ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ラサール石井さんお薦めの恵比寿のめちゃうまイタリアン   「ALMA」

12月12日(月)

ふぁー!月曜日でありますぅ。
昨夜は、石井光三オフィスの若手芸人の皆様のライブを見てまいりましたぁ。場所は渋谷の東武ホテル斜向かいにございます、スポーツ用品店の入っているビルの4Fにございます「シアターD」
ニューヨークでいうところのオフ・ブロードウェイサイズ(99人以下)

なんでいったかと申しますと。。。。

このブログをきっかけにニューヨークで初デートをした

なかのよいこちゃん

が、毎回登場しているのですが、久しぶりにぃ〜ということで相方のK子と出かけたわけでありますぅ。
で、ライブ後によいこを連れて恵比寿でご飯食べようという内容のメールを頂きまして、、、

ラサール石井さんのお言葉に甘えて三人で恵比寿までGO!

で、ライブはって???
勢いで頑張る人、会話で楽しませてくれる人、コントで爆笑だったりと2時間ほどのライブは、静まりかえったり爆笑だったりが繰り返され。。。
こうして洗礼を受けて今後頑張る人や、きっかけがあれば出て行けるであろう人など、、、このライブで自分のお気に入りの新しい芸人さんを見つけるのも楽しいかもぉ〜・・・。
しかし、清水宏さんの目力には毎回驚きますが、あの汗と目力が彼の芸風なのでしょうねー。。。
私個人的には、潮見健一さんとおかゆ太郎さんが面白かったかなぁ〜。。。

ミサイル
ろーりゅー
神田亘
わくわくランド
新道辰巳
おふくろの味
おかゆ太郎
なかのよいこ
瞬間メタル(ゲスト)
上田ケント
潮見健一
少林寺健康クラブ
アゲツマ
セーフティ番頭
しゃばぞう
ニブンノゴ!(ゲスト)
清水宏

また機会があれば見にいこうとおもいまぁす!
1500円分は楽しめます…^^。

さて、石井さんがお誘い下さったのは…。

渋谷方面から明治通りを歩いていくと渋谷橋がございますが、その2つ手前の信号の東町3丁目???だったと思いますが、とにかく2つ手前の信号をそのまま越えて少し歩くと左手に見えてまいりますぅ。

恵比寿のめちゃうまイタリアン「ALMA」

場所はこちら

しかも、割安でおいしいぃ〜!というのがまた良いではありませんかぁ!
石井さんが番組で紹介したのがオンエアが一昨日あり、朝の番組で終わってから電話が鳴りっぱなしだったそうですぅ。。。
既に番組をご覧になられてでかけられたお客様もおいでになるとか…。
凄いですね。。。メディアと石井さんのパワーは!

さてさて、それではお料理の方を!
と言いたいのですが、、、元気がありませぬ。。。
と、申しますのも、昨日長年使って参りましたカメラが故障したため、ニューヨーク行きを前に買いまして…

OLYMPUSのM830

なのですが…。。。。まだ使い慣れず…しかも話に盛り上がっていてマニュアルなんて見ている暇もなくとりあえずオートで写せ!っつー感じで撮りまして。。。ごめんなさいぃ〜写真がわかりずらいですぅ。少しは補正したんですけどね…。お皿も白かったので…と言い訳なんかしたりして(汗)
なので大きくしてみます。。。



まずは前菜の牡蠣。。。でも、石井さんご自分は苦手だからと召し上がらず…美味しいからとご注文下さり…。(嬉涙)

宮城宮戸産 殻カキの炭火焼き 3ヶ950円
(奥松島、鳴瀬川付近で育てられる澄んだ味わいのカキです…とのこと)
岩手県広田産 殻カキの炭火焼 2ヶ900円
(築地市場で一番旨いと評判の岩手県・広田産のカキです…とのこと)

これねー、カキのあのミルキーさが駄目な人でもOKです。
ほんの少し火がはいっていて。。。
しかも、味が繊細なのでカキ好きにはたまらないですねー



モッツァレラ、オリーブ入り肉屋風サラダ1480円
(生ハム、鴨肉ロースト、自家製スプラッサータなども盛り込んだサラダ)
こちらはドレッシングも美味しくて、鴨肉はほどよくボリュームがある程度にカットしてあり、、、サラダですが、嬉しいボリューム感。
モッツァレラがプリプリでしたぁ!



こちらは珍しい?
仏仔ウサギのブーダンブラン(白ソーセージ)980円
(仏蘭西では冬になると食卓に並ぶソーセージなのだそうな)

こちらはね、ミルキィー感のあるソーセージ。柔らかくて…。
普段食べ慣れているソーセージとは食感が異なり、おためしあれぃ!



東北相馬活穴子の炭火焼き1480円
(大振りの穴子をシンプルに…ビールや白、シェリーと!)
こちらは、シンプルな焼き方で穴子そのもののおいしさを味わう感じで嬉しかったですぅ。



自家製ベーコンとキノコ(タリアレッテ)1350円
(ベーコンの食感と茸の風味の効いたパスタ)

これね、味が濃いかな?って思ったら案外あっさりで食べやすく!
美味しかったですぅ。



活タコ吸盤の辛いアラビアータ1280円
もうねー吸盤がやわらかいのなんのって…。
パスタの辛みが心地よく。。。美味しいですぅ。



〆は…。。。鹿肉

北海道エゾ鹿の炭火焼き
大きなにんにくのコンフィ添え 2450円

ごろっとしたニンニクがのっていて、、、これまた美味しく…。
鹿肉はくせがあるのかと思っていたらそんなことはなく、赤身の部分がめちゃ柔らかく…。これはね、是非!お試し下さいませ。



というわけで、話はなかのよいこちゃまの芸風〜から、一般のお笑い談義やら…。。。歌の話まで。。。

それと…石井さんが今度舞台に立たれる
「テイクフライト」の初日のチケットをゲットしてくださり。。。
26日に観劇に行かせて頂きますぅ。



というわけで、楽しい夜は終わったのでありましたぁ。



お店の方々にもよくして頂き。。。ごちそうさまでした。
石井さんは1年ぶりの再会でも本当に生き生きしておられ、、、
舞台がお好きなんですね。。。
今年は6本も出演されるのだとか…。
10年で60本ほどの舞台に立たれたとかで、ギネス級ですよね。。
尊敬しておりますぅ。

店内の雰囲気も落ち着いてお話しが出来る感じで、大人のデートや集まりには最適ですよん。
石井さんもちょくちょく、毎回違う女性を連れて?お食事にこられるそうですぅ。。。お友だちの域を越えない真摯な石井さん?なのでありました。



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
日本のグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m