ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ホリデーシーズンも終わりますぅ。玲子姫とのホリデーシーズン@マンハッタン

1月7日(月)


うーっ、最近寝るのが朝方で困る…のでありました。
このまま夜勤のシフトのお仕事に切り替えたいくらいでありますぅ。
明日からお仕事モードも2008年本格的モードに入らせて頂きますぅ。

というわけで、ニューヨークのほうも7日でホリデーシーズンは終わります。
この後はSaleの金額も底値に入りますですぅ。
しかし…今回ニューヨークに行く前はお買い物はしないもんねー!
と心に誓っていたのですが、しょっぱなから、ウッドベリーコモンアウトレットに行ったのが運のつき…。いつもよりはかなぁり控えめなお買い物とはいえ…(汗)。ただ、自分の心のメモに書き留めておいたものはゲットできたのがラッキーでございましたですぅ。

なんだか原宿にH&Mは出来ちゃうし、ZARAはあちこちにあるし、MangoもA/Xもあるわで、ワタクピの欲しい物は日本でゲットできるという状況になり…。
でもねー、ニューヨークへは飛行機代かけてもお友達や仲間もいるし、H&Mに関して言えば、5番街や34丁目や125丁目やらSohoやらでおいてある物が違ったりして楽しめるわけですぅ。

ブランドはお値段とかよりも、サイズなんですよ。。。例えばG-ンズであれば形や丈のお直しが要らないとか…。そこがポイントなのでありますぅ。
もうね、最近の日本人女性はどうも身幅が狭いらしくワタクピ窮屈な洋服が多くてサイズが合わないのでありますぅ。
というわけで、日本にある各ブランドも日本人用のサイズを入手しているところも多く、ワタクピ的には限られるのでありました。。。

で、ついついニューヨークではお買い物が増えてしまいますぅ。
ニューヨークにいた頃はケチケチ生活をしておりましたが、日本に帰ってくると余計なものを欲しくなってしまうのが…(汗)。
困ったものでありますぅ。

さて、そんなお買い物意欲が湧いてしまうホリデーシーズンも今日で終わり。2007年のシーズンの締めくくりに…。。。

えっ?今ごろ?って言わないでちょ。
実はずーっと前から書こう書こうと思いつつ時が流れてしまいまして…。
既に玲子姫はすぐにアップしておられましたのに…。
ワタクピ…ったら…。

ではでは、玲子姫とのホリデーシーズンでございますぅ。



この日…昨夜から雪が舞いまして…。マンハッタンはほんのり白く暗くなっておりました…。なんかねーおでかけするのがおっくう…に普通はなるところですが、久しぶりに玲子姫に会うんだもんねー^^。

ルンルンお散歩で、マンハッタン横歩き…、と言いたいところですが、寒さにめげてTaxiに乗ってしまいました…(汗)
ケチケチ生活していた夏まではTaxiなんつー贅沢な物にはお仕事以外では乗らないように極力していたのですが…。



で、姫のおうちにたどり着くと出迎えてくれたのは!

             チョビ!


でもねー、、、ワタクピ大きなお犬様は少々怖いのであります。
どうやら、小さい頃にかまれたトラウマか!(記憶にはないのですが)
だけど、最初は大丈夫だったのですが…。

このチョビちゃん、この後ご機嫌に立ち上がって(後方の足日本で立ち上がったのですぅ)前足が…私の身体にぃ〜。


             で、でかッ!

立ち上がるとおっきくてきょわーい!と思ったものの、ここはなんとか平然を装わねば!ってことで玲子姫がワタクピのトラウマを知りつつ

「ごめぇん!大丈夫だったぁ?」

と…。

「ダイジョービだよ!」びっくり冷や汗(汗)

確かに以前より大丈夫だったのですが…、やっぱりご機嫌ちゃんとはいえとびかかってくるとコワッ。
ってことで、

「どうどう…座って話そうよー!」
と言いながらこんなことに…。

その後、玲子姫の用意してくれていたレモンメレンゲパイを食べながら、あーだこーだとお互いのこの半年のよもやま話をしまして、この日のイベントであるAさん宅でのお鍋に行ったのでありました。

チョビちゃんはとっても大人しくて、まずほえることはありませんでした。
頭の良いお犬様は違うねぇ。その上すりすりしてくるので可愛いぃ〜のでありましたです。



さて、Aさん宅はちょいとお金持ちエリアにございますぅ。
アッパーイーストサイド…、ワタクピは用事がない限り立ち入らないエリでございます。Aさんというのは日本料理店のシェフでございます。
今年はクリスマスツリー飾ったからうちにおいでー!美味しいもの食べようよ!って言うので、スケジュール的にどうなんだ?と思い間が空いてしまったのですが…。

「大丈夫だよ…、彼女が居るから…」

へっ?もしかして、危ない?って思ったと勘違いされました???
そんなことは考えてなかったのですが…。
と、そんなこんなもありで、新しい彼女と三人っていうのもどうなんだ?
と思い、美味しいお料理を用意して下さるとのことでしたので、玲子姫も誘ってお出かけすることにしたのでありました。。。

というか…姫との時間も大切にしたかったので…。
しかも、案外ミーハーな^^(失礼!)Aさんは玲子姫(女性作家笑うニューヨークの著者ですからイヒヒ)も連れてきなよ!と…。
ということもあり…なんかいろいろ言い訳しておりますが…。
玲子姫はブログでよく悪態ついているようなことを書いていますが、めちゃかわゆいお人柄^^。私は知ってるぅ〜。だぁいすきなのでございますぅ。

で、とにかくAさん宅にたどり着いて、幸せ一杯のツリーを拝見することに。新しい彼女さんからこのツリーのオーナメントになっているぬいぐるみちゃん達の説明をにこにこ幸せオーラ全開でして頂きましたですぅ。。
お幸せなのねー。。。とっても素晴らしいことでありますぅ。



さてさて、お鍋が始まりまして、この豪快かつ基本を学べる時間でございますぅ。何せシェフ直々ですから^^。



ほら、こんなことに。これはもうどんどん頂くしかありませんですぅ。
この日は、手ぶらできなさい!というお達しがございましたので、
ワタクピの手作り餃子と玲子姫からお豆腐2丁、そしてお鍋用のうすぅいお持ちを持参させて頂きましたですぅ。
が、お豆腐2丁はすぐにお鍋に入ったのですが、他のものは…お腹一杯になりお預け状態になってしまいましたです。

また、後日お召し上がり下さいませ。。。おっと玲子姫にもおみやげに持って帰って頂かねば!



というわけで、パクパクどんどん頂きましたです。
が、玲子姫は相変わらず小食でして…。かわりにワタクピがたんと頂いてみました**。



中身を食べ終わって卵を入れて、ふたをして、、、
おじやが…。スープに栄養いっぱいのおじやが…^^。ジュルッ。

めちゃうまですぅ。このお鍋はこぶだしは使っていませんです。シェフいわく、魚介類がこれだけ豊富に入るんだから要らないだろーって。。。
ホント、昆布出しなくともこれだけ美味しくできあがるんですね。
だしを気にしすぎて今まで損してた?って、これだけの食材を入れるとっていうことですよね。ふーっお腹いっぱいですぅ。



で、この後Aさんから小チョビのぬいぐるみを頂いてご機嫌ちゃんの玲子姫とカラオケにGo!


この日は、実はお友達ご夫妻もご一緒と言うことで、玲子姫のブログにもちょくちょく登場する、トモさんとチカちゃんご夫妻と合流。

センチメンタルジャーニーをここでもリクエストされ、一人キャプテンしてみました…。以前はこれがなかなか恥ずかしくてできなかったのですが、年月を重ねたせいか…年を重ねたせいか???要求されるとやれるようになりましたです。。。とはいっても一人キャプテンはなかなかありませんが…。
うちの相方はどうもあちこちでやってー!って言われてやっているようなんですけどね。。。(偉い!ラブラブ



というわけで、トモさんは『オペラ座の怪人』の曲を歌っておられました。。。ほとんどオペラ調で♪

チカさんはジュエリーデザイナーとのことで、彼女のデザインしたジュエリーで幸せになった人も多いのだとか…。
いいないいな、幸せを呼ぶジュエリーラブよつばのクローバー

というわけで、玲子姫とのホリデーシーズンはこうして幕を閉じたのでありました。次回は新居にお引っ越しとのことで楽しみでありますぅ。
が、ワタクピ、チョビちゃんとハグできるようにしまぁす!

7日の朝6時前になってしまいました。。。
まだ、寝れません、大丈夫なのでしょうか???
今日はお仕事の打ち合わせに、振り込み関係済ませないと!

それと、出張セラピー用に新たなマッサージベッドを購入致しましたですぅ。ベッドが届いたら出張セラピー始めさせて頂きますね。
ロミロミ、またはシェイプアップ・ロミロミのご希望者はお楽しみに!
既に昨年よりメールを頂いている皆様には別途ご連絡させて頂きますね。

おっと、最後になりましたが、ニューヨークのAシェフと彼女様!
本当に美味しく楽しいお時間をありがとうございました。
末永いお幸せが続きますよう祈っておりまするぅ。
餃子も召し上がって頂いたようでありがとうございました。
今年もよろしくお願い致しますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ホリデーシーズン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ホリデーシーズンのお散歩コースその1

1月3日(木)

昨日は寝て曜日^^。ひらすたひらすらTVつけっぱなしで寝て曜日。
お正月に寝て曜日って嬉しいですねー。
今日はちょいとこれからお仕事して、明日は新しいお仕事の打ち合わせに、新年会がございますぅ。
2008年の始動ですね。

ライブのご報告もさせて頂きたいのですが、その前にホリデーシーズンの駆け込み報告。

お散歩コース2007でございますぅ。



まずは、5番街のバカラの雪の結晶から…。
セントラルパークのお昼のお散歩を終えて、夕暮れから日暮れにかけて上の方から歩いてくると、、綺麗…。キラキラ輝くバカラの雪の結晶が宙に浮いているように見えて参りますぅ。



こちらは昼間の写真になりますが、アフターニューイヤーズのセールが始まると凄いことになりますぅ。H&MとA/Xや日本でも人気のZARAも格安値段になりますですぅ。



「セントパトリック大聖堂」ゴシック調のデザインの教会。故ケネディー大統領の葬儀もここで行われたのでありますぅ。1858年〜1908年まで、50年をかけて建造されたとのこと。



そして、5番街をそのまま50丁目あたりまで降りてくると、見えて参りますぅ、右側に。。。
エンジェル越しのロックフェラーのツリーが!
今年のツリーは1日3510キロワット時だった消費電力を1297キロワット時程度に抑えられると見込んでいるとのこと。
約186平方メートルの住宅で暮らす1家族の月間消費電力に等しいそうですから、かなりな省エネ。でも、やっぱり少々弱い感じは否めませんね。
エコな思いはこんなところにまで^^。

この遊歩道は、英仏海峡にちなんで「チャネル・ガーデン Channel Garden」て呼ばれております。天使の羽が人々の心にも生えますように^^



『ホーム・アローン2』のエンディングで、ケビン(マコーレ・カルキン)と母親が再会する場所でご存じの方もおられるかも?
この巨大ツリーの前には、プロメテウス像のあるアイススケートセンターがございますぅ。

プロメテウスの話は皆様案外ご存じかもしれません。
人間に火を与えたプロメテウスは、ゼウスの怒りをかってしまい、コーカサスの山の岩に鎖で繋がれてしまいます。。。永遠に…。
はげ鷹にお腹の肝臓をついばまれ続けてしまうのであります。

プロメテウスは不死身の為、一度お腹を裂かれても、治癒してしまいます。
これがずっとずっと永遠に続くのですからどれほどの残酷な刑なのか想像がつくかと…。

イソップのお話を見つけました。

プロメテウスの神は、ゼウスの命令をうけて人間と動物をつくりました。
ゼウスが見ていると、動物のほうが人間よりもずっとたくさんできました。
それでゼウスは、プロメテウスにいいました。
「動物がおおすぎるから、動物の何匹かを、人間につくりなおしてはどうかね」プロメテウスは、そのとおりにしました。
そのために、もともと人間につくられたのではない人間ができました。
その人間たちは外から見ると人間ですが、心は動物のままなのです。

これは、動物のように乱暴な人に聞かせるお話しとのことです。
乱暴な人を見つけたら、あの人は動物だから許してあげようって…思えるかなぁ?



今シーズンはこぉんなイベントがございました。

おうちでころがっていたり、机の奥底で眠っていたり、お片づけしてでてきた等のペニーを持ち寄ろうよぉ〜という募金活動。

Common Cents to Penny Harvest 

コモンセンスとは常識。。。常識あるものが1セントを手にしたとき、何が出来る?何に使う?マンハッタンを歩いているとよく落ちてる1セント。日頃は無視している人が殆どですが、そんな1セント持ち寄ろうよ!
ちりも積もれば山となるという言葉が日本にはございますが、まさにその1セントが集まると素晴らしいアートであり、心であるこんなことが出来てしまうんですね。



子供達がこうして集まるこの場所にはもの凄いパワーが集まっているのかも?そして、お隣はサルベーションアーミーの募金活動であります。



そのまま49丁目を西に向かって歩くとラジオシティミュージックホールが見えて参りますぅ。今年はこのロックフェラーセンターの75周年という事もございまして、こぉんなデコレーションですが、いつもは騎兵隊が倒れたり起きあがったりとクルミ割り人形を表しておりますですぅ。



この周辺ではこぉんなキャラクターが遊んでいたり、リボンの電飾のビルやらこぉんなおもちゃのお遊びチックなお飾りも登場しますですぅ。

さて、さて、ここからは6番街を南下しますぅ。

その2へ続く…。

おっとその前に

2005年ホリデーシーズン

2006年ホリデーシーズン

をご覧頂ければと…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ホリデーシーズン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メリークリスマス!

12月24日(月)

いやいや日本は振り替え休日ですか…。
今日も街は大混雑の模様…。
でも、今日はカウントダウンライブのカラオケの編集をしているワタクピ。
驚くことにあれだけ歌っていた曲の振りを忘れている…。
今日は相方と思い出し…をせねば!
クリスマスにこんなのってありぃ???
って言いながら案外楽しんでいるワタクピ。。。

そういえば…興味深い話が…。

「今日、カイロプラクティックに行った時に言われたんだけど、
最近感情(エモーショナル)と疾病の関係が、次々と明らかに
なってきて、例えば、いつもクヨクヨしている人は肺の病気になりやすかったり、おこりん坊の人は肝臓を痛めやすいとか、仙骨(尾てい骨の上)は、『悲しみ』に大きく関わりがあるって、言われてるんだって……。」

というメールがニューヨークの仲良しさんから届きましたですぅ。
今のところ…上記の症状はないけれど…。
カイロは勉強の中に入れておりませんでしたが…、お肌と精神的な部分、、、つまりストレスは直結しているので、化粧品だけでも、サプリメントだけでも治らないっつーことはよくありがちです。
内臓も感情が左右するのは、以前ものすごくショックを受けた20分後に胃に穴が空いたアイドルさんの話や、ショックを受けた7ヶ月後に脱毛症でぜぇんぶ髪の毛ぬけちゃった自分の事を思い出すと納得です。

人間の身体は自然治癒力という素晴らしい力がある反面、破壊してしまうものすごい力もあるということなのです。
美しくなりたい人は、、、トータルで考えないとバランスが崩れるんですね。人間関係も美もバランスが大切だということですぅ。

ロミロミのカフナの方の施術もまずは足の長さを整えて、胃の位置を戻します。。。と全てのもとは胃を正しい場所に置き正常な働きをしているということが大切なのであります。

ということは…これね、家族関係も人間関係も全てにおいて同じなのであります。どこかに賭けた部分がある場合は何かで補う。。。
それは、愛ですね。。。

♪愛があれば大丈夫〜♪という歌がございますが…。
♪純情愛情過剰に異常…♪という歌もございましたが…。

全てはバランス。。。心のバランスがとれないときは。。。
とれないんだよーって信号がどこかに現れています。。
貴方の周囲に信号送っている人は居ませんかぁ?
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ホリデーシーズン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ツリー点灯式の準備着々@ロックフェラーセンター2007

11月21日(水)

いよいよ来週はロックフェラーセンターのツリー点灯式がございますぅ。
ただ今のツリーの状況は…。



特派員1号miyu様より写真(このログの3枚)とコメントが届きましたですぅ。


特派員miyuです
ロックフェラーセンターのツリーは準備中、エンジェルちゃん達は準備が整い待機中の写真を送ります
昨夜 Radio Cityに行く途中撮影しました(主人が)

で、昨夜のCHRISTMAS SPECTACULARですが すごーく良かったです
去年よりも Rockettesのシーンが増えていて見ごたえあり!
今年のを見ないとソンするーって感じです
滞在中 お時間があったらぜひ見てくださいませ


なぁるへそ、、、クリスマス・スペクタキュラーって朝からやってるんですよね。。。スケジュールが立てやすく、日程によってはディスカウントも毎年出ているので、是非K子ちゃんに見せてあげたい!ロケッツのダンスは特に初めての人には圧巻ですよね。。。ワタクピは案外スケートのシーンが好きでありますぅ。
情報とお写真ありがとうございましたぁ!



今年は記念すべき第75回ツリー点灯式でございますぅ。
11月28日(水)午後7:00〜9:00までの間に様々な有名人が出演し、イベントが行われますぅ。午前5:30〜午後11:30間での間ライトアップしているそうです。既にスワロフスキーのトップも飾られ、年が明けの2008年1月8日までの間キラキラ煌めくツリーでございますぅ。ツリーは場所の背景を考えると最低65フィートは必要なのだそう。毎年ニューヨーク州或いは近隣の州(コネチカット、ニュージャージー、ペンシルバニア、マサチューセッツ、バーモントまたはニューハンプシャー等)から選りすぐりの木を運んでくるのですが…。さて、今年のツリーは?

ここ数年の中で一番形が良いツリーだと聞いております。

シェルトン(コネチカット)のジョゼフさんとジュディさんの寄贈による、高さ84フィート、幅48フィートのノルウェー・トウヒ(北東のヨーロッパの原産。初期の移民によって合衆国に輸入された常緑の木で、成長が早く、とても丈夫な木であります)。

毎年このツリーを探すのがひと苦労なそうですが、どうやらデジタルカメラ、デジタルマップとGPSシステムがインストールされているコンピュータを駆使して空から探知するのだそうですぅ。
木を折りたたんで運ぶわけには行かないため、根元を切断するのに一週間かけて固定し、包帯が巻かれたような木を160トンの巨大なクレーンによって、専用のトラックに乗せて運んできたとのこと。

ロックフェラーの広場に設置する際にも、これもまた大がかり。
クレーンを使って、スタッフの協力を得てトラックをゆっくり動かして、木をその場置く作業は…まるでツリーが飛んだ?かのように見えたようです。多くの歓声があがるほどにこれもまたイベントのようだったそうですよぉん。

というわけで、無事に運ばれてきたツリーは現在来週のカウントダウンに向けて準備は着々と!K子ちゃんを連れてワタクピ点灯式に凄い人の波にめげずにいってまいりたいと思いまぁす!
ババシャツ着て…(*^_^*)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m