ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ロックフェラーセンターのツリー点灯式2007年11月28日午後9時

12月14日(金)

なんだか、このあたりは一人で写真を撮り歩いて観光気分…なんて思っていたのですが。。。有り難いことに多くの方々にお誘いを受けまして…。
毎日出歩いておりますぅ。
というわけで、ブログの更新もさぼっておりまして…しゅみません。

さて、大変遅くなりましたが、、、ロックフェラーセンターのツリー点灯式のお写真何ぞを掲載させて頂こうかと…。

前のログで書かせて頂きましたが、28日にニューヨークにたどり着き、マンハッタンの宿に着いた瞬間!
さて、今日はお天気良いのでどぼしましょ!とK子ちゃんと相談し…。
グランドゼロからフェリーコースへと行ってきたわけですが、この日はこんな事では終わりませんでした。夕焼けを見た後、速攻でロックフェラーに向かったのでありました。点灯式の凄い人にめげずに…。

たどり着いたのは午後5時半過ぎ。。。
イベントは午後7時からですが、既にわんさか凄い人で…。
これはしっかりポイントねらっていかないと見れないかも?と思いまして、まずは、横から…。



横から行ってみたんですけどねー。。。サイドの木々が邪魔してツリーが見えず…。それなのにもの凄い人々が点灯されるのを待っているのですよ…。
割り込んで前方に行ってみたものの…。これではK子ちゃんに申し訳ない…。というわけで、移動…。

やっぱり正面かなぁ?とエンジェルちゃんのところへ…。
つまり、5番街側から見よう!と行ってみると。。。



これも既に凄い人。。。警備の人がブロックにわけて柵を作っているので、これ以上前方へたどり着けず…。

と、ところが10分ほどすると…。

警備のおまわりさん(NYPD)が前に入って良いよ!と…。手招きをしているではありませんかぁ〜。んじゃ、お言葉に甘えて…。


7時からはイベントが始まりまして、両サイドにはスクリーンがあり、様子はスクリーンで…と言いたいところなのですが…、エンジェルちゃんが…。
まぁ、スクリーンはスクリーンですから…。

音はしっかり聞こえますよ。。。
次々に思い思いのクリスマスソングが歌われ、最後の最後にセリーヌ・ディオン様が歌われましたですぅ。
もうねー、周囲は盛り上がりすぎて音がかき消されておりました。
セリーヌ・ディオン様と言えば、披露宴の司会をしていた時にBGMまでお客様と決めてしまう司会者でしたので…。。。お客様と曲が決まらないとき。。。困ったときのセリーヌ・ディオンという言葉があったほど助けて頂きましたです。どれだけ助けて頂いたことか…。
あの歌声の美しさと力強さに…。

と言っていながら、、、ニューヨークに到着報告の電話を友人にしておりました…。すると…。電話の最中に

3,2,1 わぉ〜!




このように見事に点灯されたのでありました。電話の向こうの友人も一緒に…。凄いですねー時間と感動をシェアーしてしまいました。^^
(上記の写真点灯された直後に人が前に進みまして、点灯前と点灯後の位置が異なっておりますぅ。)

というわけで、無事に点灯されたのでありました。
K子ちゃんはしばしツリーに釘付け!
しかし、この日は雨の予報だったんですよ…。ところが青い空が広がる晴天に恵まれ!まさにKIYOねえマジック。。???なんつって。
ブロードウェイのストもワタクピ達の到着と共に終演を迎え、ワタクピ達を待っていたかのように…^^。
まぁ、運は使えば使うほどに呼び込みますので…。

実は、原油高騰がこんなところにも影響…。
今年の電球は省エネタイプのものが飾られているのでありますぅ。
太陽電池を使用し、消費電力も今までの3分の1に節約されるという、今のアメリカの経済をそのまま表現したかのような…。
今年のツリーは以前もお伝え致しましたが、コネチカット州から運ばれ、約8トンにも及ぶノルウェートウヒは樹齢60年ほどと言われております。
1933年に始まったこのツリー点灯式は今年で75回目。
三万個と言われるこの電飾は日本と異なり、年明けまで輝き続けますぅ。
クリスマスが終わっても年末年始の旅行客の方々もご覧になれるというのはありがたいですね。。。

が、しかし…。ホテルの宿泊代が高すぎて、今年は日本からの観光客が年末年始に少ないのだというのでありますぅ。おまけにフェデックスの航空急送便も1月7日から6.9%も値上がりすると言いますし、原油高の影響が旅行者に関わるあちこちに出ているのでありますぅ。飛行機の持ち込み重量もANAあたりは今春まで確か30キロほどまでOKだったと思うのですが、この春から23キロまでになってしまいましたし…。

ニューヨークの市民を対象に行ったアンケートでは35%が年末のプレゼントを減らすと新聞で読み、このまま戦争が続くと…。
住宅の価格も下落となり、サブプライム(低所得者向け高金利型)住宅ローン問題を抱え、戦争もあわせて大きな問題ですよね。。
ニューヨークを離れたとはいえ、気になります。
戦争が一日も早く終わり、本当の意味での日常が戻り、人々の心からの笑顔が戻ることを祈っております。ハワイのカフナの子孫の方がこの夏あと2年で戦争が終わると予言されておられましたが…。タイミングとしては選挙なのかと…。

さて、話がそれてしまいましたが…。
どかんとこのツリーをご覧頂きましょう〜。



形が良いと聞いていたのですが、やはり今年も頼もしい感じというよりも優しい感じの印象のツリーでございます。
でも、省エネとはいえ、キラキラ綺麗に…。



点灯式直後はあちこちでインタビュー合戦が始まり、一般市民の声がTVを通じてお茶の間に…。
後ろをふと見てみると、サックスフィフスに輝く雪の結晶が…。



もちろんワタクピもK子ちゃんもここで記念撮影を!
でも…フラッシュ凄すぎてお顔真っ白^^。
これくらいのほうがいっか…。皺もわからなくて…。
TV局もここからの映像を撮ろうと一般市民と順番争い…。(汗)



ではでは、ゆっくりこのエンジェル越しのツリーをご堪能あれぇ〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

スト解除!今日から公演がございjますぅ

11月29日!

やったー!ストが29日付けで終了〜^^。
取り急ぎご報告まで。。。

えっ?それだけ?って???

それだけなんです。。。それがとっても大きいのでありました。。。
ツリー点灯式の写真はまた明日にでも!ではでは、
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

“大晦日!俺たちのウラ紅白?!”2007年カウントダウンライブについてのお知らせ

11月22日(火)

朝、5時過ぎでございますぅ。

こんな時間まで何してるんだって?

それとも何を早朝からって???

昨夜、久しぶりにK子ちゃんと歌を歌いまして、少々高揚しているのか…なぁんて、調べも伸していて今頃になってしまいました。。。そろそろ寝ようと思いつつ。。。

だ、大事なお知らせが!

2007年カウントダウンライブについてのお知らせでございますぅ。
既にメールでお問い合わせを頂いております方々へも^^。
ありがとうございますぅ。



“大晦日!俺たちのウラ紅白?!”

              あの頃は…。 byラサール石井

小学校の行き帰りに歩きながら大きな声で歌謡曲を唄った。
掃除時間にホウキをマイクにグループサウンズの真似をした。
髪を伸ばしチューニングの悪いギターを弾き鳴らした。
そして大晦日は、もう正月以上にワクワクして家族みんなでテレビの前に座り、レコード大賞発表から紅白歌合戦、そして最後の「蛍の光」からゴーンという除夜の鐘の音までの黄金の時間帯を思い切り楽しんだ。
テレビから流れる歌はすべてフルコーラス一緒に唄えたものだ。
それが俺たちの紅白だった。
家族みんなで知ってる歌、一緒に歌える歌が一つもないなんて、そんなの紅白じゃない。
あのころの昭和歌謡をフォークソングを共に唄い、昔みたいに年を越してみませんか?


日時:2007年12月31日(月)
場所:赤坂レッドシアター



時間:19:30(開場)〜20:00(開演)〜25:00(終演)
料金:¥5,000(税込み/全席指定)

出演:(あいうおえ順)
麻丘めぐみ 井上隆志 唄奴 大野真澄 小倉久寛
角野卓造 風間水希 キャプテン(Keiko&Kiyoko)
斉藤哲夫 佐藤B作 清水宏 春風亭昇太 平浩二 
谷本知美 千葉和臣 中島敦彦 中西良太 
New Brothers Band 日高恵 ビリー諸岡 山口良一
山崎ハコ ラサール石井
六角精児
★サポートメンバー
赤いし香喜(キーボード)
園田容子(アコーディオン)
藤崎卓也(パーカッション)

ワタクピ達にご依頼のラサール石井殿は、演出・企画も…。
お久しぶりの千葉和臣殿は、音楽監督もでございますぅ。
千葉さんもおげんきでしょうかぁ?
この広告はしゅみません。。。構成前のものでありますぅ。
一般にでまわるものとは若干ことなるかもぉ?
and moreなワタクピ達…ですが。。。

チケットの売り出しは11月26日でございますぅ。
一般売りは、なんと!100枚しかないとのこと!ご興味のおありの方は、ここをクリックしてチケット購入してくらはいぃ〜。


チケット窓口ジェイクリップ
TEL:03-3350-1616(平日10:00〜19:00)
E-mail:Info@J-clip.co.jp
インターネット予約:http://www.j-clip.co.jp/

で、チケットをゲットした歌手時代のファンの方は是非!ご一報くださいませ。。。(kiyonee@kiyonee.com宛に)お会い出来るのを楽しみにしておりますぅ。コメントでもOKですぅ。

制作はジェイクリップと…

なんと!あの往年のアイドル!

♪私の彼は左きき♪、♪アルプスの少女♪などの麻丘めぐみさん!なんですぅ。。。
メールで打ち合わせをさせて頂いておりますが、、、素敵な方です。。。
お会い出来るのがとっても楽しみ!(^_-)

はて、今年のカウントダウンは、おやじパワーで炸裂???
ワタクピ達は、今回“キャプテン”と言うことに致しましたですぅ。
デビル・ガールズやBe-2というのありですが、石井さんとご相談させて頂きまして。。。キャプテンのほうがご存じの方が多いのかと…。
ではでは、お知らせまでー!!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

小林君の勇士に感動のホットドッグ大食い大会@コニーアイランドその2

ニューヨーク マンハッタン 7/5(木)

つづき…。

さぁ、いよいよ会場の大きなカウントダウンと共に戦いが始まりましたですぅ。いえ、正確にはカウントダウンで始められず…その後もう一度仕切りなおしで始まったんですけどね^^。



始まってからわさわさしている間に既に小林君26個、そして、挑戦者の一人Joey Chestnutが30個となり(左写真)続いて、35個:38個となり3個差…会場はアメリカ勢への応援が加速していきました…。そんな中ワタクピたちは「小林君!頑張ってぇ!」と…。



この段階で少々追いつき、42個:43個
カルフォルニアから来た23歳の挑戦者が少々勢いを落としてきましたです。
そして、右の写真では51個:53個…。小林君本来のスピードに乗り切れてない感じですが、ものすごく頑張っていました。。。です。



終了!

後ろのお姉さま方が持っておられたカードには
63:63と表示され、審査員方の確認作業が行われましたです。

結果、小林君63個…そして、カルフォルニアから来た23歳の挑戦者Joey Chestnutが66個となり、チャンピョン・ベルトはJoey Chestnutの手に!



小林君はとても爽やかな笑顔で試合を終え、会場の声援に応えておられましたですぅ。
やるだけやった…という充実感さえあの笑顔には見受けられましたです。




試合後のインタビューでは来年もまた絶対に来ると宣言をし、会場は大盛り上がり。2007年チャンピョンのインタビューよりも盛り上がったかも?



そして、試合が終わり、会場のファンサービスの時間となりました。
笑顔で彼は長い間ずっと対応されておられましたですぞ。
6連覇という実績を持つ彼の笑顔には、お母様の死を乗り越え、顎関節症との戦いの日々の中でこうしてちゃんと63個という彼の新たなる記録も作り、やるだけやったという戦う男の余裕の笑顔に感じられました。



サイン会はホントに長くて、報道陣も囲み取材が出来ず、思わずファンの後ろから声をかけてインタビューを始めてしまいました。

彼はそのインタビューで、
「今日は出ようかどうか迷っていたけれど、出てよかったと思っています。今は気持ちいいって感じ、満足しています。ニューヨークの今後の大会については、今は痛くないから出たいけど、まだわかりません。」

とのことでした。報道陣の皆様もお疲れ様でございました。

来年2008年彼がベストな状態で試合に臨めることを心よりお祈り申し上げ、彼の勇士に心から拍手を送りたいと思います。

試合後の彼の行動を見ていて、本当にスポーツなんだなと感じました。
伝説のフードファイターにワタクピも勇気を頂き、昨日はコニーアイランドまで行って良かったと心から思いました。
私も挑戦をしつづけたいと思います。ではでは。

小林尊君のブログ

予断ですが…。
昨年はこのチャンピョン・ベルトに合わせて、
髪の毛も黄色く染めて登場し、6連覇を果たしたのでありました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

小林君の勇士に感動のホットドッグ大食い大会@コニーアイランドその1

ニューヨーク マンハッタン 7/5(木)

それにしても、涼しいマンハッタンでございますぅ。
今年の夏はどうなっているのでしょうか?あのうだるような暑さがない…。
暑がりのワタクピが、クーラーかけなくても耐えられるという陽気が信じられまへん。。。

さて、そんな陽気の中で昨日あの小林君がまたまた挑戦をしましたよん。
今年3月19日にお母様(56歳)が他界され、人生で一番大きな悲しみに心を痛めた小林君…。そして、試合直前の6月に顎関節症と診断され、あごが指1本分しか開かなくなり、7連覇のかかったこの大会に向けて治療を続け、障害を乗り越えチャンピョンは戦ったのでありました。。。

ご両親から日本武尊(ヤマトタケルノミコト)にちなんだ尊(タケル)というお名前を授かり、アメリカでも大きく羽ばたき、既に伝説化した現役のフードファイター!"The Tsunami"のニックネーム通り、昨日も旋風を巻き起こしてくれましたです。


11時15分頃にコニーアイランドに到着すると既に人だかり。
海に入るには肌寒い気温のコニーアイランド。戦いの準備が整い、会場もいまかいまかと熱気ムンムンで待つばかり。


MCが登場し、あれやこれやと会場を沸かし、おへそを出したモデルらしきお姉さま達が踊ったり、バスタオルを投げたりとイベントが始まりました。


試合開始1時間ほど前にはステージの上に試合参加者全員が紹介され、登場いたしましたです。もちろん小林君は7連覇のかかったチャンピョンですから、とりに登場!会場はもちろんチャンピョンをよくわかっておりますので、もりあがりましたよぉん。
一旦引き上げて10分前に登場しますというMCのアナウンスがあり彼らは控え室に戻られました。。。


さぁ、いよいよ10分前から再コールが行われ選手一人一人の出身地やどこのどんなチャンピョン暦があるかなどが紹介され登場。
中にはバースデー・ケーキ・イーティング・チャンピョンなんつーのもおいでになられたり、デンマークから来ているなんつーチャンピョンもおられました。そして、もちろん!小林君はおおとりでセンターに登場し、戦いの火蓋は、カウントダウンと共にきられたのでありますぅ。

しゅみません…写真が多くなりますので、次のログに続けて書かせていただきますね。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

第一回ジャパン・デー@セントラル・パーク

ニューヨーク マンハッタン 6/9(土)

昨日、まるで魔法がとけたかのように…。。。
タイムワーナーのメカニックが我が家にやってきまして…。
モデムを交換し、あれこれ試行錯誤した上、見事にネット環境が改善されました…。サクサク動くのが感動もんでした。。
もうね、この先どうなるのかと思っておりましたが…。やっことさメカニックが登場し…。(嬉涙悲しい
というわけで、ブログのアップをさせていただいておりますぅ。
ではでは、遅ればせながらジャパン・デーのご報告を!



第一回のジャパン・デーが6月4日(日)に行われましたですぅ。
多くの企業が協賛となり、日本人だけでなく、日本の文化に大いに興味のあるアメリカ人も多く参加しておられました。



会場はセントラル・パーク内の5Ave.よりにございます、Rumsey Playfieldで行われました。
8時からのマラソンあり、10:30amからの特設ステー上で行われるパフォーマンス、ステージを囲むように設置されたワークショップに日本食の試食コーナーと日本の文化をお伝えしたいと各担当者も一生懸命でございました。



こちらは殺陣のチームに空手チームのパフォーマンス
殺陣はここ数年映画「キルビル」「座頭市」などの映画等の影響があるせいか、アメリカ人も興味深くご覧になっておられました。空手は、極真空手の大会が今年もございますが、ニューヨークのハンターカレッジで毎年行われていることもあったりと習われておられる方も多く、年々その数も子供から大人まで増えているとのこと。



書道のワークショップもあり、お客様が書いたものを先生方が朱でこうしたらもっと良いとなおしてくださったり、筆の使い方などの説明もあり、行列が出来ておりました。
周囲を見回すと、甚平さんを着たアメリカ人の親子がおられ、着心地はGoodとのことで、日本の文化になじんでくださっている姿をみるとうれしいですねぇ〜。



そして、こちらは牛丼に、お茶、カレーライス(お豆腐カレーと野菜カレーの二種)、餃子を無料で配布しており、どの列も大行列!ほんの軽めにもられておりましたので、全ての列に並んで食べ比べておらる方もチラホラ^^。



こちらはワタクピが並んだ野菜カレー。。。ちょいとお豆腐カレーにも興味はあったのですが、普通に野菜カレーにしてしまいました(汗)です。
アメリカ人の方に感想を聞いてみたら、「日系のスーパーで買ったことがあるレトルトの味に似てる…」ですと!確かに…。でもそれも日本の文化ですよね。。。



こちらはめんこにけん玉。日本人でもなかなか手にしなくなっているおもちゃ達ということもあり、日本人のお子ちゃまが夢中になって遊んでいる姿に嬉しくなりましたですぅ。



というわけで、午後からのお仕事があり引き上げましたが、12時少し前でも入り口に向かってこの行列ですぅ。来年はもっと大きな会場になる予感あり^^。
ワタクピが引き上げました後も、民舞座の華やかな踊り、カラオケ、アニメのコスチュームコンテスト、ジャズ演奏、和太鼓などなどのステージもございまして、予想以上の人達が参加してくださったとのこと。
今年が第一回目でしたが、第二回、第三回と間違いなく続いていくと思います。
来年の夏は、是非!すももに水あめなんつー日本のお祭り的なものが登場すると嬉しいなぁ〜って趣旨が違うって?
お祭りは日本の代表的な文化ですぅ。どうにかなりませんでしょうか?と思っているのは私だけか…。。。

てなわけで、ネットのつながりがめっちゃ悪くてアップできず…ご報告が遅くなりましたですぅ。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ブライアント・パークのモーニング・コンサートに遭遇

ニューヨーク マンハッタン 6/8(金)

もぉ〜!イライラが募って爆発しそうになり…、ついにブライアント・パークまで…。

えっ?なんのこっちゃって?
実は…家のネット環境がまったく作動せず、タイムワーナーに電話したら来週来てくれることになりましたが。。。
ブログも今週はネタが沢山あるというのに全然アップできずにおりました。
トホッ…悲しい

で、こうなったらお仕事前にブライアント・パークじゃ!
と思ってきてみたところ…。
なんと、朝からコンサートですよ。平日の朝に。。。
凄くないですかぁ?もちろん、無料。。。
この環境がたまりませんねぇ〜。



残念ながらワタクピは後ろのほうでPC前にカチャカチャやっておりまして、コンサートを楽しむことは出来ませんでしたが、ニューヨーカーはこうしてお仕事前にブライアント・パークのコンサートで気持ちを盛り上げてからお仕事へ向かったのでありました。
いいねいいね。。。^^

今日は下記のコンサートでしたぁ!
Robin Thicke
7:00am–9:00am @Upper Terrace
(GMA Summer Concert Series)

ブライアント・パークの今週のスケジュール

ブライアント・パークは既に毎日いろいろな催しを開催しておりますぅ。
お時間のある方は、コンサートを楽しむもよし、芝生でごろごろもよし、ワタクピのようにインターネットで楽しむもよし(要PC持込)、読書にお散歩…、青空を眺めるにも不思議な空間ですぅ。是非是非、お楽しみくださいませぇ〜。
ちなみにワタクピがマンハッタンで一番大好きな場所でございます。

追伸:メールのご返事が出来ずにおりますが、ネットの環境が戻りましたらご返事させていただきますので、せっかくメールを頂きました方にはお待たせして申し訳ございませんです。無視しているわけではございませんのでお許しくださいませ。。。(涙)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雨でもフード・フェスティバルは開催!8Ave.

ニューヨーク マンハッタン 5/19(土)雨

今日は親友である相方のK子ちゃんのお誕生日^^。
5月20日なんですけどね、日本のほうが半日早いもので…(^^;)
ハッピー・バース・デー!
とこの場を借りて…。あとで、メールするねぇ~。

さて、この数日ニューヨークはすっかり寒くなっており、しかも本日は雨となってしまいました。
が、雨にもめげずに8Ave.のフード・フェスティバルがございました。
この時期は恒例なんですけれど…。


御覧のとおり雨にもめげない人通り…ってやっぱり少なめですけれど…。


最近多いのが、日本もどき…の商品ですぅ。
センスにお着物。日本人からすると??なものも立派にジャパニーズ・スタイルとか説明されておりましたです。


こちらはフレンチ・クレープ。フルーツだけでなく、お魚?みたいなものもございまして、ちょいと不思議ちゃんなクレープが。
おっとそういえば、数日前にオープンしたクレープ屋サンに行かねば!ということを思い出してしまいました…。。。


ここはフレッシュ・フルーツを売っておりまして、最近スーパーでも目に付くようになったスイカが$3でした。日本のスイカのほうが甘くて味が濃いのですぅ。見た目は美味しそうですが…(^^;)。


揚げ物が好きな人種も多く、カラマリは大人気ですぅ。


リトル・パイ・カンパニーは傘もささずにお客様に対応…って少々雨に濡れたパイが…(^^;)売られておりました。

というわけで、雨の土曜日となりましたです。
明日は晴れると良いのですが…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

目指せ!タイガーウッズ!ロックフェラーでゴルフに挑戦!

ニューヨーク マンハッタン 5/15(火)午後11時

東京から気になる父の知らせが来ているものの、いろいろな諸事情ですぐには帰国が出来ずにおりますが、7月に帰ろうと思っておりまして、それまで気力を失わずに頑張って欲しい…と思う揺れる娘心でございます。

さて、お散歩なのですが、ロックフェラーのイベントのほうが既に終了しておりまして、話が古くなってしまいますので、ちょいとお先に。


さてさて、5番街のちょいとセレブ気分のカフェ(明日ご案内させていただきますね)に立ち寄った後はやはりロックフェラー・センターに寄らないと!
ここはしょっちゅうさまざまなイベントを行っておりますですぅ。
5番街側から入ってきますと、この日(5月14日(日))はイベントの最終日でしたが、UBSのゴルフのイベントでございました。
タイガー・ウッズ、グレッグ・ノーマンなどの歴代のチャンピョンたちの写真が飾られ、なにやら奥ではショート・ホールがあるから挑戦して!との案内が…。


このあたりはやはりこぉんなかわゆい子供達も記念写真。
でもね、日本みたいに可愛い〜なんて頭なでなでしたら、怖がられますし、親御さんに叱られることも…。お気をつけ下さいませ。


さて、ここここ。。。冬場はアイス・スケート・リンクになっておりますが、すっかり春から夏は屋外レストランに早代わりですぅ。
気持ちよくて…特に日暮れがGood!
今日あたりは暖かかったので、といいますかさわやかな夏の気候でしたから最高だったのでは?


そして、その奥のクリスマス・シーズンにはツリーがおかれるあの場所にショートホールが作られ、しかも池ありのショートホールでございました。
タイガー・ウッズのインタビューの映像が流れたりなんかして。


さて、このイヴェントは一人一球入魂で池の向こう側のグリーンめがけて打つのであります。長い列が出来ておりまして、、、いやはやGolfに打ち込んでいた頃のワタクピであれば挑戦!したかった…と言いたいところですが、もうねぇ〜100さえ切れないであろう今のワタクピでは見学で充分。
ヨッシャー練習してこの初夏はゴルフに行かねば!
ニューヨーク生活もあとどのくらいかわかりませんが、一日一日を笑顔で楽しみながら夢の実現に向けてがんばりますよぉん。

このイヴェント実は5月4日〜5月14日まで行われていたそうですぅ。
という感じで、ニューヨークはこの春から秋までイヴェント三昧ですぅ。
無料で楽しめるものがございますので、お調べになってニューヨークをお楽しみくださいませぇ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ベン&ジェリーのフリー・アイスの日!

ニューヨーク マンハッタン 4/18(水)

それにしても、なんでこんなに寒いの?4月半ば過ぎたのに…。
毎年こんなにこの時期寒かったでしたっけ?
と頭をひねりたくなるような陽気が続いているマンハッタンでございますぅ。が、そろそろ暖かくなるのだとか…。
困ったもんですぅ。

さて、そんなまだ寒く、しかも雨がポツポツ降っている昨日。
こぉんな列を発見!(O.O;)



ギョッ!
そういえば…。
もしかして…、、、


あーっ!やっぱり…。
ベン&ジェリーが無料でアイスを配布するという日なのでありました。
一緒に居た知人と…。

いってみますか?
ですね…(=^_^=)。

というわけで、並んでみることに…。
待つこと10分弱。。。入り口を入ると…、Boxが…。

やはり…ドネーション(寄付)ですか…。
そりゃそうですよねぇ〜。
というわけで、$1ずつドネーションをさせて頂きました。
このドネーションは、ホームレスの方々へ…というお話でした。



やはり学生さんが多いですぅ。しかも、面白かったのは…。
1つアイスを頂いてから、すぐに並びなおして列に並びながらアイスを食べ…、また頂く…。元気ですねぇ〜寒いのにぃ〜。

ちなみに本日のフレーバーは

herry Garcia
Cookie Dough
Fudge Brownie
Mint Chip
Sweet Cream
Vanilla
Strawberry Cheese
Cinnamon Bun
Black Rasberry Yogurt
Strawberry Kiwi Sorbet
Vanilla Chip Sugar Free
という11種類
さて、ワタクピの選んだのは?


ハーゲンダッツのクッキー&クリームをこよなく愛しておりまして…。
Cookie Dough(左)を選んでみました。この日は一番人気で他のアイスより減っている量がだんぜん多い!しかも、気のせいか他のアイスよりもどっかり乗せてくれるような…。と思っていたら…、これは担当者の人の感覚の違いらしい…。。。アバウトな感じがアメリカっぽい…ですぅ。

お隣は一緒に居た知人が選んだ
Strawberry Kiwi Sorbet(右)ちょいと酸味があってすっぱい!
量を見てみると…少し少ないような…。

で、どっちが美味しかったかと申しますと…。
二人の意見は!
Cookie Dough

日本のアイスよりもちょいとヘビーな感じのするニューヨークのアイスですが、寒かろうと暑かろうと…並んでしまうのですね…(^^;)。
しかも…ワタクピも…。

というわけで、これから暖かくなるに向けて(たぶんこの企画を立てた時はもうちっと暖かくなっていると予想していたはず)の宣伝だったと思いますが。。。果たして成功だったのでしょうか???
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m