ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

青いサンタクロース

2月2日(土)

明日は節分だぁ!早。。。でも、寒ぃ〜。
東京は明日雪が降るようですよぉん。



素敵なサンタさんにニューヨークで出会いました。
街には雨が降っていたある日の出来事。

ここは42丁目。
サンタさんはひとりぼっちの寒い心が反映された色なのだそう。

街がにぎわうホリデー・シーズンにこうして毎日手を振るサンタさんは、実は心の中は孤独なのだそう。。。
私には家族が居ません、こうしてホリデー・シーズンに毎日手を振ることで心の寒さを暖めています。手を振り替えしてくれる子供達の笑顔でいつかこの青が赤い色に変わりますように。。。。
ってサンタさんはつぶやきました。

家族が居ても、友達が居ても、どんな場所にいてもひとりぼっちだなーって感じることはありませんか?

どんなに人が集まっていても、孤独を感じたことはありませんか?

青色のサンタさんになっていませんか?

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

JFK空港ターミナル7がリニューアル^^

1月27日(日)

寒い日はまだまだ続いてますねー!
今夜は義姉がめちゃ肩こりがひどいというので、ロミロミしますぅ。
マッサージ・ベッドが届いて…でもねー、ちょいと幅が狭かった…。
まっまたそのうち良いのが欲しくなると思いますので、とりあえず。

3月からの出張セラピー活動開始を前にあさってブログやHPのリニューアルの打ち合わせをしますですぅ。教えて頂きながら自分でドリームウィーバーで途中まで作っておりますが、その後忙しくて全然更新出来ておらず…。
今度はしっかりプロにお願いして、更新を自分でやっていこうかと…。

今日は長いお付き合いの友人ではありますが、ご無沙汰電話が鳴りました。
現在はお互いに全く異なるお仕事をしております。そして、これからも普通に考えたら接点の無いお仕事でございますぅ。
が、いろんなことを話していたら繋がる繋がる…。
思いもかけない方向で

↑とここまで書いて時が経ってしまいました。。。。
今実は1月30日(水)午前2時過ぎ…。。。。

本当に思いもかけない方向で、私の夢が大きな力で後押しされている感じ。
お願い事はシステムとは本当のようです。
夢や目標のお願い事は、

1,言い切る
2,○○になりたいとかなれますようにというのではなく、しっかり成功しているイメージを持ちそれを目標にすること、、、つまり、
○○になる!、、○○ができました、ありがとうございます。と願う。
(のように完全に自分が達している自分をイメージしてしまう)
3,紙に書くなどをしてしっかりした意志を自分と確認する。

叶いますよー!

さて、今日のご案内は…。

JFKのターミナル7のリニューアル。



ブランドものが売られているターミナルではなかったんですよ。



癒し系グッズから健康系のものまで売っている癒し系サロン

っつーかこんな場所に?旅立ちの時も時間には余裕を持って、こんなところで癒されて飛行機に乗ると旅が楽になりますですね。。。

      

左右にお店がずらりと並んでターミナル7はにぎやかになり、通路も歩きやすくなりました。



そして、ここには旅の癒しグッズが…。
と、よく見るとロデオなんとかって…、、、あの馬に乗ってる感覚でダイエットする機械まで販売されており…。あり?飛行機に持ち込めるの?あれ??



チョコレート専門店なんかもあり、もちろん免税店もございます。
ただ…ターミナル7の問題は…。

お見送りの方と軽い軽食を食べたりお茶する場所がないところ…。
到着のほうには気持ちあるのですが…。
出発のほうにはありまへん。。。。

JALのあるターミナルに移動してマックか中華を食べてまた戻る
(エアートレインがあるので空港内は移動無料)
なんつー離れ業をしてみたりしますが。。。



最後に…。待ちの間にPCが使えます。
ラウンジではない場所にございますのでエコノミー席やラウンジ使用者でなくともOK!便利になりました。。。

しかし、、、また途中で寝てしまい…。
現在朝7時過ぎ…。
ではでは、今日も一日笑顔で楽しみまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

アンソロポロジーのあったかぁいショーウィンドー

1月24日(木)

おはよーございますぅ。
なんだかニューヨーク株があがったりさがったり…忙しいぃ〜。
急落と急上昇を繰り返して、儲ける人たちがいるんでしょうねー。
お金を持っている人がお金を生める世の中はまだまだ続くのでしょうか。
ない人はこつこつありさんになって、自分の夢を叶えます。。。^^
ワタクピは今年前半はありさんになる!と今年は決めていますよん。

さて、ニューヨークといえばお散歩大好きなワタクピ。
こんなショーウインドーがあるとジッと立ち止まってワクワクしながら眺めてしまいますぅう。



おしゃれな女の子ならご存じ

「Anthropologie」



ガロンの牛乳のプラスチック容器を使ってこぉんなかまくら状態。
あったかくほのぼのしたショーウィンドーにしばし足を止めてしまいますぅ。



お次はこぉんなドレス。
ね?こんなショーウィンドーだと足を止めてしまいませんかぁ?

ロックフェラー店のほうのお店です。
実は、ここにあるのは1年くらい前に気がついたんですよ。。。
あっこんなとこにもあったんだぁってね。。。
マンハッタンはどんどん変わっていきますので、あり?ここにあのお店があったはずなんだけど…と。

ですので、ガイドブックが編集されてたときにはあったお店が発刊されたときにはない!なんつーことも。
ガイドブックは新しいのを買っても、、、???おかしい??
ということがございますが、それはマンハッタンが生きているという証拠なのでありますぅ。ということでお許し下さいね。。ってワタクピが謝ってどうする???ではでは。





ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ウーピー・ゴールド・バーグと一緒に記念写真^^@マダム・タッソー

1月20日(日)

なんかヤバヤバですぅ。

おいおいまたぁ?って?

胸の上に湿疹が出てきまして…。
かゆいかゆい…。
お医者様にいくほどでもないし…かといってかきむしってしまうので、かさぶたになっているし…。

お友達のMちゃんが持っている不思議な機械で身体の情報を読み込み、調査したところ…。。。どうやら甘い物食べ過ぎ(汗)

うー!思い当たりますぅ。
最近、飴を沢山食べすぎ…。しかも、日勤の会社の方はどうもとっても待遇が良くて、上司の差し入れでシュークリームだのおまんじゅうだのといろんなものがまわってきます。。。少々遠慮しなければ…。
このままではヤバヤバですぅ。。。。

明日も会社なので…我慢出来るでしょうか…。
しかも、総務の方がコーヒーだとかお茶だとか入れてくださいますし…。
女性にも^^。
気を付けねば!

さてさて、今夜はマダム・タッソーを少々。。。
全貌は後日またお知らせしますね。。。



こんなに至近距離でもかなぁりホンモノに近いと思いません?
入り口にこうして、時々変わるのですが、いろんな有名人が登場しますですぅ。一緒に写真を写してもOK!
もちろん無料ですぅ。



っつーわけで、ご覧の通り^^。
実は、蝋人形館なんて案外どうでもいいって思っていたのですが、、、
1度入ってその豪華さに驚きでしたぁ。
こうして、写真を写すのは無料ですよん。
1Fは無料でご覧になれます。何体かこういった有名人の蝋人形と出会えますですぅ。

おっと場所は、42丁目の8番街と9番街の間。
1つ前のログのキティーちゃんの向かい側になりますぅ。
是非是非、楽しんでお写真うつしてくださいねー。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

キティーちゃんだらけのドレス

1月19日(土)

なんだか東京は寒いですぅ。
風邪らしき熱も夜中に汗びっしょりかいて、着替えて…と3回ほどしておりましたら、朝はすっきり!^^

というわけで無事にW完了!ふーっ。。。
気力は肝心でござる。

さて、今日はニューヨークはマンハッタンの42丁目の8番街と9番街の間で素敵なドレスを発見したお話。

42丁目と言えば8番街にあるポートオーソリティーの前にはどでかいニューヨーク・タイムスのビルが堂々昨年完成し、ますますポルノ街だった42丁目とは様変わりをどんどんし続けております。

そんな中でウィンドーを覗いてホッとできるお店がここ。


キティーちゃんのお店。
かわゆいドレスですぅ。。。ってよぉく見るとびっくり



キティーちゃんだらけのドレス^^。

えっ?KIYOねえ少女趣味ぃ〜ってか???

あいぃ〜キティーちゃんが大好きだとか、ぬいぐるみ抱いてねるとかいうことではないのですが。。。。
可愛い物は好きですぅ。正確に言いますと、心がホッとできるような愛らしさのある物が好き^^。

マンハッタンをお散歩しているとホッと出来る場所が沢山見つかります。
でも、都会の騒音にそんな思いもかき消されることがしょっちゅう。。。
それが、マンハッタン(とワタクピは思っております)
そんなかき消される騒音も心地よいリズミカルな音楽に聞こえるようになったら貴方も立派なニューヨーカーですぅ。。。

マンハッタンの中にはセントラル・パークのように都会の忙しさを全く忘れられる大自然有り、イエローキャブがバンバン走る道路に、高層ビル、そんな中を忙しそうに歩くビジネスマンに地図を見ながら右往左往する観光客。
そういう全てのものが目の中に入ってきて楽しいのでありますぅ。

ちょいとニューヨークシックな今日この頃。
でもねー、東京にだって楽しいことは沢山ありますよん。
愛がいっぱいあふれる生活^^したいですね。
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

カウントダウンのミラーボールの展示@メイシーズ

1月8日(火)

午後からでかけようとシャワーを浴びるぞ!って思いながらメールをチェックしておりましたら…。やってきましたやってきました。

ニューヨーク特派員第一号のmiyu様よりo(^ヮ^)o



「ちょっとタイムリーとは言いがたいですが、
Times Squareで使うCountdown Ballの写真がありましたので送ります。
かの有名なカウントダウンで落とされるキラキラのballです。
New Year’s Eve Ballとも呼ばれます
どうやら実物らしいんです。
Macy’sの1階に飾ってあるとのブログ記事を見て、さっそく駆けつけたのは11月。エスカレーター横になんてことなく飾られていました。
思ったよりは小さいかも??
三角形のクリスタルが何色にも発光してキレイです。
光によって模様も変ります。
今年はBall−drop 100th Anniversaryを記念して前年より2倍輝く新モデルだそうです。
(「去年より2倍輝いております」という海老一ブラザーズ風のコメントが欲しいところ)
見物人に囲まれるでもなく、時折観光客らしき家族づれなどが記念写真を撮るだけ、あっけなく間近に見ることができます。
恐ろしい混雑のカウントダウンには到底行けそうも無いという方にはおススメのチャンス☆
ここでの展示が毎年恒例になっているのかは未確認。あしからず」



へぇ〜ミラーボールってキラキラプラチナ色に輝いているだけかと思いきや、こんなに多色で輝けるようになっていたのですね。びっくり
知りませんでした。



大きさがわかりにくいのであえて写真はそのまま掲載させて頂いたおりますぅ。



毎年展示があるのでしょうかぁ?
一度お目にかかりたいものでございますぅ。
miyu様!ところでここはどこのメイシーズ?
34丁目?のお化粧品&香水関係のエリアのようにお察し致しますが…。
違うかなぁ?

ニューヨークは既に2日から始動しております。年明けのお正月は日本の文化ですよね。昨日は七草粥食べて今年の健康を祈り、今日から全力で行く方も多いかもしれません。って私は4日からめちゃ始動してますぅ!とか元旦から働いてるよ!なんつー方もおられるとは思いますが。

今年も元気に健康で笑顔の絶えない1年となりますよう!^^
miyu様いつもありがとう!ございますぅ。

追記 今日のニューヨークなんと16℃!プラスの16℃なのだそう。
明日は最高気温が18℃になるのだとか…。先週はマイナス9℃だったりしていたそうで…。恐るべし、ニューヨーク!
miyuちゃま情報より
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ブルックリン橋とマンハッタン橋の間に現れた緑色のニョロは何?

1月8日(火)

なんかやっぱり12時前になんかとっても寝れない感じ。
明日は午後から打ち合わせだからまっいっかーと思いながら…。

最近とっても運動不足。。。ヤバヤバですぅ。
今年に入ってからこたつの上にPCを置いてひらすらにらめっこが続いております。そろそろこういうお仕事から抜け出したいなぁと思いつつ、手放せないPC…。デスクトップもそろそろセッティングしようって思いながら年を越してしまい。。。このIBMのThinkPad酷使しすぎだよねぇ。。。

さて、明日からはちょいと動き回りますよぉん。始動しているにも関わらず、データの整理に追われてしまったり、カキカキ仕事をしていたりとこれではブクブク…。

そろそろ、ワタクピもビリーのブートキャンプ?か??な???

ニューヨークに5年住んでいて知らなかったのか、それとも今年始めて登場したのか?はたまた夢なのか???
わけのわからないものに遭遇しましたです。


ワタクピがマンハッタンを眺めるのに一番好きな場所を訪れましたです。
ここは「やまとなでしこ」の最終シーンで登場する、あの堤さんと菜々子ちゃんのキス・シーン♪Every Thing♪が流れるとってもロマンティックな場所。この写真は多少右寄りですが。
ブルックリン・ハイツですぅ。
この日は夕暮れ時の時間。。。もうすぐ日が暮れますぅ。



公園の前の坂を下っていくと、リバーサイドカフェが見えてきますぅ。
ここはあまりにも有名ですが、お料理は最高!とは言いにくい…(汗)、
ただ、雰囲気を楽しむには良いのですが、、、それにはちょいと高いかな?

で、このお隣の緑色覚えといて下さいね。。。



さて、そのカフェの横の道を通り過ぎますと。。。
左がブルックリン・ブリッジ
そして、右にはマンハッタン・ブリッジが見えるとっておきの公園が登場しますぅ。

そこに…。。。。

こんなものが…。





ニョロ!なんだこりゃ???

この緑色のニョロッとした電飾?が辺り一面に咲き誇っているのでありますぅ。誰が飾ったんだろう?今まで見たことがありませぬぅ。

というわけで、本当はチョコレートの美味しいお店を探してやってきたのですが、気になりすぎです。。。

おーい!これはなんなんだいぃ?


と、知人と二人???になった夜でございました。
さてさて、お次はこの後行った素朴で美味しいチョコレートのお店をご案内させて頂きますねー。。。

それにしても…???


ダンボ地区なだけにやっぱりアートかな???




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2008ニューヨーク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m