ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

めちゃうまビーフサラダセット『そば日本』@ニューヨーク・ミッドタウン

12月23日(日)あり?もうイブじゃん…。

明日モゴモゴ…今日はクリスマス・イブでござる。。。
皆さんはどんなお約束があるのかなぁ?
ワタクピは…女三人ホテルで密会?
いえいえ、年末ライブのちょいと歌の練習&振りの思い出し…。
&健康談議。。。^^。
何せうちの相方のK子ちゃんはみのもん子と襲名された人、ワタクピはトータル・ビューティーのセラピスト、そして、もう一人集合するのは芸能人御用達の女性マッサージ師でござる。
三人集まるとこれは大変な健康談議。。。

特に女性マッサージ師とワタクピとは今後のお仕事の共通点がワンサカ。
ということで、クリスマス・イブに集結ということなのでありました。

街はデートしているカップルでにぎわっているのですが。。。
今日はK子ちゃんと振りの思い出し…。。。。
いきなりなつまづきです。。。間奏の振りをすっかり忘れております。
ヤバヤバ。。。どぼしましょ。。。
というわけで、今夜ちょいとビデオで確認作業をしようと思っておりますが…。

しかぁし!困った問題が…。
クリスマスにハッピーニューイヤーがあるというのに、、、
家族に囲まれているせいか…。ホントに恋愛モードにならないワタクピ。
これ、良くないよね?

K子ちゃんの名言。。。
「結婚は、心や身体が病の時にするだよね。心も体も健康で何かに向かって突き進んでいる人は結婚の方向に気が向かないもんだよ。」と…。

ということは、今は心身共に健康だってことだね!
じゃーOKじゃん!
というわけのわからない結論に達したところで、、、

本日はひさびさのお薦めメニュー!
めちゃうまだよ!
ホントですよぉん!^^。
ただ、ランチにしてはちょいとお高いかも?
でもねー、やられたぁ!って感じですぅ。
たまには本当に美味しいランチで贅沢を!



場所は52丁目の5番街と6番街の間の北側にございますぅ。

「そば日本」

住所 :19 West 52nd St., New York, NY 10019
電話 :212-489-2525
営業時間:ランチ 月−土 12:00- 3:00pm
ディナー 月−日 5:30-10:00pm

こちらのおそばは自家農園で栽培したおそばの実を、必ずその日に挽いて打つのだそう。二八そばは絶品ですよぉん。
しかも、ちょいと他で見ないようなミニ丼とのコンビネーションで、おそば屋に何で?って思うような品々も。



そんな中でお薦めなのが!コチラ↑

白身のお魚…今日はヒラメの小丼とサラダ。。。
これが何についてるセットかって???



               ジャーン!

これね、、、 “ビーフサラダセット”


$24でございますぅ。

高い?

そうなんですよ…確かに高い。。。でもねー。。。
召し上がってみて下さい。。。納得でありますぅ。
マンハッタンで。。。ミッドタウンで…ってことを考えるとね^^。

お寿司にカレーなんかもございますぅ。
この日はK子ちゃんと二人でシェアして食べました…。

えっ?ビーフサラダセット1つを?って???

そんなぁ〜それではちょいと足りない??
でも、普通の女性二人なら足りるかも???
いえいえ、やっぱり二品ご注文あれぇ〜。



っつーわけで、なめこおろしそば。。。$15
こしの強いお蕎麦になめこと胃に優しい大根おろし…。
消化を助けてくれますよね。。。

ではでは、他のメニューも書き記してみましょう〜。

小鉢サラダ

枝豆    $5.80
ほうれん草のおひたし $5.00
ごま和え $5.00
きんぴらごぼう $5.00
ポテトサラダ   $6.80
そば日本サラダ    $6.00
ひきじサラダ $7.80
チキンサラダ  (S)$10.00 (L)$18.00
ビーフサラダ  (S)$15.00 (L)$23.00

そばサラダ   (S)$10.0  (L)$16.00
とうふサラダ  (S)$11.00 (L)$18.00

チキンサラダ  (S)$11.00 (L)$18.00
チキンそばサラダ(S)$12.00 (L)$20.00
ビーフそばサラダ(S)$15.00 (L)$24.00

おみそ汁orライス   $2.00
わかめ&豆腐のおみそ汁$3.00
&おしんこ       $5.50

そばorうどん

もりそば $10.00
ざる    $11.00
大根おろしそば $13.00
なめこおろしそば  $15.00
とろろそば   $17.00
天ざる        $24.00
天せいろそば     $21.00
かけそば    $10.00

とろろ $16.00
揚げ出し豆腐      $15.00
山菜わかめ      $15.00
とんかつ       $17.00
じゃんぼエビ天2本入り天ぷら盛り合わせ$23.00
豚&野菜カレー     $16.00
稲庭うどん(冷) $11.00
讃岐うどん(温) $11.00
稲庭天ざる      $12.00
天ぷら讃岐うどん(温)エビ天2本 $23.00
鍋焼きうどん     $22.00
カレーうどん(豚)  $16.00

これが噂のミニ丼付き

うに  $17.00
いくら  $ 9.50
まぐろ  $ 9.50
うな  $ 9.00
とろ  $15.00
いか  $ 8.00
ひらめ  $ 8.50
納豆 $ 7.00
ねぎとろ $11.00
ねぎはまち $10.00
ツナとアボカド $ 9.50
カルフォルニア  $ 7.00
サーモン      $ 8.00
ヒラメえんがわ $ 8.50
つな&とろろ $10.00
いくらとサーモン $10.00

寿司

寿司レギュラー $24.00
寿司デラックス $32.00
刺身 $29.00
ちらし寿司 $35.00

巻き寿司(Reversed Roll $1 Up )

鉄火巻  $ 6.00
カルフォルニア巻 $ 6.00
ねぎはまち $ 6.00
カルフォルニア巻(かにかま)$10.00
サーモンアボカド $ 6.50
あなきゅう $ 5.50
スパイシーツナ巻 $ 6.50
かっぱ巻 $ 4.50
エビ天巻 $10.00
太巻き(野菜) $14.00
ドラゴン巻  $16.00
ねぎとろ $ 7.50
かんぴょう巻 $ 4.50
レインボー巻 $16.00
アボカド巻 $ 5.00
太巻き $16.00

にぎり寿司(1かん)

まぐろ $ 4.50
はまち $ 4.50
サーモン $ 4.00
うなぎ $ 3.50
ヒラメ $ 4.00
しめさば $ 4.00
はまぐり     時価
えび $ 3.50
ほっき $ 3.50
うに $ 8.00
たまご $ 3.50
いくら $ 5.00
いか $ 3.50
まさご $ 5.00
たこ $ 3.50
とろ 時価
かにかま $ 3.50
甘エビ 時価

その他

チキン照り焼き $19.80
サーモン照り焼き  $19.80
ポークトンカツ $21.00
牛ネギ巻き $25.00
鰻丼 $16.80
照り焼きチキン丼 $14.00

上記の金額などはご参考までに。というのも、ときどき値上がりがあるようなのですぅ。

というわけで、なんでこんなメニューに時間かけてるのかしらん?
ではでは、これからまだお仕事がんばりまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

要予約!ヘルズキッチンのめちゃうまイタリアン第二弾「Becco」

ニューヨーク マンハッタン 12月16日(日)

昨夜また雪が降りました、、マンハッタンでございますぅ。
ブログ仲間のfujiko姫(fujikoちゃんニューヨークを生きるの著者)
が帰国をされることになり、ワタクピとしては日本でお会い出来るので嬉しい限りですが、ご本人の今の忙しさを思うと…。お寂しいでしょうし。
でも、ワタクピと同じくタイトルはこのままだそうで、、、
ニューヨークにまたいつか戻ってくる日の為に…と。
fujiko姫が今後も夢に向かってワクワク楽しく過ごして行かれることを楽しみにしておりますですぅ。また、ニューヨークに戻られるようですので…いつか。

今回ニューヨークに来た早々の頃は正直、やっぱり日本の方がいいなぁ〜って思っていたのですが…。ヤバヤバですぅ。
ニューヨークに三週間ほど居る間に、懐かしさと楽しさでまたニューヨーク生活したいなと…。でもねー、お友だちとそんな話をしていたら。。
「ニューヨーク生活は大変だよ!やりたいことがあって帰国したKIYOねえがうらやましー!」」と…。
確かに、そうなんですぅ。海外生活はビザのステイタスの問題やら健康やいろんなことを考えると長くなればなるほど問題が多くなります。市民権を取得しない限りは国は守ってくれませんから…。。。
イリーガルで滞在なんかしていたら余計に不安でしょうね。。。
二度とアメリカに入国出来ないなんつーことが起きてきますので…。

ということで、ワタクピはニューヨークとのよりよい関係を保ちつつ、日本でセラピスト生活を送るのが楽しいぃ〜ということであります。
さぁ、来年はますますワクワクした年になりますよん。

その前に。。。しゅみません。。。更新を怠っておりましたですぅ。
今日はヘルズ・キッチンの美味しいイタリアンをご案内しまぁす!
でも、とにかく要予約ですぞ!
特にプリシアターの場合は…。

「Becco」
355 W. 46th St. (Eighth & Ninth Aves.) Map
New York, NY 10036
212-397-7597
地図はこちら

外観の写真を写してくるのを忘れてました…。今日あたりまた移してきますので、後日追記させて頂きますねー。

さてさて、このBeccoなのですが、とにかくご陽気なスタッフが多く。
おかまちゃんも多い?のでありますぅ。(内緒だけど…)
ニューヨークで同性愛者なんて全然珍しくもなんともないのであります。
道行けば…男性同士のラブラブなシーンにぶちあたるのなんかしょっちゅうですので、驚いては居られません。
バレンタインデーなんて、、、レストランで男性同士、女性同士手を握って熱々に愛を語り合っておりますので…。

このBeccoは二階がVIPルームでございますぅ。
二階に通されるのは常連。。。
階段を上がってきたマネージャーは…、

「僕のこと待った?やっぱり?今日もおまかせよん」
てな調子ですから…。

というわけで、今回以前お世話になった上司の方にお連れ頂きましたですぅ。VIPに通して頂いたのはその方のおかげでございますぅ。

おまかせディナーなので何がでてくるのかさっぱりわかりまへん。。



最初は、ざくろの入ったサラダ。。。へぇ〜こんな食べ方があるのね。。
女性は特に生き生きできる成分が入っているざくろですから、嬉しいですねー。。。

えっ?あんたの年齢考えてだしたんだよーきっと!って?

あーそうかもぉ〜?って言っている場合ではありません。
とにかく身体によいとあらば、お隣のK子ちゃんも…。
彼女はニューヨークでみのもん子と名付けられました^^。
とっても健康お宅なのであります。
なので、ワタクピは健康アドバイザーになるくらいにもっと勉強しようよって言っているのですが…。
そのもん子ちゃまは、嬉しそうに女性ホルモンにいいのよーって言いながら食べておりましたですぅ。

お次は?



ベーコンとう〜んこりはなんだろ?ポテトかと思ったんだけれど…。
違うことを説明されたような…。忘れてしまいました。。。しゅみません。



お次は前菜のパスタ。
トマトベースとグリーン豆ベースとラビオリでござる。
これは食べ過ぎると次が食べられなくなるから加減してねと元上司に言われたのですが…。食べきってしまいました(汗)
おいしかったー!ちゃんとアルデンテでした。



さて、メインが登場!
仔牛のカルレツ。。。このちーずとろぉりとカツの絶妙感が嬉しい1品ですぅ。



鴨でござる。。。



こんな感じにとりわけて、一気に頂きましたですぅ。
とにかく柔らかく、お肉のあまみがしっかりあり、最高!ですよん。

そして…。飲めないくせに、、、ワインを1口…頂きましたですぅ。
すっかりゆでだこ???
最近少しずつ飲めるようになりたいと練習しておりますが…、今のところこんな感じですぅ。(汗)



さてさて、メインが終わったらデザート!登場!でございますぅ。
アップル・シャーベット…まだお試しなのだそう。
もうねー、ほどよい酸味が嬉しいシャーベット。。。でした。



で、最後はこちら…。
もうねーありえましぇん。これを3人でお食べなさい!と…。
しかも、元上司はあまりお食べになりませんし…。
なんか最近彼女が朝ご飯作ってくれて太った^^と嬉しそうに…。

これ、殆どK子ちゃんと二人で、。。
どんだけ食べればいいのじゃ???と言う感じで、さすがに残しました。
ごめんなさいですぅ。
仔牛のカツレツは持ち帰ってパンにはさんで朝食べると美味しいよと…。

ワインはハウスワインを頂いたとのことですが、これだけ食べたら大変なことに?と思っておりましたが、元上司は笑顔でしたので、思うよりは高くない様子。。。

お値段をお伝え出来ませんが、確実に日本でイタリアンを召し上がるよりも安いことは確かですぅ。プリシアターにどうぞ!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

めちゃうまーは当たり前?「Nobu Fifty Seven」でございますぅ。

10月20日(土)

シトシト秋雨だった雨も上がった土曜日の朝。。。気がつけば10月も半ばを過ぎ、今年も残りあと2ヶ月ちょっととなりましたですぅ。早。。。(汗)

ニューヨークに行くとなると気になるのが円高?円安?
1ドル=114円89銭(昨夜確認したところ…)
うっ。。。円高加速中でございますぅ。
行くとなると円高はご機嫌ですが…。
果たして来月はどうなっていることでしょう〜。。。

でもさ、$を持ち帰ってくる時…は7月の123円とか懐かしいですぅ。

まぁまぁそれはいいとして、、、ニューヨークとなるとミュージカルに美味しいもの。。。日本のほうが断然美味しいと思う食べ物ではありますが、あのニューヨークのおおざっぱな味覚が案外懐かしいぃ〜。

でもねでもね、、、なんか殿の同行者がどんどん増えていて。。。
こりは…同じ時期に行かない方がいいかも?
ということで、お手伝い出来ることは現地の方にご連絡ということで…。
相方と月末に行こうかと思案中でございますぅ。

で、そのお食事と言えば、、、7月の帰国の歳にあちこち歩いたのにまだアップされていないものがたくさんあり。。。11月のニューヨーク前にどんどんアップしていきましょう〜ということで、まずは美味しいもの!

ロバート・デニーロが経営するレストラン「New York NOBU」で総料理長を務める森本正治氏。万年寝不足と言っているというのを耳にしたことがありますが、世界のアイアンシェフですから…あちこち自家用ジェット機で飛ぶという噂の森本氏。知人のシェフから聞いた話では、森本さんがニューヨーク何かこれがしたい!と言うことは大抵のことが通ってしまうという存在になっているという。また、今年自分のお店の40代の日本人シェフが亡くなられた際には大がかりなお見送りをされたと聞いております。お料理を愛しスタッフを愛し、お客様を愛し、人に感謝し礼を尽くす。世界のシェフなんでしょうね。

ニューヨークとは異なりますが、ゴージャス感がわかりますので、六本木のRestaurant Morimoto XEXもご参考までにぃ〜。和食と鉄板の融合がどのような雰囲気かご覧下さいませ。

ではでは、ニューヨークの57丁目にございますノブのお料理をご覧下さいませぇ〜。

「NOBU Fifty Seven」

40 West 57th Street
New York, NY 10019
Tel: 212-757-3000
Fax: 212-757-6330
E-mail: fiftyseven@noburestaurants.com
月〜金(ランチ)   11:45am- 2:15pm
月〜土(ディナー)  5:45pm-11:15pm
月〜土(バーラウンジ)5:00pm-12:00pm
日(ディナー) 5:45pm-10:15pm
日(バー・ラウンジ) 5:00pm-11:00pm
地下鉄: 57丁目 Fライン
カード:Amex, Visa, Master, Diners, Discover



まず、最初はなににしよっか…^^。
とメニューを見ていたら、、、なんかタコス???
ちょいと不似合いなメニューが逆におもしろいぃ〜っつーことでタコスをオーダーしてみました。
最低2ヶオーダーということで、ロブスターとキング・クラブ。。。

Nobu Tacos $6.00
(minimum two like items per order)
Tuna, Lobster, King Crab, Seafood Ceviche



さてさて、お次は…ロブスターと稲庭うどんのコラボでございますぅ。
Lobster Inaniwa Pasta Salad $24.00
この稲庭うどんが案外いけましたです。



これね、くせがありそうな気がするでしょ?
さっぱりすっきりくせが思ったよりありませんでした。
Watercress Rock Shrimp $14.00



串焼きのビーフ、柔らかくてめちゃうまですぞ!
温かいうちに是非お召し上がり下さいませぇ。
Kushiyaki Beef $10.00



Tempra(2 pieces per order)
Bell Pepper $3.00
Shiitake $5.00
上記二つにウニの天ぷら!のりが巻いてあげてあるので香ばしぃ〜。
Asparagus $3.50
Sweet Potato $3.00

天ぷらは、なんで日本の天ぷらやさんのほうがカラッと揚がっているんだろ?とニューヨークでは感じます。衣が厚いのかなぁ?と…。
でも、ここのはやはり…カラッと!美味しい〜。



揚げた“しその葉”がを割るのがしのびないけど…。そのままお口にどうぞ。イカちゃんは柔らかくて^^最高!
Grilled Baby Squid with Olive Oil Shiso $18.00



なんか黒こしょうが凄くて味はどうなんだろ?と気になり気になり。
Black Pepper Black Cod with Balsamic Teriyaki $24.00

思ったより辛いという感じもなく、皮がカリカリしていてお口の中でお魚のほっくりやけた白身と良い感じでミックスされますです。
美味しかったですぅ。



うー!これ食べたかったのよね。
天ぷらは油いっぱいだからーって思うのですが、大好物なので、これがお寿司となると…。あっ写真待てずに一個ペロッ…(汗)。
Tuna Tempura Roll $17.50




デザートちゃん…。実はこの日は大の仲良しのYピーの知人のシェフからサービスで頂きましたですぅ。
どれも、美味しく…頂きまして、以上のお料理を二人でたいらげました。。
大食漢の二人?えっ?あんただけだろって???
あい、しゅみません。。。でもねー二人ともよく食べるんですよん。
食べるの大好き!って餃子作って二人でもりあがる関係ですから…。
でも、この日はニューヨークを離れるワタクピにYピーがご馳走してくださいましたです。



この日は本当は餃子を最後につくろっかーって言っていたのに、Yピーが
「何言ってるんだ?今日は餃子ではないよー。ノブに行くよノブ!」
っつーことで連れてきて頂いたのでありました。
そういえば、ノブって行ったことなかったな。。。
案外ニューヨークで行ってないところがまだまだ沢山あるなーと思いながら…。次回ニューヨークの際にはまたまたグルメしちゃう二人かと思われますぅ^^。ではでは。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

めちゃうま&身体に優しい「Jumba All Fruit」

ニューヨーク マンハッタン 7/3(火)

明日は独立記念日だぁ!^^
ニューヨークへ来てからどういうわけか、1度もこの花火を見たことがないのですぅ。で、明日はお友達のおうちにおじゃまして、屋上から花火を見ることにしましたですぅ。
昼間はコニーアイランド^^。小林君の戦いぶりを拝見したいと…。でも、多分3万人とかの人ごみでたどり着けないと思われます…。

ところでマンハッタンはこの時期は既に酷暑になっていてもおかしくないのですが、どういうわけかすごしやすい陽気なのでありますぅ。
身体に優しい夏ですね…今のところ…。

身体に優しいといえば!

100%果汁のパワー感じる飲み物 「Jumba Fruits」
新商品!ざくろスムージィーとピーチ・スムージィーをごあんなぁい!



左がピーチ・スムージィーの「New Pomegranate Paradise」
右がざくろスムージィー「New Peach Perfection」

ざくろのほうが少々すっぱみがあり、ざくろの他にいちご、マンゴー、ももとアイスが入っているそうですぅ。
ピーチのほうは、ピーチ・ジュース、りんご&いちごのジュース、マンゴー、ピーチといちごにアイスが入っておりますぅ。

おっと!ざくろのほうはお店のお姉さんが作ったスムージィーをめいっぱいカップに入れ込んだので、そのままふたをしたらあふれ出て、こんなことに^^。

入れ替えましょうか?って聞かれましたが、こんなの全然平気ですぅ。
気にしない気にしない!^^

むしろ、やってくれましたね^^。と楽しい気分でございますぅ。



果物を生で食べるのは、体内酵素や消化酵素を増やすことになり、温野菜を多く食べなさいという考え方もございますが、こういった100%ピュアのドリンク系で種類を沢山口に出来るのはありがたいですよねぇ。

他にもカロリーが3分の1のシリーズなどもありますです。
Jambaのジュースは、厳選した果物等から、ビタミン6種の混合、鉱物、アミノ酸、ハーブ等を得られ、栄養価の高い飲み物となり、身体に優しく、力の出る飲み物なのだそうです。

味も美味しいのでお試しの価値ありですよん。
そいでは、今からJFKに荷物を運ばねば!(^^ゞ
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

めちゃうまピザに濃いぃ〜オニオン・チーズ・スープ@ヒルトン・マーケット・プレイス

ニューヨーク マンハッタン 6/21(木)

さてさて、予告どおり…

おいおい!予告どおりって昨夜アップするはずだったのでは?って?

冷や汗ご、ごめんなさぁい!

もうねぇ〜昨夜は突然のお客様に翻弄されてそれどころではなく、最後は疲れ果てて寝ておりましたですぅ。ごめんちゃい。。

ではでは、早速アップさせていただきまぁす。
場所はヒルトン・ホテル内にございます

「マーケット・プレイス」

過去ログ
その1 、 その2

にもございますが…おかしいなぁ〜もうひとつログがあったはずなんだけど…。見つからず…もうねぇ〜自分で見ててもニューヨークであちこちよくB級グルメ行きましたね。。。驚きびっくり自分でも。。。

さてさて、この夜の美味しいメニューをごらん頂きましょう!



これなぁんだ?って右の写真をご覧になればわかりますねよねぇ。

えっ?わからない?

狐色に香ばしく焼けたふたがされたスープでございますぅ。



そうそう、そのふたをバリバリ割って中に入れて、出来上がり!

オニオン・チーズ・スープでございますぅ。
Tuscan Onion Soup with Cheese Crisp $9



さぁピザ大好きなワタクピがこれまたここのピザはお気に入り。
New York Special-Tomato Sauce, Pepperoni, Sweet Italian Sausage, Mushrooms, Peppers, Onions and Mozzarella $18
でございますぅ。クリスピーなピザ生地でおいしいのでありますぅ。
まぁパンピザがお好きな方には不向きですが、クリスピーなピザがお好きな方にはお薦め^^の一品。



こちらはT氏お薦めの
Beef Tenderloin Salad $19.25
(Fresh Baby Greens, Tomatoes Cucumbers and Bleu Chees toppes with Grilles Lean Beef Tenderloin and Caramelized Onion)

一緒に居た玲子姫は少食でございまして…、気がつけばお腹いっぱいと!
えーっ!ありえない…。。。だから細いのですね。。。
だって、食べ始める前は「おなかぺこぺこ」と言っておられたのに…。
ワタクピにしたらつまんだ程度でございますぅ。(汗)(^皿^)
ワタクピはこの後ただただひたすら食べ続けておりました…。。。
ショック太るわけですね。。。
今年に入ってげっそり痩せていたのが、最近お仕事も慣れすっかり戻っておりまして、最近太り気味…ヤバヤバ。。。
ちょいとダイエットせねば!なんて無理無理って???
確かに…。最近会食のアポが多いので…厳しいぃ〜!



さて、こちらはシェフお薦めの本日のスペシャル
シーバスでございますぅ。お値段不明。。。
ぷりぷりしておりまして、おいしゅうございました。。。

さて、こうしてこの日は玲子姫もブログのためにせっせと写真を写しておられましたよぉん。

というわけで、この後、狂喜乱舞のカラオケへと続いた夜でございました。

おっとぉ!〜

忘れておりましたぁ!

デザートデザート!



テーブルの上に並んだデザート君達でございますぅ。



Devil's Food Fuge Cake $10(左)
これ、殆どケーキの丸なんですよ。。
でもこのお値段。。。ありえません。
焼けたマシュマロがめっちゃうまです。が、こんなにもちろん食べれませんですぅ。。。ということでお隣の若者チームにまわしましたです。

Fresh Fruit and Seasonal Berry Tart $10(右)
こちらはワタクピがリクエストしたフルーツ・タルトちゃん。
いつもはチョコ系オンリーのワタクピですが本日はフルーツ気分^^。



Haagen-Dazs Ice Creams and Sorbets $10
に煎茶を頂きましたですぅ。

というわけで、ながぁいログになりましたが、食べ食べ記録とさせていただきました。。。

しかし、急に夏になったマンハッタンでございますぅ。
湿度は相変わらず高いのですが、少々本日はさわやかな一日になりそうですぅ。さぁてと!今日も一日笑顔で頑張りましょう〜って日本はもうお休みタイムですね。。。ではでは。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

あら不思議!「ポップ・オーバー・カフェ」フンワリふわふわ^^なんじゃこりゃ?

ニューヨーク マンハッタン 6/18(月)

いやはや…暑くなりました。。。
本日は最高気温32℃のようでございますぅ。

昨日以前から約束していたレストランに私が職場ですごぉく癒していただいているお友達とランチに行ってまいりましたですぅ。
女友達なので、ああでもないこうでもないと共通の知人や職場の話で盛り上がり、お互いに確実に前向きに物事を考え、共通の出来事や体験をしていることもあり話は尽きず…。

そして、私達の共通の話題のひとつが、美味しいもの^^。
ということで、またまた行ってきましたよぉん!



「Pop Over Cafe」
87丁目のアムステルダムの角(SE)
住所:551 Amsterdam Ave. NYC 10024
デリバリーは午後5時から9時30分 ミニマム$10
青いキャノピーが目印!いつも並んでいるので、人垣が見えたら(^^ゞ。
そこ!


昨日は少々日差しも強くなりかけて…、こんな日は何を飲もう?
モカチーノを頼んだんだけど…。。。今日は出来ないんですと!
シュンッ。
んじゃ、クランベリーのサイダー!
いきなりさわやかジャン!^^。

オーダー頼もうとしたらものすごいメニューの数。
オムレツ、バーガー、パスタにサラダ…普通ジャン!って?
これが、、種類がすごいんですよん。

で、このポップ・オーバー・カフェといえば、ポップ・オーバーを食べないと!ということで、サラダを頼むともれなくついてきます。
他にもセットに入っているのでメニューで確認してちょ!
サンドウィッチだとついてなかったりします…。

で、それは何よって?

んー!ふわふわしてて、香ばしくて、甘いわけでもなく、でも少し甘くて、パンという感じではなく…。

う~ん!じれったいぜ!って???

ではでは、お写真でごらん頂きましょう!



これこれ!風船のように膨らんだ不思議な食べ物。
ポップ・オーバー!




開けてみるとこぉんな感じ^^。
シュークリームの皮のお化け?

そうそうそんな感じですぅ。
ストロベリー味のバターを塗って頂きますぅ。




で、ワタクピたちはサラダをオーダーしましたです。

と、ところが!

写真を最初にとるのを忘れ…おしゃべりに夢中になり…。
食べ食べ途中になってしまいました。。しゅみません。

左はベーコンとクレソンのサラダでございますぅ。$12.95
右はワタクピがオーダーしたチキンのサラダ。$11.95
クランベリー・スプリッズ $2.95とストロベリー・レモン$3.50
SubTotalが$31.35にTax(8.375%)$2.63となりまして、、、

Total $33.98
となりましたですぅ。
二人で$40おいてきましたです。

デザートも食べた気分なんですよん。
おいしかったぁ!^^
ではでは。

あっそうそう、このお店は常に並んでおります。(ランチタイム時など)
人数がそろわないと案内してくれませんですぅ。
待ち合わせなどはお互いに時間を守って行ったほうがベターかと…。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

とうとうGoGoカレー食べちゃいました^^。

ニューヨーク マンハッタン 6/16(土)

やっと暖かくなるマンハッタンでございますぅ。
明日からは夏らしい…今日はその間でちょいと暑い。。。。
もうね、半袖でいいの?長袖?それともジャケット必要?
と考えてしまうほど肌寒かったですからね。。。

昨夜は、いつもお世話になっているK氏とその奥様と深夜にスタバのコーヒー片手に外で語り合っておりましたが…。さ、寒い。。。
G−ジャン着てるのにぃ〜寒い…。
奥様とはアトランティックシティーに行きましょう〜って話しているんですけどね。。。今は少々体調が万全ではないので、7月に…ということに。
以前行った時は冬でしたし、雨が降っておりましたので、ボードウォークが楽しめませんでしたが…。リベンジですね^^。

さて、先日そのK氏にGoGoカレーに行きましょう!とお誘いを受けて行って参りましたよぉん^^。



場所は38丁目の7Ave.と8Ave.の間ということで、あにゃ?それは以前ラーメン屋さんだったところ…?。 場所的に難しいのでは?と思いつつ、行ってきましたですぅ。



店内にはいきなり社長自らがTV出演したビデオが常時流れており、松井選手とお会いした際の映像も流れ、松井ファンの代表みたいな社長であられることがよぉくわかるビデオでございました。
松井選手のサインなども飾られ、55→GoGoカレーということが理解できました。

「Go!Go!Curry!New York」
273 West 38th Street
(7丁目と8丁目の間)

Tel: 212-730-5555www
店員さんは55の背番号のついたユニフォームでお出迎え^^。
5月5日にオープンして、オープンから3日間 555食を55セントで販売。
5月中は$5で販売されていたとのこと。
おまけに電話番号まで5555と並んでいるとこだわりましたですねぇ~。

で、食べたのがこちらですぅ。


ワタクピはエビフライ大好きなので、もちろん!
海老フライカレーのSingle(M)の$7.50

味は?思ったよりも辛くない…いろがかなぁり濃いのでスパイシーかなぁ?って想像したのでありますが…。
ただ、熱々なのが大好きなワタクピとしては少々冷め気味だったのが残念でしたにょん。。。
このお値段で、このカレーであればGoodなのでは?


K氏が食べたのがDouble(L)のカツカレー$8.50

3日間も煮込んで具はとろとろに溶けているので、形がないのが特徴のようですねぇ。カレーは日本人で嫌いな人は少ないので、是非是非がんばっていただきたいですぅ。
1号店に続いてどんどんアメリカに数が増えることを祈っておりまするぅ。

あっとちなみに今食べに行くと、Free Topping Couponが付いてきますよぉ。
可能であれば、$12.50の全部盛りのGrand Slam Curryに挑戦していただきたいです。。^^。

えっ?あんたが食べろよ!って?
いくらなんでもちょいと多過ぎですぅ〜。お友達と半分くらいがいいのかなぁ?なんつって。。。お店には迷惑なお客になりそうなので諦めます…。
他にもチキンやソーセージカレーなんつーのもございましたです。
ではでは、今日はちょいとクイーンズのお友達と飲茶ランチをしてまいりますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハドソン・カフェテリアで神戸牛にギンダラの西京焼き(洋風)

ニューヨーク マンハッタン 6/11(月)つづき

さて、1つ前のログでホテルをご案内いたしましたが、モーガンズ・ホテル・グループのひとつということもあり、スタイリッシュでモダンなホテルというのも当たり前といえば当たり前ではありますが、場所も中心地からは少々はずれておりまして、逆を言えばこのホテルが好きで集まってくる人たちであふれかえっているという感じでしょうか。バーのほうは平日の夜でもこの時期になると大変込み合っておりますぅ。

ハドソン・カフェテリア(HUDSON CAFETERIA)

アメリカ料理で160席
テーブルは中世のお城をイメージし大きく、椅子はバロック様式。
壁一面に、オリーブ油、パスタ、豆、クラッカー等の材料を並べ、床から天井へと続く巨大な食器棚があります。 センターには、炎のシルエット風オープン・キッチンがあり、窓にはまるで火星が57丁目に着陸しているかのように見えるようフィルムを置いたのだそう。
まぁ、これは中をぐるりをご覧にならないと雰囲気がいまいち伝わらないかもしれませんが…。

さて、お料理をご案内しましょう〜。


いきなりフォアグラのアペタイザー。。。豪華…。(友人のオーダー)


こちらはスペアリブ。(ワタクピのオーダー)

フォアグラもスペアリブも少々ソースが染み込み過ぎと申しますか、味が日本人には濃すぎる感あり。。。
でも、ペロリをたいらげてしまいました…二人とも。



さて、こちらは神戸牛にオニオンリング。そして、グリーン・サラダでございますぅ。神戸牛はミディアムでオーダーいたしましたがちょいと焼きすぎ感ありでございました。レアでオーダーしたほうが良いかも?


続きまして、銀ダラの西京焼き。、、
ここで気がつきませんか?アメリカ料理というのに、この神戸牛と銀ダラの西京焼き…。不思議…ちゃんなメニューですぅ。
が、やはぁり日本人であるワタクピ達はついついオーダーしてしまいました。。しかも、西京焼きは本日のスペシャルだそうで…。



デザートはチョコレートのムースなるものをチュロリス?(ディズニーランドによく登場する…(^。^;)にトッピングして食べるそうな。
それと、メレンゲとチョコレートムース…。

ちょいとオーダーしてから失敗に気がつき…。
いくらチョコレート好きでも、ムース系二つはきつかった…。
少々残してしまいまして、申し訳ない…。

以上で女友達とのディナーが終わったわけですが、、、
それにしても、お互いにこの会わなかった1年半ほどの間にお互いに環境が変わっており、時の流れの速さに驚いております。
いろんな周囲の環境はございますが、人生はたった1度でございます。
自分の感じたまま、気持ちよく笑顔ですごせる場所で生きていくのが一番。

歌手をしていた時代に、実家に1時間以内で帰れる場所に住んでいながら1年半まったく電話もすることもなく帰宅しませんでした。あの頃は忙しいというよりも充実して楽しくて、自分のやりたいことにまっすぐ突き進んでいけてたんでしょうね。もちろん、今でも目標も夢もありますが、周囲への配慮もしなければ…と思っていたわけです…。
が、このしなければとか、やらなくちゃ!がんばらなくちゃ!がくせものでして、、、そういった縛りにストレスを感じるものなのであります。
○○やります、します…。事実を自分に確認すれば良い事であってなんとかしなくっちゃはやめないとね。

さて、また今日から一週間が始まったばかり。
明日も笑顔ですごしまぁす!。。。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

安い!美味い!マンハッタンNo.1のスペア・リブのお店発見!

ニューヨーク マンハッタン 6/10(日)

今日はどんより日曜日。
今週から土日は完全お休みとなったワタクピ(^^)。
昨夜はビデオを借りてきまして、朝からビデオ三昧!
と思っていたら、日本からのお客様が今夜のミュージカルをご覧になりたいとSOSが!こりゃたいへぇん!というわけで、裏技を使って手配することに。
なんつーことをしていたら既に午後1時。

実は本日は「フラガール」(映画)とだぁいすきなイ・ビョンホン様のドラマのビデオを8巻入手!
えっ?タイトルは?って???
「アスファルトの男」でございますぅ。
というわけで、今からビデオ三昧をしようとハーゲンダッツのアイスもポテトチップも買い込んで万全な体制でいるところです…。
が、その前に今日はとっておきのBBQをご案内したいと思いますぅ。

「Daisy May's BBQ U.S.A」

えっ?そんなの知ってるもぉん!て思われる方も多いかと存じますぅ。
Streets Cartsが今年の春またまた登場しましたしね。

でも、こちらにはなかなか行っておられないのでは?
実は以前からこのお店の前は通っていたのですが、以前はちょいと興味を持ちにくい店構えでした…。昨年から今年にかけての間に綺麗になっており、気になり続けておりましたが、テイクアウト専門だと勘違いしておりまして、、、でも気になり気になり、入ってみたわけです。。。


Daisy May's BBQ USA
623 11th Ave. 46丁目と11Ave.のコーナーにございますぅ。
営業時間は下記になります。
月 11am-9pm
火〜金11am-10pm
土 12pm - 10pm
日 12pm - 9pm
Tel: 212-977-1500

観光ではまずいかない場所ですが…、H&Hベーグルの工場の近くですので、ハドソンリバーのお散歩コースに入れ込んでもOKですね。



お店に入ると数々の賞を受賞したことがあるということが当たり一面にわかるようにこんなものがおいてあったりして…。
こちらは、ハドソン・バレー・リブ・フェスティバル2006年チャンピョン・トロフィーと第18回アメリカン・ロイヤルK.Cマスターピース・インターナショナル・インビテーション・バーベキュー・コンテスト2005年 1st Place Porkとなった証。もうねぇ〜こういうのが他にも沢山!



サイドものはサラダにビーンに…といろいろですが、サイドものは特別にということではなく普通な感じです…が、、、、
この壁に掲示してある雑誌、新聞の記事の数々をごらん頂くと一目瞭然ですが、とにかくアメージング!

これはとにかくごらん頂くしかありませんです。



なんか方向が変?みにくいね。。。



こちらがオクラホマ・ジャンボ・ビーフ・リブ $15.50
どかんと登場して…反省…。
これはホントにリブだけでした。
これに$2プラスすると2つのサイド・プレートものが頂けますぅ。

まっいっか!今日はガッツリお肉を頂きましょう!



というわけで、この日は二人で行ったので、二人で分けました。
他のBBQってお肉というよりもソースを楽しむ感じが多いのですが、
こちらはお肉!甘くジューシィーで、しかもやわらかい!
うちの100歳の祖母でもOKそうですぅ。



ご覧の通り、残すところは骨のみ。
二人で半分ずつで十分ですが、ちょいとパンが食べたい!って感じかなぁ?
サイドものを$2で足したほうが良さそうですぅ。

そして、他にも沢山メニューがございます。
ハンバーガー的なものもございますが、これも二人で半分で十分!
レストランだとチップが必要ですが、ここはセルフサービスでテーブルに自分で持っていくのでチップなし!これも案外大きいんですよね。
一人$8.50程度でこのお肉をガッツリいけるのは、大変お得でございますぅ。
ログハウスに居るような内装で、ちょいとのんびりできますぅ。
是非是非お試しあれぇ〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

あっさり京豆腐Kyotofuのデザート

ニューヨーク マンハッタン 6/3(日)曇り

ちょいとどんよりな日曜日。朝からセントラルパークではマラソン大会があるというのに…。でも、炎天下よりも涼しいかなぁ?

さて、昨年の10月に出来たものの行けていなかったお店にやっとこさ行って参りました。



「kyotofu」

場所は
705 Ninth Ave.(between 48th and 49th streets)
この辺りに行ってみるとさぁお店の看板が良くわからず…。
と、ところがなんとなく…あの白っぽいお豆腐のイメージの入り口が怪しい…と近くまで行ってみると!


じゃーん!
ありましたありました、やっぱりそうだぁ!
月曜日はお休みでプライベートなパーティーとかを入れているそうな。
で、この日はランチをほかで食べた後にデザートを食べに行ってきましたですぅ。
ランチは12時〜5:30まででござる。



こちらはミニ味噌チョコケーキ $6
お豆腐の甘めのソースが上にかかっておりますぅ。
一瞬口に入れるとお豆腐とわからず…、でもねぇ〜これがジワジワと美味しいお豆腐の味がするんですよん。チョコ好きの私が選んだのがこちら。
おいしかったですぅ。



そして、お友達が選んだのがこちらですぅ。
本日のお薦めデザート。$8
抹茶のお豆腐ソースがのっているしっとりしたお豆腐チョコケーキに、お豆腐プリンにきなこベースのソース。

茅ヶ崎のYamazaki Ritsukoさんというシェフが考案したこちらのお店のメニューということで、日本のお豆腐の味がこんなふうに変化するものかを楽しめますです。お豆腐はかなぁり厳選しているとのこと。
最近日本でスーパーに行くと驚きますです、お豆腐の種類。
先日「男前豆腐」というお豆腐をニューヨークで食べましたが、こんなに濃いお豆腐に出会ったのは初めてというくらいクリーミィなお豆腐でございましたです。今後も新しいメニューが開発されていくのだと思いますが、そんなに混んでないですし、のんびり一人でデザートなんつーのもよろしいかと…。やはり中も白基調の内装とインテリアとなっており、清潔感たっぷりなお店でございますぅ。

これから蒸し暑い夏にふっと立ち寄り、涼しげなデザート召し上がられてはいかがでしょう?
ではでは、今日はいよいよセントラルパーク内で行われるジャパンデーです!ワタクピもちょいと覗いて参りますぅ。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m