遇すると、言いたくともいえない立場である時、理不尽なことはいくらでもある世の中ですがそんなことはわかっているのに、不覚にも涙腺がゆるんでしまい…。

相手と同じレベルになってはいけないと一歩引き下がる努力はするものの、やはりこれだけは…と思う瞬間がやってくると…まだまだ人間が出来ていません。一生修行なんでしょうねぇ〜。

みなさんはいかがでしょうか?

でもね、、、自分がそうやって必死に頑張っていることを見ている人はいるもので、何も言わずとも笑顔で笑わせてくれる人、なんでも話を聞くから!とそっと電話番号を書いた紙を渡してくださる人。。。
周囲の皆さんに支えられて、こうしてマンハッタンで頑張れていることを感じるわけです。幸せものですね。

弱いワンちゃんが吠えている時、大きな優しさで包み込んであげられる器になりたいものです。
必死に生きて、一生懸命頑張っているだけでは駄目ってことなんでしょうね。。。まだまだ修行の旅は続きそうです。。。(^^;)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

少々難聴気味のワタクピ…電話は苦手なのでありますぅ。

ニューヨーク マンハッタン 2/9(金)

ランチタイムでございますぅ。
本日は、14時からの出勤で、夜勤あり…フーッ。
新たなる業務を課せられているわけですが、その業務は私の苦手な電話の英語。

実はその昔歌手をしていた時代に、レコーディングで大音響で音を聞いたり、ライブをしたりとガンガン大きな音の中に生息していた影響らしく、、、

左耳が聞えにくいんですよ…。特定の音域が…。。。
右耳は正常らしいのですが…、コールセンターのようにインカムがあれば…。
会社はまだまだ古めかしいシステムちゃんなので、どうしても右利きの私は左手で電話を持ち、右手で書く事になります。。。
肩にあてて聞く方法もあるのですが、どうもあれが苦手でして。。。

特に英語でなまっていたらもうおしまい…。。。
すっかりわかりまへん。
ただでさえ、聞き取りにくいところへ、電話でなまり…。これはかなぁり厳しい状況になるわけです。というわけで、どうにかこの電話にはかかわりたくないのでありました。。。

でもね、お仕事していて電話が苦手なんて言ってられまへん。。。
というわけで、一人ブルーになることも御座います。。。

が、どういうわけか昨日同僚のTさんに言われました。

「さすが、元アイドル…なんかキラキラしてるよね。KIYOねえがいると場が明るくなる…。言葉も丁寧だし…なんかクリーンな感じ。嫌なこと呟く時も笑顔っていうのが凄い。」

のですと!へぇ〜人はそういうふうに見ているのですね。
そりゃお仕事の最中は、笑顔は普通〜って、もしや営業スマイルの事?

「その笑顔って、練習したの?タレントって鏡を見て練習するっていうじゃん!」

確かに…。鏡を見てうっとり…いえ表情の練習をする人は沢山おられます。
タレントはある程度ナルシストの素養があるかと…。
鏡の前で下着姿で、
「私は、グラビアやりたいのよね。。。」とポーズをとっている方もおられましたです。う〜ん、これには絶句でしたが。。。(@_@;)

私の場合は練習した記憶はございませんです。どちらかというと毎日が楽しくて、お仕事も楽しくて、今のお仕事はたいへぇんと言いながら楽しいんですよ…。
だから笑顔!なのかもしれません。

以前、北野ファンクラブで武殿が歌う下ネタの替え歌(亀有ブラザーズ)で踊っていた頃も、ブラウン管の中で楽しそうに踊っている私の顔を見てよく友人が

「あんたマジでわらってるでしょ…」と…。

あれはだぁい好きな武殿のおそばにいられることが嬉しかったのであります。

「1度デビューした人がなして?」

と言われたことも御座いましたが、、、違うんですよ。。殿は。
お仕事としてというよりも…1ファンですね。
だから、出来たのでありますぅ。

他の方ではダメなんですよ。武殿はそれだけスペシャルなわけです。
出逢いからもう20年以上の時が流れましたF^_^;。
この出逢いは素晴らしい私の財産だと思います。。。

で、なんだか話がそれてしまいましたが、とにかくそんなこんなであわあわしている日々でございますぅ。ではでは、行ってまいりまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

心の健康を目指して!

ニューヨーク マンハッタン 2/4(日)

今日は来週から始まる新たな業務の予習…。
もうね、ここまで来たらやるしかありません…。

で…なんと!ほんまにお給料が上がっていたのです…。(O.O;)
驚きました。。。2月からだと思っていたのに…。なんだかんだと言いながら考えていてくださる上司に感謝。m(_ _)m。

昨日も驚きの珍事件発生。。。もうね、いじめかい?とマジで一瞬ひきつりましたが、切り替えし術を覚えました。。。^^。

そのやりとり、読んでみます?


年配上司
「今日は○○の仕事もやってもらうから…」

KIYOねえ「えっ?私は今日も○○の仕事なのでは?」

年配上司「両方やればいいんだよ…。」
(実はこの日はめちゃ忙しい日だと聞かされておりました。ただでさえ、今のお仕事はめいっぱいで、忙しい日だと若い上司もパニックに陥る為、あたりがきつくなります…。あれはやったの?これは?そうじゃない!が始まるわけです…それなのに…。)

KIYOねえ「むっ無理ですぅ。」

年配上司「仕事なんだから」

KIYOねえ「いくらなんでも無理ですぅ〜」

実は先日その上の上司に言われたばかり、、、
「出来ないことは出来ませんと言いなさい^^。私には手も足もふたつしかないのだからと…」
と…。そいではということでしっかり言わせて頂きましたですぅ。

えっ?それはあんたが悪い?能力がないのでは?

あーっそうかもしれません。。。

年配上司「あんたはあたまがないんだから、手と足を使いなさい」ですと!これには周囲に居た人も苦笑…。。。。

というわけで、こんなそんながあるわけで、既に私が入社してから4名辞めております…が、こういうことは受け取り方次第だと思うのであります。
実は頑張れば頑張っただけ認めてくださる方々なのです。
ここでへこたれるか頑張るかはその人次第。
ここで頑張ることに意味がなければそれもありですし、よっしゃー!と奮起すればそれも良し。私は後者を選択しているわけです。

で、これはちょいと空気が悪いなぁ〜と思いまして…。
その後もイジメのような冗談とも本気とも(たぶん本気交じり)とれる言い回しが続いた為。。。。

KIYOねえ「○○さん、好きなら好きって言って頂ければ^^」
と切り替えしたところ

年配上司「おじいさんをからかってはいけません。赤くなってしまうではないですか…」ですと!^^

はて、この後どうなったと思います?
どういうわけかご機嫌でした。。。

切り替えし術があるのかもしれませんね。
自分の居場所は自分で作るもの。誰も用意してくれません。
気持ちの切り替えや言葉のひとつで、空気が変る瞬間があります。
もともと、悪い人はそうそうおられないのでは?と思っているワタクピは、一瞬はもちろんたじろいだり、むかつくぅ〜なんつーこともございますが、有難うを言葉にして言い、困難には立ち向かってみる価値があると思っておりますです。

それとね、必殺万華鏡があるんですよ。
昨年夏、北海道を訪れた際に、ニューヨークで仲良しになったMちゃんに
「むかつく人が居たらこれでまわしちゃえ!」
と小さな万華鏡&望遠鏡のようなものを教えて頂き450円で購入しポケットに忍ばせています。遠くからそれを覗いてはくるくるまわしちゃうのであります。この日はまだこれを使うに至りませんでしたが、いざとなれば!

と、誰しも心穏やかに過ごせる毎日があるわけではないと思います。
自分の心が和やかになるようなアイテムや話術があると思われます。
そんなものを自分なりにゲットするのもひとつの方法かもですね。

世の中の敵を敵とするか味方とするかは自分次第だと思うのでした。。。
ではでは、BBQ情報を!と思ったらログが長くなりすぎましたので、新たに書かせていただきまぁす!お楽しみに…KIYOねえお気に入りBBQですぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
KIYOねえのつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(3)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m