ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大晦日でござる!明日は祖母の100歳の誕生日!

12月31日(月)

2007年今年最後のログになりますぅ。
いよいよライブ当日ですぅ。
もうねー、緊張…。。。しちょりますぅ。

さてさて、明日はなんと!

うちの祖母の100歳のおめでたいお誕生日ですぅ。

えっ?100歳になってなかった?って?

そうなんですぅ。うちの父方の祖母は11月で101歳になりました。
100歳の時には都知事から頂き物をしまして…。

明日は、母方の祖母の100歳のお誕生日!
元旦生まれなんて本当におめでたいでしょうぅ〜。

そういえば、某広告代理店からとある企業の元旦広告にうちの祖母の掲載をとご連絡を頂いたのですが…(昨年に続いて…。)
今年も打診があって、プレゼンにまで出したというところまで連絡があったのですが、それ以降連絡が途絶えました…。
(昨年は、直前で企画が変更になったそうですが…。)

う〜ん。。本当にあの広告代理店なのだろうか?
情報盗みに来ている人でなければよいのですが…。
元マネージャーに間に入って頂いたので、間違いないとは思いますが…。
消滅したならそれでご連絡を頂ければと思うのですが、う〜ん。。。
まっいいんですけどね。

しかし、長生き家計ですぅ。
私も100歳まで生きるのだろうか?

まっ人生明日は何が起きるかわかりません、今のこの一瞬を大切に楽しみたいと思いますぅ。

今年も一年応援して頂いてありがとうございましたぁ。

もうねー、今年は激動過ぎて語れませんが、ブログのおかげでいろんなことを乗り越えられた気がしていますぅ。どうぞ、このおっちょこちょいの勘違いな生き方をしているワタクピですが、来年もよろしくお願い申し上げますぅ。

ワタクピの来年は!…勉強勉強…と貯金の年かな?
来る2009年に向けて^^

ハワイもニューヨークもまたまた行きますぅ。
ではでは、良いお年を〜。



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

連夜のクリスマスに心がホッ

12月28日(金)残すところあと今年も3日…ですぅ。

早いね、驚きだねー!あと残すこところ今年は三日ですよん。



31日には赤坂のレッドシアターで“俺たちのウラ紅白”と題したカウントダウンライブが行われるため、明日は最初で最後のリハーサル。
めぐみさんから昨日お電話を頂いたのですが、少々お声の方がお疲れのようでした。。今回プロデューサーということで他のお仕事がある中がんばっておられるからだと思われますが…。

で、この3人で少々歌うことになりました…。
えっ?何をって???

あれですよ…あれ…。まぁ同年代の方であればおわかりかと…。
「○○はまだぁ〜○○だからぁ〜♪」

それからめぐみさんの曲でもおどったりと…。
めぐみさんからははじけていこうねー!とメールが届きまして。。。
どうなることやら…楽しみでありまするぅ。

チケットのほうは完売となり、どうも追加で補助席を用意しているとのことです。楽しいカウントダウンになりそうですぅ。

さて、今年のクリスマスはなんかほんわか過ごすことが出来ましたですぅ。
思えば春に父の食道ガンが発覚し、同じ年齢で同じ病気で大好きだった元夫の父が他界し、、、食道ガンは自覚症状が出てからでは遅いことを知っていた私は…。正直覚悟しました。
しかも、家族の配慮から発覚してから一ヶ月の間だワタクピには内緒にしていたのであります。オペがすることが決まっても家族は内緒にするつもりで居たようなのですが…。姪が

「きっと何で言ってくれなかったの?って怒るよ!」

と言ったそうで、、、その一言でニューヨークに電話がかかってきたのでありました。。。
帰りの飛行機の中で…

「オペが出来ると言うことは、まだ大丈夫!なんだから…」

と胸がざわざわする中で自分の感情をおさえようと。。。
母の話では、言わなくて良いよって言っていた父も
「成田から何時に来るんだ?」
と、直行することを期待する発言があったらしく、、、
翌日のオペの日もオペ室前で手を握っていた父娘でありました。

あれが、5月の出来事でした。
8時間半に渡るオペを持ちこたえ、さすがに74歳という年齢もあり、二時間以上麻酔から覚めず、冷や冷やした時を思うと信じられない驚異的な回復力です。この半年で、ご飯も一人前弱食べられるようになり、職人なので定年がない父はお仕事も再開。のどまでの食道全摘出の予定だったのが前日の教授先生のご判断で首元までとし、幸いにも声帯が傷つくことなく…。
嬉しい年末です。帰ってきて良かった…^^。

そんなうちの家族のクリスマス…。三人の甥や姪も一番下が大学生となり、もうねーそれぞれにクリスマスを楽しむ時間を作るようになったため、、、
22日にイブイブということでクリスマス会を!



クリスマスケーキはもちろん必需品ですね。



一人千円程度のクリスマスプレゼントを用意して、みんなで交換!
(ここからお年玉、お誕生日がつづくワタクピ達はクリスマスはかわいく!って事になりまして)
ワタクピは来年の手帳を頂きましたですぅ。青は甥に当たりまして。。。
甥とおばがお揃いってキモイ?と言ったら
「そんなことないよぉ〜(汗)」と…。

この日父に当たったのが、プチプチ君のキーホルダー。。。
ウコンの香りの入浴剤(ワタクピ的には身体に悪そうな物が沢山入っているのが気になりますが…。)
これは姪からのプレゼントで案外うけてました。。

その後、「なんか歌歌いたいねー」の一言があがり

「いっときますか!」という誰かの声に大賛成!
ではでは、車2台でGO!

と準備していたら、父が窓から
「歌えないから留守番してる…」と…。
「なんでー!行こうよ!」と全員で父を連れ出し…。
もうねー歌い出したらとまらない人ばかりですぅ。
オレンジレンジ、コブクロからなんだかわけわかんない曲で踊り出すし、、、♪千の風にぃ〜♪なぁんてものまねまで飛び出し、
兄ったらワタクピに「歌上手くなったねー」と…ゲラゲラわらってしまいました。。。でも、確かに今のほうが気楽に歌えるのかもぉ?

ふと、気がつけば…。。。。
父が歌っているではありませんかぁ!
オペ後声がでにくいと思っていた父もみんなにつられて…。
良かった良かった…。もうねー、家族全員で喜んだのでありました。



さてさて、24日は女三人集まってかしましいクリスマスでございました。
先日ブログにアップさせて頂きましたが…。
ひさびさのトップスのチョコレートケーキを大人食い?(このままお箸で三人でつついて食べた…のですぅ)と称して食べておりました。



25日は「コマネチ大学」の今年最後の収録があり、
昼間早くついてしまったので、お弁当を頂きまして…。

でも、お魚がかたい!など、、いっつも美味しいお弁当屋さんなのにどうしたの?という声があがり、年末で緊張したのかなぁ?とわけわからない会話で…。



こちらは、いつもガダルカナルタカさんがオープニングで
わけわからない呪文と振り付けをして、武さんに突っ込まれているのですが、この部分。。。写真の竹内君が作っております。
振り付けまでしているとは思わなかったー!
彼は今年は結婚をして幸せ君であります。恒例の飲み会も参加しなくなって…。さみしいぞぉ!
お隣の写真はダンカンさんの備品でございますぅ。

この日は番組の中で数学の先生がお二人おられるのですが、一人の先生の奥様とお嬢様が見学に。
武さんは一緒に写真を写した後、、、
お嬢様にお年玉を差し上げておられました。。。
どんなときも気配りを忘れないのであります。。。
天使の絵の書いたポチ袋。

さて、あと3日で今年も終わりますが、、、
明日はリハーサル、あさっては来年からのお仕事の打ち合わせ、
31日はライブ…で今年も終わりますぅ。

紅白に楽しみがあるんですぅ。今年はBe-2時代の最後のシングル
♪やってられないわ♪の作詞作曲をしていただいた
すぎもとまさとさんが初出場するんですよん^^。

歌を歌う人にはふたとおりあって
1,メロディーを歌う人
2,歌詞を歌う人

と…。ワタクピは2にあたる人で相方は1なのだそうですぅ。
そんな異なる二人だからこそ奏でられる音楽があるのだと…。
楽しみなのであります。。。あのしゃがれ声の感情たっぷりの歌を生で聴きたかった…。。。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

久々の振り付け(汗)

12月25日(火)

クリスマスに朝帰りです。。。(汗)

何してたかって???

ウフッ。。。トップスのチョコレートケーキ買ってさー

赤坂のホテルでね。。。ラブ








振り付けしてました…(^^;)

何もクリスマス・イブにしなくてもねー。。。

コンボイさんやHiromi Go!さんのお仕事で上京しているM子ちゃんに1曲振り付けてして頂いて…。。。。

なんと!自分たちのセカンド・シングルの曲の間奏の振りをすっかり忘れてしまい…。。。急遽簡単な振り付けをしてしまいました。。byKIYOねえ

もうねー、、、冷や汗ですよん。
本当はね、どうしても歌いたい曲が1曲あったんだけど…。
だぁい好きな曲だけどCD化していただけなかったカバー曲。
でもさ、カラオケがないのよん。。。

というわけで、致し方なく、、、曲を変更したのでありました。
でもねー、、、、変更しても楽しめますよぉん。
まぁ、久々のK子ちゃんとのデュエット…^^。

本当は振り付けしないで歌に専念したかったのでありますが…。
ワタクピ達が踊らずして、ミニスカートはかずしてらしいのか???
と思いまして…。

一念発起して踊ってしまいます。。。そして…。。。
ミニスカートはくことにしてしまいました(汗)たらーっ
どうなることやら…。


それと…最近伊代ちゃんがTVによく出ているせいか…。
キャプテン見たよ!と言われる…。
ユーチューブでもなんだか発見され…。
ヤンヤン歌うスタジオで水着で恋のバカンス87を歌っているのも流れてたそうで…。(でも、今はなくなったらしいよぉん)
凄いですね。。。。情報化社会。。。

そして、いとうあさこちゃんの一人キャプテンに続いて、、、
どうやらまた激しく踊るキャプテンなんつーのも居るらしい。。。
確かにおっきく踊って!と言われていたので、はりきって踊っているように見える…。。。(汗)

懐かしいね。。。昔のビデオって自分で見るのは本当に嫌だったのですが…。最近、めちゃ第三者的に見ておりますぅ。^^

写真集なんて、、、当時は嫌だぁ〜なんて思っていたお仕事でしたが…。
今は想い出の一冊が手元にあるのが嬉しい感じ。

なんでこんなことを書いたかと言いますと…。

楽しいと思えることはどんどんやっておくべきだということであります。
あの時やっておけばよかったということも、今できるのであればやりましょう!思ったときがやりどきなんですぅ。
過ぎ去れば全て素敵な経験。
どんどん新しいページに自分で自分を描いてしまいましょう!
案外自分を可愛いと思える時が来るかも?
いえいえ、来ますよ・・きっと。

ワタクピもやっといろんなことがあって最近自分を好きになりました。^^

やっちゃいますか…センチメンタルジャーニー…大晦日に…???
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

あー驚いた…ワタクピの餃子が…。

あー驚いたぁ〜。。。
仲良しの作家の竹内玲子姫のところへ遊びに行ったら…。

ワタクピの餃子がアイドル餃子になってた…(汗)。
しかも、シェフのAさんのコメントまで…あったりして…。

おっおどろきですぅ。。。びっくり

自分で言うのもなんなのですが…美味しいんですぅ。
サロン開業したら、お客様とパーティーしようと思っておりますですぅ。
そんなアットホームなサロンにしたいと…。

ただ、問題が…。。。。

サロンが臭くなる???

でもさー、、、美味しい物食べて幸せになったら美にも通じる物があるとおもうんだよねー。。。
っつーことで、、、

一人歩きした餃子のご報告でした。。。

おいおいそんなことでログアップしてるの?って???

あいぃ〜でも、嬉しかったりして^^
人は人の言葉に育てて頂く生き物なのであります。
ありがとー!玲子ちゃん!



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

指輪の交換はつるはしの交換なんです。by江原啓之

12月22日(土)

江原啓之さんの今日は誕生日なのだそう。
彼は41歳なのだとか…。本日TVで拝見致しました。
お子さんと奥様のことをお話しされているのを聞いて。。
普通のお父さんなんだぁ〜と…当たり前ですが…。
ご子息がお二人なのだとか…。
上のお兄ちゃんは中学一年生で学校ではお父さんが江原さんであることを内緒にしているそうですが…あだ名が江原なのだそう^^。
やっぱり似ておられるのですねー。
言うことを聞かないと「着物を着て学校に行くぞぉ〜」と言っておられるのだとか…。(^^)おちゃめなお父様ですね。。。
奥様はもともと江原さんに見て頂くために訪れたお客様だったのだそう。
奥様の上に自分の姿が見えて思わず「疲れてるんだぁ〜」と思われたそうですが、その後4年間会うこともなく、ある日知人にお仕事を紹介して欲しいと紹介されたのが奥様で、たまたま事務のお仕事で人を探していたのでやってみる?ということで働いた半年後に結婚していた…。と…。
見えるんですね。。やっぱり…。

そんな江原さんが結婚について語られました。

結婚は修行なんです。

指輪の交換はつるはしの交換なんです。。。

          なぬぅ〜!

あの感動的な指輪の交換がつるはしの交換なのぉ〜???

そこからは労働の始まり
今日こそ離婚してやれ離婚してやれってって思うと
金の砂金が出てくる。。。気がつくと金の固まりになってそれが金婚式だと。。

なるへそ…。となると離婚している人は砂金がでてこなくなっちゃったということなんでしょうね。。。(>_<)

さて、その江原さんがよくおっしゃられるオーラ(番組のタイトルにもなっている「オーラの泉」)は自分で見れるようになるのだとか…。

♪オーラを見る訓練♪

暗いところで指先や手のひらをむかいあわせで近づけたり話したりしていると白い物がみえてくる。コツは決してみようとしてはいけない。。

指先には一番気がハッせられるのだとかで、見えやすいのだそうですぅ。

赤は情熱、青は冷静、黄色は…。。。と色によって意味があるのは皆様のほうがご存じかと思われますが…。

全部の色をもっているのがバランスが良いとのこと。
その人の経験と感動が現れるのがオーラ。

黄色は人を楽しませて出てくる
くすんだオーラは要注意
赤は情熱だけれど、くすんでいると頑固で言い出したら聞かないので、いつも私が私がって思っている人。人から言われたことを受け入れていって参考にしようって思っていても、やっぱり私よって思って、壁にぶつかってきがつく人なのだそう。
あり?七転び八起きの体験タイプのワタクピは頑固なんだ…と気がついたりして。。

紫は情愛だそうで、情には注意…ブルーの冷静さが必要なのだそう。
例えば、相手が生活に困っていると情に流される。
病気で疲れているのは気の毒だけれど、なまけてお金を使っている人をお金で助けるのはよくないとのこと。

シルバーが強い人はマイペース 
自分の世界の中で生きている人で、人と深く関わるのが怖いそうですぅ。

結婚出来ない人は、人が嫌い。
人が好きで興味があれば結婚出来るんだそうですよん。
自分が好きで、自分中心に生きているから結婚から遠ざかる。。
もっと人に興味を持って、人の良い部分も悪い部分も見て付き合っていくことが大切だそうですぅ。

よく必然はそうなる運命だったという人が居ますが、それは間違いで
「因縁果」というものがあり、人とどう出会い、人を愛することが大切だというのであります。

赤、青、シルバー人は
経験と感動をつんでおられる人

黄色は人を楽しませるというか漫画チックに物を考えているユニークでひょうきんな方なのだそう。

街を歩いているカップルを見ていると、もうすぐ別れる人たちはオーラが傾いていて、一人は外へ傾いていて、一人はすがるように寄り添っていたりする場合があるという。

結婚はべったりと思ったら駄目!ということで、一緒にいる時間とそうでない時間を作って、ほどよい関係を。

そして、来年は…。全ての膿を出しきよき水で流す年なのだそうですぅ。

「みんなが反省をする年」

水を大事にすることが大切。
いただきますを言うことを心がけましょう〜。
なぜ?頂ますを言うかと言うと…、基本は天地の恵み太陽があって土があって雨が降って、農作物が育ち、頂けるものなので、自然に対する感謝を忘れてはいけません。
おびえる必要はないけれど、来年は反省をする年

江原啓之スペシャル天国からの手紙無き家族からのメッセージ
12月26日午後6時半から放送があるそうですぅ。

おっと番組の宣伝をするために書いたのではありません。
自分の記録としてメモ代わりに…。
たまたまTVを見ていたときにブログの更新をしようと丁度投稿欄を開けておりまして、、、メモしました。。。です。
まぁそれならニューヨークに居るお友だちも読んでいるので、お知らせしようかなーと。

江原さんの信者であるとかそうでないとか関係なく、人として自然に対する感謝や反省は大切だと思うわけです。江原さんのおっしゃられていることは特別なことではなく、ごく当たり前に忘れていることをおっしゃられているのだと思うわけです。

人に恋する熱い思い、家族を愛する暖かい心、人を気遣い心配りが出来る思いやり、何かに夢中になれる情熱、そして、楽しくワクワク生きていられる自分を忘れずに…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

いきなりなエマージェンシーから始まりました@マンハッタン

12月21日(金)

寝れません…完全な時差ボケですぅ。
ニューヨークから日本に戻る際の時差ボケってあまり感じたことがなかったのですが…。19日に到着後にあれやこれやのお仕事がたまっていて、朝方5時まで眠い目をこすって頑張ってしまったのがいけませんでした…。
でもねー、やっぱり気になることはかたずけたいですものね。

さて、今回のニューヨーク滞在は実はものすごい一日から始まったんですぅ。ニューヨークに到着後すぐにK子ちゃんと二人で観光に出かけ、ここまではめちゃ順調…^^。ロックフェラーのツリー点灯式へ…ところが、1時間半前に到着した時には既にもの凄い人で、、、でも、どういうわけか前方へと入っていけてなんとか点灯の瞬間を見ることが出来。。。
すると…携帯電話が鳴り、以前お世話になった会社の社長さんからお食事のご招待…となり、美味しい焼鳥屋さんに出かけたのでありました。。。

ところが、友人のルームメイトが緊急で病院へ…!
ということで、病院に来て!という電話が鳴り、あわててTaxiでK子ちゃんと深夜2時過ぎに病院へかけつけたのでありました。。。



5年住んだニューヨークでもエマージェンシーは初ですぅ。
深夜の病院はさすがに静か…。だぁれも居ませんでした。
友人がエントランスで待っていてくれて、そのまま中へ…。

で、何がおきたかといいますと…。
どうやら、深夜にお部屋の大掃除をしていて、机を動かした際に足の親指の上に机の脚があたったらしく、親指の爪が90℃上にめくれあがってしまい、、、そのまま病院送り…。とのことで爪をしっかりはがして頂いたとのこと。。。それでも時間がかかっている様子で2時間ほど処置室からでてこれないようで…。



待合室で待っていたのでありました。。。
あーでもたいしたことなくて良かった…。爪なら再生するもんね。。。ホッ
ちゃんと保険にも入っているようだし…(ここは大切なポイント、アメリカで保険に入っていない人が病院送りは大変なことなのです。。金額が)
もうさー、命に関わることでなくて本当に良かったですぅ。
いきなりニューヨーク旅行が看病滞在だとやっぱりね。。。
特に、K子ちゃんは初ニューヨークだから。。

というわけで、行ったことのない場所に深夜にお出かけ騒ぎになった1日目の深夜でございました。。。

で、そのお掃除の続きをしてシャワーを浴びて朝方寝たのでありました。
一日目から大忙しでしたが、その後もK子ちゃんはワタクピのニューヨークの恩人や知人や友人との再会に付き合わされつつ、合間に観光をするというニューヨーク滞在となったのでありました。

時差ボケ解消のためには本来は1日目の夜11時頃に寝てしまうのが良いのですが(お昼寝なしで)、そんなことはいってられない状況で。。。
でもねー、ワタクピ達元気元気で観光とショッピングとブロードウエイの観劇にカラオケともの凄い慌ただしさの中楽しい時間を過ごせたのでありました。お世話になった皆様と健康な身体に生まれてきたことに感謝感謝ですぅ。ありがとうございますぅ。

話は変わりますが…。
全盲のテノール歌手である新垣勉さんの魂の歌声を今朝TVで聞きました。
ものすごい暖かい魂を感じることが出来た気がしています。

「母を恨んだこともあったけれど、いろいろな人との出会いの中で、人を許し、自分を知り自分を許すことを覚えた…」と語る新垣さんでしたが。。
これってハワイのホオポノポノの精神だ…と…。
ロミロミの原点でもあります。ホオポノポノとは元の状態に戻すということなのですが、それには自分を許し、人を許し、自分の心をクリーンにするんです…。どこで誰からお聴きになられたのかはわかりませんが、ホオポノポノに限らず、いろいろな人がいろいろな形でこのことに気がついているのかもしれません。

自分を許すのって難しいような簡単なような…。
でも、心をクリーンにして新しい年を迎えると2008年がもっともっと素敵な年に^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

運が運を呼ぶはマジです。帰りはビジネスクラス^^。

12月20日(水)午前1時

たどり着きました。。。日本ですぅ。
7月に引き上げてから初ニューヨークでしたが、もうねー幸運に恵まれ続きで幸せ幸せ…そして、お世話になった方々、出会えた方々、そしてお空にも感謝感謝の旅でしたよぉん。

帰りは大親友のYピー(ニューヨークのワタクピの最大の恩人)と社長さんがきよPは荷物多いからとお迎えに来てくれ…(嬉涙)ましたですぅ。
しかも…おにぎりにおみそ汁付き。。
Yピーの優しさにどれだけ助けられたニューヨーク生活だったことか…。
感謝しても感謝しきれません。。。ですぅ。
最後もまたねーとハグしてしまうとウルウル…。
本当にありがとー!また、来年ニューヨークに来るね。

今回はお帰りぃ〜とみんなに言われて、ニューヨークに住んでるのか日本に住んでいるのか一瞬混乱してしまうほど、愛がいっぱいの旅でした。
運にもとことん恵まれまして…。


きわめつけは…帰りの飛行機…。
いつものようにチェックインを済ませ。。。エコノミークラスの前方席の通路側をゲットし、Yピーとのしばしのお別れもして…。
手荷物チェックも済ませラウンジで時間をつぶして、お世話になった方々でお会い出来なかった方などにも電話したりと、搭乗時間まであわただしく過ごし…いよいよ搭乗〜!

すると…。。。
アナウンスで名前が呼ばれてしまいました…。

なんで?

何かあった?

荷物の重量オーバー?

持ち込み不可な品物は持ってないはず…。

手荷物3つだから???

ひょえー!なんだろう??????


「○○様ビジネスクラスとお席を変更させて頂きたいのですが…」という白人のスタッフの男性が…チケットを交換したいと待ちかまえていたのでありました。。。

プラチナエコノミーいえプレミアムエコノミーをふっとばして、ビジネスクラスでございますぅ。
有り難き幸せ^^。
飛行機会社側のWブッキングなのか…それとも、今回お世話になった方々の中に根強い人脈がおありの方がおられましたのでその方のご配慮なのか…。
今のところわかりまへん。。。

が、しかし…「ラッキー・ビジネス・クラス!」

そういえば、以前オーストラリアに行ったときも帰りにお友だちの分までビジネスクラスになったことがございました…。
その時はお席はビジネスクラスでしたが…。お食事は…エコノミーでございました。。。

今回はどうなるんでしょう???



お席は窓側。。。羽の前からしゅーっと白いラインが出来ているのは何だろう?などと思いながら(-_-)うっかり寝てしまいました。

さて、目が覚めると既にお隣さんはお食事中。。。

でも、案外心臓が小さいワタクピはスチュワーデスさんが気がついてくれないかなぁ?と思いながらテレビを見ていたら。。。。
お隣さんのお食事やお飲み物の件でスチュワーデスさんがおいでになるのですが…。ワタクピには声がかからず…。
そうこうしてると、とびっきりの笑顔のスチュワーデスさんが…。

「お食事の用意をしてお待ちしておりました…。」と…。
こんな風に…。



続いて…。

「和食と洋食どちらになさいますか?」と尋ねられ…。

「和食でお願い致しますぅ。」と申し上げると…。


あり?これはビジネスクラスのお食事だぁー!
すご。。。アップグレードやお仕事でビジネスには乗ったりがありましたが…。今回はお仕事でもアップグレードでもございませんですぅ。

メニューは…。

四季折々に移ろう「旬」にこだわり上質な食材を厳選しました。一品一品に美しく盛り込まれた春夏秋冬の滋味をお楽しみ下さい。洗練されたお料理に合わせて風趣あふれる地酒もご用意しております。


ですと!

               幸運!


の一言ですぅ。いやぁ〜最後の最後まで幸せ気分。
嫌な事なんて何一つ起きなかったニューヨークの旅でございますぅ。
ではでは、最後のラッキーをとことんお届け致しますぅ。



前菜
鮭燻製チーズ焼き
穴子八幡巻き
数の子土佐漬け
焼きししゃも
伊達巻き玉子

小鉢

エビと帆立貝の旨煮
高野豆腐
野菜の焚き合わせ



主菜

ぶり大根

酢の物

蛸と北寄貝の土佐酢和え

ご飯

おみそ汁と香の物



なんと!デザートはパフェですよぉん。
オリジナル“アップルパイ”パフェ
季節の果物とチーズ

こぉんなものが登場してきましたですぅ。

そして、成田からも無事に帰ることが出来、度重なる幸運に

やっぱり運は運を呼ぶもの!と実感したのでありました。
さてさて、2008年素敵な輝く自分をイメージして迎えましょう!
何をするかどうなるのか…自分で決めちゃいましょ!
ニューヨークのご報告ゆっくりさせていただきますね。
ではでは、おやすみなさいませ…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

荷造り完了!いざJFK!

12月18日(火)

さぁてと!日付が変わりましたですぅ。
こんかいはなんと!

荷造り完了しておりますぅ、おまけにお風呂に入りました、、
今までにない段取りの良さに自分で驚いております。

なんでー!???

実は飛行機の中で映画を見たいので、寝ようかと…。
いやー驚き驚き…。

いろいろ書いておきたいことはあるのですが…。
ここで…眠さのピークでございますぅ。
ちょいと寝ます。。。ではではお休みなさい。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

明日帰国しますぅ。

12月17日(火)

ふーっ…明日帰国します。
今回はお腹一杯のニューヨークでございました。
とはいえブログのアップが全然できておらず…帰ったらレストラン他書かせて頂きますねー。

今日は荷造りがたいへぇん!
なんだか調子に乗っていろんなものを買い込んでしまいました。。。(汗)
さて、帰ったら31日のライブの歌と振りの思い出しと振り付けなんぞも少々したりなんかして、K子ちゃんと久しぶりに人前で歌うので楽しー!

それにしても、今回のニューヨークはいろぉんな幸運続きで、ますます福を呼んでいる感じがしております。やっぱり運は運を呼ぶのであって出し惜しみやもったいぶっても意味無いなーと。。。

今回もニューヨークはワタクピの人生にエッセンスを与えてくれましたですぅ。2008年、2009年とますます自分がワクワクする生き方ができると確信しています。それは全て自分の考え方次第だってこと…^^。

どれだけの多くの方々に支えられてワタクピがニューヨークで生きて来れたかということを実感した旅でした。本当に心から感謝しておりますですぅ。
もし、ご恩返しができるとしたら、それはワタクピが考えている夢が叶ったときでしょう〜。夢は見るものではなく叶えるもの。

さて、東京に向けて荷造りしますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

空港往復の方法 K子ちゃん帰国…。。

12月10日(月)曇り

いやはや…怒濤のキャプテンinニューヨークの一週間が過ぎまして、7日にK子ちゃんが帰りましたですぅ。それにしてもその日のうちに宿にたどり着いたことがあったのだろうか????
常に午前様だったような…。

初日の11月28日は、観光→ロックフェラーのツリー点灯式…これで一日が終わるかと思いきや…電話が鳴り、お食事のお誘い…。以前お世話になっている方からのお誘いで、明日から日本だから今日しかない!とのことで、いきなりな深夜のお食事会。K子ちゃんはここからニューヨークの美味しい物を食べ歩きツアーとなったのでありました。
でもねーワタクピがこんな豪遊生活を送っていたと思われても困るぅ〜。

まぁそんな美味しい物を食べ歩いたお話しは少しずつ紹介するとして…。
お先にK子ちゃんの帰国のご報告を!

実は友人宅にまだダンボール3〜4個ほどの荷物を預かって頂いていたので、これをどうやって持って帰るか!
幸いにもワタクピ達歌手時代にかなぁり飛行機に乗せて頂きまして…。
とある飛行機会社のカードのランクが勝手に上がっているのでありました。
その分年会費は高いんですけれどねー。

というわけで、荷物を通常よりも1個多く持ち運べるため。。。
今回一生懸命観光のお手伝い?(うまいもんツアーに化けた?)をするかわりにダンボールを2個成田まで持ち帰り成田で宅配に出してちょ!
というあつかましいお願いをしたわけでございますぅ。

おかげで引っ越しの荷物を送ることなく、ぜぇんぶ日本へ運べることとなりました。^^前夜も午前様だったワタクピ達ですが、殆ど徹夜で荷造りをしてJFKへ。。。

11月28日のJFK〜マンハッタン行きは$15のバスでJFKからマンハッタンへ入ったわけですが…。帰りはどうしようかー・・・
荷物おおいしね、これはタクシーで行くしかないね。。。
と言っていたところへ、、、知人からのお申し出。。。

知人:K子ちゃんのお見送り一緒に行くよ!と…。

KIYOねえ:荷物多いんですよー!大変ですから大丈夫ですぅ。

知人:荷物持ちくらいにはなるでしょう。。。

KIYOねえ:あの荷物見たらびっくりしますよ!


というわけで当日を迎えたわけであります。
カートにダンボールを乗せて、

知人:じゃー地下鉄とエアートレインで行こうか…。

K子ちゃん&KIYOねえ:マジですかぁ?

知人:(荷物を見て冷や汗)い、い、行きますか…。

さくさくあの荷物をゴロゴロ引いて持ち歩く知人にはかなぁり感謝です。
というわけで、荷物も無事にJFKにたどり着くことに。。。



地下鉄でエアートレインの乗り継ぎ駅まで向かいまして、ここまではメトロカードでOK!そして、おつぎはエアートレイン。
実はこの路線2つ方法があるんですよん。

地下鉄のAラインで地図で言うと下の方を回ってJFKへ行くパターンと
Eラインを使って地図の上のほうを(53丁目〜右へ向かってクイーンズに入ります)という方法があり、、、この地下鉄の到着駅は異なるのですが、エアートレイン(空港まで片道$5)で途中合流し、空港内は山手線のように円を描くように走っています。このターミナル間を繋いでいるの円の部分を移動するのは無料なのであります。この説明でおわかりになります????



っつーわけで、エアートレインも無事に乗り、目的のターミナルで降り、いよいよ空港チェックインなのでありました。
カードのおかげでファーストクラスでチェックイン可能なので、座席はエコノミーでも、荷物だけはファーストクラスのタグが付けられ、、、



空港内は、ワタクピが初めてニューヨークに来た頃とは雲泥の差となっておりまして、新しいターミナルとなっており、世界の経済の中心と言われるニューヨークへの空の玄関らしくなっておりますぅ。それまでは、LAの空港のほうが綺麗で大きく便利に出来ていると思っていたものです。



空港もホリデーシーズンですね。
おっと、おなかすいたよねー。。。
他のターミナルにいこっか…。
またまたエアートレインに乗り込み、マックのあるターミナルへ移動!
これは無料でございますぅ。



すみません…ほぼ徹夜で顔が疲れ切っている上にすっぴんで…。
まぁ〜大して変わらないか…。。。(汗)

二人は仲良くソーセージフィン朝マック。知人はプレートのほうを注文し、わいわい食べ、楽しかった想い出のお話しで盛り上がり^^・いろいろな方々への感謝の思いを忘れずに生きていこうね。。。と…。
今回の旅では、改めて松本伊代ちゃんのアイドル全盛時代のパワーを感じました。というのもカラオケに行くとリクエストでセンチメンタルジャーニーを歌うから踊ってー!って言われまして、伊代ちゃんになりたがる人、見たい人に分かれ、盛り上がる盛り上がる。。。凄いですね。。
もう、何年経ってるんだ????と思いながら…。
伊代ちゃんが歌手だったことを記憶しているのはせいぜい35歳くらいかと思っていたんですけれど…。もっと下の人も…ご存じで・・・

恐るべし、アイドル!

まぁそんなこともあんなこともあったわけですが、ブログに殆どあっぷできておりませんでしゅ。。。年内に書き上がるのだろうか?
と思いつつ…。

まぁ地道に書いていきますよぉん。

で、帰りはどうしようかぁ〜って知人と話していたのですが、確かメトロのバスが運行しているはず!以前はそのバスで空港までだったので、空港まで$2で来れたんですよん。が、エアートレインが出来てからと言うもの便利さに負けてその存在を忘れておりました。。。

と、ところが…

地下鉄の最寄り駅行きのバスの表示が消されている…。。。
係員に聞いてみると…。

ターミナル4からしか出てないよ!

さいでっか!んじゃ、またまた移動〜。
待つこと30分。来た来た…。。。
バスで地下鉄駅まで。。。



というわけで、メトロカードを持っていたので、エクストラでお金を払うことなくマンハッタンへたどり着けますぅ。

えっ?せこい?

いえいえ、こうして節約出来るところは節約し、贅沢するところは選んで贅沢するのが庶民派旅行なのでありますぅ。



ここは地下鉄の終点駅でございます。
ここから地下鉄内気絶したように寝たままマンハッタンにたどり着きました。。。

というわけで、空港からの正しいアクセスの方法は5つ

1, イエローキャブでJFK→マンハッタンへ
(チップその他で60ドル〜65ドル、、荷物の個数などでチップの金額異なってきますので…)
2, メトロ(地下鉄)とエアートレインを乗り継いでJFK→マンハッタンへ
(地下鉄$2とエアートレイン$5で片道$7)
この際に、JFK→JamaicaSt.(メトロ駅名Sutphin Blvd)から地下鉄E,J,Zラインのどれかに乗ってマンハッタンへ行くコース(目的地による)と、エアートレインでJFK→Howard Beach JFK Air Portまで行き地下鉄のAラインに乗り次ぎマンハッタンへ入るコースがあります。所要時間はミッドタウンであればEラインのほうが短いですぅ。

3, メトロ(バス)で地下鉄駅まで行き、メトロ(地下鉄)で
  JFK→マンハッタンへ(片道$2)
4, シャトルバスでJFK→ポートオーソリティーかグランドセントラル付近まで片道$15ですが、帰りも同時に買うと割引になりますですぅ。

5, こちらはmcandmink様から頂いた情報です。(追記)
Penn.Stationから、LongIslandRailRoadでJamaicaSt.まで行き。
(OffPeak時は$5/Peak時は$7)
そこからAirTrainでターミナルまで。
地下鉄よりも車よりも時間が読めるので、荷物が少なくて急いでいる時はお勧めです。
とのことです。JFKからの行きはこの逆のコースで^^。

決して白タクには乗らないようにお気をつけ下さいませ。今年友人のお父様がニューヨークなんて何度もお越しになられておられます方でも、うっかり白タクに乗ってマンハッタンで降りる際に$150請求され、支払ったなんつーことも聞いております。お金の為に命を簡単にねらう人も居ないわけではないようです。どうぞ、タクシーに乗る際にはイエローキャブをご利用くださいまし…。

他には旅行会社の送迎や、リムジン会社にお願いするなど方法はございますので、旅の目的や宿泊先によって選ばれるのが一番です。どれがよいのかは自分次第ですので…。

チープな旅をお楽しみの貴方に!お薦めの空港往復でした。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m