ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スタッテンアイランド行きの無料フェリーの夕暮れ時〜夜景を楽しむ!

12月12日(水)

いやいや…早いものでニューヨークもあと残すところ一週間弱となりましたですぅ。スケジュールがバタバタ入り込んでおりまして、また怒濤の5日間になりそうでありますぅ。
が、楽しんで過ごしますよぉん。^^

さて、今日はニューヨークの旅の中でも、この時期…。
寒い、お天気悪いだと観光気分も萎えますよね。
そこで、滞在中のお天気予報をしっかり確認して…と言いたいところなのですが、予報はあくまで予報でございます。
オプショナルツアーを組んでいる方は別として、個人旅行ではお天気によってスケジュールをどんどん変更していく!というのが鉄則であります。

今回のK子ちゃんの場合…。
到着して宿に荷物を置いて、即行動開始!
予報では雨でしたが、晴天であります。。。
こんな時には観光観光!
しかも、初日にマンハッタンを感じることが大切ですので、以前もご案内させて頂いたことはあるのですが…。今日は夕暮れ編で!

ランチは適当に済ませて、向かうのはグランド・ゼロ



どんどん様変わりをしているこのWTC跡地のグランド・ゼロ(爆心地)。
アメリカ独立の1776年を意味する高さ1776フィートのアメリカ国内で最も高いとされるフリーダム・タワー(自由の塔)の建設が着々と行われています。



メモリアル広場とフリーダム・タワーがこの地に完成する頃、ニューヨークの復興を改めて感じられるのかもしれません。この周辺にはタワー2,
タワー3, タワー4, タワー5の建設も予定されているのだとか。。。
エネルギーを感じるマンハッタンの夜景が再び…。
傷ついた人々の心が癒えますように…。

そして、グランド・ゼロのお隣のセンチュリー21で滞在中に必要な厚手のコート等を購入し、目指すはウォール街。



ウォール街からフェリー乗り場まで過去ログ
(お尻と一緒に写すのがトレンド…なんつって。ウォール街あたりの写真の撮りどころ^^)


なぁんだただの通りか…という感じがするこの通りで世界の経済が動いているのですから観光で来るとちょいと不思議な気分。
まぁ、とりあえずこの通りを歩いていくと、、、



初代大統領ジョージ・ワシントンの像がございますので、ご挨拶して下さいね。。。

そして、ここを通り過ぎ、目指すはスタッテンアイランド行きの無料フェリー。フェリー乗り場もホリデーシーズンのようでございますぅ。



スタッテンアイランド行きフェリーに関する過去ログ
(津川友美&なかのよいこ&KIYOねえのマンハッタン珍道中(^^;))


そして、この時期で夕暮れに遭遇出来ると素敵なのですぅ。
30分ごとに船は出ておりますが(10時過ぎは1時間ごと)この時、午後4時でした。。。ご覧頂きましょう。。。




どんどん遠くなるマンハッタンを見ているだけで、エネルギーと迫力を感じるんですよ。。。そして、しばらくぼーっと眺めていると進行方向右側に見えて参ります、、、自由の女神…と夕日。。。



もうねー、癒されますよ。。。自分の心も開放してこれからニューヨークを満喫するんだ!と…。


K子ちゃんも言葉少なく眺めていましたが、、、かなぁり感動だったと思いますぅ。



そして、帰りは夜景…。。。

もうねーうっとりですよね。
この日はこの後ツリーの点灯式を見にいきましたが、そうでない方は、チャイナタウンの美味しいおかゆやコウリアンタウンのソーロンタンなどのお腹に優しいお食事をして夜は10時頃に寝ると翌朝すっきり!
空を見上げて、お天気な1日目には是非!お薦めでございますぅ。

ではでは、本日はこれからリトルマーメイドを観劇に行って参りますぅ。
前から2番目。。。前方すぎるぅ〜けれど楽しんできまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

雪がパラついたマンハッタンの観光と言えば!ミュージアムでござる。

12月6日(水)

いやはや…寒くなりましたぁ〜マンハッタン。
ただ今ミッドナイトにさしかかっておりますが…、現在の気温は。。。
マイナス1℃ですぅ。
でも、マフラーして手袋していれば歩けますよん。

さて、こんな雪がちらつく寒い日の観光と言えば!
ミュージアムでござるぅ〜。

というわけで、まずは武殿がニューヨークを訪れとても良かったとおっしゃっておられましたミュージアムのMOMAへK子ちゃんを連れて行きましたよぉん。

で、他にリクエストは?と尋ねたところ…。
クマのぷーさんの展示を見たい…ということで、そりは丁度良いですぅ。
MOMAを見て、正面の図書館に入ればOKですぅ。



というわけで、K子ちゃんをMOMAまで連れて行き、チケットを買って($20)荷物を預かって、日本語案内のパンフを渡して、いってらっしゃーい!と送り出し…。

何を隠そう彼女は一人で飛行機乗るのも嫌だという人なので、成田から片時もワタクピの傍を離れないのでありました。そろそろ、突き放してみるか!って子供じゃないんだから…。というか、アートはわいわい見るよりも一人でじっくり鑑賞が一番!自分のペースで好きなアートをみれますもの。

んじゃ!いってらっしゃーい!

果たして大丈夫だろうか????


ワタクピ、K子ちゃんがもう少し買い足したいと言っていたリンツのチョコレートを購入して一旦荷物を置いて、またMOMAへ!

おっと間違えてアップしてしまいましたですぅ。
もう少し足して書いていますのでお待ちを!

つづき…。





グッゲンハイムにお次はGO!
螺旋状になった展示室。ドームの中にひたすら螺旋状の坂を下る感じで見てくださいとのご説明通り、降りながらみておりましたですぅ。

ヤンヤン歌うスタジオ(ch12)でお世話になったことのある、茅ヶ崎パシフィックホテルに泊まらせて頂くわけですが…。似てる…。

ピカソも数点おいてございました。絵は時間をかけて理解出来る物とそうでないものがあるとは思うのですが…。理解不能。。。なものもあったりで、案外じっくり見たつもりが

時間ですよー!

あいぃ〜では行きますか!




最後はブロードウェイ・ミュージカルの

『スプリング・アウェイクニング』

かなぁり衝撃なミュージカル。
どんなミュージカルかはまた後日ご案内致しますが、やはり初心者向けのミュージカルとはことなるような。ホリデーシーズンの観光客であれば、やっぱりディズニー作品が多いのですよね。家族で暖かい気持ちになるミュージカル。『スプリング・アウェイクニング』は…二階席ががらがらでございました。。。今年のトニー賞最優秀作品のミュージカルなのに…。

明日も朝からメトロポリタン・ミュージアムを見にいかねばなので、支離滅裂な文章ですみませぇん。おやすみなさいませ。。。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

水しぶき浴びせちゃえ!@シックス・フラッグス その3

11月5日(月)

寒くなりましたねぇ〜。。。。
昨日は、夕方ビッグ・カメラでお買い物計画!

一眼レフカメラをニューヨークに置いてきた(お世話になった人に)ので、そろそろまたニューヨークに向けて購入意欲が湧いてきましたですぅ。
ニコンのD40にしようかと手にとって参りました。。。

と、その帰りに。。。電子辞書でTVが見れるという…。
Sharpの「パピルス」の前で固まってしまいました…。。。ヤバヤバです。

地上デジタル放送「ワンセグ」対応…

おまけに脳を鍛える機能まで…。
決めました…。。。買います!かっちゃいますよぉん。
で、ポイント今なら25%ついちゃってます。。。
おまけに下取り2000円つき…。

でもね、、、もう数日考えます。。。また来週の日曜日にお買い物に行くまでに決めようっと!デジカメに電子辞書…なければないですむものを…。。

さて、本題でございますぅ。
今年の夏に行ったシックス・フラッグスの第三弾!



夏はこんなウォーター遊びが流行りますぅ。

と、ここまでは普通の乗り物。。どこにでもある…。



でも、目の前にこぉんな管からお水をだしているのですよ。。。

            何のため?

人がここを通って水しぶきを浴びているのですが…。
よく見ると…。




こんなことに!

ってどういうこと?…??

それは…25セントコインをこちらに入れて。。。
ボタンを押すと…!

あの赤い鉄のホースの先から水鉄砲のようにお水がぴゅーっと!
見ず知らずの人にこんなことしてしまうんですよぉ〜。
ありえます???
アメリカ人の考えることはよくわかりません…。
ってかなぁりおもしろがっているワタクピも頭おかしいですが…(汗)



水鉄砲のあとはこんなにマジで水がかかるので、こんな水鉄砲ごとっきではどうにもなりませぬぅ〜。
というわけで、びっちょりにぬれるため、少々のことであわてない方々なのでありました。。。
驚きのお遊びでございました。。。

こんな夏のネタを書いておりますが、東京は確実に冬に向かっております。皆様お風邪など召されませんよう。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

フライング!いよいよ決死のダイブに挑戦!

10月28日(月)

雨…こんな時期に台風に魅せられて???お引っ越しをした姪は…。。。
前日徹夜のお仕事が終わりふーっと思いきや、

9時に出発するから!という義姉からのお声が…。。。

ひょえー!一睡もしないままお引っ越しのお手伝いにかり出されました。。
お手伝いというか…、姪のお願いというか…。

何をしにいったかといいますと…。

炊飯器係でございます。。。

前回のログにも書かせて頂きましたが…炊飯器係に任命されました。
というわけで、徹夜のままお引っ越しに付き合ったわけでございますぅ。

ってここまで書くといやいやそうでしょ???
でもねーかわいい姪のお引っ越しとあらば…、、、
しかも、お部屋はひろびろ10畳近くございまして、そりゃー見学に!

っつーことで行って参りましたですぅ。
広い…綺麗…安全そう…素晴らしい物件をよく見つけたねっていうお部屋でございましたです。

あれならみんなで鍋出来るイヒヒ

っつーことでお買い物にその後行きまして、無事炊飯器を購入!
ついでにドライヤーまで買わされて^^、おばばかなのであれこれ付き合ったのでありました。。。

ところで…、気になったのが掃除機でございますぅ。
それから…TVも姪に持って行かれ、、、今日からTVなし…。
やっぱり買わないとね!掃除機にTV…。
ニューヨークでミュージカル三昧しようと思っておりましたが…どうなることやら…影響しないといいんだけどねー。。。

さて、話は本日の本題に!
遊園地でダイビング???
バンジージャンプ???ではありませぬ。。。
ダイブ!なのでありますぅ。

「Dare Devil Dive」

やめとけやめとけ?やらなきゃ後悔するぞぉ!

という二つの言葉がぐるぐる。。。。
結果!とりあえず、人のを見てみましょ。。。



あのエプロンを着て、手には付属の棒を握り…。
なにやら説明を…。

何話してるのか聞こえましぇ〜ん!


あれあれ、、、あの人達つるされてしまいました。。。。

この後何が起こったのか…!

見てしまいました…どぼしましょ。。。
でもさー、以前ラスベガスのMGMでもやり損ねて残念だったんですよねー。。。やります?どうしますぅ?

Yピーは一人でやってきなよ!と…。
それは無理…。。。んじゃ、かえろっか…。
と考えること15分…ウロウロ…しまして、、、
Yピーのやろ!という勇気ある一言で決定致しました。
ワタクピがやりたいことは彼女は重々承知しておりまして、彼女の優しさゆえの決断を!(彼女は高所恐怖症〜絶叫コースターも無理!と並ぶだけ並んだらあとはきよっぴーが乗りなよ!と言って連れてきてくれたのでありました)有り難き幸せ…。持つべき者は親友!感謝感謝。。。

で、乗ろうかと思ったら…別料金!

3人だと一人$20.00
2人だと一人$25.00
一人だと… $60.00

と人数によって一人あたりのお値段が異なるわけです。。。

でも、でも、でも。。。

そんなの関係ねぇ???…あるある。。。

というわけで、それでは…参りましょう!



このショッカーのようなエプロンを着用させられまして。。。
ってこれ裏側ね。。。
棒を握ってこれを着てくださいという案内があり…。



1,2,3,フライング!って言いながらこのひもをひっぱって飛ぶんだけど、どっちがこのひもをひっぱる?

すかさず、Yピーに指をさされて…ご指名を!

というわけで、このようにつるされて、上に上がったら迷わずにOKの合図をしたら大きな声で


「1,2,3,フライング!」でこのひもひっぱるんだよ!

「オッケー!(汗)」



つるされましたですぅ。。。ここからフライングするんですよん

そいでは、行きます!

「1, 2, 3, フライング!」



飛びました…というより落ちましたぁ。。。

びっくりたらーっ





そして、凄い勢いでそのままフライングへ!

気持ちいい!最高!^^



というわけで、Vサインなんてしてしまいました。。。
この写真は係の女性にお願いして、カメラを預けて写して頂きました。
ご協力ありがとう〜ございまぁす!

というわけで、始まる前にはそんなに人がいなかったのですが、フライングしているときから手を振って余裕のワタクピ達に(でもでも、、、上につるされたときはどうなるのかと…。。。怖かったですぅ。)刺激されてか、帰るときには列になっておりました…。

是非是非!この体験やって欲しいですわん。
そういえば、森久美子さんも舞台でとんでましたよね??
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

決死のダイブ!@シックスフラッグス inニュージャージー

10月26日(金)

雨…、さむいですぅ。。。心も…。

なんで?って????

なんと!あのかわいいギャングだった姪が独り立ちすることになりました。
嬉しいやら寂しいやら…おばばかのワタクピ。。。
初めての一人暮らし…。。。
思い出すなー・・・。

っつーわけで、ワタクピは炊飯器係。。

えっ?ご飯作るのって???

いやですわぁ〜引越祝いですよん。祝拍手
そんなんでいいの?って助かる…。。。

明日買いに行きがてら彼女の新居に遊びに行ってきますですぅ。
独り立ち…あんたがしなさい!って感じですが…。
まぁ次に独り立ちの時はサロンですよサロン!

さて、昨日の続きを書こうと思いながら、ちょいと時間が無くなってしまいましたですぅ。。で、仕方ないので予告を!



これなんだと思います???
一つ前の方々の準備態勢…。。。棒らしきものを握る手が…。



なぁんだ、遊園地でお料理かい?って???

残念でしたぁ。。。。これはね、なんと!決死のダイブ!に挑戦なのでありますぅ。もうね、、、さんざん迷って、Yピーがやろう!と高所恐怖症なのに、ワタクピが挑戦したいなー!なんて言ったもんだから、わかったよ!と別料金にもかかわらず挑戦してくれましたですぅ。

でも、なんでこの格好?

また、詳細は後ほどお届け致しますぅ。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

絶叫マシーンがずらーり!シックス・フラッグスその1

10月25日(木)

すっかり秋!の東京ですぅ。
ここ数日ですっかりすっかり涼しくなりまして、夜は上着無くしては過ごせません…。もう、ハロウィンの時期ですものね。

 さて、サロン計画なのですが、友人のサロンが最近お客様が増えてきて、彼女のお店も年中無休ということで、空いている日を貸してくれるという話です。というわけで条件付きでお借りすることになり、12月のニューヨーク帰国以降で出張ロミロミ(条件あり)、とサロンをお借りしてになります。
既にお申し込みを頂いている方々には、お待たせしてしまって申し訳ございません。もう少々ご連絡お待ち下さいませ。

ではでは、今日の本題。
この夏ニューヨークを離れる前に行きたかったのが、ナイアガラの滝、ボストン。。。そして、

シックス・フラッグス!

既に来年のシーズン・パスを販売しております。
$49.99でございまして、2歳児以下は無料でございます。
えっ?年間に何度行くんだって?
そうですよね。ワタクピもそうそう行くわけではございませんでしたので、一回限りの割引券を利用しましたです。
この夏は1枚買うと1枚チケットをゲットできるサービスがございました。日程には条件がございますが…。
現在は3名分購入すると1枚ゲット出来るサービスがあるようです。



ここまではマンハッタンから車でやってまいりましたですぅ。長い道のりでした。。2時間ほどかかりましたです。ちょいと混んでおりまして。。。



入り口入りますとディズニーランドのように華やかではございませんが、こぉんなキャラクターが登場して楽しませてくれるのは遊園地のどこにでもある風景。子供達に囲まれておりましたです。



すいません、、、ちょいと顔出ししすぎですが…。
シックス・フラッグスといえば、もうねー絶叫マシーンに乗らずしてどうする?という感じ。もちろん、お子ちゃま用のエリアやご家族向けのエリアもございます。そして、お水がバシャバシャかかるものまで。
絶叫マシーンはだいたい48秒〜54秒なのですが、体感時間はもっと長く感じますです。あっという間に終わる感覚のものから長い!怖い!たすけてーって感じのものまで、同じような時間なのに感じる時間が異なるんですよん。

ではでは、まずは"Batman the Ride"から。。。



バットマンの絶叫マシーンでございますぅ。



近くにはこんな展示物も…。時々イベントで居なくなりますが…。

この日は平日の夕方ということで、並ぶ時間も数十分。週末は大変なのであります。以前姪と来たことがあったのですが、一日深夜までいて5つ乗るのが精一杯でした…。
というわけで、この日は金曜日の午後3時過ぎということでとにかくスイスイ!



Doppin Dotsのアイス!遊園地ということもあり少々高め。
小$5.09、中$6.09、大$6.00、コースター・カップ$8.99
でございますぅ。


仲良しYピーと二種類を楽しみましたよん。



お子ちゃまも十分楽しめる遊園地で、ディズニーランドのようにエリアごとにわかれております。。。



エンターテイメント!この方々はこれから行われるショーのステージに移動中ですぅ。移動中もエンターテイメントですね。



さて、これなんだと思います?

あちこちにセッティングされているミスト・シャワーでございますぅ。
大人も子供も大喜びでこれを利用しておりました。。。

10月までは週末営業しておりますが、11月からお休みに入りますぅ。
スケジュールはこちらでご確認を

場所はNJでございます。
絶叫マシーンのほうはこんな種類が

$299.00でVIPツアーなるものがございまして、このチケット購入する方は全く並ぶ必要がないのですぅ。スルスルっと…。時間をお金で買う貴方!にはお薦めでございますぅ。。。この後、絶叫マシーンではなく絶叫シーンがございました…。。。その2に続く…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

遂にナイアガラを肌で体感!夢にまで見たナイアガラの滝その7

9月12日(水)

さてさて、ハワイ滞在中ではございますが、
例の…ナイアガラの滝その7
遂にナイアガラの滝を肌で体感した感動の霧の乙女号のご報告でございますぅ。



いよいよナイアガラの滝に近づいてまいりましたですぅ。
こちらはアメリカ滝でございますぅ。



うひょー!めっちゃミストであふれ、マイナスイオンに飛び込んでいくワクワク感に心躍っておりましたですぅ。



ほらね、、余裕の笑顔???前方に見えるのがカナダ滝。
後方には虹がみえたりなんかして…。


と、ここまでは余裕のよっちゃん…(古)でございました…。



こちらがカナダ滝!
すごぉーい!迫力満点のカナダ滝のふもとに今近づいてまいりましたですぅ。…なんかすごすぎて一瞬時がとまり、綺麗すぎて氷河のような気さえいたしましたです。



ウッ、先ほどまではやはり嵐の前の静けさでした。。。

ゴォ〜!ボォ〜!グワァー!

まるで怪獣がものすごい音を立てて落ちてきたような衝撃。身体に感じる爆音に加えて、ものすごい水しぶき!

まるで台風です。。。。台風何号なのか。。。アメリカでは人の名前がよくつけられますが…。。。なんとしよう…。

台風ゴジラとでもしましょうか?

まるで安易なワタクピ…しゅみません。。。



まっすぐにとてもたっていられず、両足で踏ん張ってやっとこさ写していただいたこの1枚の写真。。。
もうねぇー写真には残っておりませんが…、ズルッと滑ったり、ズッコケそうになったりと…。

その6のログで入念に準備していたおば様は大正解!
とにかく突風がくるものですから、この青いカッパも風でビュービュー捲し上げられ、足元はビショビショ。。。
このツアーはビーサンのほうが良いかも?



帰りはホッ。
時間にしてどのくらいだったんだろう?10分くらいはあったような…。いや、もっとかなぁ?

あっ!私たちと同じ大ばかものが来た(^^)とNちゃんと二人で大笑い。
そうです、あの船はこれから私達とおんなじ運命をたどるたびに。
(馬鹿にしているわけではなく、、、自分たちのことを馬鹿だよねー私たちと言って楽しんでおりましたので、その流れでそんなことを発言しておりました…。申し訳ございません。お許しくださいませ…。)



霧の乙女号が滝に向かっていきますぅ。



今頃、ワクワクしているのかなぁ?
この後大変なことになろうとは…。




あーっきっと嵐の中に巻き込まれただろうなぁ。。。。



             でもね。。。

めっちゃ楽しく愉快な船上でございました。
また、行きたい!
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ついに!霧の乙女号乗船!夢にまで見たナイアガラの滝その6

9月9日(日)

いよいよハワイに夜発ちますですぅ。
いやはや…うふふのぷのスタッフの方に伊代ちゃんとツーショットの写真はありますか?当時の写真も…と言われて探してみたものの…。
実は私の所有している写真は殆どが私のファンの方が写してくださったもので…。私が中心になってしまっており…こりゃいかんという感じで…。

でも、そういえば、ブログ用に2006年に帰国した際に伊代宅で写したものがある!と思い出し、先ほど見つけましたです。
メールに添付して数枚みつくろって送らせて頂きました。
どれが使用されるのかはわかりませぬぅ〜。

っつーわけで、昨日はワタクピ…自然化粧品のアドバイザーもしており、その対応やら、他の作業に追われ…実はまだ荷造りしておりませぬ。。。

ヤバヤバですぅ。(^^ゞ

今から支度して夕方出かけます^^。

なんと!簡単なハワイ行き…でございましょう???

さて、夢にまで見たナイアガラの滝その6!
本日は、いよいよ霧の乙女号乗船でございます。^^
もうねー、このときをどれだけ待ってナイアガラに向かったのか!
大笑いのひとときでございました。激しすぎて笑うしかない!ッつー感じで。。。



このミストと虹とおさらばでございますぅ。
この後方にございます…↓。



レインボー・ブリッジ方向へ進んでいきますと!
(このレインボーブリッジはカナダ側に渡るのに徒歩で渡った橋でございます)



レインボーブリッジの手前にございます入り口、The Observation Towerよりエレベーターで降りますぅ。
ちなみにツアーで行った為、ここで料金は支払いませんでしたが、通常は
大人12.50ドル 子供(6才〜12才)7.30ドル
2007年料金でございますぅ。



エレベーターを降りると、すぐに青いビニール河童を渡され、おのおのかぶり始めますぅ。



こんなふうに^^。



なにやら左の女性は厳重に…!なんでそんなに厳重にかは後で知ることに…(汗)

ワタクピのんきにいってきまぁす!



うひょー!

すごー!

ミスト!ミスト!

と、ここまではのんきに見ていられたのでありますが…。
この後、大変なことになろうとは…。。。
つづく…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

朝のナイアガラ!夢にまで見たナイアガラの滝その6

9月5日(水)

なんだか台風の影響なのか強い雨が時折降り出すいやぁなお天気ですね。
実は、、、先日のプール講習の後、耳にお水が入ったまま出てこず。。
午前中のプール講習の後既にお水が入っていたので、しっかり出しておくべきだったと反省しているところでございますぅ。
耳抜きは案外簡単につばを飲み込むことで可能だったワタクピは、とっても楽チンにできていたのですが…、どうも元々昨年の12月あたりからひどくなっていた耳鳴りや圧迫感、それに頭痛…これらが治っていたので安心していたのですが、やっぱり弱いのね…耳が…。
昔、お仕事でかなぁり頻繁に飛行機に乗っていたり、レコーディングの際に大音量で聞いていた音楽などの少しずつの積み重ねなのでしょうね。。。
このままだと危険なので、8日にまた海講習がございますので、耳鼻科に行こう!と思っているところですぅ。

が、しかし…やらねばならないことがたくさん…。
やっとひといきついたところでただ今ブログかきかきしておりますぅ。

さて、夢にまで見たナイアガラの滝6を行ってみましょう!

カジノで少々お小遣いを稼いで^^、カナダ側からの夜景で七色のレインボー滝を見て感動!し、その後はアメリカ側に戻って、ホテル宿泊。
だから、このツアーは安いのですねー。
でも、十分でございますぅ。
というわけで、アメリカ側へはまた入国検査が…。

「カナダにはどのくらい滞在したの?」

「5時間…です^^」


「そりゃ、楽しい旅立ったね^^」

「ええ、まぁ…、夜景も堪能しましたし。。。」


じゃ、いいよ、次」

えっ?そんなー簡単な…。実は引き上げることを決めておりましたのでビザの更新はせずにおりまして…、ビザがあと一ヶ月を切っていたんですよ。。。だから、いろいろ聞かれるのでは?と帰りの飛行機のチケットも準備し、ちゃんと帰りますから…と言わなくてはいけないのでは?とドキドキしておりました。

とホッと胸をなでおろし…。ホテルに戻りNちゃんと二人でシャンパンのミニボトルをあけ…(ちなみにワタクピ2口でダウンしました…)きもぉちよくスヤスヤ…。

で、あさぁ!晴れ

本日も快晴なり!晴れ女ですから^^。

っつーわけで、ノリノリの朝を迎えましたです。



昨夜のカジノのホテルはあそこじゃ!
ありがとうねー!お小遣いくれて^^。



そして、滝を上から眺めるのはこれで最後かも?見納め?
朝の滝はどうよ!
まぶすぃ〜。。。。



波がちゃぷちゃぷこの先はどかんと下に落ちる場所。
あり?後ろに…???



で、ここで発見!なんと!虹が!
光のプリズム!素敵素敵素敵すぎますぅ。

さて、お次はいよいよ!



もうねー私達以上に元気なガイドさんで、この朝もホントに元気元気!
そっぽなんか向いてると即刻注意!
私の話を聞けないのか!くらいの勢いで話しかけてきます。(^^ゞ

まずはこの霧の乙女号の地上の入り口を入って行きますですぅ。

おっとご説明を忘れておりました…。
今朝は、念願の霧の乙女号乗船でございますぅ。夏の間しか乗れない為、もうね、7月目指してやってきましたよ!



あーっあれあれ!あれが霧の乙女号…。。。
でも、あれって対岸だからカナダ側?

いえいえ、アメリカ側にも同じようにあるんですよん。
だから、このナイアガラの滝はアメリカ側からみえる部分を楽しんで霧の乙女号に乗って楽しんで、かえるというツアーもございます。
お安いのはそういうツアーもありなので、よくご確認を!



うっひょー!これがミストです!虹です!

えっ?まだかって???

あいぃ〜霧の乙女号の馬鹿騒ぎぶりは明日またアップさせていただきますですぅ。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夜景にうっとり(^^)夢にまで見たナイアガラの滝その5

8月31日(金)

やっとこさ、魔の8月のガテン系バイトが完了いたしましたです。
終わってみれば、新たな仲間も出来、大変でしたが目に見えない一体感を感じることが出来たのでこれも貴重な経験…いえ、体験でした^^。

ちょっぴりふくよかなもとピーに、

「ねえねえ、ブート・キャンプやろうと思うんだけど」

「持ってますよDVD」びっくりえっおそるべしビリー様!


「やったのぉ?」


「やりましたよ…一日。めっちゃ大変ですよぉ。でも、ビリーが頑張れ!って言っても休んでましたけどね…。(^-^)ノ~~」

うへぇ〜!凄いね凄いねすんごいですねぇ(所さん風に?)
そうなんだ…。

「で、痩せた?」

「一日だからわかんないですよ。でも、あれマジでやれば痩せますぜ!」

(^ω^)、そっかやりますよぉん。でもねぇ、ただ今木造の家に住んでおりますので、周囲にご迷惑をおかけするかと…。そこで、やっぱりハワイで一ヶ月!鍛えますよぉ。。。。でも、かなぁりきついらしいのよね。。。
どうなることやら…。

だんだん引力に負けてくる脂肪君達。そろそろ自分の安住の地を考え始めているらしいので、そこは君の居場所じゃないんだよ!と教えてあげないとね!

さて、本日も夢にまで見たナイアガラの滝その5 夜景編まいりますよん。

前回のカジノでお小遣いをゲットしたラッキーなワタクピ。しかも、Nちゃんとこの当たりでいきなりやめて換金にいったものだから、もう一度換金に行った際に担当お姉さまが「えっ?15分前にこなかったっけ?貴方はラッキーね!」と驚かれ、それもそのはず…だって始まって5分たつかたたないかであんなことになり、しかも、いきなりそれでやめてしまったというカジノにはありがたくないお客ですからショック

ワタクピ達は上機嫌で「今日はラッキーだぁ!」を連発しながらいよいよナイアガラの滝の夜景を見に行くことに!



ウォー!すご!
黄金色に輝く滝でございますぅ。。。カジノの後だけに、、、
カナダ滝は豪快ですが、この時は妖艶なカーテンがかかったような魅惑的な夜を感じましたです。



と思っていたら、虹色に!
もうねぇ〜ニューヨークから10時間!バスの旅をしてきた甲斐がございました。しかも、小学生の時からワタクピが夢に見た壮大な滝。
ニューヨーク生活5年でこれを見て帰らずしてどぼする?計画は実行され、夕方から夢心地のワタクピでございました。



そして、こちらはカナダ滝。
また、アメリカ滝とは姿が異なり、綺麗綺麗。



おっとこの日は満月じゃ!???
素晴らしい、、素晴らしすぎます。
Nちゃんとこぉんなラッキーな旅が出来て、きっとこれからの人生はもっともっと開けてくるねー!彼女も最近夢を持ち突き進む計画があるようで、二人してこれからが楽しみ!と語り合ったのでありました。

お部屋に戻るには…また、アメリカに入国せねば!
果たして無事に再入国できるのだろうか???
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007観光 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m