ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

野生のイルカと泳ぐツアー@オアフ

10月15日(火)

昨日アップしようと思ってたのですが、海講習を先にアップしまして…。
ハワイで大感動のイルカ・ツアーのご報告ですぅ。

何時に行ったと思います?
5:45amにアラモアナ・ホテルの車寄せ集合。。。
早…、宿泊施設を5amに出てトコトコ歩いていきましたです。



こんな車でオアフの地図で言うところの左側のほうを北に向かって高速で
Go!途中にはこの木なんの木気になる木も見えてきますぅ。

そして、ずっとずっと行くと小錦さんのご実家があった場所のエリアがあったりします。

で、たどり着くとトイレや着替えを済ませてこの船に乗り込みますぅ。



この日は曇り空。8時頃になったら晴れ間が見えてくるのかなぁ?
でも、今日はどうも怪しい感じです。。。



で、コーディネーターの省吾?←つい浜田省吾さんの省吾になってしまいましたが(案外ハマショー好き)ショウゴさんという方がイルカがいないかと眺めていると。。。。

居た居た!なんかジョーズみたい???



日本人ガイドの乗った日本人向けのツアー船が数分先にたどり着いてました。そして、イルカを見つけると続々ぞろぞろ海の中へ。。。




きたきた!
イルカは夜行性の為、夜の間に食料を探しに深いエリアへ行ってきます。
そして、早朝に浅瀬に戻って身体を休めつつ遊ぶのだそう。
というわけで、ツアーは早朝に行った方が会える可能性が高いのであります。



ワタクピ達は様子を見て少ししてからソロリソロリ…。
居た居た大群が!
(写真はツアーで仲良しになったMちゃんに頂きましたですぅ。)



水面に顔も出しますです。



本当に元気なイルカちゃん。
そうそう、このイルカはハワイアン・スピナー・ドルフィン
癒しの文化あふれるハワイで心も身体も癒してくれるといわれているイルカちゃんでございますぅ。

イルカの会話も聞こえるんですよ。ホントに。
イルカは超音波で感じることが出来るため、身体が病んでいる人や心が病んでいる人のところに寄ってくると言われておりますが、それは一節により増すと、骨が折れて人工のものが身体にうまっていたり、チタンがうめこまれていたりするとそれを感じることが出来るため寄ってくるのでは?という説もあります。心が病んでいる人もまるでヒーラーのように感じることが出来る?のだとか…。

残念なことに、どうやらあと1年くらいするとイルカと一緒に泳ぐことができなくなるという情報もあるのだそう。まだ、決定ではないそうですが。
船の上からはもちろんOKです。
可能であれば、今のうちにハワイにイルカと一緒に泳ぎに行った方がいいかもですぅ。



イルカと遊んでいる間に空は青空に。



おつぎは亀。。。亀はたまにこうして水面まで上がってきて息を吸ってまた深く潜っていきますですぅ。。。
この時は…ウフフッ。ベストは脱ぎ捨て、身軽になって素潜り。



終わってはいポーズ!(Mちゃんはまたカメラマンですが、これはワタクピのカメラにて)ナビをしてくださるアメリカ人のお二人とショウゴさんにワタクピ達日本人二人。



このイルカはハワイ島にMちゃんが行って見てきたこの辺りでみかけるのは珍しいと言われているパイロット・ホエール…あり?鯨?
でも、Mちゃんからはイルカだとメールが来ておりましたです。



さて、帰りはこぉんな青空ののぉんびりした浜辺を眺めながら…。
あり?あのテントは観光客ではない様子。。。
テントで暮らしておられる方々のおうちでございました。。
段ボールで上手にしきりを作ったりは…日本と同じですが、場所が異なるとのぉんびりした感じでいいですねー。

というわけで、このツアーは$110程度。完全な日系のツアーだと$150近くとられますので、こちらのツアーは日本人以外が多いのですが、英語が気にならなければこちらをお薦め!ですぅ。
しかも、この日はガイドは日本人の方が来ておられましたです。
ではでは。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

新月に咲く月下美人@オアフ

10月12日(金)

今日はPCの前でずっとにらめっこ…。
そろそろ休憩ですぅ。

ショック…食べ損ねました…。シュンッ悲しい
昨日の集まりはこぉんなものを食べていたらしく…。
大トロは苦手なのでいいのですが、、、この食材を見ていると一緒にあったイクラはきっとプリプリのものすごいものだったのでは?と…。
でもさ、お仕事がんばったもんね。。。

気を取り直して…。。。
ハワイで見た素晴らしいものをご覧頂きたいと思います。
新月の夜に咲いた月下美人。サボテン科のクジャクサボテン属の常緑多肉植物だという。原産地はメキシコの熱帯雨林地帯。



プナホウ・スクールの周りを囲う石垣の花壇にずらーっと植えられているのです。



プナホストリート側にあります。(地図)



夜になって通りを歩いてみると

びっくり生き物のように力強く…。



植物だって生きてるんですけどね…。
この日は新月でした。



日本で見たことがある(実は実家の庭にも鉢植えがあるんですが)のよりもなんというか南国系というのかたくましい。。。



ねっねっ!やっぱり植物っていうより生き物だぁ!



月下美人の詳細はこちら

それにしてもこの力強さは少々綺麗と言うよりも深夜にみると怖い感じさえある。この花のように自分で咲く時間を決めて自己主張できる自分でありたいような気もします。



ハワイの自然のエネルギーを感じます。神秘的であり少々怖いほどの力強さ。これだけの月下美人が並んで咲いている場所は他にあるのでしょうか?
もし、機会があれば9月の後半にこの場所を夜お散歩してみてくださいね。
ではでは。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハワイ最後の夜にありがとう〜^^

10月9日(火)

おはようございますぅ。
原稿書きをせねば!と思いつつ、次から次へとアポが増え。。。
昨夜は相方のK子ちゃんが泊まりに来ましたです。
岩盤浴に二人で行ったのですが、これがめちゃ気持ちよく、岩盤浴と言ってもいろいろあるものだと思いました。
昨夜はすっかり気持ちよく寝れる岩盤浴でして…、気がつくと汗がどひゃー!っと…温泉も東京特有の茶色い温泉ですっかりご機嫌ちゃんでございました。

お互いにいろいろあった話をまったりとしながら昨夜を過ごし…。
今日は北野武殿の「コマネチ大学」の番組のお手伝いに行くことになり、ちょいとだけ出てきます。。。瞬きしている間に消えてしまう感じではありますが…。
二次会風の衣装を持ってきて!って言われましたが、ニューヨークからの荷物ともともとあった荷物で埋もれているお洋服でございまして、そんなの見つかるかなぁ?

えっ?そんなの関係ねえって???

まぁ適当に見繕って出かけてきます。。。それにしても雨が降っておりまして、お台場のほうまでいくのがちょいとおっくうでございますぅ。



さて、昨日ハワイの講習仲間からメールがございましたです。どうやらみんながんばってテストに向けて練習を重ねているようで…。
この講習は毎週月曜日から新しい生徒が送り込まれてきますので、私がテストを合格した後、オプションでさらに他の手技を覚えたく3日間ほど余計に講習を受けていたわけですが、その間にわいわい気の合う仲間がやってきましたですぅ。なんかこの方々といると無理にテンションをあげることもなく、まったり楽しみながら一緒にいられる不思議な3名でございます。
最後の夜にみんなでご飯を食べながら、別れを惜しみましたです。



ワタクピが日本から持って行った食材が沢山残っておりましたので、そのうちの鮭フレークでチャーハンを!そして、みんなが持っていた食材でおみそ汁にポテトサラダを作って頂きまして、最後の夜を惜しんでくれましたです。この方々私とは世代がかなぁり異なるわけですが、全くそんなことを感じさせないくらい近い感じでお付き合いくださいまして、感謝感謝。
勉強ってこういう環境も大切ですよね。
こちらの3名は今オアフ島で遊びながら楽しんでいるようですが、、、
来週からはたぶんテストを前にあわあわになることかと…。
このスクールは他のスクールよりも合格の基準が高いのだそうで、テストのチェック項目はもの凄い数なのであります。
二人の先生が施術を受ける側と姿勢やその他を確認する先生とに分かれて採点をし、ペーパーの点数も含めて最終的に合否が決定します。
でも、厳しいテストであれば逆に合格した後の自信が異なるわけで、このハードルは生徒にとってはGoodなことだと思いますですぅ。

おかげで、しっかり学べたワタクピは早速母に3日間連続で施術を行い、母の足がすっきり細くなり、あのむくみきった足とさよなら出来てご機嫌な母の姿を見ているだけで、あーっ習って良かったと思えるのですから…。
さて、これから私も楽しみながらいろいろな方々のお体に触れることになります。お申し込み頂いた方々ご返事今少々お待ちくださいませ。
お待たせしてしまい申し訳ございません。。。



翌日はホノルル空港にある飛行機会社のラウンジに行ったのですが、そのときこんな中庭があることに気がつきました。
飛行場にこぉんな自然いっぱいの中庭があることが素晴らしいです。
ハワイの大自然のエネルギーを最後まで感じることが出来ました。



飛行場に来ると…。

♪この大空に翼を広げ飛んでいきたいなー♪

この歌が頭の中をぐるぐるしますです。
空を自分の背中についた羽で飛んでみたいなー。。。
大空を自分の羽で…。

そして、この後飛行機に乗ったわけですが、、、
実は飛行機の中で号泣してしまいましたです。。。

映画「Life天国で逢えたら」だったと思いますが、この映画の主役の役者がワイキキでの映画の試写会に訪れ、MCの方にインタビューされて、その際に現地の子供達がお礼にと描いた絵やハワイアンの方からの手作りのプレゼントに思わず受け取っていいのかどうかというとまどいの行動をとってしまったらしく、これを見ていた友人が、、、少々疑問に思ったと言っていたことを思い出しました。

手作りのものを沢山頂いて保管場所を考えると…と頭によぎったのかなぁ?正直な方なのかもしれませんね。まぁ賛否両論でしょうけれど。。。

その映画を帰りの飛行機の中で観ました。
私も過去の経験で同じような台詞でプロポーズされたことがあり、その方とは結婚に至りませんでしたが、本当に素敵な時間を過ごせました。
お金やかけひきではない純粋な想いで一緒にいられた時間を思うと大好きな人と手をつないで過ごせた時間って本当に幸せな恋だったなって今思います。幸せは、自分で決めるものだと思います。誰がなんといおうと自分が幸せだって思えればそれは絶対に幸せなんですよん。
幸せ思い出して、号泣〜。。。

幸せな恋をしましょうね。。。大事な時間を過ごすことは心の健康も身体の健康も…お肌の健康も招きますよん。

えっ?恋が出来ない〜という方はあせらず笑顔で過ごしましょう!
悲しいときこそ、辛いときこそ笑顔で過ごしましょう!
きっと、自分の笑顔につられて幸せ感じられる時が…やってきますよ!
幸せになりましょうね。

っつーか恋愛だけが幸せとは限りませんが…。
ワタクピ、ただ今夢に向かって楽しく幸せであります。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ありがとう!出会えた皆様、そしてハワイに。

10月4日(木)

あと1時間で空港に行きまぁす!
というわけで、日本に向かいます。
多くの出会いと、沢山のエネルギーを頂いて今回のハワイは驚きの連続でした。ただ今充実感でいっぱいです。

ハワイの青い海と青い空が好きだった私ですが、、、、これからは山がすき!自然がすき!に変えようかと。

本当にマハロ!ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、KIYOねえのロミロミ・セラピーの施術を受けたいとメールを早速沢山頂きましてありがとうございますぅ。日本に帰国してからご連絡させて頂きますね。ただ今これからレトルトお赤飯食べて荷造りして出かけますので。取り急ぎご連絡のみになってしゅみません。

ではでは、愛すべきハワイにまた来年あいにくるぞー!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

フラダンサー5500人ワイキキに集合!(^_^)v

10月3日(水)

いよいよ本日最後の講習を受けて(痩身用のロミロミ…これって伝統的なロミロミ・セラピストから言わせるとちょいとご不満なようですが…。でも、私の帰りを待ってロミロミ楽しみにしている方々は…痩身ロミロミ楽しみにしてるのでありますぅ。)明日日本に帰国します。でも、自分の中では勉強したいことがあり、来年は違う先生に習おうと意欲満々でございます。

というのも、ロミロミはお茶に何々流があるように、受け継いできた人それぞれにやり方がございます。ベテラン・セラピストはさまざまなことを学び自分流にお客様それぞれの身体や体調に合わせて施術を行いますです。
二年後のサロン・オープンまでにまだまだ勉強する予定です^^。
なんたってワタクピ本気なのでございますぅ。

まずは、帰国して今回勉強させて頂いたロミロミを多くの方々にご案内するべく、ロミロミさせて頂きますですぅ。まずは友人知人のお身体をお借りして、、、そして、出張ロミロミセラピーを始めたいと思います。
もし、KIYOねえの施術受けてみたい!という方がおられましたら、ご連絡してみてください。あまり遠くには行けませんですが…。
kiyonee@kiyonee.com
(女性のみ…です。すみません。)
実はハワイの皆様に「ホット・ストーンでロミロミされているみたいなあったかい手」と言われております。。。。もともと冷え性なのですが、どうやらハワイのエネルギーを頂けたようで…。
あとは、友人のサロンをお借りすることも考えております。詳細が決まりましたらまたご連絡させて頂きますねー。

さて、そんなロミロミと深い関係のハワイの文化であるフラでございますが、9月22日(土)15:00〜、こぉんなイベントがございました。



ロンゲスト・フラ・ライン!
5500名のフラダンサーが列をなしワイキキの浜辺でギネスに挑戦!


このイベントは第61回アロハ・フェスティバルの中の催し物の一環でありますぅ。今年のオアフ島宮廷メンバーで行われたイオラニ宮殿でのオープニング・セレモニーが9月14日(金)の夕方17:30〜始まり、オアフ島、ハワイ島、カウアイ島、ナライ島、モロカイ島、等でさまざまなイベントが行われております。以前お伝えしたフローラル・パレードやUSエアフォース・サンダーバードの航空ショーなどもこのフェスティバルのイベントの二つです。

ではでは、あの日ワイキキで出会ったかわいいダンサーを含め当日の模様を…。

この日さまざまなフラのスクールの生徒が大集合!そして、中にはなんちゃってフラ・ダンサーも(汗)。日本から来た観光客も少々参加していたりしましたですぅ。



先生が少々指導しておられました。(左の男性)
迷子になってワタクピの目の前に現れた少年。お話ししていたらパパさんが登場し無事に保護された模様^^。よかったぁ。



さてさて、私が見つけたフラ美少女。
キラキラ輝いておりましたよん。



本番まで時間があり、お友だちと三人で談笑中。
そいでは、ちょいとツーショットでお願い!どうやらまぶしかったのか…いやだったのか…、、、しぶい顔を…(汗)。
キャンディーズ!というとあんたはいくつ?と言われそうなので、
う〜ん、後ろ髪ひかれ隊!これも古い??
う〜ん、まっいっか…とにかく絵になる三人でございました。



反対側はこぉんな感じですぅ。
もうねーアラモアナまで続いている感じでしたよん。



さぁ本番が始まりました。たった2曲で残念でしたが、伝統的な曲が流れたようです(すみません、ハワイアンソング詳しくなく…)。
見よう見まねで踊る人や、長い間フラを踊られてる方々が入り交じっての大行列でございました。



終わって、この若手フラ・ダンサーの方々と一緒に写真を写させて頂きましたですぅ。素晴らしい記念になりました。

ロミロミはフラを踊るように施術すると言われており、とても近しい関係にございます。私も〜体験程度はレッスン受けてみたいと思いましたです。
次回、ハワイ滞在の際には是非!

マハロー!^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

毎週金曜日の花火@ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ

10月2日(火)

もう10月だぁ…(汗)あっという間ですよねー。
5日着の飛行機で日本に帰国なのですが…、成田に着いたら秋だろうなぁ。
長袖もって来たのはシャツ1枚。。。
あっそうだぁ〜パーカーかったのが1枚あったんだった…。
あれを着て帰ろう!っと!

昨日で無事に取材のほうが終わりましたです。昨日は朝から夕方まで取材先の都合でぶっ通しだったので、ランチタイムなし…。。。
ところが、いろんなこと考えながら、取材をしておりましたのでお腹がすいたを感じている時間がございませんでしたですぅ。
あとは原稿を書くのみ^^。

今回はコーディネイターとライター兼用となり、現地在住でないワタクピはこの取材の為に本当にいろいろな方々にお世話になりまして、感謝感謝。
出会いは本当に素敵なものであり、暖かいハワイの方々に敬服しております。永田広美さんとも昨日お会い出来ました^^。
広美さんにもいろいろ教えて頂いたり、情報を頂きましたですぅ。
ニューヨークで出来たネットワークがハワイでも花が咲きました。
広美さんは、来年ヒプノだけでなく、広美さん独自のセラピーとしてスクールを開くことになるそうです。楽しみ楽しみ。
来年また、私の引き出しに沢山の知識と技術を心の詰め物をしにやってきたいと思います。サロン開業までにもっともっと勉強して、自信を持ってお客様に対応できるセラピスト目指しますよぉ〜。まずは帰ったら私の周辺の方々は私のロミロミ&シェイプアップロミロミを体験せざるをえなくなるでしょうねぇ。。。でも、マジでロミロミ凄いです。。。


昨日は海の癒しで心も体もクリーンアップさせて頂きました。
ハワイの海と空にも感謝!マハロー!
この青い空と青い海にどれだけいやして頂いたかなぁ?今回のハワイ。
とにかく、今回のハワイは驚くことばかりで毎日が感動でしたよぉ。
ブログに残念ながら書けないことや書ききれないことが多く、講習だけでなく練習も一生懸命でしたので(テストのためにというよりもこのハワイにいる間に自分のものにしたかったので、がんばりましたよぉ)、案外平日はお出かけすることが少なく、土日はしっかり楽しむ!というメリハリのある生活が出来ましたです。

先週の金曜日の夜は…。。。
普通の講習が全てテストも含めて終了し…。



バーベキューをしにアラモアナ・ビーチ・パークへ!Go!
夜景の中からどんちゃん騒ぎが聞こえますぅ。
金曜日の夜となるとワイキキ周辺の駐車場は満車、道路は混み混み。ということで大変な騒ぎになりますです。なので、現地の人は金曜日はさけるのだとか…。

差し入れに持って行ったのはパイ好きなワタクピですので、こちらを。



5分程度の花火ではございますが、毎週花火が上がりますです。
午後8時〜ですぅ。が、もう少しすると7:30からになりますのでお間違いなく!是非是非ハワイのご滞在のご予定がおありの方はお見逃し無く!

この花火はハワイアンヴィレッジホテルの中の各ショップがお金を出し合って続いているのだそうです。これも一般人としては感謝ですね。

さて、残るは2日。追加で頼んだ別の手技を習う講習も今日と明日を残すのみとなりました。
あさってには日本だ!
帰ったら、お仕事にダイビングの海講習が待っているのでありました。
11月はブロードウェイ・ミュージカルのリトル・マーメイドを見にいきたい!と思っているのですが、お休みとれるのかなぁ?と…。
一週間じゃ短いしねー。でも、まだ段ボール二個知人に預かって頂いているので、引き上げに行きたいし…。
そのためにも働きますよぉん。忙しいのも大変なことも全て楽しんで生きていくのがワタクピの人生でありますぅ。
平和なだけが幸せじゃない…のかもね。。。幸せの感じ方は人それぞれなのであります。。。少しずつハードルをあげて跳び越えることを楽しみながら…。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

桜咲く!一発合格ありがとー!

9月28日(金)

爽やかな朝を迎えました…って実はまだ夜明け近く…。
まだ5時半でございますぅ。

なんで、そんなに早く起きてるのって?
実は…、昨夜テストが終わってホッとしたのか、、、ウトウト早く寝てしまって、10時時過ぎにハッと目が覚めあわててお仕事のメール作業を済ませ…また、ベッドに…。
気がつけばこんな時間でございますぅ。

はて、結果は???



桜咲く!

写真は桜ではございませんが、、、(汗)
一発合格出来ましたです。。。ご心配のあまりメールを頂いた皆様ありがとうございました。。。応援して頂いたおかげで合格出来ました。これで、はれてセラピストの仲間入りでございます。プロとしての認定は受けたのではございますが、サロン開業まではまだまだ技術の向上と他の勉強も重ねて、技術的にも知識的にも余裕を持って対応出来るセラピスト目指します!
なんちゃってセラピストになるつもりではございませんので…ニコニコ

不思議なことに今回の取材は、私が気になる場所ばかりを取材させて頂けることになり、私自身が興味津々なのであります。取材と称してまたまた勉強をさせて頂けるという願ったり叶ったり…。感謝感謝。

こういった流れの良い時は、このまま流れに乗って行こうと思います。
流れが良くないなぁと思ったときは立ち止まる勇気も大切ですが…。
今はこのまま突き進むべし!ということなのだと。
よくもう運をだいぶ使ってしまったから…もう無理かも?という方がおられますが、運は運を呼ぶものだとワタクピは思っております。
何事も、使うことによってまた必要なものが入ってくるのだと…。
だから、お金は天下の回りものといいますが、出し惜しみして自分のところにとどめておいてもあまり良いことはないのだと感じています。人は外から入ってきたものを身体の中の経路を利用して悪いものや不要なものを排泄したり、身体に必要なエネルギーや栄養を吸収したりと循環作業が行われます。人間の身体にはろ過出来る機能を持った臓器やリンパなどがございます。悪いものを捨て、良いものは取り込む。。。
この作業は、身体の中だけではございませんで、心の中も同じこと。
多くの情報を吸収して、自分に必要なものは吸収し、不要なものは捨てる。
この繰り返しがしっかり出来ていればストレスは案外解消されるものなのだとワタクピは考えております。

必要なものとそうでないもの…これを見分ける自分の目や経験が大切なのでしょうね。。。

そして、今回ハワイで多くの不思議な体験を致しました。
大きいのは3つ。。。
2つはヘイアウとバース・ストーンで見えた映像。。。
そして、もうひとつは、、、、

昨日、私にささやいた女性が居たんですよ…。
実技のテストの際に、マナを取り込んでいたら。。。後方で

大丈夫よ大丈夫よ大丈夫よ

と女性の声が…。

そして、テストに臨んだのですが…緊張で手が震えているのが自分で見え、これは落ち着かねば!と…深呼吸。。。

さっきの声はなんだったんだろう????と思いながら、施術を続けておりました。。。と、ところが…やっぱり難関のところで爪が反っくり返り。。。めちゃ痛いのですが、このまま止めるわけには行きません。。
多少順番を前後させてしまいましたが、そこは経験がものを言いましてフォローしたところ、後から先生にナイス・フォローとお褒めのお言葉を^^。
とにかく残り10分のところで爪は…。

でも、なんとか最後まで終わらせ。。。
あーあの大丈夫よはなんだったんだろ?
と思っておりましたが…。

ペーパーも無事終えて、先生からの総評があり。。。無事に合格が告げられたのでありました。。。

やっぱり大丈夫でした。。。。
それにしてもあの声はなんだったんだろう???

いろいろなことが起きた今回のハワイ滞在。まだ残り一週間弱ございますが、まだまだ何か不思議なこと面白いことが起きそうな予感^^。
楽しみながら過ごしますよん。

それにしても再テストにならなくて良かった良かった(^_^)v


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

昨夜は満月…されど見られず…。

9月27日(木)

いよいよ本日午後2時から認定試験でござ今すぅ。。。。(汗)



こんな日は綺麗な青空を朝から眺めて…。深呼吸でマナを沢山取り込んで元気に行きましょう〜。って案がノミの心臓なのよね…ワタクピ。。。

テストを前に昨日…。。。。

実は…肝心の指の爪を割ってしまいまして…。
流血騒ぎ…。。。ありえます???前日ですよ前日…。
しかも、その後まだ練習が残っておりましたのに…。

で、その爪をなんとかせねば、仰向けになったモデルさんの背中に手を入れてぐいっーと手前に引いてというロミロミの部分があるのですが、、、

痛い!


爪がめくれてしまうので出来ない…どぼしましょ。。。(涙)

と、冷静に考えて。。ボンドでくっつけるか…。おっとマニキュアという手がございました。。。
でも、ワタクピ…マニキュアを塗るという習慣が無く。。。持ってきておりませんです…。午後7時ですが買いに行こうか!

と、思った時!

インストラクターの方が…。

「生徒さんがおいていったのがあるよ!^^」とのこと…。それは有り難いですぅ。



というわけでこんな状態に…。
昨夜何度も重ね塗りして、朝起きたところ…、拍手

お見事!凄いね。。。これでなんとかテストは乗り切れそうですぅ。
っていうことでやるだけやりましたので、あとは神のみぞ知る。。。

しかも、朝…インストラクターの方に。。。
「今日午前の講習でモデル(練習台)さんが足りないんだけど…。お願いできる???」

なぬぅー!


と思いつつ…
「ハイ、OKですよん!」トホッ。。。この断れない性格どうにかせい!っつー感じですが、このまま緊張感たっぷりの時間を過ごすより…って
ペーパー用の勉強が…不足しておりまして…。

まっ今までの知識が役立つでしょうイヒヒ
大丈夫!なんたって昨夜は満月パワーを!って…すっかり忘れておりました。。。が、そんなことに頼らず、、、今は自分を信じてがんばりまぁす!

明るい日の来ない明日はないのですから…。。。(*^_^*)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

人生初のヒッチハイク!@オアフ

9月26(水)

いよいよ明日は認定試験の日でございますぅ。
午前の講習を終えてホッと言いたいところですが、取材許可どりやらなんやらで電話とメールに追われておりますぅ(汗)。
が、ハワイアンスピリットを沢山感じ、ますますハワイが大好きになりました。昨日は2つのヘイアウに行って参りましたが、その前に実は…。

バース・ストーンがあるという場所へバスを乗り継いで行ってきました。
午後2時からの講習を前に朝8時にバスに乗り込んで!と思ったら、バスが来ず。。。お友達と待ち合わせのワイキキ行きのバスが来ないので、ええい!歩いてしまえ!とトコトコ…。

すると!凄いものを見てしまいました…。


ネッネッ!これ二重に虹が架かっているではありませぬかぁ!びっくり

凄いですねぇ。驚きと興奮でシャッターを思わず押したわけですが、どうもこのカメラ色が上手く出なくなってきました…。4年ほど写真を撮り続けていますので、そろそろ…かなぁ?

話は戻りますが、今日も運が良い予感^^。

で、この後無事にお友達と出会えバスにのって目的地へ!Go!
バスで揺られて乗り継ぎ乗り継ぎ…。乗り継ぎがうまくいかずになんと!3時間もかかってしまいました…。さぁ帰りはどうする?
たどり着いたのはこおんなところ。。。



まぁ考えたって仕方がありません。神聖な場所へ行くのであります。



こんなバス停の大自然というか周囲は畑?草原?なんと言いますかとにかく建物なんてなぁんにもないような場所にたどり着き、ふと見てみるとバース・ストーンに入る道へと…。

こんな赤土のまるでバージンロードのような道を進んでいくと
800年前に王室の婦人がカフナの力を借りて出産をしていたという場所がございました。
おちゃらけてかけるような内容ではございませんので、HPのほうをリニューアルした際にでも、お伝えしていきたいと存じます。
さて、帰りはどうする?
この時点で既に12時を回っておりました…。
さて、さて、さて、…。。。

バスを待ちわびておりましたがいっこうに来る気配なし…。


考えて考えて考えて…。

どうするどうするどうする???

よっしゃー勇気を振り絞って、こうなったらヒッチハイクじゃ!
と手を上げようにも勇気なし…。。。

考えること5分!

いっちゃいますか!^^

信号待ちをしていた、ジャガーのレッカー車のお兄さんと目が合ったところで手を上げてみました。。。しかも、目が合ったのはバックミラーです。
手を振ったら、振り替えしてくださって…。
一緒にいたお友達と近寄ると。。。。

「どこまでいくの?」

「アラモアナあたりなんですが、どこまで行かれるのでしょうか?」

「空港とアラモアナの間くらい…」

「乗せていただけますか?」

「OK!それじゃ早く乗りな!」

というわけで、ジャガーの故障者を整備場まで運ぶというハワイアンのお兄さんに乗せていただくことに…^^。

決してまねしてくださいとはいえない行為です。が…。

車の中はしゃべりっぱなしでございました。。。
っつーか緊張すると喋りっぱなしになるこの性格…。
機関銃トークはやめたい…。

おっとそういえば機関銃トークで思い出しました…。
先日の「うふふのぷ」の放送日は9月29日だそうですぅ。
蚊に刺されまぶたは腫れてるし、化粧は濃いし、機関銃トーク…をぐっさんにマシンガン・トークでしょと突っ込まれるし…(汗)。
自分ではあまり見たくないかもぉ〜といいつつ、オンエアのビデオ送っていただくことに…。。。

話が脱線しましたが、走行している間に到着し、なんとか講習に間に合いました。あり?案外車とばすとそんな遠くない??
バスの乗り継ぎに時間かかったからねー・・。

というわけで、たまたま人のよいお兄さんに乗せていただき、感謝感謝。
本当にありがとうございました。心より御礼申し上げますぅ。

あーっこれからちょいとお仕事におさらいに励んでまいります。
もしよろしければ…がんばれよ!の応援クリックお願いいたします。。。

明日の認定試験はどうなるんだろー・・・。ではでは。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゲゲッ昼間に月下美人が咲いてるぅ〜。

9/25(火)

いやはや、忙しすぎです。。。勉強に課外授業にお仕事に…。
ハワイに来てまでお仕事モードになるとはこれいかに?
あさってペーパーと実技のテストでござんす。。。

とあるセレブ系雑誌の取材を頼まれ、あたふた…といいますか、これがお仕事だけだとかお勉強だけだとかであればそんなに大きな問題ではないと思うのですが、重なるときは重なるものですが。
不思議なことに、ただ今勉強していることにとても役立つ、自分の将来の勉強にもなる取材ということで神様はさらなるチャンスをくださったと感謝している次第ですぅ。
がんばりますよぉん。

さて、不思議なことはまだまだあります。ハワイには大自然がいっぱいですが、とりわけ月下美人というお花に大変興味がございまして…。
と申しますのも、以前家族でハワイに来たときにツアーで見に行って感動したのを忘れられず…。

で、昼間お散歩していて。。。遭遇してしまいました。。。
月下美人の集団を!
もうねー枯れてしまっていたり、昨夜咲いた後だったり…。

と、前方をみていみると…あり????
ちょっとまって…月下美人て新月の夜に数時間だけ咲くお花なのでは?
まぁ新月でなくとも咲きますが…。
ありり????

ちょっと見てくださいませぇ〜



こんなに派手に咲き誇っているではありませんかぁ!

ありりりりりりりぃ〜?
1輪ではございませんでした。。。。




ありえない…。私の辞書にはあり得ない出来事です。。。びっくり冷や汗驚いたり冷や汗だったり忙しくなってしまいますぅ。。

しかも、この写真の後方は全てお花は咲いてないんですよ。。。この1輪から始まってずっと向こうまで咲き誇っておりまして…。う〜ん。

神秘的なお花です。香りが強いイメージでしたが殆ど青臭いだけでお花の香りはありませんでした。。。月下美人のふりをした化け物でしょうか???
なんつって…そんなことを言ったら怒られそうですね。

ハワイのトリビア発見の日でございました…。
いえ、月下美人の狂い咲きでございました…。。。

ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007ハワイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m